1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年10月30日(火) 12時01分30秒

オーディション秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@8歳長女の学芸会が近づいてきた。


3年生は 劇をやることになっている。



とある金曜日、その台本を持ち帰ってきた。


その中からやりたい役を選んでセリフを暗記してくるのが宿題。

週明けにはオーディションをして配役を決定するという。






長女はかねてから「演劇をやってみたい」と言っていた。


私が一応経験者である事も影響しているのかもしれない。

だから今回は頑張って欲しいなと思っていた。


しかし 何せ人前では積極性に欠ける長女。





長女: 「わたし 子供⑩にしよ~( ̄Д ̄)ノ」






さっくり「その他一同」的な

単独のセリフがほとんどないキャストをセレクトしようとしていた。


これではイカーン!

ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!!






長女には、自信がつく何かのキッカケが必要なのだ。



個人面談で担任に「もっと積極的な姿勢が欲しい」と注意されている。

それが長女の性格だから仕方ないと思ってはいるのだが

もしかするとこの劇が 長女の何かを変えるかもしれない。

これを逃したら、6年生まで劇はないのだ。




そこで、一晩台本借りて考慮。


主役は設定上、どう考えても男の子な感じだし 希望者殺到を考え除外。

セリフの多い悪役の一人をセレクトしてみた。









早速その土日、 練習スタート。



始め それほど乗り気じゃなかった長女も

セリフを繰り返すにつれ、本領を発揮してきた。

身振り手ぶりも自然とついてきている。



イイじゃんΣd(゜∀゜d)イカス!



元々音読は特技だし

新体操で鍛えた腹筋のおかげで腹からデカい声がでてる♪


頑張れ長女ぉヽ(`Д´)ノ














しかし  せっかく張り切って練習する長女に


茶々入れる奴が一人・・・(;・∀・)












話の設定は、天狗がいると信じられていた古き日本。


おっすオラ悟空の妻チチ系訛りの昔言葉。


一つ一つのセリフの言葉尻に「~じゃ。」がつくのだ。











ひたすらセリフ読み練習をする長女の横で


昼食をなかなか食べ終わらぬ5歳次女が・・・



















次女:


「おらトーストあとこれだけじゃ(゜Д゜)」
















「おら食べ終わったから皿下げとくじゃ(゜Д゜)」























「おらトイレでお水ジャー 、

シャワーもジャーヽ(゜∀゜)ノ」

























気が散って

練習できません。


_| ̄|Σ∵. -=三三○ガクリトファイアボー











このままでは 長女の練習の邪魔でしかなくなってしまう、


なんとかせねば・・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


















むむむ( ̄へ ̄|||)・・・・








































あほせぶん:


「ご飯を炊くのは

ジャー!ヽ(゜∀゜)ノ」





















い いかん、

つい乗ってしまった


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..







↓救いようない親子だ ヒュー彡(-L-彡)  ぽちっとね







このようなメタメタな練習になりながらも

長女は寝る間際まで台詞の練習をしていました。


本当に上手だったし 頑張っていたのですが

オーディションは残念な結果となってしまいました。


役を貰えなかった結果を私に告げるとともに泣き崩れてしまった長女。

ハッパかけすぎたママが悪かったね、ごめんね・・・・゚・(ノД`)・゚・ハンセイ

いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「○○秘話。」 の記事
2007年10月28日(日) 12時01分03秒

低レベル小3素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@夏の終わりのこと。


キャンプの帰り、海へ行った。

妊婦なあほせぶんは海岸で荷物の番。





8歳長女が一人、海から上がってきたと思ったら


こんな事を始めた。
















漬物長女。

漬物ゴッコ?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
















長女に聞いたらなんと寒さ対策だそうです。




てか、 

黙ってバスタオル羽織ればいいのでわ?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ツイテイケン

















友人宅にBBQしに行った時。



その家にも女の子が二人いて、子供4人を放牧?していたのだが


長女が年長者だったため必然的にその場をしきるようになっていた。


何かの流れで ジャンケンする事になったらしい・・・














長女:


「いくよ(゚Д゚)クワッ!



最初はグッチッチーの

みのもんたったっ!」




















へんなジャンケン

教えないでください

_| ̄|Σ∵. -=三三○ガクリトファイアボー


















相変わらずな天然長女ぶりである。



小学3年生にしては少し、

いや、かなり レベルが低いよーな気も_| ̄|●;;<ガクリト

















つい先日もこんなことが。








あほせぶんは妊娠9ヶ月、腹も重きゃ腰も痛い(ノ_・。)




ある晩 風呂から出てきて


妊婦用デカパンを履こうと屈んだのだが

腹が重いのと立ちくらみで的が定まらない(;´Д`)












素尻でその辺に腰かけるのもイヤなので 必死でおパンツと格闘していたら


それを長女が目撃してしまったのだ。














「困っているママのために何かしてあげたい」


という優しい思いが  そうさせたのだろうが・・・・

























長女:


「おとうっさーん!


ママがパンツ

はけなくて大変!

ε≡≡ヘ(T∀T)ノ」






















そんなことで

相方を呼びに行かないで下さい・・・


_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!








↓何も解決できねっての<(T◇T)> ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)
2007年10月26日(金) 12時01分07秒

北にトリヲがやってきた!

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@関係者の皆様、遅れまして申し訳ございません。


去る10月頭に開催された風味緊急密会のレポートを

産休に入ってからやっと作り終えましたのでお送りします(>Д<)ゝ




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






風味一族がこの度

奇跡とも言える活動を実現しました。



ブログというインフラで知り合い意気投合したお3人が

遥々トキヨから北国にやってきたのです(゜ロ゜ノ)ノ゛







しかも 1泊2日の強行で(;゜;∀;゜;)










歓迎の宴が開催される事を知ったのは なんと当日の夕刻。

梵さん からのメールで、勤務中に知った。



2児の母な身分にしてはフットワークの軽い自分。

しかし体重は重い妊婦な身でもあるわけで・・・

しかもその晩は相方の深夜勤務が決まっていて子守環境も厳しかった。









・・・・










えぇ  行きましたが 何か|д゜)




相方が仕事に出るまでの2時間1本勝負で(。+・`ω・´)


だってさ トキヨメンバーになんて

そうそう会えるもんじゃございませんし(*´∀`人)










19時過ぎに遅れて会場に到着。


まぁ お約束で・・・








冒険 です(゚Д゚)クワッ!」


冒険 です(゚Д゚)クワッ!」


右大臣 です(゚Д゚)クワッ!」







自己紹介で真実語る人は 誰もいませんでしたが

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \












今回遥々お越し下さったのは


再生節さん  工作員さん  雷蔵さん 。



雷蔵さんとだけは 2度目の密会でし☆










再生さんは 想像通りのダンディーな印象。

でもトークは止まらない面白い方☆



工作さんは、小泉孝太郎ですよ!

犯罪的なイケメンですがな(*´Д`)ハァハァ



雷蔵さんは、あれ?

1年前より、少し太りましたか?|д゜)







3ヶ月限定で北国にいた投げ込み隊長 さんも参加。


なんと帰られる前夜とのことで!








そして 迎え撃つ北メンバーは


梵さん

冒険さん

仁義棲漢さん

侵入派くん


そしてあほせぶん。




突然の宴なのに

フットワーク軽すぎですなぁ(´∀`)y━~~







一人だけ体重重いけどね|д゜)












それでね。




本当は 時系列を追ってレポしたいところなんですけどね。


ぐっちゃんぐっちゃんでできませんのです。


だって
















冒険ダウン。 ←マー直前のB氏

マー大会

なっちゃったんですもの(;゜;∀;゜;)











※【風味用語解説】 マー


語源はマーライオン。飲んで吐く事を指す。










誰が 、とは申しませんが   ←でもしっかりリンク


久しぶりに寝ゲロっちゅーもんを見ました(;´Д`)






だって 誰かがトイレに離席すると


グラスを芋焼酎98%にするんだもんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿










ま あほせぶんは妊婦につき

ビール1杯だけ・あとは烏龍茶で過ごしましたが・・・









梵さん:

「あほさん! 烏龍茶98%で乾杯ヽ(゚∀゚)ノ」









てのをたまたま聞いてしまった従業員のおばちゃんが


「あほさんか・・・」


とボソッと呟いていなくなったのが印象的でした(;´Д`)









一つベンキョになったのは


「企画書にリノベーションの乱用は危険」ってことです,φ(・_・)メモメモ










そして うれしい事が一つ!













まだ当日 未公開だった海苔文字弁当写真を


工作さんに見せたところ・・・















工作さん:

「コレ作られたら


即求婚しちゃうよヽ(゜∀゜)ノ」

















小泉孝太郎から

ケコーン

申し込まれました!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノホーウ!!!









あぁ私って 罪な人妻(*´Д`)ハァハァ







↓楽しい宴をありがとう(人∀-)謝謝(-∀人)謝謝 ぽちっとね♪






オマケ。




毎度 一人頑張って平均年齢を下げてくれている侵入派くん。





宴中に携帯が鳴り


「後でかけ直すから」と、小声で早々に切っていた。

当然  カノジョからだろなーと 一同思ったわけだが





電話の相手は 何と

























婆ちゃんからだった

ε----===三三三   \__○ノ<ガックリトォォォ



いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2007年10月24日(水) 12時01分25秒

まもる君活用方法。

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@先日マーボさん からいただきました、


バナナケースの「まもる君」


   ※実験素尻 参照












せっかくですから


もっと他の使用方法も考えてみることに(。+・`ω・´)



















弁当・箸は?


わざと入れ忘れたフリをして
























弁当・箸は?②


箸登場Ψ(`∀´)Ψケケケ




  ちなみに子供用サイズの箸しか入らなかった。


















今度こそバナナだ!と思わせといて
























弁当・塩でどうぞ。


キューリだよん(-∀- )ウシシ


※天然塩付
















でも  まもる君はやっぱバナナケースなんだから


たまにはちゃんとバナナもね☆

































弁当・オヤツバナナ。


( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \













|、ン、) ジー・・・


|彡サッ





↓グレるなよ相方|д゜) ぽちっとな

いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)
2007年10月22日(月) 12時01分45秒

職場のあほせぶん素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@真面目な会社員です。






真面目な会社員です(゚Д゚)クワッ!








文句言いながらもなんだかんだ今年で勤続14年目だし

真面目な勤務態度で売ってきたツモリですよ?


バカやってるのはブログでのみですよ(゚Д゚)クワッ!






しかし 他人の評価はわからないもの。


普段のあほせぶんがどのように思われているか

検証してみましょう(゚Д゚)ノ ァィ















<ケース①>


三十路だってレディだもの♪ たまにはオシャレだってします。





バーゲンで買った紺のカットソー。


昔の苦い体験により、黒や紺は殆ど着ないんだけど


    ※参照記事⇒ 「黒が、嫌い」




珍しく一目惚れしてしまったのだ。


胸元にちょこっとレースがついていて


うつくしを更に引きたたせる、はず。(癶ε癶)んふッ













で  いつものように仕事してたら







先輩Aさん:



「あれ、あほせぶん?


感じが違うからわからなかったわー」
















これは褒めなのだと 勝手に思い込んでいた。

ところがその後  共に働く派遣さん達に












「あれ?


 あほせぶんさんだったんだー。


珍しくみたいなカッコしてるから
からなかったよ( ̄m ̄)ぷ」















あの  


34年前から女なんですが_| ̄|●;;<ガクリト













<ケース②>



仕事の合間の雑談で


紅茶が好きで毎晩4、5杯飲むという話しをしたら







「え~ なんだかちがーう。

ラッパ飲みってイメージだもーん( ´艸`)ムププ」











 ̄|_|●;;<ポクリトなんでですか?















<ケース③>


先輩Sさんが 余った粗品のメープルシロップをくれた。


ちょうど買おうと思ってたところだったんですぅ(*´∀`人)















・・・























メープルシロップ。


ご丁寧な説明書付きですた。


_| ̄|Σ・,`,.―===⌒Y⌒Y⌒○<ガクリトボンボン。

















<ケース④>


勤務を終え 着替えるためロッカー室に入ったら


あきらかに不審な動きをする総務課の先輩Oさんが。









「あー、遅かったか・・・


こっそり仕掛けておこうと思ったのに┐( ̄。 ̄;)┌」










そう言って 手渡されたものは




















グッスミン。

グッスミン!

ε----===三三三   \__○ノ<ガックリトォォォ













い  いつもブログ見てくれて ありがとうございます|゚Д゚)))コソーリ












そんなわけであほせぶんは 


明日10月23日より無事産休に入ります。



職場の皆さん、毎度迷惑かけてすみません。


3度も産休を取らせてもらえる環境に ココロから感謝しております。







お願いだから 復帰した時に 


「え?誰だっけ(゚Д゚)?」とかまじで言わないでください・゚・(ノД`)・゚・







↓てなわけで真面目な評価の会社員です|д゚)  ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)
2007年10月20日(土) 12時01分56秒

気になるグッスリン素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@先日実家で唐突に グッスリンにこう言われた。















        グッスリン


「今週末は 父の日だったかな?(-∀- )」














・・・・













缶コーヒーの在庫が切れると

すぐコレだ(ノ゜Д゜)ノ彡┻┻ウリャー



 ※「コーヒー好き好きグッスリン」 参照


















逆子が治らない事に悩んでいた妊娠8ヶ月始め頃。




「でっかい屁でもすれば

プペぞうひっくり返るかな( ̄m ̄)ぷ」





冗談で母せぶんと話していたら 後方から爆音が・・・



















( 人 )ブッ   ←グッスリン尻





























          グッスリン


「後方支援だよ( ̄∀ ̄*)イヒッ





















いりません!

(ノ゜Д゜)ノ彡┻┻ウリャリャー

















笑い飛ばしてはみたものの


私は間違いなくこの人と 血が繋がってるんだなぁ・・・


ガクリトあぁ… _| ̄|○))















ある平日朝の バタバタした時間帯。



1分1秒を争う朝なのにボーっとしていた8歳長女に

私は洗面所からこう叫んだ。






「ボケボケしてないでほら、髪結ぶゴム!


サッとしなさい(゚Д゚)クワッ!」









すると長女がやってきて















|д゜)<サッ 



|彡















わざわざ効果音付き

ゴム取って去って行った_| ̄|●;;<ガクリト














かなりショックだった。


だって  この手の行動は


グッスリンの日常そっくりだったからだ(;´Д`)







それを相方に告げたところ




















相方:


「え?



俺は

オマエそっくりだと思って

見てたけど?|д゜)」





























朝から

奈落の底へ

突き落とされました


_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!









↓遺伝子が憎い ヒュー彡(-L-彡)  ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2007年10月18日(木) 12時01分37秒

実験素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@いやぁ 休業は辛かったです゜(PД`q)゜。


本来はもっと早く記事にしなきゃならなかった内容ですが

久しぶりにネタ更新、させていただきます(>Д<)ゝ






o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o








先日 マーボさん とこのこの記事 のクイズ企画で見事正解してしまった。


まさか正解するとは思わず

希望賞品すら書かずに回答してたりして(´∀`)y━~~ハハハ





マーボさんは 妊婦なあほせぶんの為に

「すっぱいキューピー」を送ってくれると連絡をくれていた。









とどいた☆

届きましたよぉ☆


マーボさんありがとう(人∀-)謝謝(-∀人)謝謝









あけてみたら




まもる君中身。


バナナケース「まもるくん」の中に














すっぱいキューピー。


すっぱいレモンキューピーと♪








不正解ブザー。


不正解ブザー(左)



ちなみに右は 

すでに家にあったマリオコインゲット音ブザー(100枚目で1UP音あり)
















と、  新聞に包まれたアイテム。


あけてみますと























ガリガリ君当たり!

ガリガリ君当たり棒

キキキキタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!



















さて。


海を渡ってやってきたガリガリ君当たり棒。


果たして遠く北国でも引き換えは可能なのだろうか?






うーん(゜_゜












・・・・


















8歳長女に実験台になって貰いました☆




























ガリガリ君げとー!

ゲーッツ☆

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ




「引き換えたガリガリ君をそのままマーボさんに送ってみる」

というネタを相方が考えましたが


結局家族4人で仲良く奪いながら喰いました♪ ←人数分買えって












ところで


バナナケース「まもるくん」も活用しなければね。








バナナ入れた。

バナナ入れて・・・




















・・・(-_☆)キラーン




























弁当・バナナはオヤツに入りマス。

説明書付きで

相方が実験台に

なりました☆













|゚Д゚)))コソーリ




|彡サッ





↓実験は身内を使うべしΨ(`∀´)Ψケケケ ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2007年10月17日(水) 20時28分09秒

再開します。

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@数日間休業しておりましたが


明日から定期更新復活致します。





重度のブロ中な自分は 

アメブロさんからの返答を待つ事ができませんでした。



何人かから提案いただいていた「スキン変更」をしようと試みたのですが

プレビュー画面で確認しても表示エラー状況は変わらない事が判明。

エラーの起きてるのはサイドバーのプロフィール欄なので

スキン変えてもダメだったみたいなんです。



ある方からの助言でちょっとCSSいじりまして(←自分は全くわかってない)

なんとか記事を上に引き上げることができました・゚・(ノД`)・゚・



アメブロさんからの回答がきたら (くるのか??)

元の形に戻したいとは思っています。

いろいろ方法を考えてくださった方

励ましのコメントやメッセージくださった方

本当にありがとうございました・゚・(ノД`)・゚・











てなわけで

近日公開予定の記事はコレだ(゚Д゚)クワッ!







※順不同


・職場のあほせぶん素尻


・実験素尻


・ネタゲッツ披露宴秘話


・風味緊急密会秘話


・まもるくん活用方法


・相方に告ぐ


・ボツ再生6


・ボツ再生7


・気になるグッスリン素尻


・漢字を勉強しよう最新作


・成長した次女素尻


・気になってしょうがない素尻


・素尻に立ち返る


・低レベル小3素尻


・次女出産秘話


・相方思いの嫁素尻


・不可解発言素尻


・落書き素尻



他。











産前に全部公開できるのか自分


_| ̄| ・・・_| ̄| ))ブルッ ・・・_| ̄D ウニョ ・・・_| ̄D ニュゥゥ・・・_| ̄|○ ´ガクリトポ



いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2007年10月15日(月) 21時55分01秒

まいったなぁ・・・

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@未だアメブロさんからの解答は全くありませんが


こんな時に限ってイベントがいろいろ降ってきて

ネタに押しつぶされそうだよぉ<(T◇T)>




風味緊急密会の話とか

まーぼさんから貰ったスペシャルアイテム活用法とか

最近のグッスリンの話とか

ボツ再生シリーズ最新作とか

産休に入る前に出しときたい記事とか


全部出来上がってるのに・゚・(ノД`)・゚・







確か今晩 アメブロメンテだよね?


サイドバーのプロフィール欄を表示から削除すれば

応急処置できることは確認済みなんだ。

愛しの魁皇写真とお別れするのは 本意ではないのだが

スキン変えてCSSが振り出しになるよりかはいいのかなと・・・



アメブロさんを信じて待ちたいのはヤマヤマだが

ブロ中禁断症状がもはや限界になってきたので

メンテの結果次第では手を打つしかないのか・・・












共食い。 ←母せぶん作

どうすべかなー。




いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2007年10月12日(金) 12時01分29秒

大好きな 読者の皆様へ。

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@ご連絡申し上げます。



パソコンからご覧の皆様はお気づきと思いますが

当ブログ、10月9日晩より表示にエラーが発生しております。


大きく下にスクロールしないと記事閲覧ができない状態です。


原因は サイドバーのプロフィール欄で起きている可能性があるようです。

アメブロさんに問い合わせを入れましたが 今のところ回答はきておりません・・・





悩んだ結果 誠に残念ではございますが


表示が正常に戻るまで

ブログ活動を停止させていただく事にしました。






約2年半の間 くだらぬ更新をしてきた私ですが プライドもありまして

自分の記事は日記ではなく「笑いのネタ」と定義していて、

ブログはそれを公開するステージだと考えております。




記事が見当たらない = 読んで貰えない


という状況が、どうしてもたえられないのです。





実のところ 貯め記事は軽く2ヶ月分以上はあります。

もしかすると季節ネタはこのままお蔵入りになる可能性は否めませんが

「暫く放置してたらなおった」という意見も聞きましたので

アメブロさんを信じて待ちたいと思います。




誠に 残念無念です。




自力で何とか直らないかといろいろやってみますので

不明な更新情報が出る事もあるかと思いますがどうかお許し下さい。


ずっと直らなかったら どうしよう・・・・


ブロ中な自分ですから、

耐えられなければ 何らかの決断をしなくてはいけませんね。






少しでも早く 再開できることを願って・・・・10月12日 あほせぶん

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。