1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年08月31日(日) 12時01分21秒

姉のお手伝い素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@みなさん とうとう本日で


三女の育児休暇は終了となります。


産休あわせて9ヶ月半の休み、とても楽しかったです。



明日から 3姉妹抱えてのフルタイム勤務生活。


今後 このブログを更新し続けられるかどうか


正直自信はあまりありません。


最近ですら ネタは売るほどあって でもまとめる時間がなくて


それがストレスになって押しつぶされそうにもなったり・・・


ボツ再生特集なんて 作ればいったい何本の記事になることやら。


PCの調子が悪いという状況も重なっているので


これからどうなっていくのか 自分でもわからないのが現状です。


でも 私はブログという所在が大好きです。


失うということは考えてませんが


更新がおろそかになっても 皆さん忘れないでくださいね・゚・(ノД`)・゚・






o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






とうとう職場復帰がやってくる。



3人の子供抱えてのフルタイム勤務な毎日は

想像を絶するものがある(;´Д`)



そこで  少しでも時間を有効活用すべく

9歳長女・6歳二女に なるべくお手伝いをさせる事にした。








よくできまた。

もちろん、よくできまたシールを餌に( ´,_ゝ`)プッ


  ※参照 「WM友達素尻」










ある日 長女二女に


洗濯もの取り込み&たたみ&干しを頼んだ。


自分達の服は 収納までやるようにと。






早速取り掛かった二人。


長女はさすが9歳、テキパキ仕事を進め始めたのだが








二女:


「ちょっとお出かけしてくるわぁ~(*´∀`人)」











私のブラジャー装着して

6歳児逃走。

======☆(((((((((・ω・。)ノイッテキマース♪








それ 干す前なんだけど ̄|_|●;;<ポクリト












しばらくして戻ってきた二女は


ブラジャーを外し  紐を肘にかけて帰ってきて










二女:


「イタリアン風エコバッグですの(ノ∀`*)」











どの辺がイタリアン _| ̄|●;;<ガクリト











そこで ちょっと乗ったフリをして


「何を買いに行きますの?(*´∀`)ノ」


と聞いてみたら













二女:


「エコバッグ買いに(*´∇`*)」

















エコバッグ持って

エコバッグ購入。

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ











結局ブラジャーは干されないまま


長女だけで作業は完了しましたとさ  ̄|_|●;;<ポクリト





↓所詮6歳なんてこんなもん ヒュー 彡(-L-彡) ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2008年08月28日(木) 12時01分17秒

素尻的乳児遊び。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@いよいよ


楽しく過ごした最後の育児休暇も 終わろうとしています。


本日は あほせぶん家で開発された乳児との素尻的遊びを紹介。






産後通っていた育児指導の助産院。


私の腰の痛さから整体のため通い始めたのだが 乳児指導も受けた。


3度目の出産で初めて真面目にいろいろ勉強したわw






「ぱちぱちトントン遊び」ってのを習って。


足の裏をぱちぱち合わせて、胸にトントンする遊び。


確か歌も習ったんだけど速攻忘れたので 作詞作曲はあほせぶん。









♪トントントン~









♪ふたつおり~








♪トントントン~









♪折りたたみ~







同じ遊びでも 母せぶんプロデュースだと



♪イチニーサンシ にーにっさん

♪サンニッサンシ ニーニッサン

♪大西サンちの山下サンヽ(゜∀゜)ノ







と歌ってましたが

我が家の知り合いには大西サンも山下サンもおりません。


_ノフ○<ガクリトフラ~











もうひとつ


9歳長女プロデュースの遊びを紹介。





三女が自分の足につかまってきたら







(,,長゚Д゚):∴;'・,;`:<おーっと! 足を取りに行った!











(,,長゚Д゚):∴;'・,;`:<押さえ込みに入った!








そして長女がカウントを始める。


25秒押さえていたら 三女の一本。


題して 「合わせ一本ごっこ」




もし  25秒以内に離れてしまったら
















何故か両者に


教育的指導が与えられます


_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ





↓真似はすすめません|д゜) ぽちっとね




※私信:  ミヤ番長殿


 ふたつおり遊びの写真、三女の右上に写ってる白い物体は


 例のリモコンでございます。


 しっかり三女のオモチャとして使わせていただいてますぜ☆





海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2008年08月26日(火) 12時01分15秒

暑い夏には弁当素尻。

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@北国とはいえ 夏は






弁当・あつい~。

暑かったι(´Д`υ)アツィー



※二女遠足に持たせたモノ。あいつ~ではありません、念のため。










こんな時には  冷えたジュースでも。















弁当・果汁100%













コキコキに冷えた  コイツも呑みたいですな。
















弁当・麦芽100%












うっかり飲み過ぎた翌日には


コイツもいきたいですな。















弁当・お茶づけ。














暑くてダルくて何もしたくない時は 


こんな便利なものもあります。














弁当・熱湯3分。












でも 慌てて食べないで!


しっかり説明書きを読んでから 表示通りに食べましょう。





















弁当・よく振ってからお召し上がり下さい。






↓弁当飛び散ったかな(´∀`)y━~~ハハハ  ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2008年08月24日(日) 12時01分29秒

夏休み旅行レポ(゚Д゚)クワッ!

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@明日から三女保育園入園!のはずが


先週から三女発熱してまして┐( ̄。 ̄;)┌


慣らし保育終わんないと

来週からの職場復帰どうしたらいいんだ・゚・(ノД`)・゚・






だいぶ遅くなりましたが  家族の夏休み旅行の話です。


単なる記録なので、オチ期待せずに読むべし。





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





今年は 乳児な三女がいるので 近場行きにした。


馬の牧場がある某施設内のファミリーロッジで2泊3日。

そして温泉に一泊して帰るという計画だ。







Image024.jpg


アホ番号だったロッジは なかなか快適。


初日豪雨に見舞われたが 部屋内で長女とカレーを作って過ごす。








相方はテラスで半ば意地で七厘と格闘( ̄m ̄)ぷ








2日目はうって変わってじりじり快晴!


早速施設内のアトラクションを堪能。




長女はアーチェリーであさっての方向を打ち



二女は












取れません。

パットゴルフ最終ホールで

自動回収されたボールを取ろうと必死。


 ̄|_|●;;<ポクリト無理です








昼。 待望の ピザ釜焼き体験!


ココ で書いたように長女は ピザ回しをする気満々だった。








釜。


しかしピザ自体は既に出来上がっていて


屋外にある手作りの釜で焼くという体験( ̄▽ ̄;A












ピザ回し。

満遍なく焼くため

トングでピザ回す体験だったので

ある意味ピザ回しΨ(`∀´)Ψケケケ







しかし この直後  長女は出来上がったピザを
















まんまと砂利な地面に落とした

|||ガ━━━━━_| ̄|●━━━━━クリト|||







ショックで逃走する長女を探し回るハメとなる ̄|_|●;;<ポクリト











                 ↑しっかり食った。


砂利風味でもσ゚д゚)ボーノ!









ロッジで2泊した翌日は 某温泉で一泊。


そして最終日は温泉の近くにある某時代村へ。

日光の江戸村みたいなところです。




いつもはその近くにある水族館へ行ってしまうのだけど

夏休みの間 宝さがしイベント開催中だったので

思い切って初体験することにしてみた。



たいしたことないだろうからすぐ帰る事になるかなーと思っていたのだが

これが意外と面白かったのだ。







↑入口で侍と闘う二女







早朝から夕方近くまでみっちり楽しんでこれた。


渡された巻物に書かれた謎を解いていくと 途中どうしても


お化け屋敷ぽいところに入らなくてはならなくなって。





6歳二女は始めからドロップアウト、外で待つという (←こういう性格)



仕方なく二女を待たせて

三女を抱っこした相方、私と、超ヘタレな長女が入館。



すると すぐ後ろから、別の家族も入ってきた。







中は ふすまの迷路のようになっていて


私がちょっと迷っている間に その家族に追い越されたのだが










長女:


「ちょっと待って!

置いて行かないでーε≡≡ヘ(T∀T)ノ」











長女は恐怖のあまり

その一家について行ってしまった (;゜;∀;゜;)







肉親捨てるなよ  ̄|_|●;;<ポクリト











その後は  猫屋敷に入館。 やはり二女は外で待つと(;´Д`)


だから 同じメンバーで入ったハズなんだけど


気付いたら 最後尾にいたはずの長女がいないΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)マタ!




急いで出口から出たら  二女しかいないし。


長女は?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿








すると  大きなはしゃぎ声をあげた長女が出口から


姫&町娘(←従業員)とともに出てきた。




つまり


親よりも頼りになるパートナーを見つけたわけですね_| ̄|●;;<ガクリト







↑姫達と撮影。









そんなわけで


育児休暇終了直前に堪能した 夏休みレポートでした。



単なる記録だから オチはありませんよ。



















素尻。

忍者迷路トイレで

素尻ハケーンしたけどね☆

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!







↓皆さんはどんな夏休みを体験しましたか?(*´∀`)ノぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2008年08月22日(金) 12時01分05秒

星に願いを素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@本日はよしおちゃん@じいちゃんの


91歳のバースデーなり゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚メデタイメデタイ







こちらの七夕は、8月7日。



小さい頃長く済んだ函館は、同じ北国でも7月7日。


でも仙台は8月7日だよね?

個人的には基準が知りたいトコロだ(;´Д`)




函館の七夕は、とにかく楽しかった。



♪たけ~に短冊七夕祭り 大いに祝おう ろうそく一本ちょうだいな♪



よその家の玄関を勝手に開け、大声で歌うのだ。

ろうそくとおかしを貰ってまわる楽しい風習。


寿司屋で歌ったら 

その場で巻いたかんぴょう巻き1本くれた事もあったなw


今でもやってるのかなぁ。

なんせ物騒な世の中、他人の玄関に勝手に入るなんてねぇ(´Д`) =3







\( ̄∀\)コノハナシハ(/∀ ̄)/コッチニオイトイテ






社長・芸能人・スポーツ選手、どれになりたい? ブログネタ:社長・芸能人・スポーツ選手、どれになりたい? 参加中



私が小さい頃 短冊に書いた願い事は

社長でも芸能人でもスポーツ選手でもなかった。

それではネタにならないので 子供達の事でブログネタに参戦。






以前の記事で書いたとおり  6歳二女の将来の夢はコレ。





くすりやさんになりたい。


保育園に飾るのに書いた短冊。


「プリキュアになりたい」だらけの中 かなり現実的で目立っていた。






もう一人  目をひいたのが


二女0歳からの幼なじみ、


みらいちゃんの短冊(実名・みらい母承諾済みw)










かわいくなれますように。

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \









実家近くの公園で地域の祭りがあり


そこでも短冊を書く機会があったのだが


二女が書いたのは 『バレーボール選手になりたい』



あれ 薬屋は?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)






そして先日は『テレビに出る人になりたい』と言い出した。


お笑い芸人やりながらバレーボールやって

怪我したら薬作って下さいな(-L_- )ククク





ま  いろいろなりたいものがあるという事はイイコトでしょう(´∀`)y━~~







さて  一方の9歳長女。


去年までの『ケーキやさんになりたい』から 変化があった。


『保育士になりたい』と。



三女の世話で役に立ってるし 案外あってるかもしれません。








しかし 長女も先日突然  別の夢を語り出した。







長女:


「あのね、インタビューしたいの(´・ノд・`)」











ほう!レポーターですか!






あほせぶん:


「ママも昔、レポーターになりたいと思ってたことあるのよ


やぱ 親子だねぇ(*´∀`人)」







長女:


「え? 違うし(゜Д゜)」











・・・
















インタビュー

される人に

なりたいそうです


ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ









そんなの  駅前行けば毎日でも

どさんこワイド(←某地方局人気番組)に出れますぜ


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ








ま 


選挙会場で出口調査されるのが夢な私と


たいして変わりないか |彡サッ






↓いったい将来は何になるのかな(*´∀`人)  ぽちっとね






おまけ|д゜)




8月7日、七夕当日。


冷蔵庫に 見慣れない紙が2枚貼ってあるのを発見。







冷蔵庫。








冷蔵庫拡大。


冷蔵庫に願われても。

 ̄|_|●;;<ポクリト





海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2008年08月20日(水) 12時01分31秒

漢字を勉強しようⅨ

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@夏休みの短いココ北国、


本日から長女は新学期です。


にもかかわらず 一学期末の出来事を記事にします( ̄▽ ̄;A




超久しぶりの漢字ネタ。



どうも漢字が苦手な長女。


これまで長女のため幾多の策を使ってきたが


空回り続き ̄|_|●;;<ポクリト








 <漢字を勉強シリーズリンク>



     「漢字を勉強しよう」

     「漢字を勉強しようⅡ」

     「漢字を勉強しようⅢ」

     「漢字を勉強しようⅣ」

     「漢字を勉強しようⅤ」

     「漢字を勉強しようⅥ」

     「漢字を勉強しようⅦ」

     「漢字を勉強しようⅧ」

     「漢字を勉強しろよ」







私の育児休暇中のうちに 

何とか漢字を克服し自信を付けさせたくて継続してきたのが


題して 「いつもニコニコ漢字テスト」





宿題、チャレンジ4年生が済んだ後の時間で

一日10問だけ 私が口頭で出題。


1問も間違わなかったら翌日は休み、という特典付き!


でもこれまで特典ゲットできたのは2回だけだけど┐( ̄ー ̄)┌







不思議なのは


昨日書けたハズの漢字が突然書けなくなる というケースが多い事。



そして  


明らかにおかしい漢字を自信マンマンに書くこと・・・











協?


こんなん書いてたよ。


どう見てもバランス悪いだろΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)










実はこの「いつもニコニコ漢字テスト」、成果があったのだ。



一学期に学校でやっていたミニ漢字テストが

一回だけ90点だったけど他は全部100点だったのだ!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




クラスで二人だけの快挙だったという。

長女もテストが返ってくるのが楽しみだとまで言い出した。


「漢字を勉強しよう」シリーズ始まって以来初めての成果である(/´∇`)/






学期末に 一学期で習った全ての漢字の総テストが行われることになった。


間違ったらその数だけ夏休みの宿題が増えるというから

長女も私も一生懸命特訓したのだ。





しかし
















テストの晩

長女号泣 (;゜;∀;゜;)








前日には確かに書けてた漢字、間違っちゃった事に気付いて。


もう 手を付けられない程落ち込んでしまって。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿










その数日後  個人懇談会があった。


担任は 長女の頑張りを大いに評価して褒めていた。


5月にやった実力テストの結果も 驚きの良い結果が。




ほんと よかったね。 ママも プレッシャーかけすぎたね。


特訓もほどほどにしないとね(。´Д⊂)












自信を取り戻した長女。 ←単純





新車購入を契約して上機嫌の相方のために作った海苔文字作品を


長女に見せた。









長女:


「くるまのため うごけ。 おもしろいねぇ~(ノ∀`*) 」














・・・


















弁当・車のため働け。

特訓再開ケテーイ

ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!!







↓習ったばっかの漢字なのに( ̄□ ̄;)ξぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2008年08月17日(日) 12時01分38秒

乗せられやすい人々素尻 ※追記あり

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@育児休暇終了を前に


すっかりTVにクギヅケの毎日。


「オリンピック休暇」と言われても仕方ないな、自分|д゚)



そういや 二女産んだ時の育児休暇は


日韓共催のワールドカップ休暇だったわ(´ ∀`)y━~~ハハハ





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





洗濯して うっかり干すのを忘れていた。


翌朝になってから気付いた。


臭いも気になるし 仕方なくもう一度洗いなおすことに。







あほせぶん:


「あー、風呂水残り少ないから

 再利用できないなぁ(;´Д`)」






二女:


「じゃあ

アタックを使うといいよヽ(゜∀゜)ノ」















(花王)アタック バイオジェル 本体 1.0kg
¥399
Amazon.co.jp


『最近の洗濯環境、少ない水で洗う事が多いから・・』


っていうCMを見ていたからだと思われ。



うぅ そういう問題じゃないのだがヽ(´Д`;≡;´Д`)丿










TVの影響力って怖い。 この前なんか










二女:


「ねぇ 家を建てるなら

タマホームにしようよヽ(゜∀゜)ノ」


















みのもんた。


この方にまんまと乗せられたよーですが

残念ながら家建てる予定はございません。


 ̄|_|●;;<ポクリト











バーゲンやってるうちに、ワンサイズ上の長女の水着を買いたかったが


お気に入りのKPには150サイズは置いてなかった。




どこに買いに行けばいいかな~という会話をしていたところ

























       グッスリン


「スピード社のがいいよ(ΦωΦ)」




















20mしか泳げない人に

必要ありません


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ






↓そもそも売ってないだろ(;´Д`)  ぽちっとね 




【8月19日 20:13 追記】



以上の記事を読んだ9歳長女より ダメ出しがありました。


「20mしか泳げない人」と↑で書いておりましたが

















実際は13mしか泳げないそうです il||li _| ̄|○ il||li猛烈ガクリト





海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2008年08月14日(木) 19時27分57秒

アメブロビール党大会!

テーマ:あほせぶろぐ
Image056.jpg
ども。あほせぶん@相方に子守まかせ

今にも倒壊しそうな居酒屋にてオフ会中ですよ! _|\○_ヒャッε=\_○ノホ-ウ!



トキヨから あしなが&嫁子ちゃん来襲。

昨年秋、浅草で会った時は腹にプペぞういたんだよね♪



そして今日は
3児母飲み仲間のさくらちゃんも参加してまーす。


外で飲むビールは やぱうめぇ(*´Д`)ハァハァ



最新ネタ記事は この下↓です(゜∀゜)ゞ
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2008年08月14日(木) 12時01分39秒

純白二女素尻2

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@皆様お盆をいかがお過ごしですか?


帰省などで オフラインの方も多いと思います。




実は今晩 超久しぶりに アメブロビール党大会が催されます♪


余裕があったら現地更新しますねぇ(*´∀`人)







o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






このタイトルの記事は 2度目ですね。


  ※参照過去記事 「純白二女素尻」








実家に泊まった日 母せぶんと風呂に入った6歳二女。



二女:


「ねぇ、おばあちゃんのオッパイは

どうしてそんな下にあるの?(ノ∀`*)」









_ノフ○<ガクリトフラ~  ←母せぶん







悪気などない。


まだ純粋な6歳児だからこそ出る発言なので、怒れない。






お姉ちゃんの傘をいじっていた二女に長女が


「やめて、傘の電池きれるでしょ?」と冗談で言ったのに





二女:


「あ、ゴメン( ̄人 ̄)」






真に受けてしまう年齢ですから ̄|_|●;;<ポクリト










七夕の短冊に書いたのを見て 初めて二女の将来の夢を知った。



『おおきくなったら くすりやさんになりたい』






意外だった。


ブログ始めた頃は 「お天気お姉さん」

その後は長女とともに「ケーキやさん」という女児の王道だったので


まさかそんな事考えてたとは。







あほせぶん:


「薬を売りたいの?それとも作りたいの?」







いちお聞いてみた。


ほら、開発したいなら


薬学部のため金貯めないと(´ ∀`)y━~~  ←考えすぎ












二女:


「作って 自分で飲むの(*´∀`人)」












それじゃ商売になりません

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!










毎週通っている新体操教室に、絵本がある。


長女のクラスの間、二女がバーバパパの絵本を読んでいた。


その中のあるページで バーバママが編み物をしていた。





バーバママ。


あほせぶん:


「これは 何を作ってるところだと思う?(ノ∀`*)」










読書は 想像力を育てる。


だから二女の頭ん中を知りたくて、聞いてみたら









二女:


「サボテンっ(*´∀`人)」



















サボテン。

安易すぎな想像力

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォ







↓薬学部へのコネ募集←? ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008年08月11日(月) 12時01分47秒

だから画力は最悪素尻。

テーマ:お絵かき素尻。

ども。あほせぶん@時間が無いまま ネタは貯まっていき


そして育児休暇もあとわずか・・・


三女入園のため 医者に健康診断を受けに入ったら


「体重増加不良」と診断されてしまったよ。


たしかにあんまりオパーイ飲まない子なんだけど


ミルクも好きではないようで(´-`)トオイメ








1学期の終わり頃のこと。入浴前の9歳長女が話しかけてきた。




「学校で 段ボール使って貯金箱作るの。

何の絵書いたらいいと思う?」






あほせぶん:


「貯金箱?ハサミ書いとけば?

 チョキンってさ(´∀`)y━~~ハハハ」


 ↑いいかげんな悪い親の例







長女:


「そんなんじゃダメ (゚Д゚)クワッ!

 じゃ、ちゃんと考えて、いくつか書いておいてねっ! 」







そう言い残して、長女は風呂に・・・












自 分 で 考 え ろ

(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー














はい、皆様ご存じの通り


あほせぶんの画力は最悪です ̄|_|●;;<ポクリト



  ※画力最悪シリーズ?リンク

    「運動会秘話2008」  「ふるさと素尻」  他








しかし 描く事は 嫌いではありません。


      ↑そもそもコレが問題












はい、広告の裏に サラサラサラ~っとφ( ̄∀ ̄)


  ↑やめときゃいいのに













それでは 作品の一部を一挙公開しましょう。









まずはスタンダードに 。



試作・蟹。












金貯まらないと困るので










試作・100円でいい。


試作・やい金を出せ。










でも  タダで金は払えないよね。












試作・なんでもします。












そうそう、貯金の主旨も必要。











試作・ママの海苔代。














今回1番の力作はコレ!
















試作・いいコトあるよ。

説得力ありすぎだ!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!













長女入浴のわずか15分間で

描きあげたあほせぶんを褒めたたえよ

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!









貯金箱の意義を履き違えた

全く参考にならない作品の数々を見せられた長女。



悩んだ末に長女が仕上げた作品は

学校の玄関近くに1週間位の間展示されていた。












貯金箱・蟹。


貯金箱・100円でいい。


ちょっとはひねれよ

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿そのままやん









そして 隠すように底面には













貯金箱・いいコトあるよ。

力作が

アレンジされていた

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \









これって  学校に提出してよかったのかな?|゚Д゚)))コソーリ






↓少しは役に立ったかしら?(´∀`)y━~~ハハハ ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。