1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年06月29日(日) 12時01分33秒

ふるさと素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@ブログネタ記事 いってみよう( ̄Д ̄)ノ オウッ



ブログネタ:字が上手くなりたい? 絵が上手くなりたい? 参加中




先日の記事「運動会秘話2008」 を見ていただいた方はご存知の通り


あほせぶんは画力が最悪です ̄|_|●;;<ポクリト






実父グッスリンはあんなにうまいのに(´-`)トオイメ









絵がうまくなれたら人生違っただろうなーと すごく思います。

漫画がかけたら ネタにも幅がでるし・・・・







が、 



決して 「絵を描くこと」が嫌いなわけではありません。


むしろ 思いついたらすぐ描く方なんですよ・・・ヘタを承知でね。













9歳長女と6歳二女が、相方と入浴中。



長女が学校で習ったという、童謡・ふるさと


3人で熱唱しているのが聞こえた。1~3番まで、フルコーラスだ。







ご存知の通り「ふるさと」は 昔な言葉まわしの歌詞が多い。


4年生、果たして意味わかって歌っているのだろうか?


「ウサギおいしかのやま~」なんて


クラスの大半はウサギが美味だと思ってんじゃないかとw







3人の熱唱があまりにも素晴らしかったので(?)


あほせぶんの頭に 歌の一節のイメージ画が浮かんでしまった。





テキトーな紙にさささっと書いて 


風呂から上がってくる前に長女のパジャマに挟んでおいたところ


なかなか評判でしたのよ(ノ∀`*)












(歌詞2番より)


いかにいーます、ちちはは~♪
























イカがいるよ。





↓やぱ画力は最悪_| ̄|●;;<ガクリト ぽちっとね。








オマケにもう一枚(。+・`ω・´)シャキーン





相方は直近、肩にできたコブを取る手術を受けたので・・・









(歌詞1番より)


♪こぶなつーりし  かのかわ~



















コブがとれた。

歌詞全然違うけど【PC】_・)








海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2008年06月26日(木) 12時01分54秒

運動会秘話2008

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@もう1ヶ月も前の話です。


PCに向かうのを怠っていたら こんなに経ってしまいました(;´Д`)




しかし運動会のことは毎年書き残しているので


タイムラグありすぎだけどUPさせていただきます(>Д<)ゝ




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o







5月31日、長女の小学校で運動会が行われた。



天気予報でわかってはいたのだが 激寒&強風(。´Д⊂)



前もって学校から配られたプリントには

スタジャン&温かいお茶&使い捨てカイロを

持参するようにと書かれていた(;゜;∀; ゜;)ドンダケ


乳児を連れての観戦なので 毛布を3枚も持参して臨んだ。

残念ながらグッスリンは休日出勤日と重なり不参加。








4年生長女は、赤組。



この学校、過去5年間連続赤組が勝利しているそうだから

全く50%の確率なんか無視している。


実はこの春 相方は肩のコブを取る手術を受けたばかりで

保護者参加競技は無理。


赤組の勝利のため二女と私が玉入れ等2種目に参加し

いずれも赤組が勝利をおさめた(/´∇`)/





まぁ 別に 


長女の頑張りを見に来たわけでどちらが勝利してもよいのだ。




しかし  そうではなかった人が約一名・・・

















綱引きで 白組が勝利したら


二女が泣き出した_| ̄|●;;<ガクリト







保護者が子供達の健闘に拍手するのを


泣きながらやめろとわめくヽ(´Д`;≡;´Д`)丿









 ̄|_|●;;<ポクリト










長女はかけっこも無難にビリはまぬがれ

赤組が大差で勝っている状態で午前の部は終了。



強風砂埃の中で弁当食った。


純粋に長女を応援する弁当なのでオチなしで作成。




弁当・がんばれ。 ←地味にオカズ登場


いなり寿司に海苔装着は

かなり困難と判明_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ










徒歩2分の実家で授乳してすぐ舞い戻り、午後の部スタート。


長女も出場する借り人競争が始まったが


ネタの主役はあくまでも二女。






長女の出番の時は「帽子をかぶった女の人」


私はすかさず飛び出し 長女と走ってきた。


そんで席に戻ってきたら










「行きたかったのにー<(T◇T)>」









帽子かぶってスタンバっていた二女大泣き。


ごめんよ夢中で気付かなかった ̄|_|●;;<ポクリト












借り人競争はなおも続く。 「6年生のお父さん」というお題が出て




二女:


「そんなのいるわけないじゃーん(ノ∇≦*)」












どうやら


お父さんが6年生 だと思ったらしい

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!













「料理が上手なお母さん」というお題が出て 私がこそっと隠れたら





二女:


「ママ、行きな!(σ゚∀゚)σ」   Σ(´д`ノ)ノえっ









あほせぶん:


「上手じゃないから行けないよ。 だってこの前、


ママのわかめごはん美味しくないって言ったじゃん( ̄‥ ̄)=3」←実話











二女:


「わかめご飯は

料理じゃなくてごはんでしょ(゚Д゚)クワッ!」













は?(;゜;∀;゜;)


じゃ、料理って何なの??












二女:


「カレーライスとか♪(*´∀`人)」

















カレーも

ライスでしょう

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ













5、6年生の騎馬戦は毎年異様に盛り上がる。見ている親の応援も熱い。


大将戦まで縺れ込み白組が勝利。


ギャラリーが惜しみない拍手を送る・・・・・一人をのぞいて。












「みんな拍手しちゃダメー<(T◇T)>」  ←二女














全ての競技が終わり 閉会式になって


遠くでカミナリの音が聞こえてきた。


慌てて母せぶんに、二女三女を連れて先に帰って貰った。












いやぁ、 ほんと先に帰っててくれてよかった。





だって



















赤組逆転負けしたからさ

(´∀`)y━~~ハハハ





↓来年は二女も参戦だわ。ぽちっとね








おまけ(゚Д゚)クワッ!




赤組の敗因の一つは

実は長女にあったのではないかと推測する。






普通 綱引きのスタイルはこうだが (下手な絵ですまない)



正しいつなひき。

























長女のつなひき。


長女はこうだったから

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \






海苔文字弁当.com も よろしくね☆



いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2008年06月24日(火) 12時01分48秒

素尻に立ち返る8 ~乳児編~

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@オチ無視の素尻語録シリーズ、久しぶりです。




 ※過去記事リンク


  「素尻に立ち返る。」    「素尻に立ち返る2」

  
「素尻に立ち返る3」     「素尻に立ち返る4」   

  

  「素尻に立ち返る5」    「素尻に立ち返る6」


  「素尻に立ち返る7」






おかげさまで 三女はもうすぐ7ヶ月。



先週から ずりばいも始まりました。


どんなにたくさんオモチャを用意してもリモコンに突進します(;´Д`)


毎日が とても新鮮かつ楽しくて。






5年ぶりに赤ちゃんと生活してみて


長女や二女の時使ってた素尻語をたくさん思い出したので


本日は「乳児編」限定10素尻語をお送りします(*´∇`*)







o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o







①パイチュー


②おっぱいパンチ


③ぱいちゅっぱちゅぴちゅぱ





これ全部 オッパイの事。



授乳期は当たり前だが常に乳が張っている状態。


ちょっと油断すると・・・








④乳漏れ大事件



母乳パットの許容量を超えて


乳まみれになる_ノフ○<ガクリトフラ~












⑤ミルク風呂



上記乳漏れ大事件が風呂で発生し


ミルク仕立ての湯舟になる事ですね(。´Д⊂)











⑥インド風呂



風呂内でンコしちゃう事。

カレー風味風呂ってことです。


長女の時、1度だけありました。


三女はベビーバスで2回、家の風呂でも1回_¶ ̄|○<ガクリトンコマミレ






⑦アタフタバンバン



まだ寝返りができない乳児が


手足をばたばた動かす状態を表す素尻語。












⑧ぽが出る



生後1、2ヶ月限定素尻語。


新生児が心地よい時に出る、ホッとした表情を意味する。






<用例>


「三女ちゃん お風呂気持ちいいから、ぽが出てるね~」
















ね、「ぽ」が出てるでしょ?

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚













⑨Aのおっぱい



左乳。



ちなみに右乳は、「Bのオッパイ」である。



便宜上ね。  ←?













最後に・・・










乳児は よくくしゃみをする。


始めはまだ鼻毛が生えてないので

異物が入りやすいのだそうだ。




我が家では 三女のくしゃみが聞こえると

家族の誰かが必ず確認するようになっている。



「オプションついてない?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)」

















難解素尻語解説:【オプション付ハクション】

















ハクションの後

鼻糞がついてる事


( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \





↓お宅の乳児にもぜひご活用を(ノ∀`*) ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2008年06月22日(日) 12時01分55秒

最近の苦悩。

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@クチコミネタで 超短文更新。




ブログネタ:頭にこびりついて離れない歌ってある? 参加中



頭から一つの歌が離れなくてしょうがない事って


きっと誰にでもあると思います。






特に理由はないけど、頭ん中で歌い続けてしまう歌・・・






でもそれがきっかけで


そのアーティストを調べ 他の曲を聞くようにもなったり。



音楽との貴重な出会いなんですよ、きっと。


だから 大切にしたいですね♪










それではここ最近


あほせぶんが貴重な出会いを果たした、


頭からついて離れない歌を一つ紹介します。


三女も爆睡してくれる、子守唄です。







コホン・・・>(-∀- )

































消臭力ー

 トイレ

  大好きー

消臭力ー
 僕も好きー
  (,,#゚Д゚)!!!
























トイレの消臭力 ラベンダーの香り
¥365
Amazon.co.jp




↓私の出会いって・・・ ̄|_|●;;<ポクリト  ぽちっとね




海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2008年06月19日(木) 12時01分29秒

グッスリンの創作秘話②

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@前作「グッスリンの創作秘話」



いただいたコメントを見て 意外にも 

グッスリンへの評価が高いことに驚かされましたΣ(・ω・ノ)ノ



本日も続けて 「グッスリンの創作秘話②」をお送りします(゚Д゚)ノ ァィ






o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o









グッスリン@実父61歳は  実態のないある団体について


かれこれ20年以上も前から存在を訴え 入会を勧めてきた。


その名も 「グッスリンのめんこ会」






「めんこい」とは方言で 「かわいい」の意。


つまり グッスリンを可愛がる会、という事。


入会金は無料らしいが 何年斡旋されても誰も入会しない。


脱会したい時には多額の費用がかかるらしいのでねΨ(`∀´)Ψケケケ






で  その「グッスリンのめんこ会」。


このほど初の入会者獲得に至った。




グッスリンが痛いほど可愛がるので 三女が入会となったのである。


といっても 乳児な三女が入会の意思を申し出るわけもない。


三女で腹話術を行い 「三女のめんこ会」入会を条件に


「グッスリンのめんこ会」入会を許可したのである。







「グッスリンのめんこ会」会員は 


毎年貢ぎ物を納めなければならないというので




不二家 16枚ハートチョコレート ピーナッツ 12入
¥2,677
ゆっくんのお菓子倉庫ヤフー店



グッスリンの好きな不二家のハートチョコレートを奉納。


そして







三女を使って腹話術:


「グッスリン、今月の貢ぎ物はまだですか~(*´∀`)ノ」







「三女のめんこ会」会員には


毎月貢ぎ物を請求してやることに( ´艸`)ムププ










実態のない団体に実態のない団体をぶつけ

実態のないやり取りを楽しんだだけ。


この「めんこ会」話は、実は ネタにする気は全くなかった。


読んでる皆様はさらにわけわかんないだろうから。









ところが、である。









GWが明けた5月頭。  昼過ぎ実家に行ったら


職場にいるはずのグッスリンが待っているではないかΣ(´д`ノ)ノマタ!



貢ぎ物奉納のため 昼休み職場を抜けてきたというのだ。











見て?


びっくりよ?

























貢ぎ物。

手作りキッチンセット

(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜







貢ぎ物②
↑上部から撮影







発案は母せぶん。



昔パヨリン(実弟)が買ったまま放置してあった廃材を利用し

連休を使ってグッスリンが作製。


市販のセットを買ったら万近くはするだろうが

100均等で購入した材料費は

1500円程度というから驚きだヾ(゚Д゚)ノ





思えば私の小さい頃

グッスリンが作ってくれたリカちゃんのテーブルセットは

頑丈で今でも長女二女が遊んでいる。


グッスリンの特技に感激゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






するとグッスリンから 封筒を手渡された。




















保証書。

ご丁寧に保証書付き☆

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!








(保証書本文)

 グッスリンめんこ会のみつぎもの(3年ぶん)として

 キッチンセットをおくります。

 三女ちゃんがあそべるようになるまで 

 おねえちゃんがつかっていいよ。

 おねえちゃんがこわしたら、グッスリンがなおすからね。





















保証書訂正印


わざと間違って

訂正印付き

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ








印鑑のマークにピンときた方は かなりの桃鉄マニアです |д゚)









保証書を職場で作り

実態のない理由を告げ職場を抜け出て

実態のない団体に貢ぎ物。














重ね重ね

職場の皆様

ごめんなさい

_|\○_土下座






↓大切にしなきゃね☆ぽちっとな







余談。


この二日後 長女二女が遊んでいる時

キッチンセットを移動しようとした折り


見事に釘が抜け大破 ̄|_|●;;<ポクリト



即 グッスリンが修理してくれた。


ほんと 保証書があってよかったねっ(¬∀¬)b  ←?






海苔文字弁当.com でも 最新作公開中☆

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2008年06月16日(月) 12時01分55秒

グッスリンの創作秘話。

テーマ:○○秘話。
ブログネタ:ダメ男、ダメ女の魅力を語ろう! 参加中




ども。あほせぶん@父の日だった昨日。


毎年のお約束で 大好きな缶コーヒー1箱(←超甘いやつ)を渡した。


ま やはり毎年のお約束で 全部飲み終わったら


「今週は父の日だっけ?」って聞いてくるんだろな(゜Д゜)y─┛~~




とゆわけで 本日の主役は 相変わらずダメ男っぷりを発揮している


グッスリン@実父61歳。










今年3月のバースデーに長女はグッスリンに


3姉妹の絵を書いて欲しいと頼んだ。




何を隠そう グッスリンは 絵だけは上手なのである。





グッスリン作3姉妹。


これね、逢ったことある人しかわかんないけど


すっごくソックリなのよ☆




グッスリン唯一の、使える特技なのである(*´∇`*)









これまでこのブログを書いてきて3年間

母せぶんの創作については多々取り上げてきたが


実は過去に グッスリンも創作物語を作っていたそうだ。


決して子育てのために作ったのではなく

私が生まれる前 つまり新婚の頃に作ったそうだから

全く制作の意図がわからない(;´Д`)






グッスリンの創作物語の一つを紹介する。






『うらしまったろうの話』


 


  夜寝る前に

 

  クマのチョンメ(実在ぬいぐるみ)が 

  イヌのタコチビプー(実在ぬいぐるみ)

  

  裏口の戸締まりをちゃんとしたかどうかを確認するのだ。


  

  「裏、閉まったろう?」











ダジャレだし

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻┻












しかし 本日の記事、これが本題ではない。


先日 普段触らない場所を整理していたら 見つけてしまったのだよ。






対外秘。

グッスリンからの手紙である。


「対外秘」と書いてある。











これね、実は ずっと探していたの!


大昔の記事でこの手紙の存在について触れた事があったんだけど

実物が見つけられなくて 詳細が書けずにいたのだ。





この手紙をグッスリンが作ったのは 今から約9年前。

今は第2の職場にいるグッスリンだが 当時はバリバリ現役だった。



その頃 職場の自室に新しいPCが導入され

何かやりたくなって衝動的にWordで作った手紙なのだそうだ。








「対外秘」だけど 少し公開してしまうぞ。


手紙のタイトルは
















『アホの起源』



















アホの起源。

私があほである理由が 

切々と書いてある  ̄|_|●;;<ポクリト










<冒頭抜粋>  ※便宜上あほせぶんをA子と表示します



 A子のアホ、アホはどこから来たのか?

学術的にも興味ある課題であり 長女の将来に多いなる影響を及ぼし

人ゲノム計画を根本的に見直さざるを得なくなるなど

国際問題化すら懸念される。


 結論から言おう、A子のアホ、アホは、純遺伝的帰結ではなく、

彼女の恐るべき生い立ちに起因する遺伝子の傷によるものである。


 では、調査結果について報告しよう。

なお、本件の重要性を鑑み、極秘事項として取り扱われたい・・・





 





コレ職場で作ったんですか

_ノフ○<ガクリトフラ~










実は この手紙が生まれた背景には


重要なオチが。



なんと

























宛先は私ではなく

相 方 宛 て!

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォ








その当時  相方と私は入籍して1年も経ってなかった。



まだ面識も少なかった義父に 

いきなりこんな手紙渡された相方の心中は


さぞや穏やかだった事だろう

゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八





↓義父は選べないからねぇ(´ ∀`)y━~~ハハハ ぽちっとね






グッスリンの創作話は過去記事にも。


自分としては自信作なので まだの方はぜひともどーぞ。


⇒ 「グッスリン読み聞かせ素尻」






海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2008年06月13日(金) 12時01分10秒

シンプルまちこさん素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@丸3日ぶりにPC開いた。


ネタはどんどん降って来るのに 活動若干停滞気味です・・・






先日の記事冒頭で触れたが 数ヶ月ぶりに美容室へ行った。


9月からの職場復帰前限定と思って、髪を明るめに染めるのが目的。






スタイルはいつも担当さん任せの自分だが 今回は珍しく 希望があった。


日産マーチコレットCMに出てるコの髪型に


一目惚れしてしまったので(*´Д`)ハァハァ




希望を告げると担当Oさんは


その場ですぐPCでCM動画を確認してくれて


あほせぶんはめでたく「シンプルまちこさん」となったのである。











帰宅すると  長女二女の第一印象は上々。




大昔記事にしたが


かつて美容室帰りの私をワッキー呼ばわりした家族なのだ。


だからまずはホッとした(;´Д`)










しかし


長女の頭ん中では


女性=ロング  という揺るがない理想があるのだ。




時間が経つにつれ  長女の反応が変わってきたのである・・・












朝  マンションのエレベーターを長女と降り


他住民に会って軽く朝の挨拶をした時


長女はサッと影に隠れた。 そして






長女:


「なんだか髪短すぎて一緒にいるの恥ずかしい(;´Д`)」








いろんな方角から私を見て






長女:


「あー、斜め上から見れば  まぁ気にならないかも(;´Д`)」










いちいちうるさーい!


ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!!








ママはね、「シンプルまちこさん」なのよ!


CMに出てる綺麗な女の人と同じ、恥ずかしい髪型じゃないの!


ほら、見てみなさい(゚Д゚)クワッ!










と吠えて


PC前に長女を引っ張りこんで動画を見せた。






↓コレだ!(。+・`ω・´)シャキーン (携帯からは見れません、ごめんね)

























長女:


「ほら まちこさんは 美人だからさ・・・?」














ちっくしょー


ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ










長女:


「ママはさ、あの人に似てるよ。


ほら、 よくテレビ出てて、


ほんとはな人っ(σ゚∀゚)σ」














・・・
























IKKO
これか。

_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..




↓立ち直り不可能 ̄|_|●;;<ポクリト。  ぽちっとね







オマケ(゚Д゚)クワッ!






相方も本来、ロングが好き。


まぁ  ご希望通りになんぞした事はないのだが。






しかし最近


ある人に出会ってからというもの


その好みは変わったと推測する。












































シンプル三女サン。←注・三女


シンプルすぎ。


 ̄|_|●;;<ポクリト。








海苔文字弁当.com もよろしくね☆




いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2008年06月10日(火) 12時01分41秒

海苔文字オニギリ素尻。

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@こちらで週末開催された某祭に参加のため


yubiねぇサン遥々北国に来襲!





一目でも逢いたくて 昨日の午前に

三女をベビーカーに乗せて待ち合わせ場所へ!


もちろん、乳児連れのオフは初経験(*´∀`人)





yubiねぇサンの第一印象は 

想像していた通りの頼れるお姉さまタイプ♪


それにひきかえ自分は 三女のオモチャを忘れる失態をやらかす始末。

あー 何やってんだ私はヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


苦肉の策で 三女の靴下を脱がしてオモチャの代わりに握らせた。

(ちなみにぽっち からもらった靴下ww)




互いに時間あまりがなく、約40分程度と短かったのですが

某ホテルのラウンジでお茶オフしました。


祭の話、演劇の話(いちお私も経験者)、

とても楽くて濃い時間を過ごさせていただきました。


途中飽きてしまった三女が奇声を発する場面もありましたが( ̄▽ ̄;A





お別れする前に

ホテル従業員の男性にお願いして記念撮影☆




はいポーズ☆(*´∇`*)








yubiねぇさんからのオミヤゲ。

私はヘンなコレクションしか持参しなかったのに

こーんなにお土産いただいちゃいまして 恐縮ですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




左上の筒の中身は!


海苔キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!






yubiねぇさん 、時間作ってくれてホントにどうもありがとですヽ(゜∀゜)ノ


そちらに行くことがあったら 必ず連絡致しまーす♪




海苔をいただいた記念?に 海苔文字記事をお送りします(゜∀゜)ゞ





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





二女は 6歳年長児。



通っているのは 私立の認可保育所。


体育教室やプール、冬季の歩くスキー等

行事が満載で、園児を飽きさせない。


中でも遠足は  小さいものも含めると月に3回くらいある。

遠足の日は オニギリを持たせるのがルールだ。





二女はやっと 平仮名がまともに読める年齢となったので


この春 とうとうデビューしてみた。














弁当・しゃけ。

海苔文字デビュー!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ








通常 オニギリに海苔は、全面を包み込むものだろう。


ところが二女、私や長女とは対象的に海苔が好きではない。


だから 海苔文字ニギリが作成可能なのである。









しかし  オニギリ文字は大変だ。


ただでさえ小さい面積に、6歳児に読めるような字で書かなきゃなので


時間は相方弁当の倍はかかる(;´Д`)






だから








弁当・オイシイ!


押し付けがましい内容にもなっちゃいますわ( ´,_ゝ`)プッ











二女に聞くと  評判はまぁ上々らしい。


近くの友達や先生に見せてから喰うそうな(ノ∀`*)









先日


oumaさん のブログの舞台である、市内の某動物園に遠足があったので


これを作り持たせた。







弁当・カバいた?


帰宅後 「カバいたよ~」って答えてくれました☆








実はこのオニギリ、姉妹品がありますので


特別に公開いたしましょう(。+・`ω・´)シャキーン





























弁当・バカいた? ←相方弁当。







↓6歳児向けオニギリ用のネタ募集しまーす(*´∇`*)  ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2008年06月08日(日) 12時01分07秒

純白二女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@相方新車を買うかもしれません。


うー どこから工面すべきか( ̄へ ̄|||) ウーム









長女は保育園時代、ピンク星人であった。



服も持つものも全てピンク色を希望。

入学式も全身ピンクで パー子もびっくりな状態だった。


しかし入学後急変、今は全て水色を希望。

イマドキの女児に多い傾向だ。









おかげで二女は被害者。


全てお下がりがくるので 選ぶ余地無く

もれなくピンク水色地獄に陥った(;´Д`)




その反動か?


二女は実は ピンク色も水色も、好きではない。



ほんとに好きな色は 白。


あんまり子供らしくない好みである。










通っている新体操教室で使う手具。


よその子は赤とかピンクとか華やかなのを買ってるのに

二女はボールもフープも白をセレクト。


さすがにリボンだけは色ものを選んで欲しくて

説得の末黄色にしてもらったのだ・・・






ぬりえをやる時は


お気に入りの女の子に白の服を着せたいので


当然、




















塗らない。 ̄|_|●;;<ポクリト















二女:


「ランドセルは白にしてね~(*´∀`人)」
















速攻汚すクセに

何を言う!

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻










まぁ 純白な気持ちを持つ6歳児なのだろう・・・












先日晩飯時の事。


9歳長女と エセ中国語会話ゴッコをした。





もちろん、親子とも中国語などわからない。


だからエセなのである。












あほせぶん:


「チンジャオロース~?ニーハオパンダ~?」








長女:


「アンニンドーフ~(*´∀`人)」














中国語風の会話にならぬ会話をしていたら


そこに二女が乱入してきた!



















二女:


「中国産~ヽ(゜∀゜)ノ」



















それちょっと違う

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ








↓純白ならでは( ̄▽ ̄;Aぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2008年06月06日(金) 12時01分23秒

超難解!母せぶん語素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@今さらですが 報告を一つ。



「全国うちの3姉妹写真展」 ってのに何気に応募したら


入選作品に選ばれたと連絡がヽ(゜∀゜)ノ





展示期間は5月下旬だったんだけど 場所がトキヨで。


乳児と海越えは無理ですがな_| ̄|●;;<ガクリト。




そしたら


「あしなが発見記」 のマスコットガール・嫁子ちゃん


代わりに見に行ってくれたの゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚











ぷりっつさん直筆。


↑松本ぷりっつさんからの 直筆メッセージ♪




「うちの3姉妹」限定グッズまで送ってくれたので 記念撮影しました。




嫁子ちゃん ほんとにありがとう・゚・(ノД`)・゚・







o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





本日は短文ネタで失礼。





母せぶんが  


以前録画してあった「となりのトトロ」をDVDに入れてくれたのだが


どういうわけだか 我が家のメカでは再生できなかった。

   (去年年賀状で当たったやつね →参照




機械オンチな私と母せぶんでは 全く理由がわからない。







そこである日 母せぶんは


購入元のベスト電器に問い合わせに行った。


そして その結果を私に説明してくれたのだ。












母せぶん:


「あのね、ダビング終わったら


なんとかかんとかっていうボタンを押さなきゃなんだって。






うー 何だったかな? 






確か、


フレッシュうなぎみたいな言葉よ( ̄Д ̄)ノ」



















全くわかりませんが?

_ノフ○<ガクリトウナギ?













母せぶん:


「あ でもね、ブルージェイズとは 互換性ないんだって!」


















それは

ブルーレイの事ですね?

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ












ちなみに 


『フレッシュうなぎ』の正体は 『ファイナライズ』でした。



絶対わかんねってヽ(´Д`;≡;´Д`)丿







↓たかが会話ですが疲れます(´-`)トオイメ  ぽちっとね


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。