1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年10月30日(月) 12時01分31秒

真実皆無会話素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@10万HIT企画に参加くださった皆さん、


どうもありがとうございましたヽ(゚∀゚)ノ




近いうちに当選発表しますので(てかこれから記事作るんだけど)


楽しみに待っててくださいね(*´∀`人)






















さて、 本日の記事は普通の日記です。









ただ淡々とした、

どこにでもあるの夫婦の会話をお届けします。



つきましては オチもヒャッホウもありません。
























今のうち言っとこ。



_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!













o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o












秋も深まったある日。


あほせぶんは残務終え、帰宅する時間になった。











相方は 代休で家にいる。


晩飯を作って子供らに食わせてくれてるはずだ。




いつものようにお迎えの時間を気にしなくていい自分は


ふと用事を思い付いた。





お気に入りの紅茶がきれそうだったんだっけ。
























ケニア紅茶 Kangaita製茶工場 PF1 80g袋
←イメージ
¥400
セレクティー



ケニア産の紅茶はバリうまなのよ(*´Д`)




  ※購入しているのは上記とは違い「ケニア山の紅茶」という製品です。






























相方へメール :



「これからケニアに寄って紅茶買ってから帰るわ」

























なお このようなメールを送っても相方は全く動じることはない。


まあ 普通の会話だからだ。


案の定、相方からの返信はなかった。














でもなんだかやぱ虚しい ヒュー彡(-L-彡)






















某百貨店でいつものケニア紅茶げっつ。



すぐ地下鉄に乗るはずだったのだが




















「下着バーゲン最終日」の文字に出くわす(* ∀ )゚ ゚


















そうそ、そろそろ新しく買いなおしたいと思ってたんだっけ。


そこで相方に電話することに。























あほせぶん:




「子守り忙しいところ申し訳ないが


おぱんつとブラジャーがわかめ状態なので


バーゲン寄って行きたいの(ノ∀`*)」






























































相方:







「・・・ケニアで?(゚Д゚)」































あ。 そか(;゜;∀;゜;)






























相方:



「ケニアだったら葉っぱ製かな?


ワカメから葉っぱに買い替えね( ´,_ゝ`)プッ


いいよ 寄ってきても~」

























(゚Д゚)・・・


























一枚上手でした・・・


_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!












↓ちっくしょーヽ(`Д´)ノ  ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(57)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2006年10月28日(土) 12時01分17秒

問われる長女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@体調崩しております・゚・(ノД`)・゚・

金曜会社休んでしまいました。



ファイターズ優勝で北国は歓喜に包まれております。

どの局かけてもファイターズ&新庄ばかりです。

優勝セールも逝きたいところですが 体がそうさせてくれません。






あほせぶんも日本一になってしまいそうです ヒュー彡(-L-彡)


  ↑ガラガラ声選手権で









o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o








今日は久しぶりに7歳長女の話です( ̄Д ̄)ノ オウッ












長女@2年生が通うガッコは、二期制。


先日、前期の通知表を持って帰ってきた。


まあ、可もなく不可もなくというフツーの成績でホッ。


まだ2年生だし、私はどっちかっつーと主要科目以外の成績が気になる。











音楽だけは全部よかった♪ さすが我が子(*´∇`*)





体育の成績がなんだかなぁ・・・


あれ、新体操やってんだけどΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)






















あほせぶん:



「ママはねぇ、


 音楽と体育だけは全部よかったよん♪←全然自慢にはならぬ


 なんせ天才うつくしだからね( ̄∀ ̄*)イヒッ」



















まあこの際、


算数と図工と家庭科がメタメタだった過去は伏せておこう(゜Д゜)y─┛~~


















そしたら長女



















うつくしつうちひょう。


うつくし通知表

作りやがったΣ(´д`ノ)ノ





























こくご・さんすう

おんがく・せいかつ


どうやらオール5のようです。


洗脳効果をしっかり確認(。+・`ω・´)



てか評価項目全教科同じなようですが?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
























学校の生活の授業で


「あったらいいな、こんなもの」


てなものを考えて発表する機会があったそうだ。






せっかくなので自宅でも 長女に発表してもらうことにした。

















長女が考えたのは 「ご飯おまかせ薬」





これさえ飲めば


ご飯を作れない長女や次女でもあっという間に作れて


忙しいママを助けられるのだそうだ(。´Д⊂)アリガトヨ























長女:


「ただし(゚Д゚)クワッ!」






















ただし?Σ(´д`ノ)ノ



























長女:



「この薬を使うと・・・・



























お皿が全部割れます(゚Д゚)/キッパリ





























電子レンジの扉が取れます(゚Д゚)クワッ!





























冷蔵庫が倒れます(゚Д゚)クワッ!





























ご注意ください(。+・`ω・´)」



























(゜Д゜)・・・




































そんな
副作用
だらけの薬
使えるか!
(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー












↓薬に頼らず頑張ります|反省部屋| λ......トボトボ ぽちっとね







<10万HIT企画実施中!>


29日(日)が応募締め切りになっております(>Д<)ゝ


HIT企画参加はコチラ⇒ 「勃発☆10万HIT企画(゚Д゚)クワッ!」


中間レスも入れて書いてたんですが


正解に極めて近いコメントが存在します(゜ロ゜ノ)ノ゛


もし 正解者が出てないようであれば最終日の午後にでも


企画の記事コメント欄にヒントを入れようと思いま~す( ̄∀ ̄*)イヒッ


回答はいくつ入れてもおKよん♪




いいね!した人  |  コメント(49)  |  リブログ(0)
2006年10月26日(木) 12時01分46秒

怒りの結末秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@前回の記事見てない方は


全然つながりわかんないと思われる内容のため


コチラ↓を読んでからどうぞ(_ _)


 「執事秘話」








なお 上記記事コメント欄に


執事と羊を掛けたダジャレを書いてくれた方が


4人も(;゚ )3゚)・∵.












くまwさん ミヤさん ちびさん ぐたさん











今すぐに お笑いジャンルへの移転をオススメします(゚Д゚)ノ ァィ












o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o













深夜に向かった産婦人科で


腹の中の次女に問題はないことを確認はできた(´Д`) =3 ハゥー









その後数日 警察を介しての互いの主張は続いたがやはし平行線。









埒があかないので、目撃者の男性に連絡したところ、


署に連絡し状況を説明してくれた。


彼は損保会社を自営してる方で、何かとアドバイスもいただいた。


ほんとにいい人だ・゚・(ノД`)・゚・ 














サッチー(&執事)との対決リベンジは、


警察署で平日昼間に決定した。











私はとにかく、サッチーに謝って欲しかった。


非を認めて欲しかった。もう意地である。

















会社に事情を話して早退。


残念ながら私に執事はいないので、←当たり前だから。



かわりと言っちゃ何だが相方に同席してもらう事に。


なるべく恐い顔をしているように頼んだ。←かなり無理がある



















サッチーは やはし執事同伴でやってきた(;・∀・)








相変わらず「接触してはいない」との主張は変わらなかったが、


目撃者証言が功を奏したのか


若干戦略を変えてきた。


















警官の面前で 初めて私に顔を向け


話しかけてきたのだ(゜ロ゜ノ)ノ゛



























サッチー:



「ごめんなさいね。






私はあなたが妊娠さんだとは全くわからなかったの。


産婦人科には後で執事が代金払いに行くから。












ただね・・・

























































あなたがあの時


物凄く大きい声で怒鳴るもんだから


恐い世界の方かと思って


わたくし怖くて逃げたんですのよ(ノ∀`*)オホホホ」
































(サ ̄∀ ̄)=○)゜Д゜).:,ギャフン


























被害者は私なのに

壮絶なカウンターパンチ。

 ̄|_|●;;<ポクリト。


















相方は「それはあまりにも失礼ではないか」と反論してくれてたが




























私はいったい

どこの世界に所属?

_| ̄|..............○ガクリトコロコロ・・・

               ↑パンチ効果MAX


















このまま

ズルズル年末まで争いを続けるわけにもいかないと先方は判断し、


「ごめんなさい」を言うことにしたのだろう。












ただしカウンターパンチ付き_ノフ○<ガクリトフラ~

















警察署を出る時  サッチーは執事に



「例の物を渡して。」














渡されたのは、2万円の入った封筒。
























ここで断っておくが


私は金欲しさに戦ったのではない。


泣き寝入りしたくなかっただけだ。






































でも


受け取りました( ̄∀ ̄*) ←え?


















恐い世界の人といわれた

心の傷の慰謝料にね┐( ̄ー ̄)┌安イヨナ















そいえば相方とその場で山分けしたんだけど

何に遣ったんだっけなぁ(´∀`)y━~~ハハハ









↓キレたあほせぶんは恐いと判明|゜Д゜))) ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(63)  |  リブログ(0)
2006年10月24日(火) 12時01分44秒

執事秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@10万HIT企画開催中ヽ(゚∀゚)ノ



ふるってご参加ください♪ 詳しくは⇒ コチラ














エッツィーこと越後屋さん



先日執事カフェなるものを体験したそうです。



  参照記事はこちら↓

     執事サロンへようこそ①

     執事サロンへようこそ②

     執事サロンへようこそFinal












本日は 執事と聞いて思いだした、毒吐きネタを書きます。













今までの毒吐きシリーズはコチラ



    「踏んだり蹴ったり」  ←moppingさん のリクエストで超過去記事追加

    「ブチギレ秘話」   

    「制裁です(☆Д☆)キラリーン」

    「ムカつく工事秘話」   

    「温泉の常識?素尻」

    「運動会秘話2006」

    「育児休暇秘話」


 






カルシウム足りないのかな自分・・・_| ̄|⑱<ガクリトチラッ








o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o












あれは あほせぶん29歳の12月。






2歳だった長女の手をひいて、保育園から自宅へ帰っていた。

当時はまだ免許を持っておらず地下鉄を利用していた。


あほせぶんの腹の中には次女がいた。

確か妊娠6ヶ月。










地下鉄を降り、自宅マンションへは徒歩10分位と近い。


しかし 冬季は根雪なわけで

ツルツルな道を妊婦と2歳児がゆっくり歩いてたわけだ。


夜19時過ぎ、あたりは真っ暗だ。












信号が 赤になりそう。


寒いので急ぎたいのはやまやまだったが

子連れ妊婦雪道だし無理せず青になるのを待った。


再び青になって 長女と私は歩き出した。














横断歩道真ん中あたりに差し掛かった時。


クラクションの音でハッとする。











なんと



30メートル位先から

赤信号に猛突進してくる

一台の車がΣ(´д`ノ)ノ



















根雪になるともちろん、停止線は見えないわけだが

横断中の親子が見えないわけはない。

しかしそのスピードでは 雪道で止まれるわけもない!















瞬時の出来事で 何をどうしたのかは覚えていない。


ただ、必死に長女を守ろうとした記憶が。



















結果、 車は停止位置を大きく超えて停車。




私は身を挺して長女を守り、道路の真ん中で俯せ状態。


妊娠腹を打った。





二人とも無傷で済んだのだが


あほせぶんが着ていた

ダウンコートの裾は確実にひかれたのだ!


























何すんじゃ!

ボケ━━━(#゚Д゚)━━━!!!





















キレたね、もう。 当たり前でしょ?



妊娠腹と長女そっちのけで ←ヲイヲイ

車に走り寄った(╬☉д⊙)






















が  その運転手のオバハン。































車の横で猛烈に叫ぶ私に

ただの一度も顔を向けず

青信号とともに

走り去ったのだ(;゜;∀;゜;)

























(゜Д゜)なぜ・・・?





















ほんとは車の窓を ドンドン叩いてやりたかったのだよ。


ただ その車、かなりの高級車で(;・∀・)


叩こうもんなら何か請求されんじゃないかと思い、


叫べる限りの大声で怒鳴りつけたのだ。

























・・・(゜Д゜)(゜Д゜)  ←取り残された親子。





















悔しくて 悲しくてね。


なんで こんな目にあって無視までされなきゃならないんだろう。 




泣きじゃくる長女の手をひき 私も半泣き状態で歩き出したら、


40歳位の見知らぬ男性に呼び止められた。












男性 :


「見てたよ!今のヒドすぎる!しかもあなた妊婦さんでしょ?


 泣き寝入りしちゃダメだよ、コレ!」











男性が手渡してくれたのは車のナンバーのメモだった。


何かあったら目撃者として証言するからと言い、名刺も渡してくれた。












世の中 捨てたもんではない・゚・(ノД`)・゚・ 















礼を言い、自宅で早速相方と警察に連絡。



某警察署に呼び出し、すぐ対面することになった。

相方は帰宅してなかったんで子連れで向かった。


















やってきた運転手は


野村沙知代似の成金ババア
































執事とともに

登場(;゜;∀;゜;)























私  「執事」って

 

ハウス名作劇場とかの世界だけの存在だと思っててヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
















別れて事情徴収に入ったが 

サッチーは悪いことはしていないと主張。




警察とともに現場検証にも行ったのだが

サッチーは危ない運転をした事にあやまりもしないどころか、


ただの一度も私の顔を見なかった。








そんで 何度も「悪くない」という主張を






































執事を通して伝えてくる。


_| ̄|●;;<ガクリトおまえ関係ないし























天候が悪く 雪道にブレーキの跡等の証拠は無し。

警察も困った様子だった。



サッチーがごめんなさいの一言でも言えば

警察もそれでまとめたかっただろうが

最後まで私の顔すら見ない。









そして、



・あほせぶんが嘘をついている。

・ちゃんと停止線で止まったのに。



と主張。


これでは腹の虫がおさまるもんかヽ(`Д´;)ノ



















夜も遅くなり 話し合いはまた後日、ということになった。



私は腹の次女が気になるので

産婦人科に行く事、代金は払って貰うという事だけサッチーに話した。





ハイ、と返事をしたのはやはり
































執事だった_| ̄|●;;<ガクリト



























…(-∀-)ぷちーん。

























執事って何じゃ(゚Д゚)クワッ!





私に執事がいないからって

バカにしやがって

(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー  

        ↑怒りドコロちょっと違


















てなわけで 長くなったので オチもないまま次回に続く(゚Д゚)クワッ!






サッチーが逃げた理由も 次回明らかに。










↓次はオチあるから|゜Д゜))) ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(69)  |  リブログ(0)
2006年10月22日(日) 12時04分41秒

勃発☆10万HIT企画(゚Д゚)クワッ!

テーマ:企画。

ども。あほせぶん@1週間ちと忙しかったんでまったりしています。









かなり前の話になりますが



「第一回マジカルメーカーコンテスト」




皆さんの熱い組織票のおかげを持ちまして


見事優勝させていただいておりました♪










優勝した作品は⇒ コレ




そんで その商品が であることは 知っていたのですが


















優勝商品。


どうやって食うんですかコレ(;゜;∀;゜;)




ちなみに 手のひらよりデカい。













 ̄|_|●;;<ポクリト






















てなわけで 大変お待たせ致しました。


















10万HIT企画勃発です(☆Д☆)キラリーン


















てか もう12万になるし(#`皿)=○)゜Д゜).:,















許してくれよぉ うつくしに免じて|゜Д゜)))
















皆さんの記事を拝見してると

キリ番誰が踏んだのかわかんないままの事が殆どですよね。




ウチも今まで判明したことはありませんでした。


携帯で見てる場合もありますし

判明する方が難しいんだと思います・・・















が  今回
















10万キリ番

キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

















はるかさん 、報告してくれてありがとう!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




イヤでなければ何か送りますので  ←つまりこれから決めるw

 

メッセージ下さいね、はるかさん(*´∀`人)


















ブログデビューして1年5ヶ月、

初めての受賞も経験致しましたし(賞品飴だけど)


この度読者様も330人を超えました(* ∀ )゚ ゚



ほんとにブログという所在を持って

ワタクシは幸せもんです (人∀-)謝謝(-∀人)謝謝

















実は この10万HITを機に 思うところもございまして。














2日に1回のペースで新ネタを更新してまいりましたが


これから更新頻度がもう少し緩くなるかもしれません。













自分、忙しいことにかまけて、コメレスできない宣言をしていたんですが

これってかなり失礼な事ですよね・・・反省しております。



いただいたコメントは全て読んで笑わせてもらってるのですが

やはりその感謝は態度であらわさなければ!!



だから その時間を取る事にしたのです。

読者さんは自分にとって神様だし、大切なんです。



なので コメレス復活させようと思います(>Д<)ゝ


1件1件はやぱ無理なんですよ、時間がなくて_| ̄|●;;<ガクリト。



皆さんからいただいたコメントを見てのまとめレスになります。


ツッコミ入れたくなるようなすげーおかしいコメントって多いんですよ、

それについては個別にチェケラしていきますぜ( ̄∀ ̄*)イヒッ




















本日は 感謝祭をすることに致しましょう。





















<企画①>



第3回アメブロビール党政策会議やります(゜∀゜)ゞ



ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ








10月25日(水)22時より



↓コチラから入室してね☆

http://www.avion.co.jp/jetchat/chatpage.php3?00266545









前回同様、


未成年の方とドクターストップの方以外につきましては

アルコール片手にいらしてください( ̄∀ ̄*)イヒッ

















そしてそして!

















<企画②>



プレゼント企画(゚Д゚)クワッ!














あらかじめ申し上げますが、期待はしないで。



あほせぶんが見つけたヘンなもの


賞品だから|゚Д゚)))コソーリ



こんなんで運使わないほうが いいかもしれません(;゜;∀;゜;)










以前 5万HIT企画の時は


「長女次女が夕飯に食べたいメニューはなんでしょう?」


というしょーもない問題に 


たくさんの方に回答いただきまして抽選を行っていました。


  ⇒「勃発!50000HIT企画(゚Д゚)クワッ!」























それでは今回も皆さんに問題です。





















七夕といえば 7月7日。 ←古っΣ(´д`ノ)ノ
















この日はトキヨで衝撃覆面オフを楽しんだわけです。



※参照記事

  ⇒ 「七夕オフ秘話(゚Д゚)クワッ!」 「七夕オフ写真集(゚Д゚)クワッ!」


















実は あほせぶん地方の七夕は8月7日なんだよね。


だから今年は、2回も七夕経験しちゃったわ(ノ∀`*)




















七夕といえば短冊ですよね?
















4歳次女の通う保育園では毎年 短冊が支給され


願い事を書いて提出しています。








ちなみに昨年の次女の願い事は


「お天気お姉さんになりたいな」でした。


まだ字を書けないので、次女に聞いて私が書きました。



















それでは 4歳次女の


今年の願い事を考えて下さい(☆Д☆)















正解者 およびおもしろ解答者に



ささやかではありますが

ヘンなものを送らせていただきます(゜∀゜)ゞ













ヒントとしましては・・・・






























おそらく


正解者は出ません(゚Д゚)/キッパリ


















だって



「将来なりたいもの」とかじゃなくて、単なる欲望なんですもの・・・



その夢は もう何度もかなってるんですもの・・・・











_| ̄|●;;<ガクリト

















だから


おもしろ解答狙いでいったほうがいいと思うよ|д゚)











期間は1週間、29日(日)までと致します。


さあ皆さん 考えて 解答をコメントに!( ̄Д ̄)ノオウッ





※複数回答可、同じ解答は早い方を優先とさせていただきます。












↓たくさんの珍解答お待ちしてます(゚Д゚)ノ ァィ   ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(78)  |  リブログ(0)
2006年10月20日(金) 12時01分06秒

ありえねぇ素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@すげー寒すぎ。もうやだ。冬眠したい。
















避難訓練って学校でありましたよね?












なんでウチの職場ではないのだろう?


今年で勤めて13年目になるが

ただの一度も経験がないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿








そういや2年位前 台風の影響で暴風の時があって


「弁当買いに行く時はこれどーぞ♪」


ってヘルメット一つ渡されたことはあったが(;゜;∀;゜;)アリエネェ











しかもその暴風のせいで 


隣のビルが

ガス漏れ騒ぎで避難してたのに
























その事実を

夕刊で知りましたから(;゜;∀;゜;)ヲイヲイ






_| ̄|●;;<ガクリトうちの会社って・・・・

























7歳長女の小学校で行われた避難訓練のお題は

火事でも地震でもなく不審者侵入 だった。







自分が子供の時はありえなかった。イヤな時代ですね(´-`)トオイメ










不審者役は誰だったの?と長女に聞いたら






















長女:


「校長先生っ(ノ∀`*)」




































覆面(゜ロ゜ノ)ノ゛


校長が覆面!?

ありえねぇ!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!






てか  教頭あたりがやってヤレよ(゚Д゚)y─┛~~


















ありえない事といえば、7歳長女。









夕食前に長女はトイレに行った。





その後 食卓の椅子に座り  数口食べはじめたところで


突如挙動不振になった。

















長女:




 「ママどうしよう。わたし・・・(;´Д`)






























パンツ履くの忘れた

    かもしんないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



























(;゜;∀;゜;)

























てか


直接ズボンだったら普通気付くっしょ!



題して

素尻DEズボン!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
















長女さんよ、


まさかあんたパンツ全部脱ぎで用足してんの?



(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル










_| ̄|⑱<ガクリトチラッ






















さらにありえない事が この夏起きた。














夏休み、子供達が相方実家に行ってる週がありまして。 ←古っ






貴重な1週間を飲み暮らしていたのですが

最終日は相方と近所に飲みに行くことに。






店はほぼ満席の状態。

相方とカウンターに座り ビールを飲んでいたら

















RRRRRRRRR・・・・












着信が。





































この人 から(;゜;∀;゜;)


























あらかじめ申し上げますが、


相方は このブログをたまに読んではいるものの


未だヨメーバブログを作っておらず非ブロガーです。






















小声で電話に出た。













あほせぶん:


「ハイもしもし、きらら?」













きらら:


「またどーせ 飲んでるんでしょ(´∀`)y━~~ハハハ」



















よまれていた(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!




















あほせぶん:


「うん、今 相方と(´・ノд・`)コッソリ・・・」



























きらら:



「かわって(゚Д゚)クワッ!」

























え?(;゜;∀;゜;)














いや ちょっとそれは・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

























きらら:



「いいから かわって!

(゚Д゚)クワッ!

(゚Д゚)クワッ!

(゚Д゚)クワッ!」























(;´Д`)ウウッ・・・




















_| ̄|●;;<ガクリト負けた




















相方ときららは いったい何をしゃべったのだろうか?


冒頭「嫁がお世話になっています」とか挨拶していたような・・・・





通話時間がやたら長かったので 


あほせぶんは気になってしょーがないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
















しばらくして 私に携帯は戻った。


電話の向こうは大将(←きららブログの腫瘍人物w)だった。






そう 大将といえば、七夕トキヨオフの会場に


広辞苑を持参したツワモノである (参照⇒「七夕オフ写真集 」)



















大将:


「ん? やけに今日は声がオバサン臭いよ?( ̄∀ ̄*)」



















(;゜;∀;゜;)





















お前とタメ年じゃぁ

(ノ゜Д゜)ノ彡┻┻アリエネェウリャー




















無事?切電した後


おそるおそる相方に状況を聞いた。







































相方:



「いやぁ・・・ 実のところ 


きららさんとしゃべったのは最初ほんのちょっとだけ




○○さんっていう人


すぐかわったんだよね・・・」




























・・・○○さん??









































てか


私も知らねぇし!

誰なんだ!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

















ありえねぇ・・・


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..













↓てなわけで 彼には注意しましょうw ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(51)  |  リブログ(0)
2006年10月18日(水) 12時01分19秒

ボツ再生Ⅳ

テーマ:問われる写真。

ども。あほせぶん@毎度恒例、 通勤快速≡さん 企画へのTBシリーズ。



ボツ再生の時間がやって参りましたヽ(゜∀゜)ノ














何回TBする気じゃ(通`皿)=○)゜Д゜).:,ギャフン
















ちなみに過去のボツ再生シリーズはコチラ


   

   ボツ再生

   ボツ再生Ⅱ

   ボツ再生Ⅲ










o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o










まず始めに


ミスド景品のポンデライオンのカレー皿。



ポンデカレー皿。



ポンデライオンの顔の型も付属でついてて


そっくりな形にご飯を盛る事ができる。











早速挑戦(゚Д゚)クワッ!































ポンデ赤目。 ←目はイクラ



恐くなっちゃいましたが?(;゜;∀;゜;)
























次(゚Д゚)クワッ!
















このブログは相方をはじめ、 


身内からも協力を得て運営してきましたが


今回は初登場・相方父上から送られてきた謎の画像です。





















バス真っ逆さま。


いったいどこで

撮影したんでしょうか?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



























次(゚Д゚)クワッ!

















キャンプ行く前の 買い出しのスーパーで見つけた。



















ホルジン


ホルモンとジンギスカン

同封(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!



























次(゚Д゚)クワッ!
















冷蔵庫ジャングルの奥から


いつゲットしたか記憶のない

即席味噌汁一袋ハケーンしてしまった(;゜;∀;゜;)













まだ食えるだろうかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿













恐る恐る 賞味期限欄を探したら・・・





























外袋に記載


外袋に記載!

もうねぇし!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!













どーしょーもないから相方の胃袋へ(゜Д゜)y─┛~~←ヲイヲイ

























次(゚Д゚)クワッ!



















友人宅でBBQした時。




トイレを借りようと思ったが


どうしても見あたらなかった。















その理由は・・・





















































ういれ。

ういれだったから!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

























最後に・・・




















不動産の売買は一生を揺さぶるものだし、


信頼のおけるところに任せなくてはなりません。















先日 自宅マンションのポストに広告が入っていた。


「私にお任せ下さい!」



自信タプーリの文字が。


















しかし
























果たしてこの方に

任せて いいのだろうか?




































































任せられない



うーん 無理っ!

ε----===三三三   \__○ノ<ガックリトォォオ






















てなわけで お粗末でしたっ===へ(;^_)ノ








↓ボツ再生=手抜きでやんすΨ(`∀´)Ψケケケ ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(62)  |  リブログ(0)
2006年10月16日(月) 12時01分22秒

ある日の夕食素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@まずは前回の記事につきまして。




とてもコメントしづらい内容だったのにもかかわらず皆さんありがとう。


勇気を持って記事にして良かったかな・・・と思ったんですが
















アクセス解析・検索ワードに


ラ○ダンが登場(;゜;∀;゜;)

  ↑今更伏せ字














((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガクガクブルブル  ←結構小心者。









o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o








気を取り直して 本題いきまっす(>Д<)ゝ
















ある日の夕食中。



4歳次女が突如口を開いた・・・


















「ハンドルさばきがあざやかなんだよ(。+・`ω・´)」





















前後の繋がり

全くわかんないんですけど(;゜;∀;゜;)






_| ̄|●;;<ガクリト



















最近子供らは食事中に 昔の話を聞きたがる。


小さい頃や 生まれる前の話を。







たまに結構キワドイ質問もきて、ヒヤッとする。













次女:




「○○(←次女の名前)がぁ



 ママのおなかの中に入るまえはぁ



























 食べられる前だったの?


 それとも


 作る前だったの?(゚Д゚)」
























「作る前」というするどい質問もスルーしがたいが


「食べられる前」って発想に愕然。




だって

喰ってから産むと思ってるんだぞ?

((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガクガクブルブル



















まぁ 答えられる質問には答えてあげているのだが、

ついでに


あほせぶんの小さい頃の話も聞きたくなったらしい。



















次女:




 ママはぁ、









 子供の頃ぉ、








































何歳だった?(゜Д゜)

























だから


何歳の話を

すればいいんですか私!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!






















夕食は すすむ。


しかし 次女だけ 喰うのが人一倍遅い( ̄‥ ̄)=3




 

だから頑張って黙って食えばいいのに、


それはまた唐突に始まったΣ(´д`ノ)ノ



























次女:



「それではクイズです(*´∀`人)




























なぜ牛乳がベチャっとなるでしょう?(゚Д゚)



















①牛乳がベチャっとなる



②ビールが冷たい



③ビールが渇く







さてドレでしょう?ヽ(゚∀゚)ノ」





























(゚Д゚)・・・



































答え
選択肢に
ないから
(゚Д゚)クワッ





















ほんと 問われるなぁ将来・・・(´-`)トオイメ





il||li _| ̄|○ il||li<猛烈ガクリト。











↓ちなみにヒントは①以外だってよ(゚Д゚)y─┛~~ ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(53)  |  リブログ(0)
2006年10月14日(土) 12時01分40秒

放課後サプライズ秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@あらかじめ申し上げますが 本日の記事は 


一定の団体・思想を中傷・否定するものではございません。





そして一部の方にはお伝え済みの話です、ごめんなさい ペコリ(o_ _)o))










o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o











7歳長女の通うガッコは 普通の公立校なのだが


全校生徒の約一割が外国籍という


インターナショナルな不思議校。



運動会のアナウンスは日本語・英語・中国語で行われる。


長女のクラスにも数人在籍している。



















母せぶん (実母)から聞いた話。












ある日 長女は実家に数人の女友達を連れてきた。


その中にマレーシア国籍の子もいた。











始め 母せぶんも緊張?したらしいが


なんせ日本語は流調だし 人なつっこくてかわいいし

他の子となんら変わらなかったそうだ。




日常生活の中で国際交流ができる

素晴らしい環境である゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
















母せぶん、いつものようにオヤツを出す。

















暫くして そのマレーシア人の彼女がやってきて


母せぶんにこう言ったそうなのだ。




















「食べちゃった・・・内緒にしてね(´・ノд・`)コッソリ」



















?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




















皆が帰宅したあと 不思議に思って長女に聞いてみたら


彼女はなんとその日昼も食べなかったそうなのだ。

















長女:



「たまにそういう事あるよ~。


 給食の時間は他の教室に行って勉強してるの(*´∇`*)」























まさか(;゜;∀;゜;)




















上記の話を、


会社から帰ってきてすぐ、母せぶんから聞いた。





そこで、



こういう時にだけ役立つ、












 


グッスリン

物知りグッスリン



恐る恐る聞いてみた。






















グッス:


「マレーシア?



 国民の大半が そうなんだろうねぇ(ノ∀`*)」



























ら・・・





















































ラマダン
だった
(;゜;∀;゜;)



























どうしよどーしよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


ゆ、許せ神よ!←何故か偉そう

















il||li _| ̄|○ il||li<猛烈ガクリト



















相当おなか空いてただろうし

目の前にオヤツあったら子供だし食べちゃうよねぇ・・・




そして我が家は無宗教、

この事態を7歳長女に教えるってのもかなり無理があり・・・




長女によると彼女、

食べれる日にもお弁当を持ってきているらしい。

宗教上、食べれないものあるもんねぇ・・・













なお 重ねて申し上げますが


この記事は決して 信じるものを否定するものではないことを

最後に再度書き添えさせていただきます。


そして 我が家が無知であるが故に

とんでもないことをしてしまった事実も、承知しております。

以後 気をつけます。



ただ かなりのカルチャーショックを受けたものですから

自己の記録のため記事にさせていただきました。








↓結構ブログ載せるの勇気いりますね・・・ ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)
2006年10月12日(木) 12時01分51秒

女友達素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@長女熱下がらずシャレになりません・゚・(ノД`)・゚・










以前 自分の男友達についてチェケラ!したところ


多数の方に訪問・コメントいただいてました(人∀-)謝謝(-∀人)謝謝




 ※「男友達素尻」 参照。














せっかくなので


女友達もいじってみましょうかね(☆Д☆)キラーン


















ブログ始めた当初にも何度か取り上げている、ねりこ。



あほせぶんの披露宴の友人代表の挨拶をしてくれている。


今 彼女は育児休暇中だ。













彼女とは高校入学したての時


たまたま席が前後だったために


あほせぶんと長い付き合いになるというドツボにはまっている。


Ψ(`∀´)Ψケケケ













「素尻同盟☆あほせぶろぐ」を作るキッカケをくれた

大切な友人でもあるのだ。



 ※「今のブログを始めた理由」 参照  ←1年以上前の記事。
















ねりこと意気投合した最大のキッカケは


岡田あーみん好き であった。





岡田あーみんとは

少女漫画雑誌りぼんに異色のギャグ漫画を書いていた、

天才漫画家である。


「お父さんは心配性」を描いた人、といえばわかる人もいるかな?





あーみん様を神と崇拝する二人は 

仲良くなるのに時間を必要としなかった。




笑いのツボがとにかく同じだった(ノ∇≦*)




共に世界史を愛し テストでいい点数を取る為に

歴史的人物の想像図描いて頑張ったりw ←必要あるかどうか疑問






家庭科を嫌いなとこまで同じだった( ̄▽ ̄;A


そういえば 高校の頃の家庭科を語った毒吐き記事、


「喧嘩秘話・鼻血スペシャル」 ←リンク


その場に居合わせてたっけなあ(´ ∀`)y━~~ハハハ





















んで  ねりこは期待通りに


おかしなヒトです|д゚)






















取る授業によって教室移動があるじゃない?

知らない人の席に座り授業を受けるわけだが





















彼女は机に


クイズを書き残すのだ(;゜;∀;゜;)











しかもヒネクレ系・オチ付きの。


「お父さんは心配性」の別冊付録からネタを拝借して。


















んで 机の主も律義に解答を書いてきた(゜ロ゜ノ)ノ゛



そして それをキッカケに机の主と友達になるのだ・・・












_| ̄|●;;<ガクリト異常です





















ねりこと共通のツボがもう一つある。























高2の時 湾岸戦争が勃発した。















世界史の先生が 授業を急遽取りやめTVを付けたのだ。





NHKのニュースだった。


授業よりも世界で起こっている事が大事だという


先生のメッセージであったと思う・・・・

























が。



























教師の気持ちに反して ねりこと私は


ニュースに出演していたにクギヅケ(* ∀ )゚ ゚




































エバちゃん♪


江端謙介さん。



(軍事評論家)


















彼の頭髪は もはや7:3ではない、


9:1だ!

(驚 д)ビョーン゜゜

















湾岸戦争中 毎日彼にTVで出会った。


戦争が長引き 日々彼の頬がこけて行くのが心配でたまらなかった。



ねりこと私は とにかく彼の話題で盛り上がっていた。 ←ヲイヲイ





















戦争終結とともに彼は TVから姿を消した。

















高校卒業後 私は遠くへ転居してしまったのだが


ねりことは文通で続いていた。






















遅くに帰宅したある日。





母せぶんが


私に見せるためにニュースを録画してあるという。


























(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオッッ

































エバちゃん。


そこには久しぶりの

エバちゃんの姿が゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.














やはしNHKニュースだった。



番組内で ロシアかどっかの軍事潜水艦に潜入?とかで


エバちゃんが後ろを向いてしまったのだ!



























(驚 д)ビョーン゜゜





































後頭部

頭髪皆無。

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!






















母せぶん:



「今日 久しぶりに  ねりこちゃんから電話あってねぇ・・・


















































江端さんが

TVに出てるから

録っておいてあげて!


って言われたのよ(¬∀¬)b」




















(゜Д゜)・・・






























ねりこナイス!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
















なお ねりこは足を怪我して 入院・手術を控えています。


遠い地よりお見舞いの意味を込めて ←?


ネタにさせていただきました(>Д<)ゝ









↓あなたのまわりのヘンな人を記事にしてみては?ぽちっとね










☆ねりことご主人の友北氏が運営するサイトは


←コチラ




友北氏が書くオチ日記を読むと

いかにあほせぶんがこのサイトを見本にブログを書いてるかが



バレてしまいます ヒュー 彡(-L-彡)

いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。