1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年04月28日(月) 12時01分28秒

的を得た指摘素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@こちら北国でも 


桜が咲きましたよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


例年ならGW過ぎなのに どういうわけか今年は早かった~。






毎年恒例となりました、秀人さんの桜TB企画

「2008アメブロ桜前線情報」


今年もやっと参加させていただけます(>Д<)ゝ




さくら・学校。

長女のガッコに咲いてたもの。











あんず・実家。

これは桜に見えますが あんずです。


実家の庭のものですよ(*´∇`*)









o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o








実家1Fに  三女を連れていった時の事。




すみえちゃん@84歳に抱っこされる三女を見つめながら


よしおちゃん@90歳が呟いた。










よしおちゃん:


「・・・誰かに似てるなぁ( ̄  ̄;)」













よしおちゃんは認知症。


脳に残るどの顔に似てるのかは 誰にもわからない。




そこですぐさま 母せぶんがフォロー。









母せぶん:


「よしおちゃんに似てるんじゃないのかな~、きっと。


 ひ孫なんだし(ノ∀`*)」












すみえちゃん:


「そうだよ! ほら


がソックリだ!(σ゚∀゚)σ」














・・・・

























薄毛。 ←三女頭部

確 か に 。
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォ






↓三女はハゲたんじゃなくて生えてこないんだけど(-L_- )ククク  ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2008年04月25日(金) 12時01分23秒

アラームと二女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@前記事は超短文でしたが


とってもいい反応をいただきましてありがとございます♪


なんと あの桑田さんからコメント入りましたw


ま リンク貼ってないんでどなたかわかんないですけどね(´ ∀`)y━~~



まだの方はコチラからどうぞ ⇒「今、何時?」






o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o







ブログネタ:眠る時、携帯電話はバイブ? 切る? そのまま? 参加中




9歳長女と5歳二女は普段 子供部屋の二段ベッドで寝るのだが


特に二女はよく、相方と寝たがる事がある。





まだ5歳、突然妹もできて甘えたい盛り。

私はまだ乳児な三女と寝なきゃならないわけで 我慢してることも多いだろう。


そんな日は 可能な限り 寝室のベッドで相方と一緒に寝かせる。



そうやって眠った 次の朝の話。









いつもより大幅に寝過ごし 慌てて相方を起こしに行った。

「確かに携帯のアラームセットして寝たのに!」


と焦る相方の横で














二女:


「あぁ、目覚ましなら消したよ?

だってうるさいんだもん( ̄‥ ̄)=3」




















シャレにならん事すんな!

(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー







起きなきゃならないからアラームかけるんだ、二女よ  ̄|_|●;;<ポクリト
















弁当・目覚まし注意。














そんで  その晩。




今度は9歳長女までが 相方と一緒に寝たいと言い出した。


あんたもう4年生でしょ?ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙







まぁ そう娘に言って貰えるのもあと数年の話だろう。


結局  寝室のベッドには 相方と長女と二女の3人で寝たのだ。




確かに、アラームをセットして。
















翌朝。




やはり起きなきゃならない時間になっても起きてこない3人。


仕方なく 私が起こしに行った。


おいおい、アラームはどうしたんだいヾ(・∀・;)



















二女:


「目覚まし? 消したよ?(゜Д゜)」



















昨日あれだけ怒られたのに


ま た か (;゜;∀;゜;)












しかし よく聞いてみたら 証人がいた。














長女:


「アラームが鳴ってたから


消していい?って聞いたんだよ。


そしたらお父さんが、ウンって(゜Д゜)ノ」
















・・・




















どっちもどっちじゃ

おまえら

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻┻









とゆわけで我が家では 


アラーム目的で寝る時もバイブにはしませんが


起きないので意味なしってことですね ̄|_|●;;<ポクリト





↓アラーム鳴ったら起きてください(。´Д⊂) ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2008年04月23日(水) 12時01分18秒

今、何時?

テーマ:問われる写真。

ども。あほせぶん@超短文更新。あっという間に終わります。





小学生のお子さんがいるお母様、


学校で書いてきた習字の作品、どうしてますか?





うちの長女は持って帰ってくると 壁に貼れといいます。

でも ただ貼っていただけでは 芸がありません。


そこで 有効利用方法を思いつきました(。+・`ω・´)シャキーン










それでは


読者の皆さんに 質問します。




今 何時?










































にじ。





↓正直者には何時に見えるかな(`ー´) クククッ ぽちっとね。




海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2008年04月21日(月) 12時01分15秒

負けないグッスリン素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@過去記事「三女とグッスリン素尻」 で書いてたが

グッスリンは三女の事がとにかく可愛くてしかたがない。




同じ孫だし 長女、二女の時もかわいいとは思ってるんだろうが

手を出すなんて事は殆どなかったのだ。


60を過ぎた年齢のせいだろうか。







春休みの間 長女と二女が相方実家へ行ってて不在だった朝

三女を久しぶりに実家に連れて行ったら


すぐに奪い取るように抱っこし 一言。








グッスリン:


「・・・今日会社休むかなぁ(-∀- )ボソッ」












ハヤクイケ( ゚Д゚)┏┳ズドドドド*** ----** =====へ(;^_)ノイッテキマス













4月になって 三女が急に変わった。


慣れない場所や人に明らかに怪訝そうな顔するようになったのだ。


人見知りの始まりである。


長女や二女は殆どなかったので驚いた。







三女の中にあるらしい「安心な人リスト」


漏れてしまった人物がその対象になる。


それを見分ける能力がついたという事は成長の証であり


喜ぶべき事なのだが



















ある日突然


グッスリンが

「安心な人リスト」から

漏れた!

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \









グッスが顔を見せただけで三女大号泣。


あんなに可愛がってるのにフビンでフビンで(-L_- )ククク












相方が出張でいなかった先日 実家に泊まりに行った。


長女が実家最寄の学校に通っているので都合がいいのだ。







朝目覚めて。





一晩泊まると さすがに諦めたのか

三女はグッスリンを許容するようになってきた。






しかしその日


グッスリンは少々風邪気味であった。






こらえきれず大きな咳を

三女に吹き掛けてしまったではないか(#゜Д゜)㌦ァ!!!











母せぶん:


「こらぁグッスリン 口押さえてよ!

 もう 朝ご飯抜き(゚Д゚)クワッ!」













グッスリン:


「あー・・・


























グッスリン

だから我が家は

パンなんだね☆」


















確かに食卓には


ご飯じゃなくて

パンがのってましたとさ


_| ̄| ・・・_| ̄| ))ブルッ ・・・_| ̄D ウニョ ・・・_| ̄D ニュゥゥ・・・_| ̄|○ ´ガクリトポ













とゆわけで 実家および我が家は















ブログネタ:朝は洋食? 和食? 参加中


パン派です(゚Д゚)ノ ァィ





↓クチコミ記事だと最後まで気づかなかったしょ~(`ー´) クククッ ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2008年04月19日(土) 12時01分51秒

ストーリー素尻・再び

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@本日土曜ですが


9歳長女の参観・懇談があります。


一日バタバタすると思いますので本日は


だいぶ前に作った貯め記事で失礼します ペコリ(o_ _)o))













今年2月の節分。


二女が保育園で作ってきたお面をかぶった鬼の他に



馬の面かぶった長女

牛の面かぶったあほせぶん


仲良く出現して盛り上げました( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \




これが一般的な家庭の節分だと勘違いされたらヤバいんだけど(´∀`)y━~~









大昔記事にしたのだが


我が家にあるアイテムは時に勝手なストーリーを作り出す。



 ※ 参照超過去記事

   「ストーリー素尻」  「ストーリー素尻・続編」










先日ハチちゃん から貰った、このガラガラ。




二女により「ジャリジャリくん」と命名され人気者となっている。





  頭部の3つの突起物は タンコブ。


  ウチにやってきた当初はなかったのだが


  3姉妹に一発ずつ殴られてこのような姿になった





という設定で遊んでいます(-L_- )ククク











ぬいぐるみ等を使った勝手なストーリー遊びは


私も幼い頃から両親に仕込まれたので当たり前と思ってきたし


長女二女にとっても特技の一つであろう。










ある日 9歳長女が


プリングルスの筒の上にカエルの「ピンケロちゃん」を乗せ








ピンケロあぶない!


それをカエルの「俺帰るくん」で押していった。














長女:

「ピンケロが落ちる~!

どうなるピンケロ(゚Д゚)クワッ!」
















・・・・


















長女:


「続きはwebで[壁]ー ̄)ニヤリッ」





















その手は卑怯だ

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォ








↓今後のレベルアップが楽しみですな( ̄‥ ̄)=3 ぽちっとな



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2008年04月17日(木) 12時01分07秒

オカズはあるんだ弁当素尻。

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@久しぶりの海苔文字弁当特集です♪







海苔文字弁当.com

たくさんのご訪問ありがとうございます(゜∀゜)ゞ




更新メンバーは 現在9名。

なんと 男性が3人もいるんです☆


これから海苔文字弁当を始めるという方、

ぜひともお誘いしたいので ぜひメッセージくださいな♪

アメブロでない方もサイドバー便器よりメールお待ちしてます☆





ついでに このブログのカウンター、222222が近いです。


誰が踏んでくれるかな~(*´∀`人)












ところで 我が家の海苔文字弁当。



未だに


「オカズはないんですか?」という質問が絶えない。


 ̄|_|●;;<ポクリト












なわけないでしょう(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー





もし 海苔文字弁当だけ毎日相方に持たせてる妻だとしたら

それは単なる虐待じゃないですか。



ちゃんと2段目にしっかりオカズあるんです!



しかも うちの弁当はそのへんのと違いますぜ?


毎日ワールドワイドな趣向を凝らしてますから!



















弁当・前菜。

ね?




















弁当・創作フレンチ。

ね?|д゜)




















弁当・中華。

ね?|д゜)















味の表示だって

















弁当・中辛。

完璧でしょ?

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚.














そして!



努力のかいあって この度 某団体から


星の栄誉をいただいたのです!



































弁当・ミシュラン☆

タイヤ付だけどね☆

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!







↓やぱ虐待かΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)
2008年04月15日(火) 12時01分22秒

初主役☆三女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@自分はお笑いジャンルにこだわってブログ活動しているが


子育てジャンルにだって ほんとは入れるはず。













え?ダメ?|゚Д゚)))コソーリ













いつも長女二女からのネタは黙ってでも降ってくるが


そろそろ三女にも

仕事(つまりネタ化)をして貰いましょうかね(ΦωΦ)ふふふ


親ばか記事になりますが ご容赦ください。





といっても

まだ生後4ヶ月なので ネタはこっちから見つけるしかないのだが


ネタを生み出す天性の能力(←?)は垣間見られる。










ある朝  起きたら


三女の頬に 引っ掻き傷




















ビックリマークで!!

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)うぉぉぉを!





 ↑横着して爪を切らなかった反省はナシ











指しゃぶりが激しい最近。


同時に泡が大量に出るので

間違いなく前世は蟹だったであろう。





そしてたまには

























鼻にもIN☆

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!














もう 3人目のかわいさったら格別でね。


家族全員寝ても覚めてもかわいい(*´Д`)ハァハァの連発。


親バカ姉バカと呼ぶなら呼んでクレ♪


ただいま3人目出産キャンペーン実施中(。+・`ω・´)シャキーン










ところで皆様、コレ知ってますか?






うちの3姉妹 ファミリーダイアリー/松本 ぷりっつ
¥1,260
Amazon.co.jp


うちの3姉妹 ファミリーダイアリー




大好きな「うちの3姉妹」 、この春TV放映も始まりましたね☆


家族5人全員の予定が 見開きで確認できる便利なモノ。


うちも5人家族、張り切って買ってしまいました(*´∇`*)













しかし



学校や保育園の行事満載な長女二女の横で


三女の欄は埋まらない。






そりゃそうよね、まだ乳児なんだし・・・


















・・・・

























予定はおっぱい。

無理矢理

書き込んだ☆

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \










さーて三女ちゃん、今日の予定はな~んと


おっぱいよ~ヽ( ̄з ̄)ノちゅ





↓明日もおっぱいの予定です(*´∀`人) ぽちっとね♪



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)
2008年04月13日(日) 12時01分55秒

ふと 思い出す。

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@短文更新。





ある日曜日  昼食を作ろうとしたら


9歳長女からリクエストが。














三女キャラ。

これは あほせぶんが普段書いている 三女キャラ。



この形でホットケーキを焼いて欲しいというのだ。




了解!頑張ります(>Д<)ゝビシッ



















あ・・・




























くまちゃんホットケーキ。 先生。

くまちゃん先生

元気かなぁ

|||ガ━━━━━_| ̄|●━━━━━クリト|||










ちなみに 長女の4年生の担任は 昨年と変わりませんでした。


ネタよщ(゚Д゚щ)カモォォォン






↓教師にネタを求めてはいけません|д゚) ぽちっとね。



海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)
2008年04月11日(金) 12時01分27秒

素尻から出るモノ素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@相方出張のため実家に泊まってたので


皆様のところへの巡回ができてません、ごめんなさい(o_ _)o))ペコリ





そうそう 所要があって 久しぶりに職場に顔出したんですよ。


よかった 私の席ちゃんとまだあったよ・゚・(ノД`)・゚・







o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o







ブログネタ:はずかし~い話聞かせて! 参加中


本日の記事、食事中の方は スルーしたほうがいいかも|д゚)











3度の妊婦生活で共通していたのは


妊娠後期はすこぶる快腸だったという事。










最近読者になってくれた方のために改めて補足すると


通常のあほせぶんの排便は週1回。



しかも

週末買い出しに行く某スーパーの便器でしか出ない体。



だから 人間ドックの際の検便は

それはそれは大変だったのである(´Д`) =3 ハゥー


 ※過去記事「検便秘話」 参照











それが妊娠後期になると

胎児に圧迫されるからか?毎日お通じがあった。



自宅便器でンコに出会える喜び!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





しかし  やはり3回とも共通していたのは


産めば元の体に戻るという事 ̄|_|●;;<ポクリト



もうスーパーなしでは お通じに出会うことはできませぬ。














春休みだった、4月頭のある日。

財布の中身がほぼ空っぽであることに気づいた。



普段ほとんどカードで生活しているからなのだが

二女を午後から耳鼻科に連れて行きたかったので

お金をおろしに行かねばならなかった。



最寄りのATM


















いつものスーパー店内に設置

_ノフ○<ガクリトフラ~
















いやな予感はしたが 4日前に排便してるし大丈夫だろうと思い


「すぐ帰るから」と 長女二女に留守番と三女の子守を頼んで


車で5分のスーパーに急いだ。










スーパーの駐車場に着いただけで 腸がうずくのがわかった。


もうパブロフ状態だヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙




しかし 今日はとくに買うものはない。


ATMだけの用事だ。


すぐ帰らないと 三女が泣いてるかもしれないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿











一台しかないATMは混雑していて 

利用希望者が列を作って並んでいた。



その最後尾に並び ふとまわりを見回したら 


なんと自分の真横には





















いつもの便所の扉が

(驚д)ビョーン゜゜

















いや 何とかなるよ。



やっと次だ、


次で私の番じゃないか。


















ピ━━━━━━_¶ ̄|○━━━━━━ !!!!!














ε≡≡ヘ(T∀T)ノワショーイ!!    |W C| 















急いですっきりした後 


再び最後尾に並びなおして順番を待つ。




今度こそ次だ、


次で私の番なんだ・・・




















ピ━━━━━━_¶ ̄|○━━━━━━ !!!!!













ε≡≡ヘ(T∀T)ノモウイヤー    |W C|





















何とかしてくれこの体

_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ















幸い 三女はグッスリ寝ててくれましたが

トイレに行っては最後尾に並びなおすのを3回も繰り返したため

3姉妹だけでの留守番デビューが

約40分という長時間になってしまいましたとさ。。。



_| ̄|○

     _| ̄| 、., ⌒Y ○            

               

                    ...○    | ̄|_

                              ○| ̄|_ ガクリトゲッツ








↓もうやだ<(T◇T)> ぽちっとね



海苔文字弁当.com も よろしくね☆




アメーバスタジオ
笑っちまえ!!(・∀・)公式ブログ
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
2008年04月09日(水) 12時01分43秒

夢素尻②

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@夢ネタは 今年もう3回目だ。


 ※参照過去記事⇒  「初夢素尻」  「夢素尻」






夢はあまり覚えてない方だったんだけどな。

眠りが最近浅いのかもしれない。



今回もまた 悪夢で跳び起きた。

悪い夢は人に話した方がいいらしいので世界配信致します。







o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o








 何気なくやった私のある行為が原因となり

 呪いに取り付かれていると 女性に指摘される。



 私はその人の言う事を確かめに 除霊者を訪ね

 事の次第を全て話し 除霊をしてもらう。



 するとその直後

 体が天井まで空中浮遊し 私は床にたたき落とされてしまう。



 それを見た除霊者が私に食いつき


 「もしやあなた まだ私に隠してることがありますね!?」


 問い詰められたところで 目が醒めた。












自分には 霊感なんてものは皆無だし

そういう世界があるのかもしれないけど信じてはいない。


でもなんだかイヤーな目覚めで  ヒュー彡(-L-彡)










しかしこの夢 やはり ところどころ変なのだ。









まず


除霊者はなぜか

長女二女の通う新体操教室のコーチなのだ。












さらに 私に取り付いた呪いは


蠍座の女性に危害を及ぼす呪いらしいのだが

















「蠍座って 誰かいたっけ?(;´Д`)」



「ほら、(元シブガキ隊の)フッくんの双子の娘よ!」











という謎の会話があったのだ(;゜;∀;゜;)


そもそもフッくんに双子の娘はいるのだろうか?














そして 一番解せないのは


呪いを引き起こす原因となったという「私の行為」











弁当の・・・






























串刺し。

オカズに

串を刺したのが

悪かったそうだ

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ








↓もう夢見たくない<(T◇T)> ぽちっとね







ちなみに。



上記では手っ取り早くウィンナーを串刺しにして撮影したのだが


夢の中で ワタシが串を刺した弁当のおかずは 

カボチャだったことを はっきり覚えている。



















かぼちゃストラップ。 ←注・天麩羅

ストラップが 悪かったのかなぁ(´-`)トオイメ





海苔文字弁当.com も よろしくね☆

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。