1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年11月30日(木) 14時01分33秒

ネタ記事一時休業のお知らせ。

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@いつも見に来て下さっている


大好きな読者の皆様へ。















あほせぶんは 本日からしばらくの間、


PCを触る環境ではなくなる事になりました。

















ネタがなくなったわけじゃないんです|゜Д゜)))




本当は コメントに多数いただいてる

ブブノア情報もまとめたいところなんですが・・・


















数週間の予定ですが 付き添いで病院に入ります。


職場も休みを取っています。


携帯から更新できたらするかもですが、


ネタ記事はUP出来ないし巡回も難しいので


事実上の休業ですね。














詳しい話は追ってするかもしれません。


楽しみにして下さってる皆さん、大変申し訳ありませんが


待っていてくれたらあほせぶんは嬉しいです。















※私信:リアル友の皆さんへ


 というわけなので年賀状が届くの遅れるかもしれません。ごめんよ|д゚)
















☆過去の自信作および評判の良かった記事のリンクです。

 

 だまされたと思って 試しに1コくらい読んでみそ( ̄∀ ̄*)イヒッ




↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





検便秘話   喧嘩秘話鼻血スペシャル   運転秘話


結婚の、きっかけは何ですか?    妊娠発覚秘話


出産秘話・前半    出産秘話・後半

追悼 (←記事中に大根様ネタリンク集あり)


ブログ閉鎖の危機    ブログ閉鎖の危機2


あほせぶん戦場へ赴く    あほせぶん戦場へ赴くⅡ


素尻負傷秘話  素尻緊急手術秘話  素尻緊急手術秘話・完結編


期間限定体調変化素尻    制裁です(☆Д☆)キラリーン  


なりきり素尻   忘れた頃に素尻   忘れた頃に素尻・続き


真実皆無会話素尻  あほあほ病院素尻  


グッスリン読み聞かせ素尻





ボツ再生   ボツ再生Ⅱ    ボツ再生Ⅲ    ボツ再生Ⅳ






↓ぽちっと押して待っててねぇ フリフリ ヾ(・д・。) 

いいね!した人  |  コメント(49)  |  リブログ(0)
2006年11月28日(火) 12時01分18秒

長女の成長素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@ここんとこ 次女の記事が多かったんで



久しぶりに7歳長女について書きましょうか。














長女は小学2年生。




週末は次女のレベルに合わせて遊んでくれるし


かなーり役に立つお姉さんに成長しました。









平日はなんせ 放課後の時間を母せぶん (実母)に頼りっぱなし、


どんな友達と何の遊びをしているのか、正直よくわかっていない。











母親失格ですね_| ̄|●;;<ガクリト















母せぶんの話によると


近所の公園に自転車で遊びに行ったり、


天気の悪い日には実家に友達を連れて来ているらしい。













学校から一緒に帰ってくる男友達もいるらしく・・・




















玄関前で毎日二人

別れを惜しんでいるとか(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!



















こうやってどんどん自分の世界を作り

離れて行ってしまうんでしょうなぁ・・・(´-`)トオイメ




















ある晩  長女が寝たあとに


机の下に放置してある手紙を見付けた。



同じクラスのNちゃんからだ。















手紙を盗み見るということは いくら親子といえど


プライバシーの侵害にあたる。
















しかし その手紙・・・




















宛名が何故か

あほせぶん(の本名)宛てになっていたのだ(゜ロ゜ノ)ノ゛















ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿??


















なので  まあ見ていいんだろう。 ←いいのか?





どれどれ・・・






















<文面> 


※便宜上、あほせぶんの本名を「A子」として書きます






「A子ちゃん、


 ちょっと土日 どっちかきてくれない?


 きょうの夕がた A子ちゃんちにいくから。


 日曜日 あたしのたん生日なのよ。


 だから ぜひきてね。


 Nより」













とてもフレンドリーな文面で笑ったものの


すぐその真意について気が付いた。





















そうか・・・・

















親の都合で 一人だけ校区外から通ってきている長女を


Nちゃんは自分の誕生会に呼びたくて書いてくれてたんだ。






しかし残念ながら手紙の日付から大きく日を過ぎてしまっている。







きっと ママに渡せずに持っていたのだね、


気づいてあげられなくてごめんね長女・゚・(ノД`)・゚・ 











_ノフ○<ガクリトやはし母親失格・・・






















ふと見ると その手紙の横に 


9月に開催された遠足のしおりが落ちていた。




遠足のしおり。



懐かしいねぇ  こういうの。  意味があったかどーかは別として


ンコの絵とかいろいろ書きこんだ記憶あるなあ♪



















ん?























去年のしおりΣ(´д`ノ)ノ


何故か隣に

去年の遠足のしおりが落ちているΣ( ̄∇ ̄|||




















中を見てみた。





1年生の頃のあどけない字で、


たくさんの注意事項を記入してありw



↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





















①「地下鉄での約束」




 ・ せきをゆ


 ・ しずかにする 


・ きちんとすわる









いやぁ 惜しいなぁ(´ ∀`)y━~~ハハハ





















②「公園での約束」




 ・ てっていてきに あそぶ   ←どんな風にだよ






















・・・・






























・・・( ̄□ ̄;)ξ
















































































行方不明に気をつける。



行方不明に

気をつける?!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



















さすがに今は

こんな変な日本語書かないだろうケド( ̄▽ ̄;A  ←と思いたい。





こうやって家捜しすることで長女の日常を得る母親。


長女は私の事 どう思ってるのかなあ(´-`)トオイメ







↓ちょっぴり切ない母親なあほせぶんなのでした。 ぽちっとね。

いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)
2006年11月26日(日) 12時01分38秒

4歳児創作素尻3

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@だいぶ前の記事「ある日の夕食素尻」



4歳次女の謎のクイズを載せたまま放置しておりました。













まぁ、 答えが謎のままだったからなんだけど(´∀`)y━~~ハハハ

















と  忘れた頃に クイズ再び


キタキタ━―━((ヘ(゚Д゚*)ノ三ヽ(*゚Д゚)ノ))━―━!!















また、夕食中の事でした_| ̄|●;;<ガクリトいいからちゃんと食え





















次女:



「それではベチャっとクイズですヽ(゜∀゜)ノ 」
















ベチャっとクイズ?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




















次女:



「どうして牛乳がベチャっとなるでしょう?(゚Д゚)







①牛乳がベチャっとなる


②ビールが冷たい


③ビールが渇く













ま ここまでは先日と全く同じ。

口から出まかせにしてはよく覚えてるもんだ┐( ̄ー ̄)┌




ところが今回は 選択肢に追加があったのだ。

























次女:




④ビールがしまえるようになる(゚Д゚)ノ









⑤ 牛乳を入れるポットとビールを入れるポットが

  繋げるようになるかもしれませんね(*´∀`人)








さてどれでしょうヽ(゜∀゜)ノ」































やはし

選択肢に

答え

ないから

_| ̄|Σ・,`,.―===⌒Y⌒Y⌒○<ガクリトボンボン



















ガクリトあぁ… _| ̄|○))





















そんなイカレた次女から久しぶりに、好評の?


創作素尻キターヽ(゚∀゚)ノ










※今までの次女創作素尻はコチラ


   4歳児創作素尻     4歳児創作素尻2


  



















次女:



「今日のおはなしは~ 『さんにんぐみ』



 はじまりはじまり~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚」














ちなみに今回彼女が小脇に抱えていたのは落書き帳。


姉妹のテキトーな絵が満載となっております(゚Д゚)ノ ァィ





例によりあほせぶんの速記そのままを載せましょう。


読む元気のある方だけ読んでください。






それではいってみよー( ̄Д ̄)ノオウッ













o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o













昔々 あるところに 3人きょうだいがいました。



長女と三女は女の子で 次女は男の子です。   ←は(゚Д゚)?



お父さんとお母さんは死んじゃったので   ←なにやら悲しい展開。



3人でゴハンを作るのです。







包丁で切るのが怖いので 3人で切りました。



でも3人でもムリでしたので 小さい包丁で切りました。



そして楽しく暮らしたのは 3人だけでした。






そして3人は わっと驚きました。



次女がダジャレを言いました。



おしっこチーターと言って。 ←どのヘンがダジャレなんですかΣ(゚д゚*≡*゚д゚)



そのダジャレはシーッっと言っても 



長女には教えなくても三女には教えました。



そしてみんなで楽しく暮らしました。







寝るのが大変でした。



朝になるまでは夢を見ながらやってるんだけど



心でやってるのでした。



お城の夢しかほんとに見れなかったのでした。 ←メルヘンな脳内構造。







めだまやきとたまごやきとブロッコリーをやって盛り付けました。



そして食パンをレンジで焼いて バターを塗って楽しく食べたとさ。








お母さんが森にやってきました。   ←亡霊?Σ(´д`ノ)ノ



皆さんご用はありますか?



ハイ 発表しまーす!



そして帰りまして



きつねの一番大きい6年生のコがやってきました。



みんな元気ですかー!?







めでたしのTVを見ながら絵本を見てたのでした。   ←どんな番組??



3歳の子供がやってきました。



みんなここですよー!あは!        ←壊れてますよ(;゜;∀;゜;)



3歳のコは6年生のコより大きいのでした(*´∇`*)   ←???











・・・・・











実はまだ続きがあったんですが割愛。


突然死んだはずの母が復活して

恐怖のあまり書けなくなったのです(((((( ;゚Д゚)))))ガクガク



速記には限度があるんですわ_ノフ○<ガクリトフラ~


ご清読 ありがとうございました。















おまけ。










次女が絵本がわりにしていた落書き帳。



何が書いてあったのか後で確認してみたら




































亡霊①  


「母」の亡霊ハケーン ((((((;゜Д゜)))))








↓除霊師募集中( ̄人 ̄)  ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(45)  |  リブログ(0)
2006年11月24日(金) 12時01分46秒

ある日の親子素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@今日のテーマは「親子」ですが


私と娘達の話ではありません。









あほせぶんはまあ、結婚して独立してるわけですけれども

7歳長女を実家校区に越境入学?させてたりとかで


実質親離れはできてません   ヒュー彡(-L-彡)







そんな微妙な?あほせぶん&母せぶん(実母)の現在の親子関係を

記事にしてみました( ̄∀ ̄*)イヒッ











o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o












ある火曜日のこと。




あほせぶん一家は大寝坊した。


シャレにならない時間になっていた。










いや、確かに一度起きたのだ。


30分前に母せぶん から電話がきて、話した内容も覚えている。













二度寝してしまったのだ(||||▽ ̄)
















慌てて化粧も適当に済ませ、

車内で長女にパンをかじらせて学校に向かう。



いつもなら実家に車を置いてから登校するのだが もう無理なので

心配させぬよう母せぶんにメールを入れた。





「いろいろあって遅くなった。直接行くから」







あえて二度寝したとは書かなかった。





母せぶんは あほせぶんが起きれないだろうとよんだ上で

モーニングコールをしてくれてたわけで



二度寝して遅れたなんて

怖くて絶対言えない((((((;゜Д゜)))))






















その日の晩。





月曜だとすっかり勘違いしていた自分は

前夜にのだめカンタービレを見るのをすかーり忘れてた事に気付く。


もちろん録画もしていない(;´Д`)ウウッ













のだめは 母も見てるはずだ。




母せぶんは のだめの他、



僕の生きる道

嫌われ松子の一生

セーラー服と機関銃を見ているらしい


↑見すぎな59歳。















ダメ元で母せぶんに 録画してないかメールしてみたところ




































「まだ消して無かったからありますが



  750ペソかかります。




























いきなし外貨で請求されました_| ̄|●;;<ガクリト




















ペソってどこのペソ?

スペインペソは廃止通貨だしヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



 ※すぐ調べた →参照



















とりあえず のだめが見たいので  返信した。







「800ペソ用意します、釣りはいらないです( ̄人 ̄)」








するとすぐに 母せぶんから返信が・・・


























「思わぬ収入ですな!




 明日タビングしやす。


 




 ところで ひとつお願い があります・・・


























































 二度寝しないでー

ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ































バレてた!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
















まだまだ勝てなさそうですな・・・


_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!







↓二度寝を防ぐ上策募集。ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(52)  |  リブログ(0)
2006年11月22日(水) 12時01分25秒

やっぱり謎な次女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@ある朝 


4歳次女を起こしたら 何やら寝ぼけている。

















次女:


「ジンベイザメのツノとか、イルカのハゲとか・・・」






















ツノですか?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)





_| ̄|●;;<ガクリト理解不可能・・・




















ある日保育園のミニ遠足で次女が草笛を持ち帰ってきた。






7歳長女がそれを取り上げ プープー吹き始めたら


次女が怒り出した。













次女:



「もうやめてーヽ(`Д´)ノ



 葉っぱやり過ぎたら
















電池切れるしょ?(´・ノд・`)コッソリ」




















ハイテク楽器!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
























これまた別の日。



マッタリした週末、あほせぶんが寝て曜日を満喫し起きてくると





















叔母急 ←イメージ。


次女が口紅でオバQ状態(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!















そして鏡に向かって いっちょ前に髪飾りを装着している( ´,_ゝ`)プッ















満足な仕上がりだったのか?


次女が満面の笑みでこう言いにきた・・・

























ブブノアさんみたいで

 かわいいでしょ?(*´∇`*)」


























・・・・









































ブブノアさんて

誰じゃー

(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー  









↓ブブノアさん情報求む_| ̄|●;;<ガクリト。 ぽちっとね


いいね!した人  |  コメント(58)  |  リブログ(0)
2006年11月20日(月) 12時01分33秒

弁当素尻3

テーマ:弁当素尻。

ども。あほせぶん@犬顔魁皇角番脱出万歳。








本日11月20日は


家族の誕生日です。










あほせぶん夫婦の8回目の結婚記念日なわけで(ノ∀`*)


9年目に突入、早いもんですなぁ( ̄▽ ̄;A










月曜だし特別なことは致しません。


そもそも結婚して初めて

何より大切な11月9日発覚記念日

夫婦揃ってスルーしておりましたし(;゜;∀;゜;)ショーック




  ※発覚記念日については下記参照。


      「結婚のきっかけは、何ですか?」

      「妊娠発覚秘話」

  

                 










本日の記事は久しぶりに


基本的に毎朝相方に作っている


愛妻弁当素尻メッセージ弁当でし(>Д<)ゝ



画像が貯まってきちゃっただけなんだけどねw













o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o










時として 我が家の相方弁当は























弁当・ジェノバ風。

地中海の香りがします(。+・`ω・´)
















素尻メッセージ弁当特集はかなり久しぶりですね♪

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



今までの力作は →テーマ「弁当素尻」














先日梵天さん より


  ■あいかた

  さんはお弁当隠してたべているんだろうなぁ( ┰_┰)




という心配コメをいただいてましたが・・・・























弁当・豚ブー。

不正解です。 残念でした(゚Д゚)ノ





そんなことはウチの相方に限ってございません(。+・`ω・´)


相方に一応ヒアリングしましたが、


同僚の方も 「今日はどんなの?(*゜∀゜)=3 」


楽しみにしてくださってるようですのでw















 

読者の皆さんからいただいた投稿ネタを実践致しました。


人から貰ったネタを海苔に託すだけ♪


なんて手抜きな記事なんでしょう( ´艸`)ムププ















海苔メッセージ師匠・みさん から。















弁当・おあずけ。

しっかり完食して帰りましたがねΨ(`∀´)Ψケケケ



















通勤快速≡さん からのネタ。

















弁当・ドコモダケ。


シュールで好きです[壁]ー ̄)ニヤリッ



















mystaquaさん からのネタ


















弁当・パン。

誰が何と言おうとパンです(゚Д゚)クワッ!










このネタは 実は他でも応用。


晩御飯にパンを喰いたいと4歳次女がグズったので
















オムライス・パン。

オムライスにも( ̄∀ ̄*)イヒッ











ちなみに次女はまだカタカナ読めませんけどね|д゚) ←つまり単なる自己満足。


















皆さん、 まだまだこれからも


















弁当・ネタ募集。


よろしくです(>Д<)ゝ
















ネタをいただけたら あほせぶんはもう


こんなふうに喜びます


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

























































弁当・ヒャッホウ。


_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!








↓弁当素尻は皆さんのアイデアで成り立っています( ̄人 ̄) ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(55)  |  リブログ(0)
2006年11月18日(土) 22時05分56秒

パレード秘話。(追記アリ)

テーマ:○○秘話。

こんばんわんこそば。あほせぶん@昼間更新休むとか記事出したくせに


いきなし書きたくなって更新しています|д゚)














本日午前、 あほせぶんに


二人目の甥っ子が誕生しました!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







相方妹が無事出産。


うれしくて書きたくなっちゃったのっ(ノ∀`*)




MちゃんKくんおめでとう、

逢える日を楽しみにしてるよぉヽ(  ̄з ̄)ノちゅ





予定日より少し早くの出産だったため

まさか今日生まれるなんて思ってもいなかった自分は



ちょうどその頃























ファイターズの優勝パレード

見に行ってました☆










今回はそのレポートです、

オチなし記事ですみません ペコリ(o_ _)o))




















北国はもうかなり寒いんです。 5度とかです。



早朝から場所取りするにもかなりの気合いが必要なんですが























あほせぶんには その必要がなかったのです[壁]ー ̄)ニヤリッ






















我が職場はパレードコース沿い。



社員とその家族は


暖かい会議室から見る事ができたノダ!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


















社員とその家族。 あいにく相方は仕事。





なので

あほせぶんと 7歳長女と 4歳次女と


























母せぶんグッスリン (;゜;∀;゜;)





















グッス連れてくの恥ずかしいんですけど_| ̄|●;;<ガクリト





















前日、母せぶんにメールをした。






「セキュリティ厳しくて


 会議室から出入り不可だし完全禁煙なの。


 グッスリン大丈夫かな?」






母せぶんからの返信は




























「煙草はいいが 問題はだねぇ×××・・・」

































グッスリン


ほんとに そうですね|д゚)























そんなわけで朝、実家へ両親を迎えに行った。








1Fに住む祖父母・よしおちゃん(89歳)とすみえちゃん(83歳)に


優勝パレードに行く事を告げた。
















よしおちゃん:


「パレードってなんだ?(;´Д`)」













すみえちゃん:


「パレードってのはね・・・























1トンくらい

紙まくんだよ(。+・`ω・´)」





























その説明で納得してましたが

何か?(;゜;∀;゜;)











_| ̄|●;;<ガクリト。



















駅前通りは既に 身動きもできないくらいの人だかり。


その人々の中を悠々と進む途中


号外が配られていた。













号外!


1トンについての号外ですた(;゚ )3゚)・∵.






















我が職場に到着(ノ∀`*)



会議室の窓から見下ろすと
















すげー(゜ロ゜ノ)ノ゛


ものすげー人です(((((( ;゚Д゚)))))



これが駅前からすすきのまでずーっと続いてるんです。

かなりの人が街の中心部に出向いてることになります。



空き巣に入るなら今がチャンスだ(゚Д゚)クワッ!



てか1番後ろの人は果たして見えるんでしょうか?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



















オチを考えず 写真を載せさせていただきます(゚Д゚)ノ ァィ





















ヒルマンはけーん。


ヒルマン監督金子選手なんですよ? 


写真ではよく見えんけど 肉眼ではよくみえました♪
























紙吹雪(*´∀`人)


空から1トンの紙吹雪です(ノ∇≦*)






















新庄(*゚∀゚)=3


見て見て!

新庄なのよぉ(*゜∀゜)=3




一人だけコート着てるのがそうですw



こっち見て 手ふってくれましたよ~



















ひちょり。
























あっちゅー間でした( ̄▽ ̄;A





誰がどこからまいていたのかはわかりませんが


本当に1トンくらいの紙がふってきましたよΨ(`∀´)Ψケケケ














パレードが過ぎて ふと見ると 我社の看板の上に紙吹雪が。









結晶形。


雪の結晶形もあります(驚 д)ビョーン゜゜



芸が細かいですなぁ♪















しかし 


これだけの紙吹雪の掃除をどうやってやるのだろう?


大変なんだろうなーと思ってたら

















チームスタッフのジャンバーを着た人が紙吹雪を拾い集めていて


それをたくさんの一般の人達が自発的に手伝っていた。



















みんなでおそうじ。

           ↑長女と母せぶんが写ってます。



我が家も参加させていただきました(゜∀゜)ゞ







北国の皆が待ち望んでいた優勝パレード。


メインの通りを完全通行止めにしての開催は

沢山の人の苦労があったに違いありません。



ファンのマナーも感謝の気持ちに溢れている感じがして

心暖まりました(*´∀`人)





そしてあたりは

あっという間に元通りキレイに!

みんなでやればあっという間だね☆

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


















キレイになったし 帰ろうとしたところ





















長女:



「ママ!


アレ(σ゚∀゚)σ撮って

ブログに載せてっ」























↓「アレ」



























これはとれません。


さすがに

アレは 拾えませんなあ(ノ∀`)アチャー









↓レポートだけでごめんよ。ぽちっとな




11/19  0:00 追記


グッスリンがどうなったのか というコメントが相次ぎまして( ̄▽ ̄;A





ご期待に添えず申し訳ありませんが


何もやらかしませんでした_ノフ○<ガクリトフラ~





パレード後 

グッスリンだけ反対方向へ歩き去って行きましたけどね。












えぇ WINSの方に  ガクリトあぁ… _| ̄|○))

いいね!した人  |  コメント(54)  |  リブログ(0)
2006年11月18日(土) 12時01分56秒

誠に申し訳ございませんが

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@ごめんなさい、ネタ記事は



本日おやすみ致します。


すんません、最近多くて・・・・












ここんとこ 日常でかなりキツーイ状態に追いやられてまして


昨晩なんか風呂から出てきて髪すら乾かさずに居間でぶっ倒れてましたわ。







かろうじて衣服は着てましたので 素尻ではありませんでした|゚Д゚)))コソーリ















前回の記事 「グッスリン読み聞かせ素尻」  ←リンク


皆さんのコメントを読んで 改めて


まだまだグッスにはかなねぇなと実感(´-`)トオイメ ←目指してるのかよ





まだの方は ぜひぜひ読んで見てくださいね♪














本日は そんなグッスリン





























グッスリン


お出かけしてきます(;゜;∀;゜;)ヒー
















いつかネタになるんでしょーか(゚Д゚)クワッ!


期待せず待ってくれ(゚Д゚)クワッ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年11月16日(木) 12時01分53秒

グッスリン読み聞かせ素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@本日の主役は久しぶりのこのヒトです。





















グッスリン

グッスリン @実父・来月で60歳

















先日あほせぶんは 数カ月ぶりに実家に泊まってきた。



相方が名古屋に出張中だったのと

4歳次女が体調を崩していたのと

あほせぶんの肩コリ&吐き気が1週間続きシャレにならなくなり

マッサージに行きたいというのが目的。






職場の先輩に紹介してもらったマッサージ治療室に

業務終了後 藁をも掴む気持ちで出向いた。


1時間しっかりほぐしてもらい気分爽快(*´д`*)ハァハァ

おかげで吐き気はスキーリなくなったよ♪




 ※勝手にオススメリンク⇒ 中央鍼・マッサージ治療室

















マッサージを終え 実家に着いたのは20時位だった。


すでにグッスリンが 4歳と次女と入浴終了ヽ(゜∀゜)ノアリガト♪











何もしなくても飯が出てくるシアワセ(*゚∀゚)=3



あほせぶんが ほかほかご飯にイクラをかけ


味のしもったおでんに味噌を付けて食い始めたところ


次女がグッスリンに本を読んで欲しいと言い出した。
















そこで グッスリンが次女に読み始めた絵本は


























うんちしたのはだれよ!
¥1,300
株式会社 ビーケーワン












私食事中なんですけど(;゚ )3゚)・∵.



しかもおでんに味噌付けてるし・・・_| ̄|●;;<ガクリト




















次女は立て続けに3冊もグッスリンに読ませた。

グッスはもう 煙草が吸いたくてたまらない。






もう次で最後だよ?と言い聞かせた上で


次女が持ってきた4冊目は














白雪姫。

ディズニー絵本しらゆきひめ


イトコの小さい頃の本なため かなり年期入ってます。










字が多くてかつ長い本をセレクト・・・(;・∀・)














するととうとう


グッスリンのスイッチが入ってしまった(;゜;∀;゜;)



















以下


「グッスリンプロデュースしらゆきひめ」より


一部抜粋。



↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
























白雪姫・赤い鳥。


「昔々、 赤い鳥がいました。」   ←姫は無視。
















白雪姫・青い鳥。


「井戸に落ちて 青い鳥になってしまいました。」




















白雪姫・大きいコビト。

大きいコビトがやってきました」  ←違和感大。
























白雪姫・うどん。


「白雪姫は うどんを打ち始めました」






















白雪姫・馬泥棒。


「白雪姫はとうとう

 王子様から 馬を奪い取りましたとさ。」












グッス:


「おしまいっ(ノ∀`*)」


























・・・・




















うどんが出てきたところで


「違うよー春雨だよぉヽ(`Д´)ノ」


と次女が謎に突っ込む場面はありましたが



他のストーリーについては納得して聞いていたところに


不安を感じます((((((;゜Д゜)))))















笑い過ぎて飯食った気しねぇ_| ̄|●;;<ガクリト





↓私もこうやって騙されてきたのね<(T◇T)> ぽちっとな

いいね!した人  |  コメント(58)  |  リブログ(0)
2006年11月14日(火) 12時01分04秒

またかよ次女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@日曜に北国はとうとう





初雪となりました_| ̄|●;;<ガクリト。





2006初雪。 ←積もってるし。



冬眠したいんですけど|д゚)













o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o













しつこいですが 最近ずっと


4歳次女にやられっぱなしです(´-`)トオイメ





本日は次女素尻3連発をお届けします(゚Д゚)ノ ァィ





















次女が通う保育園の9月末に貰ったおたよりに


「まだ室内は暖かいので

 体温調節できるよう半袖の上に上着で来て下さい」


とあった。








しかし10月に入ってから北国は急に寒くなった。


いくらなんでも・・・と思い、長袖を着て行かせた。











他の子はどうしてるのだろう・・・



と思っても、 

毎日お迎え時間が遅すぎる自分は観察することができない。










そこで本人に聞いてみることにした。














あほせぶん:


「今日保育園に長袖で行ったけど 暑くなかった?」





次女:


「暑くないよぉ(*´∇`*)」








あほせぶん:


「他のお友達はどうだった?(;・∀・)」←コレが一番聞きたい。































次女:







「楽しく遊んでた(ノ∀`*)」






















ハイ、4歳に聞いた私がバカでした_| ̄|●;;<ガクリト

























10月のある土曜日。



7歳長女のガッコのバザーイベントがあり、

PTAとしてお手伝いに行った。



2年生が担当するのは

ゴッドアイというアクセサリーを、子供達に作るのを教えるというコーナー。


普段からPTAが集まり打ち合わせや練習を重ねていたわけだが

あほせぶんはもちろん一回も出席できていない。


しかしこの日は1年間で唯一活動に協力できる日!



受付・会計係として 後半の手伝いをさせてもらう約束になっていた。












ところがあほせぶんが受付に座ってまもなく

大盛況のため完売 となってしまったΣ(・ω・ノ)ノ




_| ̄|●;;<ガクリト結局役立タズ・・・










受付で「売切れ」の札を持ち、

集まった金の番をするあほせぶんの膝に


次女が座りこんできた。










まあヒマになっちゃったし じゃれてるか・・・と思ってたら














































次女:



「いらっしゃいいらっしゃい!

お金アゲマースヽ(゜∀゜)ノ」






















大声でいらん客寄せスタート ̄|_|●;;<ポクリト












てか

立場なさすぎだから

勘弁してクダサイε≡≡ヘ( T∀T)ノニゲロー


























ある日の晩御飯は秋刀魚のピカタの予定だった。




ときたまごに小ネギの小口切りと粉チーズを混ぜた衣に

一口サイズに切って塩コショウした秋刀魚をくぐらせて焼くだけ、

かーんたん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚











ところがその日 母せぶん


イクラ瓶とともに焼き魚を2切用意してくれていた。


なので急遽 親は別メニューとなったわけだ。
















食卓にやってきた次女、メニューの違いに気付く。


















次女:



「あれー!ヾ(゜Д゜)ノ



○○(←自分の名)サンマなのに、










































なんでママはサメなの?(゚Д゚)」


















































サメじゃないし。

同じ
秋刀魚
ですから
(゚Д゚)クワッ




















何だか疲れるんですけど_ノフ○<ガクリトフラ~





↓4歳ってこんなもん?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(56)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。