1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年09月29日(土) 12時01分07秒

私のまわりの、ヘンな人々素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@今から7年ちょっと前。


あほせぶんは初の育児休暇を明け職場復帰した。






当然長女は保育園に行き始める。

「園はバイキンの宝庫」という事はある程度覚悟していたわけだが


通ってたった3日目にして、強烈な菌を貰ってしまい

即入院。_ノフ○<ガクリトフラ~






ロタウィルスってご存知?



ンコが真っ白の水状の下痢になり

どんな性能のよい紙オムツもさっくり透過する。



中耳炎も併発した関係で熱は下がらず

付き添いなあほせぶんは約2週間の拉致監禁を余儀なくされた

タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!












医者:


「このウィルスは 大人はあまり感染しませんが


 ごく稀にですが大人にもうつる事があります」










覚悟はしたのだが 


さすが強固なンコの持ち主あほせぶん、

ピクリともしなかった( ̄▽ ̄;A









が。













たった1回だけお見舞いに来ただけの

パヨリン(実弟) がピーピー

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






ごく稀な人間だったんですね(-L_-)ククク・・・















本日は


日頃登場機会があまりないがそれでもネタを持つ身内

スポットをあててみましょうか。










あほせぶん、妊娠8ヶ月に入り

どっからどー見てもデブ




部屋着にマタニティ買うのもったいないので

どこかにデカいTシャツなかったかな~と押し入れを掘り起こしたら


東京に住む叔父から数年前に送られてきて

放置したままだったアイテムをハケーン。



今では懐かしい たれぱんだの柄の( ´,_ゝ`)プッ










一度も着用してなかったので タグもそのままだった。


で はずそうとしたら



















( ̄□ ̄;)ξ






















デブ予告。

余計な文言が


_| ̄|Σ・,`,.―===⌒Y⌒Y⌒○<ガクリトボンボン









えぇ すかーり肥えてますが何か。|д゚)ヨゲンシャ?


さすが母せぶんの弟なりね ヒュー彡(-L-彡)



















ラストに紹介するのは 同じくトキヨに住むばあちゃん、


母せぶんの母・かづちゃん(初登場)







トキヨといっても 限りなく埼玉に近いトキヨなため

なかなか会う機会がない。


もう数年会っていないのだが

あほせぶんが小さい頃は夏休みとかに会っていたのだ。












トッポジージョが流行っていた、あほせぶん幼少の頃。





掌サイズのネズミのぬいぐるみを持っていた。


縦長のおめめがかわいく

ジージョと名前を付け 可愛がっていたのだ。











ところがある日

ジージョのプラスチック製の目が剥がれて取れてしまったのだ。



それに最初に気が付いたのは、

たまたま遊びに来ていたかづちゃんだった。














「あほせぶんが見たら悲しむに違いない」




きっと かづちゃんはこう思ったのだ。



だから、

あほせぶんが気付く前に直しておこうと考えてくれたのだ。














やがて 術後のジージョと対面したあの時の衝撃は


今でも忘れられない。















ばあちゃん・・・・




































横目のジージョ。


なんで目を

横向に装着?


ε----===三三三   \__○ノ<ガックリトォォォ












瞬間接着剤で貼付けられたその目は

30年以上経った今でも剥がれる事はない。



「横目のジージョ」と改名され、今に至る(´-`)トオイメ






↓元の顔は もう思い出せない。ぽちっとね。

いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2007年09月27日(木) 12時01分44秒

漢字を勉強しようⅧ

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@このシリーズ、


正直こんなに書く事になるとは思わなかったな。







<漢字を勉強しようシリーズリンク>



     「漢字を勉強しよう」

     「漢字を勉強しようⅡ」

     「漢字を勉強しようⅢ」

     「漢字を勉強しようⅣ」

     「漢字を勉強しようⅤ」

     「漢字を勉強しようⅥ」

     「漢字を勉強しようⅦ」













8歳長女の 夏休みの自由研究が返されてきた。


 ※参照記事「漢字を勉強しようⅧ~自由研究だよ全くモウ」







以前も書いた事あるが 長女のガッコでは

作品に対してのファンレター制度のようなものがある。


気に入った作品に一人一通、手紙を出せるのだ。

ファンレターは作品とともに渡される。

1通も貰えない時は凹むし 貰えたら次の励みとなるのだ。




長女には今回 高学年の男女から2通、届いてました☆


いやぁよかったよかった、頑張ったかいがあったね(*´∀`人)


















まったくモウさんが!


長女宛てじゃなくて

全くモウさん宛てかも(-∀- )ウシシ















そんな長女ですが


ニ学期もかなり漢字に苦戦しております_| ̄|●;;<ガクリト












時間のない事をもう理由にはしたくないので


晩飯作成中に長女を傍らに座らせ 漢字問題を出し書かせていく。




何度出しても書けない漢字があると 


当然晩飯にも影響が。
























波平オムライス。 ←「波」が書けなかった


喰って覚えろ(ΦωΦ)ふふふ


















ある日あほせぶんはいつものように 長女に漢字問題を出していた。
















(あ゚Д゚)< 「発表、仕組み、一秒、病気・・・」








(次゚∀゚)ノ<「ベーコン!」















5歳次女が

無理矢理問題出してきました(;゜;∀;゜;)


しかも ベーコンって ̄|_|●;;<ポクリト。













一日20~30問程度出題したら添削をする。


だいたいいつも3問くらいは とんでもない字を書いてくれるのだ(´-`)トオイメ
















が!




















(* ∀ )゚ ゚

































ベーコン!


長女 ナ イ ス!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!













ホントにいろんな意味で 期待を裏切らない子です(´∀`)y━~~ハハハ






↓全くモウ( ̄m ̄)ぷ  ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2007年09月25日(火) 12時01分33秒

出産準備素尻。

テーマ:結婚妊娠出産秘話。

ども。あほせぶん@とうとう妊娠8ヶ月なんです




妊娠経過は・・・・




















順調です☆(。+・`ω・´)












ただ困った事に 逆子の状況変わらず。


未だに性別わかりません_| ̄|●;;<ガクリト






それよりも 帝王切開は絶対ヤなの。


今まで2回の妊娠出産でただの1本も妊娠線を作らなかった自慢の腹!

                                  ↑ゴムゴムの腹と命名。



傷付けるのはヤーダー!ヽ(`Д´)ノ









プペぞう頼むよ・・・(´-`)トオイメ
















実は今回の出産、長女・次女の時とは違う産院なのだ。




ほんとは同じにしたかったんだけど 病院側の事情でやむなく断念。


そこで選んだ今回の産院は・・・











ゴージャス産院゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.











病院というか、ホテル?みたいな感じ。


入院中のディナーはピアノ生演奏付きですってよ、奥さん(´・ノд・`)コッソリ





長女が実家から通学している為 

実家から近いという最低必要条件を考慮すると

必然的にこういう選択になってしまったのよ。



今までフツーの総合病院しか経験してないもんで

最初ちょっと抵抗も感じたのだが


人生最後の出産と思えば贅沢してみましょうと!











ところで妊娠8ヶ月とくれば 


いつ突然産む事になっても大丈夫なように


出産準備の荷物を用意するものだ。





ところが今回の産院 「手ぶらで出産」をヨビモノ?にしていて。


なーんにもいらないんだとさ┐( ̄。 ̄;)┌














だから バッグの中身も極少。















デジカメと充電器ノート&筆記用具と♪







退院時使用の服、オクルミと♪
















どーちゃん。


おっとこれは重要。どーちゃんって名前で呼んでます。



単なる薄汚れたピグレットのぬいぐるみだと思ったら大間違い、

長女・次女出産の時の安産の神なのだ。



特に次女ん時は 握ったまんま分娩室に行っちゃったんで

この子だけ出産に立ち会っちゃったんだよね(´∀`)y━~~ハハハ


















そして 最重要アイテム!



白子海苔

あほせぶんの 心の友(*´Д`)ハァハァ















他の荷物が あんまりにも少ないもんだから





























海苔!


こんなに

買い込みましたが

何か?

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
















|、ン、) ジー・・・   |彡サッ








↓出産への緊張感ナシ( ̄▽ ̄;Aぽちっとね









オマケ。



もうひとつ 重要な出産準備グッズをご紹介。















まとめ買い かっぱえびせん 90g ×12個入り【(まとめ買い) 菓子 スナック菓子 袋物スナック】
¥1,380
eジャパン






かっぱえびせん


別に嫌いじゃないけど大好物ってワケでもありません。




でも  今回妊娠発覚した時から


絶対に準備しようと心に決めてたアイテムです。











その理由は 無事出産してから明らかになるでしょう。


お楽しみに[壁]ー ̄)ニヤリッ



いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)
2007年09月23日(日) 12時01分07秒

宣伝のみ。

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@本日はネタ記事オヤスミします。





今日は 一つだけお知らせさせてください。







おじいさんは

あほせぶんが毎度ネタに使用している このカレンダー。



今まで皆さんから 結構な数の問い合わせをいただいておりました。


あほせぶんは このカレンダーが大好きで

ハケーンした時から毎年欠かさず購入しております。






そしてこの度


来年2008年の発売が始まりましたよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






御教訓 2008年カレンダー

¥1,365
Amazon.co.jp


お近くのLoftやPARCOでも置いてますよ~♪












最新ネタ記事はこの下記事↓です。まだの方はゼヒともご覧の上、











コメントお願いします。


よろしく☆ |彡サッ



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年09月21日(金) 12時01分11秒

素尻に立ち返る6

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@オチ完全無視して我が家の素尻語を紹介する


極めて身勝手なシリーズ、今回も行ってみよう( ̄Д ̄)ノ オウッ







 ※過去記事リンク


  「素尻に立ち返る。」


  「素尻に立ち返る2」

  
「素尻に立ち返る3」


  「素尻に立ち返る4」

  

  「素尻に立ち返る5」








o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o







① 攻撃





単に誰かを攻撃をする、という事ではありません。








攻撃。

コイツの事をいいます。







用途はこうです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓





















桃や梨を食うと

もれなく楽しめます☆

















② 集まれ



単に集まる事ではありません。



茶碗のヘリに着いた米粒を残さず食うようにしつけている我が家。


飯を喰い終わる最後に



次女: 「集まれして~( ̄Д ̄)ノ」





5歳児にはまだ難しい作業なので

米粒「集まれ」をしてあげるのです(ノ∀`*)














③ ポ



これは 最近できた素尻語です。




自分は 次女出産後に運転免許を取ったため

妊婦での運転は初経験。



腹がデカくなるにつれシートベルトの締め付けが辛くなってきた。






そこで相方が このアイテムを購入してくれた。




ポ。

シートベルトの締め付けをおさえてくれる

スグレモノなり(*´∀`人)









ところがコイツ 運転中に突然外れる事多数。



外れると当然  急に腹が締め付けられ・・・
















(;゚ )3゚)・∵.ぽ
















口からプペぞうがポっと出るよーな

いやーな感覚(;゜;∀;゜;)





よって この感覚とアイテムに「ポ」と命名された。




先日愛車プレコちゃんを車検に出した時

この「ポ」を代車に付け替えるの忘れてね。


代車運転中ずっと「ポ」状態ですた 


 ̄|_|●;;<クリト














最後に  妊婦生活で思い出した素尻語を。












逆子が直らない自分。


医者に「右向き」で寝るように指導された。





普段左向きで寝る自分には拷問。


なかなか寝付けない上に 肩は凝るし寝違えるし

寝不足とストレスはピークに達していた。














そこで私は 思い付く最後の手段に出ることに。




母せぶんへメールした。


鮫ピコをレンタルしたいのですが(。´Д⊂)」




















※難解素尻語講座  【鮫ピコ】



 正式名称は『鮫島ピコグラム』 (さめじまぴこぐらむ)














鮫島ピコグラム。

実家の

抱きまくらの名前だよ☆


_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!












母せぶんは鮫ピコを 一日天日干しにし

バスタオルでカバーをつけてレンタルしてくれました。

これで少しは寝れるよーに。



先日 風味のミヤ番長殿がこの記事 で 

逆子解消&安産祈願をなんと絵馬に託してしてくれてましたし



プペぞうよ  早く逆子卒業しておくれぇ(。´Д⊂)






↓鮫ピコの名前の由来は全く思い出せない(´-`)トオイメ ぽちっとね。 

いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
2007年09月19日(水) 12時01分19秒

夏祭り秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@秋も深まってきた今日この頃

いまさらっちゅー感じのお題ですみませんねぇ。


でもまぁ お蔵入りにするのも何なんで出しときます( ̄▽ ̄;A










皆さんは今年 夏祭りに参加しましたか~?






こちら北国では 7月に毎年恒例の花火大会がありまして




ベランダから花火。


自宅ベランダからの写メ。


久しぶりにビールを飲まない花火観賞でした(´-`)トオイメ













8月某日。


相方の地元で「じゃがまつり」なるものが開催された。


相方は仕事のため不参加。








実はこの祭、ネタにはしていなかったが、去年も見に行ったのだ。


夜には「じゃがねぶた」という催しがあり、

いろんなチームが踊りを披露し通りをパレードする。

それを沿道から見学する、観客の一人・・・
















だったハズなのに 長女次女乱入、

知らないお兄さん達と

アゲ♂アゲ♂を乱舞した

経歴がある(;゜;∀;゜;)














今年もその、「じゃがねぶた」がスタートした。



昨年の記憶が新しい相方父は、

長女と次女を誘い、どこかのチームに参加をすすめていた。



しかし長女は成長したのでしょう。


恥ずかしいという気持ちが先に立ち、なかなか参加しようとはしなかった。











本来このパレードは、事前に練習をしてきたチームが踊るもの。


今年はおとなしくゆくーり観賞しましょうか(*´∀`人)♪















って 一瞬でも思った私は

子供らを侮っていたよ(;゜;∀;゜;)















全員が桜塚やっくんコスチュームの

ヲトコばかしのチーム


長女が気に入ってしまったのだヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
















振り付けを見よう見真似で覚え

結局次女までもが最後まで

一緒にパレードしてしまいました。


_ノフ○<ガクリトフラ~












彼らは偶然にも 去年のアゲアゲと同じメンバーで


長女は最後にやっくん達と共にまたアゲアゲを乱舞した後











「来年も待ってるよ(*´∀`)ノ」
















お誘いを受けてましたとさ。


_| ̄|●;;<ガクリト恐縮です
















今年はなんと それだけでは終わらなかった。
















最後に優勝発表があり、

隣にいたミニスカートのお姉様達のチームが優勝と発表された。



司会者のアナウンスをぼけーっと聞いていたら


ちょっと油断した隙に 

次女がいなくなっていたΣ(゚д゚*≡*゚д゚)


























(驚 д)ビョーン゜゜




























優勝チームの皆さんと一緒に


次女が笑顔で

ステージ中央に

ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙















一緒に笑顔でバンザイしてましたがな。


てか

おまえ何もやってねーし

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻










ちなみにその日、4歳の甥っ子も一緒にいたのだが

長女次女を見て 恥ずかしいからと参加を拒否。


ショックを与えてしまったでしょうか(´-`)トオイメ







↓穴があったらヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
2007年09月17日(月) 12時01分20秒

風味北国支部しゃぶしゃぶ密会秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@おせぇよ!という言葉も聞こえてきそうですが


9月7日金曜に行われた 風味北国支部の密会の話。


オフレポですんで オチなし報告記事ですよ|д゚)











台風大雨の中でした。_ノフ○<ガクリトフラ~














9月末まで限定で北国にいる投げ込み隊長殿

店長をつとめるしゃぶしゃぶやさんにて。


あほせぶんだけは2度目の来店でし☆ →参照過去記事











最初の1時間半くらいは4人。



遅れてくるメンバーがきてから肉を頼む事とし

ツマミにはほとんど口を付けない状態で


ビール ビール ビール(;゜;∀;゜;)




なんでまぁ 北風味メンバーは酒豪ばかしなんでしょ(;´Д`)













私はといえば 最初の1杯だけはビールにしたものの


ニンプーな体につき あとは我慢して

烏龍茶 烏龍茶 烏龍茶。



まわりのペースについ乗せられてがぶ飲み、

茶ばかしでたぷんたぷん_| ̄|○、;'.・<ガクリトオェェェェェ











早く現場復帰してぇよ・・・


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ














アルコールを思う存分蓄積できない私は

今回いたって冷静に?変貌していく状況を見れたのだ。













家庭の食卓ばりに こぼしたネギをフツーに皿に戻すお方。






あちこちで話題になっていた大輔(ココのコメント欄参照)

実在だと思ってたお方。






健康的に痩せる事に成功したのに

腹具合悪くてトイレに激しく往復していたお方。






↑の方が調子悪いって言ってるのに

レモンサワーを自分のペースでどんどん注文する、

カトゥーンかカトーンかがわからないお方。










みなさん本領発揮しまくりですなΨ(`∀´)Ψケケケ











程よく酒がまわったところで


仕事の合間をぬって店長・投げ込み隊長殿 が登場。




私は前回会ってましたが


皆さん初めてだったので 早速自己紹介を・・・













「冒険です(゚Д゚)ノ ァィ」



「冒険です(゚Д゚)ノ ァィ」



「冒険です(゚Д゚)ノ ァィ」













まだ来てないハズの冒険さん だらけでした

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \











打ち合わせなしとは思えない返答だわね|д゜)












4人目の?冒険さん と 侵入派くん がその後遅れて登場。



やっと しゃぶしゃぶがスタートしたわけだ。











密会・2色ダシ。 ←密かにリヴァポロ父ちゃん


「カルピスダシとレモンダシ( ̄Д ̄)ノ オウッ」


とか梵さんが言ってましたが 本当は豆乳ダシ&薬膳火鍋ダシw










酒をオーダーする時は一人2杯ずつ頼む勢いなため

テーブルの上は常に満杯。


そこに店員のおねえちゃんが しゃぶしゃぶ用の野菜を持って登場。

当然置く場所がない(;´Д`)







梵さん: 「皿持ってるからいいよ(*´∀`)ノ」






そう告げて皿を受け取り 店員さんが去ってすぐ




















密会・ダシ台無し。


全部一気に

ぶち込んでしまいました

(;゜;∀;゜;)しゃぶしゃぶじゃねぇ











せっかくの二色ダシが混ざって台無し ̄|_|●;;<ポクリト。






「もやしは30秒でオーケー(゚Д゚)クワッ!」


と叫ぶ冒険さんは確実にスルーされてました( ̄m ̄)ぷ













あほせぶんは 自らの体を考えて最初に失礼しました。



やぱ 行ってよかった。


同窓会?みたいな感覚で集まれて

しかも全員がクチから生まれてきたキャラなので

いつも楽しくって(ノ∀`*)





梵さんによると  北国支部以外の密会では

殆どが不動産業界人ばかしだそう。



業界イロトリドリな異色風味北国会に

あなたも命懸けで?足を踏み入れてみませんか?┃電柱┃_・)ジー







↓資格は酒好きな事だけ!щ(゚Д゚щ)カモォォォン  ぽちっとね











おっと、これは書いておかなきゃ。








Image894.jpg


再生殿 のプレゼント企画が当たったお二人、

リヴァポロを着てきてペアルック状態だったわけですが






密かに北国リボポロ作製計画が発令されましたぜ☆



あれ? デザインって 誰がすんだよΣ(゚д゚*≡*゚д゚)


いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2007年09月15日(土) 12時01分57秒

玉砕弁当素尻。

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@3連休でございますので


ワタクシも活動をオヤスミさせていただきます。









かなしい話をひとつ。










木曜日 8歳長女のガッコで遠足があったので

はりきって海苔文字弁当を作ったのだ。



 ↑ちなみにオカズは はりきっていない。





















弁当・のこすなよ?





















長女:


「ダジャレとかの方がよかった。


面白くない!

(゚Д゚)/キッパリ」



















辛口反応でした ̄|_|●;;<ポクリト。






↓傷ついたまま連休を過ごしてます(´-`)トオイメ ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2007年09月13日(木) 12時01分55秒

運動会秘話2007・秋

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@前記事「相方試練の弁当素尻」


『運動会頑張ってくださいコメント』を多数頂戴しておりましたが・・・












実はですね もう終わってるんですよ|゚Д゚)))コソーリ




自分の記事作成があまりにも遅いため

このような事態になってしまいました。

ココロより お詫び申し上げます。



  ・・・密会報告も まだ書いてないし(;゜;∀;゜;)





そんなわけで 運動会の報告記事です( ̄Д ̄)ノ オウッ









o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o








春には「運動会秘話2007」 で長女の運動会レポを書いてました。


この度は 5歳次女保育園の運動会が開催されましたのでーす。






じりじり暑い 雲一つない天気、心配しましたが

昨年のよーに悪夢のスコールに遭う事はありませんでした(´Д`) =3


   ※参照 「運動会秘話2006」










で、次女運動会の日の話を書きますが あらかじめ申し上げますと


次女のネタはありません(゚Д゚)/キッパリ




次女は運動得意、

何でも卒なくこなすのでツッコミ処に欠けるのだ(´-`)トオイメ


↑本来は喜ぶべきトコロ






あえて一つ挙げるすると かけっこの結果は一位ではあったのだが


世界陸上100m一次予選ばりに軽く流してたので


ゴール前危うく抜かれそうでしたよ _| ̄|●;;<ガクリト真面目ニヤレ














毎年 父母参加競技は夫婦で分業するのだが ニンプーな今年はALL相方。


しかも前記事で書いた通り 父母リレーにも参加することになっていた。


 




父母リレーは

3クラス対抗+先生チームの計4チームがトーナメントで戦う。


1回戦で敗退すれば走るのも1回で済むのだ。








相方にバトンが渡った時点で 既に5mくらい差つけられていた。


無事1回で終わるなーと思っていたら


奇跡?のプペぞうビームが飛んだらしく・・・
















プペぞうビーム→ (*゚∇゚)-O))~~~~~~Ю)゚ロ゚)/






















なんと相方の目の前

相手チームのお父さんが転倒(;゜;∀;゜;)









そのまんま抜かしてチームは勝利

2回走るハメに゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八



そんでそのまま優勝し次女のクラスの点数に貢献してましたわw

いやいや、ご苦労様でした(ノ∇≦*)
















今回は 両家ジジババも見に来てくれていたのだ。


祖父母参加競技もあるのだが























グッスリン


グッスリンのみ

喜んでパン食い競争に出てました


_ノフ○<ガクリトフラ~





ちなみにパン完食したのはワタシだけど|д゚)















親子競技の借り物競争があった。



場所取りに命を賭けてるあほせぶん、

観戦位置がベストポイントだったので 貸す側としての出番も多かったのだ。




相方も次女と共に出ていた。与えられたお題は「髪の長い女の人」

私も母せぶんもショートなので長女が借りられていきました。



そして 他の出場の皆さんには































グッスリン

グッスリンが

4回もレンタル

されてました(;゜;∀;゜;)









まさか グッスリンだとも知らずに( ´,_ゝ`)お気の毒

















過去記事「WM友達素尻」 でオチになった


あほせぶんの数少ないママ友・Uちゃん

お子さんと借り物競争に出場していた。



出たお題は「うちわ」で あほせぶん持参のアイテムを渡したのだが



終了後 かなり不服そうにこう言いに来た・・・































お題が

「おじいちゃん」「眼鏡の人」だったら

絶対グッスリン借りようって

決めてたのにヽ(`Д´)ノ






















グッス 大 人 気!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!









ちなみにUちゃんは 母せぶんにも握手して欲しかったそうだ。


てか 二人は芸能人じゃありませんことよΨ(`∀´)Ψケケケ






↓グッス本人は ネットアイドルだと勘違いしている(-L_-)ククク・・・ ぽちっとね。

いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2007年09月11日(火) 12時01分52秒

相方試練の弁当素尻。

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@ペタ読み逃げばかしでごめんなさい、


気力に体力がなかなかついて行かなくて・゚・(ノД`)・゚・











保育園に送り迎えをする生活を始めて 7年以上。




長女が1歳になってすぐ通い始め やがて次女も通うようになり

そんで来年からはプペぞうも行く事になるわけだ。




最初はわりと「若いママさん」だった自分もスカーリ古株。

気が付いたらまわりのママさんパパさんはどんどん若くなっていく。


なのに・・・












先生:


「お父さん!メンバーが足りないんで、

今年の運動会も父母リレー出てくれますか?


ていうか


もうメンバーに

入れちゃってるんですけど(-∀- )」














断れない性格も災いし 我が家に当たり前のように白羽の矢が立つ。


若いママパパたくさんいるんだから

三十路半ばな我が家はそろそろ引退してもよいと思うのだが(;゜;∀;゜;)


頼みやすいんでしょうねきっと ヒュー彡(-L-彡)




ココのネタになるからちょうどイイ と思われてる可能性も否めない・・・















てなわけで 相方のリレー出場がケテーイした。





何度も書いているが相方は おデブだ。



運動不足どころか 普段の移動は全て車だし、

リレー走るなんて器じゃないんですわ(;´Д`)


本人も、正直もう厳しいと言い出した。













運動会は午前中。


そして午後から相方は仕事がらみの会で

ボーリング大会に出なくてはならない事にもなっていた。




相方のリレー出場を知った次女は、とても嬉しいようだった。




その期待?に応えるためには

流石に今の状態ではマズい、と思ったらしい。


柔軟をしたり フトモモを上げたりしだした。


てか 今更遅いですよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





案の定 ほんのちょっと体動かしただけで息切れしてる相方。


デブ特有の汗も滲んでいる( ´,_ゝ`)プッ



しかし問題なのは 体力だけではなかった。



















相方:


「ほらー やっぱ無理だって。 ちょっと動いただけで


こんなに 乳酸菌たまってるし(;´Д`)」






















それを言うなら乳酸だろ!

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \















相方あほ発言を速攻携帯にメモするあほせぶんを見て


「これ以上アホさらすな」みたいな事を言われたのだ。





確かにこのブログは  相方職場の皆さんも見てる方多いんで・・・












・・・・



















晒さないワケ

ないじゃんねΨ(`∀´)Ψケケケ


  ↑手段選ばぬ鬼嫁

















てなわけで







乳オム。

『乳酸菌』をテーマに 

数日に渡っていじってみました( ̄∀ ̄*)イヒッ















【1日目】






弁当・ビフィズス菌。












【2日目】





弁当・カゼイシロタ株。















【3日目】






弁当・生きて腸まで届く。

















【4日目】  ←しつこい





ヤクルト。

乳酸菌イパーイヤクルトを添えて。



























弁当・ヤクルト。



ま  今回はこのくらいにしといたろ( ´艸`)ムププ








とにかく 言いたい事はですね。




















弁当・やせよう?

この一言に尽きますよ|д゚)








↓運動会当日の秘話は近日公開!ぽちっとな

いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。