1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年04月28日(土) 12時01分08秒

妊婦DE風味北密会報告(゜∀゜)ゞ

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@3人目の妊娠が発覚したのが、4月18日。



つわりゲロゲロなのもあり 参加できないと連絡してはいたものの

4月21日当日に体調良好だったので

思いきって風味一族密会in北国に参加したのです(゜∀゜)ゞ


  ※現地からの記事⇒ 「急遽密会参加。」



現在体力消耗気味につき 

時系列バラバラ状態でのオフレポですがすみません。











まずはメンバー紹介(゜∀゜)ゞ




冒険さん (初幹事)

父ちゃん

仁義棲漢さん

侵入派さん


そして あほせぶん。










ツッコミ隊長の梵さん は都合が合わず不参加。

用心棒さん も都合があわず残念でした。


同じくツッコミ部隊の豆っ子さん は他飲み会と重なり

電話参加のみとあいなりました。


豆っ子さんから

「冒険さんのサスペンダー引きちぎってやれ(゚Д゚)クワッ!」

という指令を受けました(;゜;∀;゜;)



雷蔵さん再生さん も電話参加してくださいました(ノ∀`*)










その日はまだブログ上では妊娠の事実を公表してなかったので

宴冒頭でカミングアウト。


もちろん電話参加の皆さんにもお話ししました。






なので悲しいかな、自分はビールは少量で、


あとは烏龍茶でガマン、ガマン。







しかし参加の皆さん、全員ビール党でして


見て下さいなこの乾杯・・・











ジョッキ2杯Σ(´д`ノ)ノ

一人2杯ずつ

ジョッキ持ってんですよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



今度いつかまた「アメブロビール党大会IN北国」をできる時には

ぜひとも風味とのコラボを実現したいもんです(*゜∀゜)=3










飲めないあほせぶんに 気を遣ってくださった皆さんが


食後のデザートくれました・・・












デザートいぱーい。


いくらなんでもこんなに食えません(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!













今回の密会は、

近く海外へ長期出張に行く父ちゃんにあわせて開催されました。


父ちゃん多忙で、4月に入ってから3時間位しか寝てないそう、

でも楽しくて目が冴えちゃったそうです(ノ∀`*)









唯一若手の侵入派くんが


「父ちゃんさん・・・」と言ったとたん









(父゜Д゜)㌦ァ!!!

(冒゜Д゜)㌦ァ!!!

(仁゜Д゜)㌦ァ!!!

(あ゜Д゜)㌦ァ!!!






ちゃんに「さん」をつけるな、というツッコミを

瞬時全員に受けてました(ノ∇≦*)


考えてみれば 気を遣っちゃっただけなのにねw












仁義棲漢さん:


「そうだ!あほせぶんさん用に ネタ着てきたの!」







着ていたパーカーを脱ぐと













はたらくおやじ②  はたらくおやじ①
<後>                  <前>



自衛隊駐屯地で実際に購入したそう、

目玉のおやじが肉体労働してます(ノ∇≦*)







しかしその後 パーカーを再び着ようとして













前後逆に着ようとしたのを

見逃しませんでしたよ(-_☆)キラーン











さて、この人の事を書かなきゃなりませんね。


初幹事をつとめて下さった冒険さんです。



去年の風味密会レポでは 

「最後まで名前を思い出せない」

という仕打ちを受けた あの冒険さんです( ̄∀ ̄*)イヒッ


 

  ※参照過去記事

    「風味忘年会秘話」  「風味忘年会秘話・続き」











ブタレバーが出てきて 私は得手ではないと話したところ











冒険さん:


「妊婦は鉄分取らなきゃでしょ?


錆びた釘舐めろ(゚Д゚)クワッ!」













ツッコミ隊がいないのをいいことに いじめられました ・゚・(ノД`)・゚・ 










2次会カラオケでは 冒険さん得意の美声披露。








声でかすぎてマイクいらずΣ(´д`ノ)ノ











しかし やられっぱなしじゃありませんよ?


一次会で出てきた料理を口にして それは何か問うたところ






冒険さん:


「ん??豚かな。いや、白身魚かな?」







あほせぶん、食ってみた・・・

















どう考えてもカスベじゃん!

問われる味覚!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!















あとさ、


前回と同じこと何度も喋るとか

バッチグーとかの死語普通に言うとか


更新する事を「記事る」っていうのは


やめて下さい

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \














スキーリ(*´Д`)















全員の総意としては、「こういう集まりっていいよね」。


しがらみなしに、出会うはずのなかったメンバーがたまに集まり、


好きな事を話しあえる。




ほんとにブログやっててよかったと思います、


皆さんまた遊んで下さいね!











仁義さん:


「そうだ、次回の密会では名前考えないと(*゚∀゚)=3 」












我が子の名前まで検討下さるそうです(;゜;∀;゜;)









自分の体のこともあり、2次会途中であほせぶんは失礼しました。





余談ですが 2次会で万札しかなかった自分、


たまたま財布にあったJCBギフトカードを冒険さんに置いてきたんですが


大丈夫だったんでしょか?|゚Д゚)))コソーリ







↓また遊んでください(*´∀`人) ぽちっとね♪

いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)
2007年04月26日(木) 12時01分06秒

長女の進級素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@ネタが溜まりすぎてて頑張って放出しています。


つわりゲロゲロ気味で訪問あまりできてなくてすみません( ̄人 ̄)













ある日8歳長女が相方に抱き着き




「お父さんの首、

コアラのマーチのにおいがする(ノ∀`*)」








わ わからん_| ̄|●;;<ガクリト
















この春 長女は めでたく3年生になりました。


いやぁ 早いですね(ノ∀`*)






クラス替えが発表された始業式、 長女は肩を落として帰宅。


なんでも 学校一厳しいとの噂の教師が担任になったそうで(;゜;∀;゜;)


私としてはくまちゃん先生との再会を期待してたんですけどね、


ウマくはいかないもんです┐( ̄。 ̄;)┌







去年の担任は新任教師で、ネタにできたのは1回だけ。


しかもかなりお気の毒な内容→ 「忘れた頃に素尻・続き」











先生。 くまちゃーん♪


いろいろ期待したいところですね( ̄∀ ̄*)イヒッ


    ↑どこまでも不謹慎













ちなみに自己紹介の時間で長女は


「頑張りたいのは理科です(*´∀`人)」 と発表したそうだ。



リカちゃん人形遊びを頑張るのではないことを祈る( ̄人 ̄)














さて。


3年生ともなると急に勉強が難しくなるもの。



理科と社会も始まるし 習う漢字は多いし

私が最初につまづいた割り算も勉強するのだ。







学期始めのプリントに コンパスを用意するように書いてあった。



早速購入したのだが、なにせ不器用な長女、

少し練習してから持ってった方がいいなと感じた。


あほせぶんができるのはこのくらい(。´Д⊂)














あほせぶん:


「いい?こうやってマル書くんだよ?


ほい、真似して書いてみて(。+・`ω・´)」


















はい、書けました。


















書けたんだけど











































コンパス練習。

そこまで

真似しなくて

いいです

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!















誰だよこのバアさん_| ̄|⑱<ガクリトチラッ





↓これでいいのか8歳児ヽ(`Д´)ノぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2007年04月24日(火) 12時01分27秒

改めて、ご報告。

テーマ:結婚妊娠出産秘話。

ども。あほせぶん@前回の記事のカミングアウトに


沢山のお祝いコメントありがとうございました!








改めて報告しますと


あほせぶんは3度目の妊婦になりましたのです。









実は先日のトキヨ出張から戻って以来体調がすぐれず


あまりのゲロゲロな毎日に思い詰め、


「明日胃カメラ飲みに行こう」と決断、半休取得。




その前にまぁ念のため・・・と思って検査したら











陽性だったのです(゜ロ゜ノ)ノ゛












急遽 胃腸科から産婦人科に変更ε≡≡ヘ(T∀T)ノ












3人目、まさかという感じでした。 ←どこまでも無計画


先日のトキヨオフでオールで遊んでた時は

もう既に一人の体じゃなかったんですよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



そしてなんと長女とは  学年で9つも離れる事になります。


子育て、長いな(;゜;∀;゜;)











これをキッカケに

育児子育てジャンルに変更かとも一瞬思いましたが


大ブーイングがきそうなのでお笑い妊婦します|д゜)











重要(?)な胎児ネーム命名なんですけど



長女は「プペ」

次女は「プペ2」 ←プペツーと読む




だったので 今回もその流れをくみ、








「プペ三」





プペぞう と呼んでやって下さいまし(*´∀`人)










プペ三は 12月頭が予定日になる見込み。


WMであることにこだわるわたくし、

果たして3度目の産休、取れるんでしょうかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿






↓オチなしですんまそ( ̄人 ̄)ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)
2007年04月22日(日) 12時01分07秒

実は・・・・【PC】_・)

テーマ:あほせぶろぐ

ども、あほせぶん@実は、交際やめることにしました・・・













誰と?(゜Д゜)















香奈さんの超過去バトン記事 を一方的に強奪してみました、


「交際やめることにしましたバトン」


やたら長い馬豚でした、

なんで自ら強奪したのか自分がわかりませんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



なお、都合により一部順序を変更しております。


それは

ラストにサプライズを用意したためです[物蔭]д・)ノチラッ





↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓








① 好きなタイプを外見で答えよう!


オダギリジョーは私のもんです(*´Д`)ハァハァ





② 年上がすき?


同じ年か1コ違いまで。

サシで喧嘩できなきゃイヤなのだ(゚Д゚)クワッ!


ちなみに相方は1コ上(゜Д゜)y─┛~~





③ 財布はどんなの使ってますか?


シビラですよもちろん♪





④ 携帯電話はどんなのを使ってますか?


ソフトバンクのAQUOSケータイですよ♪






⑤ 携帯ストラップはどんなのを使ってますか?



まぁこれは  今まで何度も公開してますけど


リニュもしましたのでどーぞ。







タコ祭り。

タコ焼きとタコぶつ切り゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.


春らしくタコで揃えてみました♪ ←は?




あ。 ちなみにタコはフランス語


アシハポーン なんですよ?|゜Д゜)))信ジル?









⑥ 手帳は持ってますか?



持っても3日で終了します(゚Д゚)/キッパリ ←偉そう


仕事用のは机ん中にあるけど。







⑦ バッグはどんなのを使ってますか?



最近春用にお気に入りを買いました(*´∇`*)



ホコモモラ♪

ホコモモラ(シビラの妹ブランド)のですよ(ノ∀`*)








⑧ バッグの主な中身は?


先日↑の新しいバッグに入れ換える為 旧バッグを整理したら、



大量のハイチューの包み紙と・・・ ←捨てろよ






手袋が3組(;゜;∀;゜;)










こんなとこに隠れてたのね!

探してたのよー(*゜∀゜)=3

                         ↑ヲイ









⑨ 星に何を願う?


先日「冴えてる長女素尻」 でも書いたけど

ネガイゴトは長女にまかせます(´∀`)y━~~ハハハ





⑩ もしクレヨンに生まれ変わったら?


青に近い緑か緑に近い青を所望します(*´∀`人)





⑪ 好きなスポーツは?


やるならバレーボール、卓球、ボーリング。


ボーリングはベロンベロンにヨッパでふらふらな時に

最高点・178点をたたき出した事あります(ノ∀`*)




見るなら野球、サッカー、大関魁皇。





⑫ 好きな曜日は?


寝て曜日(。+・`ω・´)





⑬ 最後にみた映画は?


春休みに子供らつれて「ハッピーフィート」見に行ったけど

最高につまんなかった_| ̄|●;;<ガクリト


 

同じく春休み中、 子供らが相方実家にお泊まりな日に

相方と 「蟲師」見て来ました。


オダギリジョー様(*´Д`)ハァハァ






⑭ 怒ってる時はどうする?



さらに怒る!

ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!!







⑮ お年玉何に遣う?


今年は年賀状でお年玉貰いましたからね(ノ∀`*)


 ※参照→ 「当選秘話2」



現金くれるならシビラ直行ε≡≡ヘ(´∀`)ノ








⑯ 夏か冬、どっち?



断然夏(゚Д゚)クワッ!



雪がロマンチックだなんて思うヤツ、

一歩前にでろ!歯を食いしばれ(╬☉д⊙)







⑰ 最近泣いたのはいつ?なぜ?



3月某日、会社で。

長女が一番星で起こした奇跡にうれし涙でした。







⑱ ベッドの下に 何がある?




_| ̄|●;;<ガクリト







⑲ 好きな車は?


愛車・プレ子ちゃん♪(PLEO)


車やチャリに命名する習慣はパヨリン(実弟)も同じと判明。


パヨリンの旧愛車の名前は




「ジャコビドッグ左」




左ってなんじゃ?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)










⑳ 好きな花は?








・・・








だから

花は嫌いだって言ってんだろ

ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!!

  

 

   ※参照⇒ 「不得手素尻」













21 昨晩は何をした?




記事構成に時間がかかり、


正確に言うと「昨日」ではなく数日前の晩の話ですが・・・

















ずばり、検査しました。













































この場を借りて、ご報告。


3人目 できちゃいました[物蔭]д・)ノチラッ






↓まあ詳しくはまた書きます。 ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(57)  |  リブログ(0)
2007年04月21日(土) 19時58分51秒

急遽密会参加。

テーマ:あほせぶろぐ
Image696.jpg
ども。あほせぶん@風味密会に参加しています。


ほんとは昨日まで不参加の予定でしたが
土壇場で1次会だけ出席させてもらうことに。




あほせぶん、近況のサプライズを告白をしたところ

本日参加の皆さんは




*゜Д゜)*゜д゜)*゜Д゜)エェェェェ!




という反応でした♪


ブログでは明日の記事で公開予定でし、
お楽しみに(゜∀゜)ゞ
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007年04月19日(木) 12時01分52秒

出口調査素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@多忙の中サプラーイズ発生。


あぁ ネタにしなきゃならないことがたくさんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


なのですが 貯め記事で更新いたします(>Д<)ゝ














先日の選挙で

愛しの出口調査員に会えたかどうかを

まだ話していませんでしたね。




まぁ 過去に一度経験あるだけに期待したくもなるんです・・・




 ※経験した出口調査については ⇒ 「あほせぶん、女優になる」














その日トキヨ出張から北国に帰り  一家で選挙会場に出向くも












らしき影は見当たらず_| ̄|●;;<ガクリト












今回は4枚の投票用紙に記入しなくてはならない。


4歳次女は相方と、8歳長女はあほせぶんと投票会場をまわる事になった。








ふと  以前の選挙の時を思い出す・・・



  ※参照過去記事 ⇒  「嗚呼、調査員」














そうだった、長女は


誰に投票したのか

大声で周囲公表してしまうヤツだった(;゜;∀;゜;)











そこで 会場に入る前に注意。




「選挙は誰に入れたとか

ベラベラ人に話すもんじゃないのよ?


わかった?(゚Д゚)クワッ!」








長女は かなり不満そうであった。














横から何と書いたか必死でのぞき見しようとする長女から

隠れるように記入し投票を終えた。


疲れた_ノフ○<ガクリトフラ~












既に相方は投票を終え 次女と外に出ていた。


私が外に出たとたん














相方&長女:


「すみませーん、

誰に入れましたかぁ?(*゜∀゜)=3」
















マイク差し出してエセ出口調査員をやってくれたw

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \













ま  多少予想はしていたのだがw





そんで ただ私が笑っていたら


なにやら長女が怒りだしたΣ(´д`ノ)ノ

















長女:


「ママの嘘つき!(☉д☉)













出口では

誰に入れたか

答えるもんだって

言ってたじゃん!

ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!!」


















いや あの、 


かなり意味を履き違えてますが ̄|_|●;;<ポクリト






↓本物調査員はいずこΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2007年04月17日(火) 12時01分33秒

アメブロビール党大会ヽ(゚∀゚)ノ続き。

テーマ:アメブロビール党。

ども。あほせぶん@トキヨで知った事実。


きらら の携帯待受は奥様と三四郎くんの写真なのだが


メールを着信すると


















指名手配。


奥様が犯罪者になるそうです|д゚)


↑これ見るために空メール何回も送った














さて 前回の続き、アメブロビール党大会inトキヨの模様です。





一次会は地鷄のお店。

私はその前に職場の懇親会があったため 飲み喋り中心になりました。




現地から携帯で投稿した記事に載せてましたが


最初に出てきた刺身盛り。





Image677.jpg


仲間はずれのタコに皆さんすぐ気付いてくれましたね(ノ∀`*)


あほせぶんのストラップを外して乗せてみました♪










私のお隣は 初対面の綾香さん



大人の雰囲気漂う女性、

あほせぶんには全くない色っぽさをお持ちです(* ̄ii ̄)ハナヂー









同じく初対面のあつこつさん は 


実は大人しい方を想像していたのですが

無茶苦茶明るい方で安心しました♪






ちゃー姉さん は あいかわらずのうつくし(*´д`*)ポッ


前回と同じく あまりお話する時間がなかったのが悔やまれます・・・








他のオフと重なっていた為 きららは一度退出。


再度戻ってきた時に 事件は発生した。












眠くて寝ていただけ、と思っていたエッツィー


潰れていたのだ(;゜;∀;゜;)













席が遠かったんで詳しくはわからんのだけど

結構飛ばして飲んでたみたいなのね。


で  抱えて店を出ようにもエッツィーはスラリと長身、 困難を極めた。

 あしながお疲れ(>Д<)ゝ




2次会の会場をカラオケに定め、部屋に寝かせる。

一次会の店のスリッパのまま(;゜;∀;゜;)


 ↑きららがスリッパ代払って来たらしいが いったいいくらだったのだろう?











2次会に残ったあつこつさん、146cm、きらら紫苑、大将、&あほせぶん、

寝ているエッツィーの横でガンガン歌いまくった(ノ∀`)




エッツィーは、参加者で1番遠い場所、○梨県から来てくれている。




つまり


















三十路で

オールケテーイ。

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ














146cm のかわいい美声には萌え萌え、

YUKIやチャットモンチー歌わせたら日本一。


あまりのかわゆさに連れて帰りたくなりました(*´Д`)ハァハァ







あほせぶんはもちろん アゲアゲ歌いました♪

こんな母親やだーって言われたよーな(´∀`)y━~~ハハハ







場末のバーにしてやる!とか言って


五木ひろしまで熱唱した人もいましたね( ´,_ゝ`)プッ












3時か4時ぐらいだったろうか。



中森明菜メドレーを入れて順番に歌おうとしたのだが

途中で皆どうしても思い出せなくて 躓いたのだ。




すると
























寝たままマイクを求める手が(;゜;∀;゜;)





















明菜でエッツィーふかーつ!

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \














そこからはね、あほせぶんがダウンしちゃったのよ。

朝5時起きで飛行機乗って来てたんでね さすがに眠くてね。


んで  目覚めて起き上がろうとしたら頭上に障害物が・・・


大将もダウンしてた( ´艸`)ムププ









不覚にも 146cmに寝顔撮られてしまいますた_| ̄|●;;<ガクリト












早朝6時頃解散。


ホテル前までタクシーに乗せてくれた皆さん、

どうもありがとう(人∀-)謝謝(-∀人)謝謝




ホテルで3時間弱爆睡した後


出口調査選挙もあるし北国へ帰りましたとさ

======☆(((((((((・ω・。)ノマッタネ~♪












ところで


あほせぶんは一つ、やらかした事がある。







実はオフの皆で食べようと、





白い恋人。

北国みやげのベタな定番「白い恋人」を持参していたのだが


ホテルに戻ってから出すの忘れてた事に気付いた_| ̄|●;;<ガクリト









ま、長女が好きだし、 持ち帰るか(´Д`) =3 ハゥー









帰りの飛行機は自腹で1000円プラスしてクラスJの席確保(*´∇`*)


ゆっくり寝れるし、

何よりお菓子がついてくるのだ(ノ∀`*)ワクワク















・・・























白い恋人ミニ。


恋人ダブり!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!










↓長文読んでくれてありがと。ぽちっとね。









しつこいがさらにオマケ(゚Д゚)クワッ!







2回に渡って 「アメブロビール党大会レポ」と称して書いて来たのだが


帰宅後に幹事あしなが から来たメールで、


重大な間違いを知る。


















なんと























素尻の会。

予約名はコレだった!

ε----===三三三   \__○ノ<ガックリトォォォオ!





いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2007年04月15日(日) 12時01分48秒

アメブロビール党大会ヽ(゚∀゚)ノ

テーマ:アメブロビール党。

ども。あほせぶん@トキヨレポです(>Д<)ゝ


なお 相変わらずあほせぶん多忙中につき

起承転結をつけて記事をまとめることができません、

ほんとごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・ 





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






4月7日(土)、会議出席のためのトキヨ出張でした。

つまり仕事なための遠出なのですが





仕事はついでですよ、ついで( ̄∀ ̄*)イヒッ ←ヲイ











待ち合わせは8時20分。

幹事を引き受けてくれたあしながに 10人以上は集まると聞いていた。


待ち合わせ場所は昨年の七夕オフと同じw

だから 田舎もんのあほせぶんでも迷わずちゃんと行けたんだけど

















定刻には3人しかいませんでした ̄|_|●;;<ポクリト







しかも








幹事あしながが一番遅かったw

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \








ま  前回も幹事きららが遅刻しましたんでね、

お約束なんでしょう( ´,_ゝ`)プッ














それでは 今回のメンバーをご紹介(゜∀゜)ゞ


初対面の方はお二人でした(音順・敬省略)





あしなが


あつこつ (初対面)


綾香 (初対面)


越後屋


きらら紫苑


大将


ちゃー


146cm


嫁子


ロウ



そして あほせぶん。



今回は女子率たかーい♪


人集め・連絡をしてくれたあしなが&嫁子ちゃん、どうもありがとう!







その他 友情参加(電話で参加)は


オサムくん  ・ ぴよ  ・ ダーさん(←ロウちゃんの旦那様w)










何人かに


「なんでまた7日開催なの?あほせぶんだから?(゜Д゜)」


と聞かれましたが 単なる偶然なんですよ。


まぁ理由があるとすれば 

何か降臨したんじゃないですかね?(´∀`)y━~~ハハハ








いつも参加のオサムくんは今回多忙のため電話参加でしたが

いなくたって存在感タプーリでした。

















オサム語録。

嫁子ちゃん持参の新聞切り抜きw


いつのまに会長?Σ(゚д゚*≡*゚д゚) 何の!?










ロウちゃんからは

披露宴の色っぽい写真をたくさん見せて貰いました(*´д`*)ハァハァ


ブログカードも実写真入り♪











146cmから



山口キティ。

山口キティグッズいただきΣd(゜∀゜d)























きららから



ビスコ。

鞄に入ってたビスコ貰った。


これって三四郎くん用なんじゃ?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿












大将から





大将コイン。

スロットのコイン?(;゜;∀;゜;)











_| ̄|⑱<ガクリトチラッ














ところで 自分が気になっていた


「あほせぶん=ワッキー」 の深窓なのだが・・・














綾香さん:


「全然見えないよぉ~?(ノ∀`*)」












よ、 よかった(´Д`) =3 ハゥー




ホッと胸を撫で下ろしたのだが



















大将:



「もうガッカリだ!


髪切りすぎ(゚Д゚)クワッ!」

































×40回(推定)


















ワッキーじゃないけどダメだそうです ̄|_|●;;<ポクリト





↓まとまりないまま次回に続く(゚Д゚)クワッ!ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
2007年04月12日(木) 12時01分11秒

ひどいよ母せぶん素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@7日のビール党大会に参加の皆さんが

続々オフレポ書き出しています・・・・



まだ着手すらできてません・゚・(ノД`)・゚・ジカンクレ



来週中のUPを目指します(>Д<)ゝ  もしくは今月中・・・|д゚) ←ヲイ









o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o











先日 仕事を終え 長女を迎えに実家に行ったら














母せぶん:


「あ。ままちょらんVだ( ̄Д ̄)ノ オウッ」




















私までVですか_| ̄|●;;<ガクリト


  

   ※参照過去記事 

       「ババ孫結束素尻」

       「雪まつり素尻」

       「命名クイズ(゚Д゚)クワッ!」


















プロフ欄にも載せてますが あほせぶんは今までに


いろんな人に似ていると言われた事があります。






中学の頃クラスメートに


「どっこにでもいるような顔だよねー( ´艸`)ムププ」


って言われて傷ついた痛い過去も(´-`)トオイメ












自分は一部の友人に「カズ」と呼ばれています。


貧乏臭い顔が 三浦カズに似ているとな ヒュー彡(-L-彡)









あ、 決してロス疑惑の方じゃありませんよ?|д゜)


    ↑若い人はわからんだろな














あとは


ウーパールーパー

スライム

カリン様

ホニャミンコ星人 ←謎の星人


などなど。





てか

人間じゃねーし。

ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!!

















でもね、ひとつだけ 自慢させて?





某美人女優さんに 似てるって言われたのよ♪


しかも全く違う機会で計6回も゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

             ↑うれしすぎて数えたバカ










その女優さんとは  なんとなんと!











夏目雅子の「虹子の冒険」 DVD BOX/夏目雅子
¥10,728
Amazon.co.jp



夏目雅子様゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.













どおだ! これで、


「うつくしあほせぶん=ワッキー」の構図は


完全に崩れたろ!

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




 ※「うつくしの定義素尻2」 参照

















娘が永遠の美女に似ていると言われたなんて知ったら


母せぶんもうれしいに違いない!





そう思って 母せぶんに事実を報告したのだ。


























が(;゜;∀;゜;)














































母せぶん:


「夏目雅子を侮辱するな(゚Д゚)クワッ!






謝れぇ!

ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!!」























あなた  実の母親ですよね? ̄|_|●;;<ポクリト




↓やってらんねぇヽ(`Д´)ノぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)
2007年04月09日(月) 12時01分16秒

素尻に立ち返る。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@週末は仕事で出張行ったんですが

しっかりオフも楽しんで参りました♪


現地からの携帯記事にコメントくださった皆さん どうもありがとう。

巡回全くできてなくて申し訳ございませぬ。


オフレポはいったい 何時取り掛かれるか・・・_| ̄|●;;<ガクリト。

忘れた頃になるかもですが 時間見つけて作りますね。





本日は貯め記事ですが 新しい試みの記事をお送りします(>Д<)ゝ


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓






















このブログは「素尻ブログ」です。







素尻とは 素手とか素足と同じ用法で尻のまんまの意。




この「素尻」という言葉を

30歳になるまで

広辞苑にも載ってる共通語だと思い込んでいた

ということがきっかけで このブログはスタートしている。


  ※「素尻秘話」 参照








自分と同じように

今まで信じてきてしまった家庭内だけの言葉や習慣をリスペクトし

世界共通の事実へ!



そして

素尻を広辞苑へ(☆Д☆)キラリーン






ってな目的だったのに















そんな活動全然してないじゃん自分_| ̄|●;;<ガクリト















どうしても お笑いジャンルにいるプライド?からか

オチに走る傾向があるんですな。






そこで!


本日は 初心に立ち返り

オチを完全無視しまして

朝の風景を使ったフィックションを用いて

我が家の素尻語をいくつか紹介します。














o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o













いつもの朝が来た。

相方が 8歳長女と4歳次女を起こしてきた。











あほせぶん:



「おはよー。 今 ジュージューやきやきしてるよ。


 おやまだパンぞうチョコパンポロリン、好きな方食べててね」













見ると 次女の寝癖が凄い。





「昨日クサクサだったからしょうがないかあ」















子供ら着替え終わり、食卓に座る。



朝食はパンの他、スープ、ゆで卵、ベーコン、ミニトマト。
















長女: 「お父さんスープでめぐもりさんだ(ノ∇≦*)」



次女: 「また当たりだった~ヽ(゜∀゜)ノ」



長女: ヒヨコっ屁が凄いね」



次女: ぷちぶどう食べたーい(*´∀`人)」












あほせぶん:



 「はいはい、時間ないから 早くもりもりちゃんしてね。


  ほら 口がコベコベよ(´Д`) =3 」












o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o










<素尻用語解説>







①ジュージューやきやき



 フライパンで何かを焼いてる様を指す。









②おやまだパンぞう




おやまだパンぞう。


甘食です。












③チョコパンポロリン




チョコパンポロリン。












④クサクサ



 前日何らかの事情により風呂に入れなかった状況を指す。

 その翌日はすげー頭になってる事が多い。








⑤めぐもりさん



 眼鏡が蒸気でくもった状態を指す。


 寒い冬帰宅直後のグッスリンもよくこの状況に陥る。











⑥当たり


 

 ゆで卵をかじって黄身が出たら当たり。当たり前。











⑦ヒヨコっ屁



 ゆで卵を剥いた直後の 何とも言えないあのニヲイ。

 

 我が家では「ヒヨコがした屁」であるとされている。









⑧ぷちぶどう



 デラウェア等の 種無し小粒ぶどう。

 ぷちっと食べれる様から次女が命名。









⑨もりもりちゃん



 もりもりよく食べること。







⑩こべこべ


 

 ベタベタと同意だが 我が家でベタベタは絶対使用しない。















今回は以上でし|彡サッ






↓たまにこういうのもやりたいと思います。ぽちっとねぇ

いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。