1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年12月30日(日) 12時01分08秒

御礼☆

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@年末いかがお過ごしですか?


昨日29日は 母せぶん61歳バースデー、

そして今日30日は 相方35歳のバースデーでし。



あほせぶんは 来年も25の予定です|д゚)












本日は 年内最終更新です。



本年も

あほせぶんの駄文にお付き合いいただきまして

誠にありがとうございました!

(人∀-)謝謝(-∀人)謝謝





自分にとって2007年という年は 生涯忘れられない一年となりました。



年初からたてつづけに 強烈な運に見舞われましたし


もちろん一年前の今頃は

まさか家族が一人増えてるなんて予想できませんでしたし(ノ∇≦*)





年間を通してツキまくっていたので 一時期は


「来年の運まで使っちまったんじゃね?((((((;゜Д゜)))))」


と心配になったりもしましたが

なんとなくね、まだ幸運は続くような気がしてるんです♪




なんせ明日は

年末ジャンボが大当たりする予定だしね(´∀`)y━~~ 


   ↑どこまでも強欲






もうしばらく不定期更新が続く予定ですが

皆様来年もどぞよろしくお願い申し上げます(_ _)













ところで ここ数日





オダギリジョー。

オダギリジョーの結婚に関して

あほせぶんを気遣うコメント&メッセージ


多数いただいておりまして。










確かに ショックではありました。

まさかあんなにお若い方と・・・ってのもありましたし


彼はてっきり私のモノだと思ってましたからね( ̄‥ ̄)=3  ←ヲイ










しかし 皆様のあたたかい励ましをいただきまして

あほせぶんは復活したのです。





オダギリジョー様の幸せと これからの活躍を祈りつつ


新しい年への活力と致しまして































+act. 13 (2007)―visual movie magazine (13) (ワニムックシリーズ 104)
¥980
Amazon.co.jp


玉木宏は

私のもの宣言

致します。

マイッタカ☆( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \










|д゚)・・・



|彡サッ






↓来る年もよろしゅう(゚Д゚)ノ ァィ ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「あほせぶろぐ」 の記事
2007年12月27日(木) 12時01分13秒

長女と読書素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@2学期が終了し


8歳長女と5歳二女は 相方実家へスキー合宿?に行きました。


いっきに静かになって なんだか変な気分です( ̄▽ ̄;A




PCを数日ぶりに開きました。


記事を作れる環境に現在ないため、今日は貯め記事で更新致します。












8歳長女は 読書が好きである。






母せぶんやグッスリンが

図書館に出向いてはたくさん借りてきてくれるのだが

数日であっという間に読破してしまう。




※図書館でグッスリンが経験した奇跡はコチラ →「思い込み素尻」











最近の長女のお気に入りはコレ。 全巻買ってあげました☆




フェアリー・レルム 10 (10)/エミリー・ロッダ
¥840
Amazon.co.jp



3年生にしては字も小さいし難しいと思うのだが


果たしてちゃんと意味わかって読んでるのだろうか?

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿














学校の図書室からも、毎週借りてくる。


返すのは1週間後だが たいていその日にすぐ読み終わってしまう(;´Д`)







いつものように 学校から借りてきた本を読んでいた長女。


しばらくの間 静かに読んでいた。


集中している時の長女には 外野の言葉は全く聞こえない。


ほっとくと どこまでも読み続けるのだ。










しかし 



やがて彼女の口から出た言葉に

ワタシは耳を疑った。

























長女:


「あーそっか!ヾ(゜Д゜)ノ


オオカミじゃなかったんだ!」





































若おかみは小学生!~花の湯温泉ストーリー~ (7) 講談社青い鳥文庫/令丈 ヒロ子
¥651
Amazon.co.jp


散々読んでから

それですかー

ε----===三三三   \__○ノ<ガックリトォォォ








↓有り得ん(;゜;∀;゜;) ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2007年12月23日(日) 12時01分58秒

姉になった二女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@5歳二女はこの度


めでたく「お姉ちゃん」になったわけだが


その事に対する彼女の変化は今のとこ微妙である(;・∀・)








三女を抱っこし 表情を見て突然



「ママ!こんなにかわいい妹を産んでくれて

どうもありがとう゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.」


とか 感動させる事を言い出したかと思えば


もう飽きたから~と ぽいっと返されるヽ(´Д`;≡;´Д`)丿












精神が不安定になりやすいだろう時期、

突然どうでもいい事でグズったりと

赤ちゃん返り?とも思われる態度もある。



彼女にはツラい事かもしれないが

妹が出来たという事は重大な転機。


ウマく乗り越えて

心身ともに一皮むけて欲しいと母は願うのだが

















二女:


「お尻の前からオナラが出たのはなぜ?

ねぇねぇ教えてΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)」

















知りません。

ガクリトあぁ… _| ̄|○))



















二女:


「わーミスタードーナツだ!

どこで買ってきたの?!」























そりゃぁ 

ミスドでしょうよ

_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ







↓結局何も変わってねぇし<(T◇T)>ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2007年12月20日(木) 12時01分17秒

傷心秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@とても傷ついていますの。



知ってます?

出産直後の女性ってとっても傷つきやすいんでございますのよ?



ショックの深さに 更新休んでフテ寝しようかとも思ったんだけどさ・・・











出産して2週間以上が経ち。



どうしても買わなくてはならないものができたので

母せぶんに子供らを頼んで街に出たのだ。

目的地は  駅前の赤ちゃん本舗。

ビックカメラの上、ビルの8Fにある。






年末で人がごった返す中 私はエレベーターを待っていた。



すると 最初にやってきたのは

「ベビーカー専用」と書かれたエレベーターだった。





そこで私は  遠慮しようと一歩下がったわけだが



























店員のおじさん:



「あ、


妊婦の方はどうぞっ(*´∀`)ノ」





















否定するのも何なんで

乗りましたけどね


_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!





↓逆境をネタにして立ち直る┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!  ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
2007年12月18日(火) 12時01分12秒

グッスリンの定義素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@実家で産後を過ごしている。


おそらく我が家での生活が正式にスタートするのは

年が明けてからになると思われ。


巡回が出来ない状況、かつ

小ネタ更新生活がまだ続く事をお詫び申し上げます。









改めて確認すると


実家にいる母せぶんは私の実母、

グッスリンは私の実父である。







なんで今さらこんなこと書くかというと、


数日前 8歳長女にこう言われたからだ。






















「ママがグッスリンの事

お父さんって言ったの、 


すごくショック!

Σ(´д`ノ)ノ」































グッスリン


だからグッスリンは

悔しいけど私の父親なんだってば


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..







↓グッスリンという生き物だと思っているらしい(´-`)トオイメ  ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2007年12月16日(日) 12時01分19秒

三女の運勢素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@三女の命名は 字画は一切気にせず


「何と呼びたいか」だけで考えた。





最終的に残った候補3つの中から決められなかったので

内容をふせて長女二女にそれぞれ選ばせたら

同じ結果になったのでその名前を命名したのだ。








ほんとは 他にもう一つ 気に入った名前があった。







「七那」


なな と読む。








かわいい響きだしラッキーセブンだし 私はとても気に入ってたのだが

最終候補には残せなかった理由がある。



「那」という字には うつくしい という意味があるために















七那 = うつくしあほせぶんから引用



と思われたら

一生「あほ」を背負って生きる事に

なっちゃうからさ_| ̄|●;;<ガクリト















さて。



字画を無視はしてみたものの 我が子の運勢は気になるところだ。


私自身は占いには全く興味のない人間なのだが

本人が大きくなって気にするようならかわいそうだからね。





血液型は 新生児期は変わりやすいとの事でまだ調べてないが


おそらく九割方 という自信がある。


相方はO、私はBだが

私のBはかなり濃いので長女も二女もBなのだ( ̄∀ ̄*)イヒッ









そうすっと三女は


B型で 射手座か


















B型で 射手座・・・・






















あ。(;゜;∀;゜;)












































グッスリン

この人と

運勢同じじゃん

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォ!









今さらながら O型であって欲しいと

願わずにいられません ̄|_|●;;<ポクリト





↓非常に心配だ(;゜;∀;゜;) ぽちっとね。

いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)
2007年12月13日(木) 12時12分12秒

チキチキ☆罰金素尻途中経過(゚Д゚)クワッ!

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@本当にやってるのか疑わしいと思ってる皆さんへ、



「プペぞう罰金制度」の途中経過でし(゚Д゚)ノ ァィ







<プペぞう罰金制度とは>

   

     すでに正式に命名された三女に対し

     胎児ネーム「プペぞう」と呼んでしまったら

     即罰金になるという それは恐ろしい制度である。

     三女に対して二女の名前を言ったりするのも

     同様にカウントされるようになっている。










今回の罰金レースは 1回あたり


大人100円、子供10円としました。
















罰金レース途中経過。

母せぶんがとうとう

札投入レベルに到達Σ(´д`ノ)ノ









それをあほせぶんとグッスリンが追い掛けておりますε≡≡ヘ(T∀T)ノ


相方にも早く 一声あげて欲しいところですなw









あ、そうそう。 本日12月13日は
















グッスリン


グッスリン61歳のバースデーなり

(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪








取ってつけたよーに祝福してみる|д゜)




↓罰金制度は年内いっぱいで終了予定(゜Д゜)y─┛~~ ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)
2007年12月11日(火) 12時37分10秒

長女と新生児素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@本日も小ネタで


久しぶりに8歳長女の話でも。







あほせぶんが入院していた間、産院が校区内にあった事もあり

放課後毎日お見舞いに来てくれていた。



わりと無関心だった5歳二女に比べ

長女は産まれたばかりの「赤ちゃん」にとても興味を示し

毎日抱っこしたいとせがんだ。



首すわってない子の抱き方、

かなりうまくなったのよ゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.









しかし  いつもの事ながら


長女はツメが甘い。












入院中、 


体温や授乳回数をカウントし

毎日報告する為の用紙があったのだが








長女は 下記写真の 下から2番目の項目を






















屁?

のカウントだと

思いこんでいた

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ!







↓数えてたら寝られないって((((((;゜Д゜))))) ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)
2007年12月09日(日) 13時11分12秒

元気ですよ(*´∀`)ノ

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@1週間以上ぶりにPC開きましたが


実家は光じゃないので 重すぎ┗( ̄□ ̄||)┛ヌオォォォー!



たくさんの訪問・コメントありがとうございます!

授乳中の時間等を使い 少しずつ携帯からご挨拶に伺っておりますが

なかなか思うように時間が取れないのが現状です。

ごめんなさいね・゚・(ノД`)・゚・

三女がいつ泣き出すかもわからないので

今日も短文で失礼致します(>Д<)ゝ




おかげさまで先日無事、

お七夜をむかえることができましたヽ(゜∀゜)ノ



5年ぶりの新生児との生活に 忘れていた素尻語が多数思い出され

あわててメモをとる毎日です(´ ∀`)y━~~ハハハ  ←ヲイ


いつかまとめて 「素尻に立ち返る」ことにしますかw

そろそろ忘れないうちに 「三女出産秘話」も作成しなくては・・・









あたりまえなんですけどね、


この時期は3時間ごととかに授乳しなきゃなので

深夜に起こされるわけですよ。





昨晩は隣の布団で 5歳二女がすやすや眠ってたんですよね。


普段は口から産まれて来た様なタイプの子なんですが

黙ってたら純真でかわいい寝顔だなーとか思って 

見ながらひととき癒されてたんですよ。


するとそこで はっきりくっきりと 寝言炸裂。















二女寝言:



「ちょっと!

いいもの持ってきましたよ!






 うっそ~♪

(`ー´) クククッ」

















夢で誰に意地悪してるんでしょうか・・・


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○<ガクリトコロコロ








↓完全フカーツまではまだしばらくかかりますわ(´-`)トオイメ ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2007年12月07日(金) 17時11分17秒

副業希望。

テーマ:あほせぶろぐ
ども。あほせぶん@実家にいます。
本日はお七夜です。



無事命名し、出生届も提出しましたので
以前ココで書いていた「罰金制度」が始まりました。


「プペぞう」って呼んだら罰金で、正の字書いてカウントしてますが

今のところ 母せぶんがトップ独走中ですΨ(`∀´)Ψケケケ




めでたく3姉妹になったという事で、ブログ上でも

プペぞう → 三女
次女 → 二女

と改名させていただきます。


しばらくPC触れぬ生活なので
サイドバーはまだちょっと変更できませぬ _| ̄|●;;<ガクリト




以前もそうだったんですが
オパーイが出過ぎなくらい大量に出てます。


三女が飲めるキャパを超えてて
張って張って痛すぎなので





どこかに

乳母の求人ありませぬかね?|゜Д゜)))コソーリ
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。