1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年06月30日(土) 12時01分33秒

長女の密かな計画素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@週末ですし短文小ネタで( ̄Д ̄)ノ オウッ





もう7月になりますね。


7月はとても大切な月です。




あほせぶんだから、というのもあるけど


















もうすぐあほせぶんの


バースデーがあるからです!

゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.











たしか25歳ヽ(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )












毎年誕生日には 相方からカード奪ってシビラ行くんですけどね


妊婦な今年はさすがに着れませんので


さて 何を買ってもらいましょうか(-∀- )ウシシ










ところで この写真は


以前8歳長女から貰ったものなんですが








すてきなおしろ。


『すてきなおしろ』という絵本を作るという


長女作の広告です。




発売日7月9日とは そう、あほせぶんのバースデー。


プレゼント予告ってことだと思います♪











でも「発売」ってことは


金出さなきゃならないってことですか?(;゜;∀;゜;)






しかもこの広告受け取ったのは約2ヶ月前、


ほんとに作ってるのかどうかもあやしい ヒュー彡(-L-彡)















この広告作成には 実はちょっとしたオチがある。











長女ははりきってこの広告を書いたワケだが


はりきりすぎたのか? 1枚書き損じている。







『すてきなおしろ』と書くはずが


すてきなおし・・・と書いてしまって、間違いに気づいたのだ。












間違って別の紙に書き直したわけだから


書き損じた紙は捨てればいいのだ。





しかし長女 そのまま捨てるのはもったいないと思ったそうで。





































すてきなおしるこ。

しっかりオチつけていた!

ε----===三三三   \__○ノ<ガックリトォォォ












どっちかいうと


「すてきなおしるこ」の方を読みたいなぁ(´ ∀`)y━~~hahaha







↓芸人の卵としてしっかり成長してます☆ ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2007年06月28日(木) 12時01分02秒

何かが違う姉妹素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@まずはご報告♪


まゆりんこさん の企画の

当選品が届きました~!


_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!






まゆりんこさんより♪


パイナポーの鉛筆

か~わいぃ゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.


ご丁寧なお手紙も ちょうだいしておりました。






そして 


写真左に写るインドネシアのボールペン

どうしても何度も目が合ってしまう・・・・



















目があったヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

こ、怖いんですけど

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル









まゆりんこさんどーもありがとう♪


子供ら用に入れてくれた

ひつじの髪ゴム、大好評です。



速攻 ラム&マトンと命名されてましたが|д゚)










o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o








まったり休日な昼下がり 娘達が電話ゴッコをしている。










8歳長女:


「こんにちは!(*´∀`)ノ」












5歳次女:


「久しぶり! あのね、


一緒に結婚する人誰にしようか

相談しようと思って(゚Д゚)ノ」















結婚相手くらい自分で決めて下さい_| ̄|●;;<ガクリト


















その後  長女がやってきて


とても真剣な顔であほせぶんの手を取り、



























「みのもんたさんて何?(゜Д゜)」























午後は○○おもいッきりテレビ
元気でいたい!超かんたん体操・健康編/みのもんた
¥2,852
Amazon.co.jp

なにって

言われても!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




















どうも家庭内会話がちぐはぐだ。


やはり 我が家の子育ては間違ってしまったのだろうか?











8歳長女は  進研ゼミの赤ペン先生提出物のポイントが貯まり


「手作りシールショップ」という玩具を手に入れた。




自分のセンスで書いたものをシールにできるというもの。


楽しくて仕方がないらしい。












長女:


「ママにぴったりのシール作ったの!


 はい、プレゼント!(*´∀`人)」















嬉しいじゃありませんか♪


長女が私のためにカスタマイズしてくれたのだもの(ノ∀`*)




















・・・・


































もみのり。

「もみのり」

ε----===三三三   \__○ノ<ガックリトォォオ!













どこに貼ればいいんだよ・・・

_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..






↓海苔はやぱ本物を所望します(*´Д`)ハァハァ ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)
2007年06月26日(火) 12時01分41秒

子供の着眼点素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@先日実家に5歳次女を連れてったら



室内で栽培している植木鉢を見つけて





うえきばち。


次女:


「あー!ヾ(゚Д゚)ノ


雪だるまのヒヨコの帽子から

芽が出てる!(驚 д)ビョーン゜゜」














解説しましょう(゚Д゚)ノ ァィ





あれはまだ 雪深い今年2月頃・・・












新たなさくひん。


もきゅちょらんVとうしちょらんVが全盛期の頃・・・



 ※参照記事 「ババ孫結束素尻」  「雪祭り素尻」  他。










記事にするタイミングを失っていたのだが


実は次女も作品作成に参加していたのだ。
















次女作品。 ←証拠写真。


確かに冬は帽子にしてたんだよな(ノ∇≦*)

全く、よく覚えてるもんだ。




こっちとしてはお蔵入りネタ写真をフカーツできたのでありがたいw


子供の着眼点て、大人の想像の域をはるかに超えてるなぁと実感♪












ちなみに このヒヨコには  実は地味な仕掛けが。





























増毛済。 ←茶殻。


増毛手術済( ´艸`)ムププ






















先日 8歳長女にも


恐るべき着眼点をハケーンした。















プペぞう検診で通っている某産婦人科。


この医院には独自の赤ちゃんキャラがあり

院内や渡される説明書にもその絵が描かれているのだが














赤子本。


長女:


「せっかくかわいいのに・・・


あのお笑い芸人に似てるね( ´,_ゝ`)プッ」
















・・・・あぁ。






































たむらけんじ。


この方の

前髪ですね?!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!









↓なんでそこに着眼すんの ̄|_|●;;<ポクリト。 ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2007年06月24日(日) 12時01分49秒

over30女性限定素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@あらかじめ申し上げますが

本日のネタのオチは over30の女性限定です。


それ以外の方(特にお若い方)は全くわかんないと思います、


ごめんなさい|д゚)







o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o








数ヶ月前 真冬のある日の話。


仕事を終え実家で長女を迎え、次女の待つ保育園へと向かう車中。






冬の北国の路面はツルツル、


冷え込む時間なので運転下手な自分は細心の注意をして運転していた。








真剣に運転するあほせぶんの横顔を見ながら


助手席から長女が呟いた・・・


















長女:


「ママ・・・ 老けたね( ´,_ゝ`)プッ」



















なんですと?

ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!!














かなり腹がたったが 自分は冬道運転中。


声だけでなんとか反論。





あほせぶん:


「あんた!喧嘩売ってんの(゚Д゚)クワッ!」















長女:


「いらっしゃいいらっしゃい、


 喧嘩いかがですか~ヽ(゜∀゜)ノ」























ム・カ・ツ・ク(╬⓪益⓪)



















そこであほせぶんは 開き直る事にした。





「そうよ!もう33歳だもん( ̄‥ ̄)=3


 あんただっていつかは


 必ず順番に老けるもんなのよ?」
















長女:



「えー? 





 だって














モーリとシ-ラは


老けないじゃーん( ´艸`)ウシシ」















・・・・



























望里と椎羅。

そいつらは

魔界人じゃー

(ノ ゚Д゚)ノ === ┻┻















あー 


昔の漫画なんか見せるんじゃなかった


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..







↓ときめきトゥナイト・蘭世&俊編全巻保有。ぽちっとね










※あほせぶん所有の本は 年季入りすぎで既に黄ばんでいる。


 今は表紙も新しくなってるんだね☆ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


ときめきトゥナイト (1)/池野 恋
¥650
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
2007年06月23日(土) 16時31分20秒

携帯より[物蔭]д・)ノチラッ

テーマ:あほせぶろぐ
Image768.jpg
ども。あほせぶん@今日はネタ休みます( ̄人 ̄)


友人宅で こーんな感じになってますんで(ノ∀`*)


最新ネタ記事はこの下↓です(*´∀`人)
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年06月21日(木) 12時01分10秒

長女の秘密素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@北国にとって一番いい季節が到来しましたヽ(゜∀゜)ノ



例年より暑いんですけどね、

なんせコチラには 梅雨がありませんので( ̄∀ ̄*)イヒッ















長女@8歳には、 いっちょ前に秘密があるそうだ。















長女:

「私があほあほだって事は


学校では絶対内緒なの(´・ノд・`)コッソリ」



























そういえば、 春の家庭訪問の時


5歳次女とギャーギャー戯れる長女を見て富士額先生(担任)が


「家だと感じが違いますね~。

クラスではどちらかというと大人しい方なんですよ」


って言ってたっけ・・・








学校で猫を被る意味が 私には全くわからない。

保育園の時はそんなじゃなかったし、家庭内では今も昔も変わらない。



だいたい あほあほは長女の重要な長所なのだ。

隠すなんて そんなもったいないことはないし、

隠してもいつかバケの皮が剥がれるんじゃないかとも思う。



ま このブログであなたのあほあほっぷりは

世界配信してますがねΨ(`∀´)Ψケケケ















毎朝長女と私は一緒に学校まで歩く。



職場までの道程に学校の児童玄関があり

必然的に毎日送っているよーな感じになっている。



長女がまだ望んでくれるので 手を繋いで歩いてるのよ(ノ∀`*)









歩きながら どこにでもいるフツーの親子の会話をしている。





例えば


道中の横断歩道にあるこの表示を見ると



2つ頭パンダ。



あほせぶん:


「まぁ大変、パンダの顔が二つあるΣ(`・д・ノ)ノ」























3つあるわ♪ ←長女


「わたしなんか3つあるわ♪」








出来る限り高速で顔を振るという 

どこにでもいる親子のほほえましいお約束である。



ちなみに役割は毎日入れ替わる。

















しかーし!(゚Д゚)



近くにクラスメートの姿を察知すると 

絶対的に大切なお約束を拒否する(;´Д`)



わざと 「なんでやらないの~w?」 って言ってやると






長女: 「( ̄b ̄) シーーッ!!」







カタクナに断られるのだ_| ̄|●;;<ガクリト。

















話は変わるが

この季節、こちらではたくさんの綿毛が飛んでいる。




ポプラの綿毛。


ポプラの綿毛。


あくびでもしようもんなら 口にどんどん入ってくるのだ((((((;゜Д゜)))))













「ママ、たくさん白く飛んでるの、なにー?(゜Д゜)」




登校途中 長女から質問を受けた。


と そこに 長女の隣のクラスのお友達・スズカちゃん登場。


















よし(-_☆)キラーン



いいことを思いついたぞ?


長女の猫が剥がれてもいいように まずはお友達に免疫をつけよう!
















あほせぶん:



「今は6月だけど・・・


 ちょうど半年前の12月、

サンタさんが頑張ってたでしょう?


サンタさんは白いおヒゲがいっぱいでしょ?」
















ココで長女、あほせぶんの悪知恵に感づく。


スズカちゃんも聞いていたわけで、長女がアタフタし始めたのがわかったが 


構わずあほせぶんは話を続けた(-∀- )ウシシ
















あほせぶん:


「今はもちろん、サンタさんはお休みなの。


でもさすがに夏は あのヒゲでは暑いわけよ。



 夏に向けてサンタのヒゲは夏毛に生え変わるから


抜けたヒゲがたくさん飛んでくるんだよ(*´∀`人)」














ふと 横を見ると




















長女が凍りついていた。

゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八





















ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!!



















しまった・・・



























スズカちゃんが

もの凄く真面目な顔で

私のあほ話に

うなづいているでわないか

!!!!(☉∀⊙ノ)ノ



















やべ 絶対本気に取られた。


すげー純真な眼差しだった(||||▽ ̄)






もしかるすと 世間一般の家庭は

「お母さんが嘘を語る」事に 免疫ないもんなのか??


ヘンな母せぶん冗談言うことしか考えてないグッスリンの間で育った為

正直フツーが よくわからない・・・・


_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!









↓スズカちゃんごめんなさい<(T◇T)>ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)
2007年06月19日(火) 12時01分02秒

それは誤解だよ゜(PД`q)゜。

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@短文さっくり記事です。


本日は 常日頃 思っていたことを書きます。








テーマ「弁当素尻」 の記事を書くたびに


よく書き込まれるこの手のコメント・・・・  












  ■え~と  


  オカズはどこに?  

  ひょっとしてオカズは頭で好きな物を描きながら食べるのですかネ(笑)  

  

  すわん   ※他、同意見多数。





















・・・・






















んなわけ

ないでしょう!

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━┻






オニギリでもないのに飯だけ毎日持たせる妻がどこにおーる!

あほせぶん そんな鬼嫁じゃないってばヽ(`Д´)ノ



オカズには特にオチもヒネリもないもんだから

載せるまでもないと思って撮影しなかっただけなのだ。



ちゃんとオカズも持たせてますって! 


誤解です、信じてくださいよーぉ・゚・(ノД`)・゚・






















































弁当・オカズ。

ほらね?|д゚)












|、ン、) ジー・・・   |彡サッ







↓2段目にオカズあるんだってば、信じてよぉ・゚・(ノД`)・゚・ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)
2007年06月17日(日) 12時01分21秒

父の日素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@毎朝長女の通う学校前の横断歩道で


黄色い交通安全の旗を持って立つ男性がいる。







毎日ごくろうさんだなーとか思いながら通り過ぎていた。


彼は髪の毛の量とボサボサ加減が  どことなく





















グッスリン


グッスリンを彷彿させる( ´,_ゝ`)プッ













後に長女から聞いて知ったのだが


その男性は





























校長だった!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



















てなわけで(どんなわけだ) 父の日ですね。









皆さん プレゼントはどうしましたか?




問題は価格ではありません。


そこにがあるかどうかです!(。+・`ω・´)



お父様が貰って喜ぶものをセレクトできればそれでいいのです。













グッスリンへの愛は 溢れすぎているので








































缶コーヒー!(箱)

安価すぎ!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!







だってしょうがないじゃんね、一番欲しいものらしーからw


 → 過去記事「珈琲すきすきグッスリン」 参照

















話は変わるが 風の強かったある日の話。



職場から実家へと帰路を急いで歩いていたところ


明らかに見覚えあるシルエットが!










あぁ、その姿は 紛れも無く・・・



















先生。


いや~んお久しぶりですぅ(* ∀ )゚ ゚













偶然に興奮をひた隠しにしながら挨拶♪



おっと、 富士額先生(現担任)も隣にいたのか、

全く気付かなかったよ(´∀`)y━~~ハハハ  ←ヲイ








今日はイイコトがあるに違いない♪


と思いながら上機嫌で歩き続けてたら































道路をナナメ横断して

髪振り乱して

早歩きで猛突進してくる

おっかさんが!

Σ( ̄Д ̄ノ)ノヒィィィィィィィィィ!
















・・・・いや





























グッスリン


グッスリンだった!

ε----===三三三   \__○ノ<ガックリトォォォ
















ほんと いいかげん散髪行って下さいよ( ̄‥ ̄)=3



じゃないと、 今なら迷わず


























お父さんと小川さん。←毎度ご教訓カレンダー


小川さんを選ぶぞ?|゚Д゚)))コソーリ







↓グッスリン、いつもありがとう♪(←説得力ゼロ) ぽちっとね!

いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2007年06月16日(土) 12時01分55秒

予告だけ。

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@本日ネタ記事休みます。






だって 明日は


















グッスリン


グッスリン の日じゃ

ありませんか( ̄∀ ̄*)イヒッ







だから明日 グッスネタを更新しますわ♪ こうご期待(ノ∀`*)



最新ネタ記事は この下↓です。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年06月14日(木) 12時01分34秒

運動会秘話2007

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@先々週だったんですけど

8歳長女の運動会があったので本日はその話を。




小学3年生からは午後の競技も参加。

つまり 弁当も作らなきゃなわけである ヒュー彡(-L-彡)









開催は土曜日。


料理不得手な自分が当日朝に作るのは絶対無理、

金曜深夜に作成するためには、木曜深夜に材料買い出ししなければならぬ。




お約束通り


深夜にスーパー便所の世話になった_¶ ̄|○<ガクリトンコタレ



※あほせぶんの特異な排便体質については⇒ 「検便秘話」 参照














時間のないあほせぶんを見るに見兼ねた母せぶんが

ご飯&フルーツ部門を引き受けてくれた。



よって大人4人・子供二人分のおかずを







運動会弁当。

何とか完成、誰かホメテ(。´Д⊂)




あれ、酒のツマミばっかし?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)














長女はぶっちゃけ 運動は得意ではない。



運動会練習の授業を毎日嫌がっていたし。

足の速い5歳次女とは対象的である。


かけっこは万年ビリかビリから2番目だし


大昔記事にしたが

かつては皇族走りだったし( ´,_ゝ`)プッ








※素尻語解説 【皇族走り】


  ギャラリーに手をふり愛想ふりまきながら走る長女独自の走法。

  つまり 早いわけがない┐( ̄ー ̄)┌












ところが長女 今回は初快挙達成!




何と かけっこ5人中2位だったのだ(* ∀ )゚ ゚


練習でもなかった事らしい。もう奇跡である。






そして 運だけが重要な借り人競争では


なんと1位だったのだ!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!






1位の旗の後ろに座る長女、とても嬉しそう。


こんなこともう二度とないかもだよ、よかったね(。´Д⊂)















長女の活躍を見守る一同の中で


やはし5歳次女はマイペースを貫いた。






一昨年の記事「運動会秘話」 の時を思い出し

あらゆる紛らしアイテムを持ち込んだのだが


その日は大快晴&北国にしては日差しがジリジリハードで

我慢にも限界が来ていた。








もうダメかな?という時にちょうどよく弁当タイム到来。


おねえちゃんが戻ってきて上機嫌、一通り食ったと思ったら
















いなくなってしまった(;゜;∀;゜;)















長女も一緒だし  敷地外には行かないだろうと安心していたのだが


午後の集合時間が近付き不安になって探しに立った。













いないぞ?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


























・・・(;゚ )3゚)・∵.





































トラック暴走。


トラックを

暴走中でした

_| ̄|..............○<ガクリトコロコロ














そして また見失ってしまった。




ふと見ると、他の家の子が迷子になり泣いている。

児童はもう集合がかかっている。






次女はまだ5歳、


もしかするとどこかで「ママ~゜(PД`q)゜。」って泣いているかも・・・・



と まじで焦ってたのだが


しっかり一人で帰ってきた。

なんだか寂しい ヒュー彡(-L-彡)














午後の競技が始まるともう次女は限界、いよいよグズり始めた。


仕方ないので グッスリンと一緒に徒歩3分の実家に先に帰ってもらった。










母せぶん:


「大人だから隠してたつもりだと思うんだけど・・・











実はグッスリンも もうかなり

グズってたんだよ( ´,_ゝ`)プッ」
















グッスリン


母せぶんには何かがお見通しだったよーです

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \















限界といえば  


実は あほせぶんにも到来していた。











弁当がツマミぽい内容ではあったのだが

もちろんあほせぶんは妊婦なので飲むことはできない。


相方だけがビールを飲んでいた。







暑い日でね。 ほんとビール日和でした。


すげー飲みたい気分でいぱーいにはなったが

その我慢の限界は来なかったのだ。偉いだろw










持参したビールがなくなったのに気付いたので






(あ;´Д`)<買ってこようか?



(相´∀`)<いいの?ありがとう♪








長女の次の出番までは、あと2つ余裕があった。


すぐ向かいにあるセイコーマート(北国の有名コンビニ)に向かったのだ。





















勘の鋭い方はおわかりですね?


























セーコマに入店したとたん


限界発令(;゜;∀;゜;)



実家へ!ε≡≡ヘ(T∀T)ノワショーイ!

























ンコ我慢限界、慌てて学校に戻ったが


長女の綱引きは金網ごしの観戦となりましたとさ。


_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!






↓ンコ落ち運動会なんて<(T◇T)>ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。