1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年05月29日(木) 12時01分07秒

かみ合わない家族会話素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ブログネタ:幸せってなんですか? 参加中




ども。あほせぶん@3姉妹に囲まれ 忙しくてもとても幸せです。





特に我が家らしい会話が行われた瞬間」


幸せを実感することができます。



ただし その後には 


重度の脱力感という副作用もあるんだけど・・・・


その一部を 本日は紹介しましょう。






o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






9歳長女に聞かれた。


「ママが小さい頃 洗濯機ってどんなのだった?」



二層式だよ、と答えたら








長女: 「え、何? 味噌のってんの?(゜Д゜)」













味噌式じゃありません

_| ̄|Σ・,`,.―===⌒Y⌒Y⌒○ガクリトボンボン
















長女は3月の 9歳のバースデーに



一輪車(身長125~150cm用)
¥8,820
Tass-Life


母せぶんから新しい一輪車を買って貰った。



その事を 二女に話したら







二女: 「一輪車? 補助付き?(゚Д゚)」



















補助ついてたら

三輪車でしょう

_| ̄|Σ∵. -=三三○ガクリトファイアボー














何だか家庭内会話がちぐはぐだ。


大丈夫なんだろうか あほせぶん家?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿










先日洗濯物を干していたら 


相方のトランクスのサイドが

見事なまでにビリビリに破けていた_| ̄|●;;<ガクリト









「こんな風になったから捨てるね?」と相方に見せたところ 



了承はしたのだが




























相方:



「あ!でも、

ムエタイやる時

スリット入ってると便利なんだけど?」































いつ
ムエタイ
やるんじゃ
(゚Д゚)クワッ!






↓あーなんだか みんな変よ 私以外・・・|д゚)  ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2008年05月27日(火) 12時01分11秒

海苔文字の質問に答えよう(。+・`ω・´)シャキーン

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@海苔文字弁当記事ですよ~(*´∀`)ノ






今までに


「○の形を作ろうとするとムニョムニョになるんだけど?」


という質問を何回かいただいてまして。







前にも書いたことあるんですけど、

○はね、実は簡単なんですよ。









弁当・箸やすめ。 ←キティちゃん大学芋

これだと 「す」が難しそうに感じると思いますが

















弁当・「す」

飯一粒 乗っけるだけ

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \












もひとつ質問にお答え。


先日の記事「好きなものを勝手にオススメ素尻」 にいただいてました。




  ■あれ・・・?

  相方殿は今ダイエット中でしたっけ?

  あれ?あほせぶんはチョコを入れたんだよね?


  あぁ、高カカオダイエットか(´∀`)









あら、よく覚えてましたね( ̄▽ ̄;A




そうです、相方は現在キャベツダイエット中なんです。



ミヤ番長とヤムヤムさんから 

マヨネーズたっぷりで食ってんじゃね?というコメントもあったけど、

マヨラーな相方なのに ノンオイルドレッシングのみで頑張っているのよ。


努力のかいあって 今年に入って7キロ以上減ったんですよ!


運動もしてないのに立派な成果。


だから ちょこっとチョコくらいいいかなーって(*´∇`*)










でも  きっと相方は

ほんとは辛いと思うんですよ。




以前は底なしに食っていて

弁当の他にカップ麺とかいっちゃったりしてたくらいなのに


最近では 晩のビールも 一日1本で我慢してるし・・・












だから  せめてランチくらいは















































弁当・90分食べ放題。

気分だけでも

たくさん食べてね☆

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \







↓昼時間は60分だろうけど( ´艸`)ムププ  ぽちっとね


海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2008年05月25日(日) 12時01分51秒

ある日のジジババ素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@先日 9歳長女を病院へ連れて行く為に


三女を朝から実家へ預けた。




病院終了後 長女を学校へ送ってから実家に行った。


グッスリンは朝から三女を見てしまったので

また会社を休みたがっていたという( ´,_ゝ`)プッ








母せぶん:


「ちょっと銀行まで強盗に行ってくるから

1時間くらい留守番しててくれる?(*´∇`*)」








単に「銀行に行ってくる」とは言えない性の母せぶん。


まぁ  こんなのは慣れっこである。










あほせぶん:


「わかったよ。


強盗行くのに 被る用のストッキングは持った?(`ー´) クククッ」








普通に切り返してみたら










母せぶん:


「あら大変、

ストッキング履いちゃったわ(ノ∀`*)











全く動じませんでした ̄|_|●;;<ポクリト












母せぶんが出掛けて 約30分後、 玄関の開く音が聞こえた。



あれ、 強盗早過ぎじゃね?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)














・・・






















グッスリン

三女見たさに

グッスリン帰宅。

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!





あれ、仕事は?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿














グッスリン:


「今日は 外で会議があってね。会社には、


長引く会議になるから直帰する


って言ってきた( ̄∀ ̄*)イヒッ」














(;´Д`)



















グッスリン:


「10分で済むはずの会議だったのに


なんと15分もかかっちゃったよ
 

(´∀`)y━~~ハハハ」




















ばかっ

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォ









こんなグッスリンを雇ってくれる  いわゆる第2の職場に 

感謝の気持ちと大きなお詫びを申し上げます。


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ





↓いつかクビになるぞ(((((( ;゚Д゚))))) ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2008年05月22日(木) 12時01分01秒

オカズを紹介弁当素尻。

テーマ:弁当素尻。
ブログネタ:どんな料理、作れる? 参加中



ども。あほせぶん@久々に ブログネタに参加です(゚Д゚)ノ ァィ








先日の記事 「オカズはあるんだ弁当素尻」


このようなコメントが・・・








 ■でも

 いまだに信じられません>おかず。

 ひょっとして、おかずまでも白米だったりして(爆)









違うんだぁ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



しっかり2段目はオカズなんだ!


しかも  中国産でいろいろあって以来

冷凍食品はほとんど使っていない!


あまりもの満載ではあるけど

飽きないように何品も入れてるんですぜ?









とはいえ 


ココで何度私が吠えても 説得力に欠ける。


それはオカズを載せてないから!




よーし ここらで思い切って


オカズを紹介しようではないか(。+・`ω・´)シャキーン








それでは  ある二日間のスペシャルなオカズを紹介。


これであなたも2段目の存在を確信できるであろう(-_☆)キラーン















<1日目>








弁当・肉料理。

メニューは、


サバの塩焼き・鮭だんご・サツマイモ煮・ミニトマト
















<2日目>








弁当・魚料理。


メニューは、


豚肉と豆腐の炒め物・サツマイモ煮・春雨サラダ・ミニトマト














何か文句でも|д゚)・・・?




|彡サッ






↓これで信じて貰えるよね? ぽちっとな









ちなみに|゚Д゚)))コソーリ







「やっぱりオカズ写真はないんだ」


というコメントを入れようと思ったそこのあなた(σ゚∀゚)σ









載せませんよw


だってその方が このネタ引っ張れるでしょ( ´艸`)ムププ





海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2008年05月20日(火) 12時01分17秒

自由な二女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@二女いわく


絵の具の赤色












(花王)ケープスーパーハード 特大
¥498
Amazon.co.jp


ケープで鼻血

固めたものなんだそうです(;゜;∀;゜;)











明日ですが

5月21日は 二女6歳のバースデー☆

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




妹もできたし 来年はいよいよ学校です。

そろそろ真面目に ひらがなとか教えなきゃな~(;´Д`)


てなわけで本日の主役は二女。













うちの3姉妹6/松本 ぷりっつ
¥998
Amazon.co.jp


「うちの3姉妹」 でも再三書かれている事を

3人産んで生活してみて痛感している。



真ん中は ほんと自由人だ(;´Д`)










先日 5年以上ぶりに実家で琴を出した。




ほんとは自宅マンションで弾きたいのだが

以前マンション住民にうるさいって嫌がらせされてからご無沙汰だった。


地味に私には名取資格があり、芸名もあったりする  ←似合うだろ?

子供達にさせないのは、もったいないと思っていた。


育児休暇中の時間があるうちにと思い

興味あるかどうか確かめるため 子供達に弾いてみせたところ








琴演奏長女。


9歳長女は早速チャレンジ。



入りやすいように、弦はドレミファで調律した。


私もこうやって年長さんの時デビューしたのよ(*´∀`人)











・・・・












うちの年長さん(二女)


見向きもせず_| ̄|●;;<ガクリト









少しでも気をひこうと 

ぶんぶんぶんとかジングルベルとか弾いて聞かせたんだけど


全く効果なし。見ることもしなければ 聞こうとすらしない。


なんなんだよぉ(。´Д⊂)











全く親の思う通りにならない、それが二女。











ある週末の寝て曜日。


相方が袋のインスタントラーメンを作ろうとしたら


二女はトーストが食べたいという。






そこで相方は  二女にトーストを焼いて出したのだが


結局相方のラーメンを横から半分くらい食った(;´Д`)






食べ終わった後に 遅れて起きてきた長女が食べたラーメンも


二女が横からかなり食った・・・

















じゃあラーメンで

よかったじゃんか

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
















幾度となく書いているが 三女は


かなり薄毛。






検診行った時痛感した、


他の誰よりも薄い_| ̄|●;;<ガクリト



グレーの服とか着せたら どこの坊主かと思う。













坊。 ←千と千尋より


この子にそっくりな感じです・゚・(ノД`)・゚・












そんな三女をフビンに思い嘆いていたら


二女が励ましの歌を唄ってくれたのだ。






























二女:


「リーブ21~♪ヽ(゜∀゜)ノ」
























あんまりだ。


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ








↓ハゲ増しの歌?((((((;゜Д゜))))) ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
2008年05月17日(土) 12時01分58秒

二女的ルール素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@まずは御礼から。





おにおんさん の企画に当選しまして


おにおんさんより。

海外からはるばる 

キティちゃんグッズが届きましたぁ(/´∇`)/






そして 偶然同日届いたんですが るちゅさん からも





るちゅさんより。

インドネシアのお茶等、


出産祝いにと いろいろ送ってくださいました!






本当にどうもありがとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









ここのところ 特に今週は

ほとんど皆さんのところへ遊びに行けていません。

大変申し訳ありません。


自分の育児休暇もあと残すところ3ヶ月ちょっととなりました。

仕事に復帰すればまた 子供達との時間は激減します。

今やるべき事・やらなくてはならない事を進めなければ

きっと後悔するような気がするのです。

だからPCを触る時間を意識して減らしております。


皆さんからのコメントはすべて 携帯からチェックさせていただいております。

本当に どうもありがとう。感謝しております。

時間を作れる時がきたら遊びに行きますので

どうぞよろしくお願いします ペコリ(o_ _)o))







o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o







5歳二女が ごっこ遊びの細かな設定をしていた。







二女:


「じゃあ、


サッカーで優勝した人が逮捕された事ね!ヽ(゜∀゜)ノ」














どーんな遊びですか

_ノフ○<ガクリトフラ~












おねえちゃんになった二女だが

かといって急におねえさんらしくなるわけではない。



長女の真似をして三女を抱っこしたがるけど


すぐ飽きて返品される_| ̄|●;;<ガクリト









それでも 簡単なお手伝いはしてくれた。



お出かけ用の袋に

「オムツを5、6枚入れといて」 と頼んだら








二女: 「いったい何枚なのさ(゜Д゜)?」








それじゃ適当に・・・と答えたら








二女: 「じゃ、4枚ね( ̄Д ̄)ノ オウッ」














5、6枚って言ったんですがね


_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ














それでも「お姉さん」の真似はしたい年頃。



長女を新体操教室へ送った帰り

トランクに積んである長女のランドセルを持って欲しいと頼んだら

うれしそうに背中に背負った。



そして、おねえちゃんの真似を・・・














二女:


「学校遅刻するーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)ウロウロ」















何故にその姿をセレクト


_| ̄|●;;<ガクリト














先日 二女が 絵を書いていた。


何を書いたのかな?






























お父さんが遅刻しそう。


「お父さんが

会社に遅刻しそうで

バタバタしてる

ところっ(ノ∀`*)」

















また遅刻?!


_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!











毎朝どんだけバタバタしてるかって事ですな


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ







↓両親は落ち着いた対応を心掛けましょう(´-`)トオイメ  ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2008年05月15日(木) 12時01分07秒

春だから弁当素尻。

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@



4月の中旬の事。5歳二女の保育園の庭に


こいのぼりが上げられた日の事。





二女:


「うちもそろそろ上げないとね~(*´∀`人)」
















うち3姉妹でしょ?

(;゜;∀;゜;)ネェヨ











二女:


「天麩羅かな~から揚げかな~?

  ヽ(´ε`*)ノ アホオドリー♪ヽ(*´з`)ノ ランタ タタン♪」


 

 ↑5歳児なりのギャグだったらしい













こちら北国も 春となりまして。




ここ数日は寒くてしょうがないんですが


もう初夏じゃね?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) って陽気の日もあったり。






やぱ


弁当にも

春らしいものを入れましょうね(d ̄▽ ̄)























弁当・イチゴ味。

絶対喰いたくねぇ

言ってました。

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!













せっかくの旬の味覚なのに


食べたくないと言われてしまったからには


アレンジをしなければなりませんねぇ。






















弁当・イチゴ。


シツコイですか

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \








梅干とほうれん草と白ゴマで作った力作ですよ。


海苔使わずに頑張ったんですよ!








上記弁当を持たせた日の晩 相方に


「今日は何味だった?( ̄∀ ̄*)イヒッ」 と聞いたところ








相方:


「梅干のってたね。今日暑かったから入れたんでしょ?(´ ∀`)」
























違う向きで蓋を開けてしまったため



イチゴだとは全く

気付かなかったそうだ

 ̄|_|●;;<ポクリト










あまりに腹がたったので

「実家へ帰らせていただきます(# ゚Д゚)㌦ァ!!!」と言ってみたが


実家が近すぎるってのも考えもんですね(´ ∀`)y━~~ハハハ






↓グレてやるヽ(`Д´;)ノ ぽちっとね。



海苔文字弁当.com も よろしくね☆


いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2008年05月13日(火) 12時01分01秒

二女の遊び素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@すごくトキヨに行きたい用件ができました。


でも絶対行けねって  ガクリトあぁ… _| ̄|○))








先日5歳二女が実家で ひとり遊びをしていた。




口から生まれてきた二女はいつもうるさいのだが


遊びに集中している時だけは、静かだ。



耳をすましてみると 小さく歌声が聞こえた。










二女:


「お巡りさんからお手紙ついた

 
 黒ヤギさんたら読まずに食べた~♪(*´∀`人)」















それって逮捕状じゃね?

(((((( ;゚Д゚)))))食ったんか?













二女は シルバニアファミリーで遊ぶ時 母せぶんを誘う。





母せぶんは 私同様、


目の前に人形があると勝手なストーリーを作らずにいられない。



シルバニアファミリーがあると 必ずといっていいほど


どれかのキャラを使って










母せぶん:


「泥棒です、盗みにきました|゚Д゚)))」












『泥棒役』が登場し


家財道具をひとつずつ盗んでいくのだヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




泥棒が名乗ってどうする。












二女:


「おばあちゃん!泥棒はもうやめて( ̄‥ ̄)=3」









毎回泥棒が出てくるので さすがに飽きたのだろう。


他のキャラになるように請求したのだ。














・・・・




















母せぶん:



「こんにちは、

盗っ人です|゚Д゚)))コソーリ」






















ばかっ

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォ





ちなみに二女は 盗っ人の意味がわからないので

遊びはそのまま続行しましたとさ(´ ∀`)y━~~ハハハ





↓だから泥棒が名乗ってどうする_ノフ○<ガクリトフラ~ ぽちっとね




海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2008年05月11日(日) 12時01分55秒

最近の母せぶん素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@母の日、皆さんプレゼントはどうしましたか?


自分はあたりさわりなく カーネーションを送りました。


毎日のように会っているにもかかわらず

私には花を持ち歩けない事情あり(←花苦手)郵送にしました。



母せぶんへの感謝の気持ちは 物などで表せるものではありません。


ですので しっかりネタにして差し上げましょう( ´艸`)ムププ





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o







先日実家に行った時

玄関で新聞配達の方に会い、挨拶した。



「今、新聞配達のおじいさんに会ったよ。」


母せぶんに話したところ




「おじいさんじゃないよ、

 私と同じくらいだもん( ̄‥ ̄)=3」












あなたお婆様でしょ?(;゜;∀;゜;)














母せぶんといえば


長女・二女とともに入浴中、新メニューを開発した。





カエルの煮付け。

「かえるの煮付け・紫汁添え」だそうです(;´Д`)


 

紫汁ってヽ(´Д`;≡;´Д`)丿?













長女の漢字特訓の折りに生まれてしまった謎キャラ


謎キャラ。

「全くモウさん」を覚えてるだろうか?


  ※過去記事「漢字を勉強しようⅥ」 参照






母せぶんが作成する漢字問題のノートを久しぶりに見たところ


問題文の最後に なぜか家族構成が公開されていた。











全くモウファミリー。



ほんとつくづく 母せぶんはアホな人だと思うのよ。





だってさ、 アップにするよ?

























蚤。


既に 漢字

関係ねーし


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..







↓母せぶんよどこへ行くヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2008年05月09日(金) 12時01分38秒

よしおちゃんを支える人々素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@実家1Fに住むよしおちゃん@90歳認知症

介護認定を受けていて 週に2回 デイケアに行っている。

すみえちゃん@84歳も よしおちゃんに付き添って一緒に行く。




デイケアでは 風呂にも入れてくれるそうだ。


普段は一人で入れるのだが 

隅々まできれいにしてくれるのは、ありがたい。








よしおちゃん:


「玉の裏まで洗ってくれるんだ♪(*´∀`人)」










あの、リアクションに困ります_| ̄|●;;<ガクリト












よしおちゃんの日常を支えているのは それだけではない。



グッスリンと母せぶんは同居しているのだが


市内に住む二人の娘(←グッスリンの妹)

週に何度も顔を出しに来てくれる。



実娘が来るわけだから よしおちゃんも当然心が安らぐ。

すみえちゃんも、安心して外出ができる。

私も小さい頃によく遊んでもらった、大好きな叔母達である。






皆を見ていて思う。 介護とは、忍耐だ。



自分を育ててくれた親がだんだん衰えていく姿を見るのは

とても辛い事であろう。


嫁ぎ先の親の介護も同時にあったりするので もう介護一色の生活だ。


介護をしている人が

精神的にも暗く落ち込んでいくのは当たり前だ。


最近 介護疲れが原因で起きた悲しい事件をよく耳にするが

それはどこにでも起こりうるものだと感じる。


でも それをみんな 何とか明るく乗り越えようと頑張っている。






先日 実家に行ったら 叔母・Kちゃんが来ていて

車が新しくなっていることに気づいた。


緑と水色の中間色、私がすっごく好きなキレイ色(* ∀ )゚ ゚









あほせぶん:


「Kちゃん!車みたよ、とーってもキレイだねっ(*゚∀゚)=3」






私は 色が綺麗だと言ったつもりだったのだ。













Kちゃん:


「そうよ、もっと言って言って!

1週間後にはもう汚くなってるから

今のうちさ( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽ/ \/ \











すっごく陽気でした ̄|_|●;;<ポクリト











別な日 叔母・Yちゃんが来ていた。


久しぶりに三女を抱っこしてもらおうと思って帽子を取ったところ


Yちゃんが真顔で放った一言・・・















Yちゃん:


「あれ??髪剃ったの?」























薄毛。 ←この写真の利用3度目だ

だから単に

超薄毛なんだってば

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ





↓最近ハゲオチばっか(。´Д⊂) ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆


いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。