1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年09月29日(金) 12時01分51秒

トキヨ出張道中秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@前回の「第3回アメブロビール党大会INトキヨ」


トキヨ出張がてらオフをした話をしましたが、


今日はオフ以外のトキヨ話をしましょうか。



















行きの飛行機にて。





予定時刻を遅れたため


必死でイライラを抑えようとしていたんです。













機内販売ってあるじゃない?










時間を持て余し雑誌に目を通してたら


あるペンダントにクギヅケ(* ∀ )゚ ゚














その昔 

自分もそれなりにオパーイがあったんです(´・ノд・`)コッソリ



そのせいで肩凝りがヒドく、

ペンダント・ネックレス系は苦手で買えなかったんです。

冠婚葬祭用以外、もってなかったし。




しかし2度の出産を経て

今はすかーり縮み跡形もない・・・(´-`)トオイメ













もしかしたら今ならイケるかも(゚Д゚)クワッ!


と思い ペンダントを即買いしてしまいました。









これは 大袈裟に思うかもしれませんが

自分にとっては大きな賭けだったんです。




かねてからペンダントはしてみたかったけど 

肩こりからくる吐き気はとてもつらいものなので・・・















速攻装着して、そのまま第3回アメブロビール党大会へ。


評判も上々♪


翌日の会議も装着したまま過ごしました。




















難無く会議終了。






翌日は普通どおり北国で仕事のため


そのまま羽田空港に向かいました。













帰りの飛行機は 予定通りの時刻に乗ったんですが・・・





















「ただ今滑走路が混み合い 離陸まで9台待ちです」

























足りないならもう一本作っとけ!

ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!! ←待てないオンナ




















やぱね 33にもなると


飲みを挟んでの長距離移動はオツカレーなわけですよ。












離陸を待てずに

リクライニングを倒せないまま


深く深~くグッスリン・・・・・




















(-_-)zzz
























いつ離陸したのかすら わからなかった。




どうやらかなり眠りは深かったらしい。




願わくば このまま北国空港着まで寝かせて欲しかった。






























が。


























キャビンアテンダントの声で目覚める。






















CA:



「お客様、


 お休みのところ誠に申し訳ございません・・・




























































ワゴンが通れないんです」










































通路に向け

真横にリクライニング寝!

大迷惑!ε----===三三三 \__○ノガクリトォォ

















どんだけ傾いてたんだろ自分・・・


_| ̄|●;;<ガクリト穴があったら・・・



















目半開きのまま北国空港到着。



そこから40分弱 JRに揺られながら気がついた・・・






















ワタシ、ずっとペンダント付けてたのに


肩こってないじゃん!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚























ってことは



貧乳確定!

複雑!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


















でも まあ 


かなりお気に入りで即買いしたわけだし


これから大いに活躍するに違いない。


ポジティブに考えよう( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン















JRを降り  実家に止めてあった車で自宅へ。



既に23時を回っていた。

コンタクトも剥がれそうだし眠気もピークだったが

明日はフツーに勤務なのだ、頑張れ自分。















自宅に着くと 相方はまだ起きていた。


丸2日間子守をまかせてたんで礼を言い そのまま寝ようと思ったが


どうしてもこれだけは 報告しないと。





















あほせぶん:



「一目惚れして 初めて機内販売買ったの。


ずっとつけてたけど肩こりしなかったんだから♪」







↑つまり もう買ってくれてOKですのよ(☆Д☆)キラリーンと言いたい




















首にかかったペンダントを相方が見て一言。



































初ペンダント♪



「何計算機ぶら下げてんの?( ´,_ゝ`)プッ」






















|||ガ━━━━━_| ̄|●━━━━━クリト|||



















気に入って買ったのに!

(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー  






















しかし その後日



4歳次女が通う保育園の女の子にも



















「なんで携帯ぶら下げてんの?(゚Д゚)」






















ワタシのセンスっていったい・・・



_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..



















てなわけで 凹んでおります   ̄|_|●;;<ポクリト









↓ポクリトはロウちゃん から逆輸入。ぽちっとね♪

いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「○○秘話。」 の記事
2006年09月27日(水) 12時01分50秒

3回アメブロビール党大会inトキヨ(゚Д゚)クワッ!

テーマ:アメブロビール党。

ども。あほせぶん@巡回あまりできてなくてすみません・゚・(ノД`)・゚・





あらかじめ申し上げますが

本日の記事の大オチ写真はマジカルメーカーを利用しています、

携帯からの方 ごめんなさい ペコリ(o_ _)o))
















第2回アメブロビール党大会のレポを


三話に渡って更新してた頃・・・・









  ※参照記事


  「女だらけのビール大会☆ぽろりはどうなった?」


  「女だらけのビール大会☆仮面舞踏会でぽろり?」


  「女だらけのビール大会☆男乱入の番外編」
















実は密かに

第3回アメブロビール党大会


開催されていたのでぃす|д゚)



















公表してなかったのには実は理由がありましてね。



ほんとはオフ開催など できないはずだったのです。














前からトキヨに出張が決まってたんですけどね、


今回は日程が 平日ど真ん中で。














通常勤務終了後飛行機で夜遅くにトキヨ入り

翌日終日会議ですぐ帰る




ってな状態で(。´Д⊂)













だから


遅くで迷惑かけちゃうし さっくり帰ろうと思ってたんですよ。



翌日仕事だしね、みんな・・・悪いなあと思ったし。






















でも 


直前に寂しくなっちゃって_| ̄|⑱<ガクリトチラッ


















急な連絡にもかかわらず


強行で時間を作って下さった皆様に感謝いたします ペコリ(o_ _)o))











あしなが &嫁子ちゃん ←なんと今年 4回目のオフ!


146cm  ←こちらは3回目


オサムくん  ←こちらは2回目













突然の声かけにもかかわらず

集まってくれてありがとう(。´Д⊂)





そして


土壇場での開催だったため皆に声かけられなくてごめんなさい・・・




















今回の開催は絶対条件を付けてのぞんだ。






「翌日の生活に支障をきたさないよう、


1次会のみ1本勝負(゚Д゚)クワッ!」







短くたって 中身の濃いオフをしよう!ってこと意味。



















なのに
























飛行機遅れやがった_| ̄|●;;<ガクリト

















もう飛行機の中でイライラヽ(`Д´)ノ



待ち合わせ場所である品川の駅前に

夜9時半集合だったんだけどね、当然間に合わず。



あしなが以外のメンバーは先にお店へ行って貰ってました。

















改札で無事 あしながが待ってくれてた(*´∀`人)オタマセ♪







なんだかぜーんぜん久しぶりじゃないのが不思議w



第1回アメブロビール党大会 (←先月北国にて開催)


会ったばかしだったりして(ノ∀`)アチャー


















二人で向かうも 店が見つからないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)













あしなが:


「確か 駅出て左ってヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」
















嫁子ちゃんに電話確認したところ





















だった(;゚ )3゚)・∵.逆ジャン




_| ̄|○∠))ガクリトバンバン




















お店に到着、


いよいよ第3回アメブロビール党大会の会場へ(*゚∀゚)=3






今回は短時間1本勝負だし


アンダーグラウンドなベクトル(←例・覆面とか)


にはならないでしょ☆






























って思った私は


ケチョンケチョンに甘かった(;゜;∀;゜;)


























個室のドアを開けると そこには

































手錠Σ(´д`ノ)ノ ←注・オサムくん


手錠されたヲトコが(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!











※手錠は146cm持参|ω<)プッ




















まあ そんな平和な幕開けでしたが (←?)



無事( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ   




















嫁子ちゃんのTシャツがあまりにも素敵だったので載せちゃえ♪



オヤツな嫁子ちん♪


素敵すぎなセンス(* ∀ )゚ ゚




















初っ端から犠牲になったオサムくん。


実はこの場で披露しようと思って購入したものがあったらしい。


















オサム:



「マギー審司のチャッピーを入手したんだけど


 意外と操作が難しくて・・・( ̄▽ ̄;A」




















(゚Д゚)・・・・



























マギー審司のラッキーマジック33
\1,300
株式会社 ビーケーワン


















チャッピーじゃなくて

ラッキーだから!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


















彼は冒頭で破壊されてしまった模様(ΦωΦ)ふふふ





















現場からこの人 には実況生中継しなきゃと



あほせぶんの最新携帯を取ったら

































アンテナ皆無。



_| ̄|●;;<ガクリトさすが糸電話・・・



 













あしなが携帯は通じたので 無事連絡取れました。


連れてけって(゚Д゚)クワッ!



とか言われてしまいましたよ(ノ∀`)アチャー




























自分は微妙な味のスープカレーキャラメルを土産持参したんですが、


あほせぶんもいろいろいただいちゃいました☆










アメブロビール党大会ならではのものがイパーイヽ(゚∀゚)ノ











ビール&枝豆ストラップ。


オサムくんセレクト:


枝豆付きビールストラップ(ノ∀`*)

















麦酒栓抜き。


嫁子ちゃん&あしながセレクト:


ビール栓抜き(*´∇`*)

















麦酒石鹸。


146cmセレクト:


ビール石鹸(*´∀`人)





これで うつくしに磨きをかけるわ(*゚∀゚)=3




























146cmからは こんな素敵なアイテムも。






ライフカード。


ライフカードです。









ライフカードの中身。 ←中身の一部。


あほせぶん憧れの

オダギリジョー様とお揃い(*´д`*)ハァハァ









これでジョーのハートを

射止めたも同然ね(☆Д☆)キラーン ←違













これさ、 何かと使えそうよね?




オチに困った時とか


イヤな客にあたっちゃった時




「無理(゚Д゚)クワッ!」


とかカード出せば効果抜群+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


↑まずクビになると思われますが。
























ところで・・・・


























前回のぴよオフレポの時



「ぽろりはどうした(゚Д゚)クワッ!」



というツッコミを多数いただいておりました・・・
















期待した方(←いたのか?)


大変申し訳ありませんでした ペコリ(o_ _)o))























ですが。


























大変お待たせしました|д゚)


























なんとこの度のオフ、


ポロリありました。

( ̄∀ ̄*)イヒッ




























ココロと鼻血拭きの準備はおK?











































































ヲトコ♂だけどねっ!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

















注:146cmがオサムくんを聴診器で診察中( ̄▽ ̄;A




















てなわけで


あっという間に閉店時間。約束通りお開きとなりました。











・゚・(ノД`)・゚・マタネ













翌日仕事だったり試験勉強中だったりするのに

都合あけてくれてありがとう☆



ココロから感謝いたします(人∀-)謝謝(-∀人)謝謝











このトキヨ行きにはオフ以外にも ちょっとしたネタがありまして。


それは次回UPさせていただきますね(゜∀゜)ゞ










↓何故アンダーグラウンドになっちゃうんだろ(´-`)トオイメ ぽちっとね。

いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)
2006年09月25日(月) 12時01分20秒

ツメ甘い次女素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@胃が多忙な週末を経て多忙な平日がやってきました。



皆さんのところに行く時間 今晩は取れるかなヽ(´Д`;≡;´Д`)丿










o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o











ある日 娘達が 物騒な相談をしていた。












「ママとおとうさんが離婚したらどっちについていく?」














そんな 離婚なんて言葉


いったいドコから覚えてきたのっΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

















まあ  話すぶんには咎めは致しませんが・・・

























「おとうさん(゚Д゚)クワッ!」



と迷わず返答した 4歳次女の心理が気になります・・・









_| ̄|●;;<ガクリト


















そして 次女に謎の質問をされた。















次女:




「ママはぁ
















おとうさんとぉ、
































何時に結婚したの?( ̄Д ̄)ノ」




























時間までわかんないし!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!























4歳児は 物事をしっかりわかり始めているが

まだかなりツメが甘い。









つまりネタの宝庫、いつどこからネタが発生するか


非常に楽しみな月齢である(´∀`)y━~~ハハハ

                  ↑かなり不謹慎























今年 7月の話。 ←古っ








3歳甥っ子(相方妹の長男)と数日を過ごした。


次女とは同学年のイトコということになる。















その日の昼ご飯は そうめんだった。




器に麺を入れた甥っ子が オチを提供してくれたのだ。

























甥っ子:

「ねぇ  ソースかけて~( ̄Д ̄)ノ」
























めんつゆですよめんつゆ(ノ∇≦*)



















その場にいた大勢の大人達にクスっと笑いをくれたわけだが

























なんとオチは2段階だったΣ(´д`ノ)ノ








































次女、得意気に :




「違うよぉ ソースじゃないよ(ノ∀`*)















































































味噌だよ( ̄∀ ̄*)イヒッ」

































何だか離れた!

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ










↓新味覚発見の予感。ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)
2006年09月23日(土) 17時41分10秒

きれいでしょ♪

テーマ:あほせぶろぐ
Image384.jpg
ども。あほせぶん@今年最後のキャンプでし。




ちなみにただ今


ビール6杯目( ̄∀ ̄*)イヒッ




最新ネタ記事は
この下↓です(ノ∀`*)ヨロシク
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2006年09月23日(土) 12時01分05秒

歯抜け秘話。

テーマ:○○秘話。

ども、あほせぶん@相変わらずまたこの週末も多忙で家にいません。



巡回が遅れておりますことを お詫び申し上げます ペコリ(o_ _)o))

















ものすごく過去の話で恐縮ですが


昨年12月の記事 「失態秘話」




「長女の歯をもいでしまった話」←ひでぇ親だよな。



を書いたことがありまして。












その時いただいたコメントには 皆さんの歯抜け経験談がたくさん。

乳歯が抜ける時ってすっごく記憶に残ってるもんなんですね。


















てことは




ママに歯折られた事 長女は一生忘れないんだな。


((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガクガクブルブル




















最近の子はなかなか自然には抜けないんだそうです。




抜ける前に永久歯がヘンなとこから生えてしまったりするので

ぐらぐらしてきたら歯科医で抜いた方がいいそうな。





自分の頃は

何か硬いものを噛んだりのきっかけで

乳歯が抜けたもんなんですがね。





最近のコはヤワなんでしょうか┐( ̄ー ̄)┌






















そういえば

歯抜け話だったら自分も鮮明に覚えている。














どのくらい 鮮明にかというと


























その日の服装まで( ̄∇ ̄|||


























あれは あほせぶん小1の夏休み。


前歯がぐらついている状態で、ばあちゃんちで夕食を食べていた。

















すると  自分の不注意で


味噌汁の具がぽろりと落ちてしまった。









履いていたピンクのスカートに。






















フツーに手で拾い上げればよかったのだが


















いったい 何を考えたのか

































を直接スカートに持って行った(;゜;∀;゜;)












_| ̄|●;;<ガクリト不精者。



















そして


流血Σ(´д`ノ)ノ

歯折れΣ(´д`ノ)ノ





















後にそのスカートは


「歯折れスカート」


と命名され、


履けなくなるまで活躍した・・・・

















ガクリトあぁ… _| ̄|○))



























あほせぶんの前歯を折った


硬い味噌汁の具は何かというと




























































































豆腐







































かたすぎっ!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!















今時の子供達もあほせぶんを見習って


歯医者にかかる事なく乳歯が抜けるような体になりたまへ|д゚)











↓さあ奥さん今すぐ歯折れスカートのご準備を(゚Д゚)クワッ!ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006年09月21日(木) 12時01分20秒

男友達素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@本日は職場休暇を取り


4歳次女保育園の親子遠足に行ってます☆


たまには 親っぽいこともしとかないとヽ(´Д`;≡;´Д`)丿








昨晩の「第2回アメブロビール党政策会議」にご参加くださった皆さん


ありがとうございましたヽ(゚∀゚)ノタノシカターヨ









本日のテーマは「男友達」。







自分の男友達は少なくはない方だと思います。



男女間の友人関係は断然成立する派です。

















ま、オンナ扱いされてないってコトなんだろけど(ノ∀`)アチャー


















今日はその中の一人、T氏について。





















彼は1つ年上。


祭を通じて知り合った仲間の一人です。












出会った当時 その祭はまだ知名度が低かったのですが


彼はその中のいわゆる「カリスマ」的存在でした。


彼をがいなきゃ祭が成立しない、位の。




彼のまわりには人が集まる。


だから彼やその仲間達と仲良くなれたことを


自分の中では誇りに思っています(ノ∀`*)


このブログにも 何度もコメントくれています♪


いろんな面で尊敬に値する彼には


ネタにすることを事前に連絡し了承いただきました( ̄∀ ̄*)イヒッ





















しかし 彼にはどうすることもできない弱点がある。
























とても酒好きなのだが





























酒癖が悪い(;゜;∀;゜;)






















酔った彼のキック(ちなみに彼は空手家)を浴びて


すすきののど真ん中で耳血を出したオンナは


この世で私だけと思われ(ノ∀`)アチャー



↑仲間内で語り継がれる有名な話








でもその後 花持ってあやまりにきてくれたんだよ(´・ノд・`)コッソリ


そういう 優しいオトコなんですけどね☆
























そして酔うとすぐ 行方不明になる。




いなくなるのは日常茶飯事だったので

慣れたらもう探すのはもうやめてました┐( ̄ー ̄)┌

















いなくならなかった時は 気が付いたら寝ている。


そして寝ゲロ(;゜;∀;゜;)














彼の寝ゲロはナイアガラと命名され 多くの人に恐れられた。

























仲間は皆 社会人となり 10年以上が経った。
















今年6月の事。 


仲間の結婚パーティーで久しぶりに集まったのだ。


メンバーの殆どは既に子持ちとなっている。


その間 私も老けたわけです┐( ̄ー ̄)┌ウツクシダケドネw

















卓が二つに別れたのだが パーティーが始まると


ビールとツマミを持って 即庭に移動。


単なる飲み会と化してました( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ   






















で  そのT氏。

















彼も今や一児の父。


酒の飲み方も変わったのかと期待したのだが




































何も変わってなかった_| ̄|●;;<ガクリト


























新郎新婦からの挨拶の時 


気が付いたら酔った彼は 主役の背後に位置取り。


親族ですか?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿













全員でいっせいに風船を飛ばすイベントがあったのだが


T氏の手にあるのだけ何故か


甲子園で飛ばすタイプのモノ(;゜;∀;゜;)ナゼ?






落ちてきちゃったら演技悪いじゃん(゚Д゚)クワッ!








お約束通り 一つだけ落ちて来た風船の行方を見守ってたら
























おじいさん(おそらく親族の方)の上に落ち































じいさん膨らましてた(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!






_| ̄|●;;<ガクリト。



























2次会はすすきの。



店の窓から 今年オープンしたばかりの観覧車が見えると思ったら




























彼は突然


一人で乗りに行ってしまいました(;゜;∀;゜;)






















無事帰ってきたのだが


酔うと彼は決まって電話魔になる。









日本語とは思えない言葉?で


あちこちに携帯でかけたあげく
















寝てしまいました( ̄□ ̄;)ξ













_| ̄|○<ガクリトあーあ。


















ナイアガラだけはまぬがれましたけど(´Д`) =3




















T氏はその後 


2時間位JRに乗って帰ったはずなのだが


いったいどうやって家に着いたんでしょう・・・




よくコメント入れてくれてるので


無事に帰れたってことでしょうけどな┐( ̄ー ̄)┌
















ま、ネタにつきないんで ワタシは楽しいんですが・・・



























皆さんにもかかわる重大な問題が。



























彼、T氏は






















































































現役
警察官
です
(;゜;∀;゜;)

























どーなる日本の治安!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!











↓これからも末永く仲良くしてくださいな♪ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(52)  |  リブログ(0)
2006年09月19日(火) 12時01分25秒

究極の選択素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@連休も胃を駆使して頭もイカれ気味です(´∇ `).。oボケ~









そうそう 突然気が向いたんだけど




20日(水)夜10時半~


第2回アメブロビール党政策会議

http://www.avion.co.jp/jetchat/chatpage.php3?00266545



を予定してますので♪


遅くて恐縮ですが お暇な方いましたら 


アルコール片手に遊びにきてねんヽ(  ̄з ̄)ノちゅ









ヒマなくて まだバナー作ってねぇや_| ̄|●;;<ガクリト。










o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o









本日は お読みいただいてる皆さんに


究極の選択をしていただこうと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ


















あれは あほせぶんが小学生の頃。







帰省のため 一家4人でJRに乗りこんだ。


所要時間4時間程度の旅。












ラッシュ時期に重なっていたため同じ一画に席を取れず


2:2に別れることになった。










どうやって組分けしたのかの記憶はないが




グッスリン (実父)&パヨリン (実弟)


実母&あほせぶん





という組み合わせになった。














車内販売のカップアイスを2個購入。



それぞれのペアで喰う事になったのだが























ほどなく 斜め後ろから


パヨリンの悲鳴が(;゜;∀;゜;)



































グッスリン、

蓋開けてわずか3秒

スプーン破壊。

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


















プラスチックのスプーン、残ってるのは匙の部分、


2cmくらいだけ( ̄m ̄)ぷ






開けた直後は固いから

少し経ってから食べなきゃダメじゃんね(´∀`)y━~~ハハハ












まだ低学年だったパヨリン、泣きながら



「だからお父さんと組むのイヤだったんだ<(T◇T)>」
























ほんと、




























グッスリン


この人はそういうとこ裏切らないんです(;゜;∀;゜;)





















じゃ


あほせぶん実家では 実母を選択すれば問題ないかというと


























それはどうだろう|゚Д゚)))





















まぁ グッスと違って

常識的に考えられないよーなハプニングは少ないのだけど。






下記のような事が頻繁に起こることに


免疫があるのなら選んでもいいんだけどね|д゚)・・・・


























サッカーWCの初戦。


ご存知の通り日本はオーストラリアに負けた。


(ゴメン話古くて・・・)










深夜にガクリトとうなだれてビール飲んでたら  いつの間にか


宮本選手の大ファン・実母からメールが来ていた・・・












































『次は頑張ります by宮本』





























娘の私はいったい

何て返信したらいーんでしょか。

ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙























これはつい先日の話。







7歳長女がクラスの好きな男の子から


「大切なきみ」


という本が面白いとすすめられたらしい。














その話を聞いた実母が図書館へ行ったのだが 見あたらなかった。






そこで図書館の人に問い合わせたら


なんと取り寄せてくれることになったそうだ。

























実母:



「読みたい本、取り寄せお願いしたからね♪
















 ほら、







































大変な人(ノ∀`*)」

























(゜Д゜)・・・


























大変な人は おまえじゃー

(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー  





いったいどんな本を取り寄せちゃったんでしょか?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)





















てなわけで皆さん。










選ぶなら


DOTCH?|゚Д゚)))コソーリ










↓選べないならセットでどーぞ☆ぽちっとね







<ご連絡(*´∀`)ノ>




以前から







実父はグッスリン

弟にはパヨリン




って名前があるのに実母にはないの?





という質問を多数ちょうだいしておりまして。








今さらいいかなーとか思ってたんだけど


貴重なオチにもなるようになってきましたんでここは一つ・・・













母せぶんでよろしく( ̄∀ ̄*)イヒッ



いいね!した人  |  コメント(58)  |  リブログ(0)
2006年09月17日(日) 12時01分37秒

運動会秘話2006

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@3連休、皆様いかがお過ごしですかぁ(*´∀`)ノ



我が家は相方が当番で仕事なため

残念ながら遠出イベントはありませんが・・・
















飲むイベントだけは

しっかりあったりして(ノ∀`)アチャー






昨晩はいろいろあって(←?)早飲み大会出場。


本日はBBQしに友人宅へ行きます(>Д<)ゝ











o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o











昨年は運動会秘話を2回書いていたのだが、今年は初。




今年春の長女ガッコの運動会は


突然の長女素尻手術により(素尻緊急手術秘話 参照)

殆ど出場できなかったんで書けなかったのだ。



















9月3日  4歳次女の保育園の運動会が開催された。





保育園の運動会って大好き。


スタートとともに逆に走り出すコがいたりとか

笑いを志す者でも絶対に真似できないサプライズがあるから(*゜∀゜)=3









※ちなみに昨年の保育園運動会記事内のイラストは自信作。


   コチラ⇒ 「運動会秘話・再び」  時間ある方見てね|д゚)


















さらに 今回の運動会では今までに自分にはなかったイベントが。

















父母リレー参加(;゜;∀;゜;)
















毎年相方が出ていた。



今年は相方が仕事かもっていうから私でエントリーしたら


まんまと休み取れてるし_| ̄|●;;<ガクリト裏切りモノ・・・















実は その前日は


長女学校の父母と先生の飲み会。











さらにその前の日は


ぴよ オフ(;゜;∀;゜;)


   ※参照記事

       女だらけのビール大会☆ぽろりはどうなった?

       女だらけのビール大会☆仮面舞踏会でぽろり?

       女だらけのビール大会☆男乱入の番外編

















つまり 


二日連続午前様だったあげく

リレー走るのだ(;゜;∀;゜;)アリエン














出る汗すべてアルコールだろうよ(゜Д゜)y─┛~~





















にもかかわらず あほせぶんは朝5時台には起床。


車で会場へ出向きまずはしっかり場所取り(。+・`ω・´)











場所げっつ。


2番目の到着、ど真ん中場所ゲトー(/´∇`)/




















_ノフ○<ガクリトネムイ  ←やはしお疲れ



















保育園近くの公園グラウンドでの開催。


自宅からは一駅離れてるのだ。





一度帰宅し 集合時間に合わせて一家でタクシーで向かった。





事前に貰っていたプリントに


「周辺住民の迷惑になりますのでお車でのお越しはご遠慮下さい」


って書いてましたんでね。


ルールは守ります(゚Д゚)ノ ァィ



















このバカ正直さが仇となる(;゜;∀;゜;)

























開会の言葉が始まる。





ものすっごくいい天気!



Image339.jpg ←実は次女写ってますw


この時期の北国にしては日差しがジリジリ

日焼けも気になるような気候。





例年ビール持参なのだが

私にはリレーがあるのだ、我慢我慢(。´Д⊂) ←かなり拷問。

















次女は元気にダンスを踊り かけっこもこなした。



ネタねぇな(゜Д゜)y─┛~~ と思っていた。

                    ↑かなり不謹慎
















プログラムはどんどん進み

あと二つ後は父母リレーと迫る(*´д`*)ドキドキ




卒園生参加のイベントに長女が参加してる時に






















急に雲行きが変わり






























豪雨(;゜;∀;゜;)
























スコール状態でした。


もちろん運動会は一次中断。




Image340.jpg



会場は雨露を凌ぐ屋根などない公園グラウンド。


あっちゅー間にずぶ濡れヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


皆デジカメやビデオカメラを守るだけで必死。








前日まで溜まったアルコール成分など


全て洗い流されたよ(;゜;∀;゜;)




















雨は止むどころか強さを増し 即中止が発令された。








この時 あほせぶんと相方と実母は近くにいたが


競技に参加してた長女はグラウンド内、次女は園児席テント内。







中止発令で 大泣きの次女を園児席に迎えに行ったが


そこからどうしてよいのかわからない。









体が痛い程に打ち付ける雨。


濡れネズミ一家を乗せてくれるタクシーなどあるだろうか?


















ふと見ると



















公園周囲に路駐してあった車で

帰って行く家族多数ヽ(`Д´)ノナニー



















バカ正直がバカを見る_| ̄|●;;<ガクリト。



















寒がる次女とともに公園向かいのマンションエントランスに避難。


相方が長女を見つけて連れて来た。



こんな親子を一台のタクシーが救ってくれた。


グッスリン夫婦を捜すため相方は残り 親子3人グチョグチョで乗車。





平岸ハイヤーさん 、ご恩は決して忘れません(。´Д⊂)











マンションに到着、冷えた体を暖めるためシャワーを浴びた。


相方とグッスリン夫妻も 何とか帰路へ・・・・


















狭い公園内とはいえ どこに誰がいるのかなかなか確認ができず

雨音の激しさに会話も聞こえなかった。

もし家族バラバラの時に何らかの災害にあったら

携帯のない子供らとどうやって連絡を取り どのように落ち合うのかを

決めておくべきだと改めて感じました・・・・






















しかし毒も吐くぜ?|゚Д゚)))

















なんでみんな

近くに車路駐してんだよ(╬☉д⊙)



ルールは守れ(#゜Д゜)㌦ァ!!!






















ま 結局 リレー走らずに済んだわけですが(´∀`)y━~~ハハハ















で  オチはないのかというと

































グッスリン

やっぱしこの人でした(;゜;∀;゜;)
























雨が降り始めた時は 確かに近くにいたのだ。



実母は長女を守ろうと他の場所に移動したのだが

グッスリン の行方は全く気にしてなかった。






















実はグッス、


公園内で唯一雨露をしのげる場所

一人でいたのだ。























無事実家に到着した両親から電話が入った。














大変なめにあったね、怖かったね。

そういう話を実母としたのだが














グッスリンの感想は


































グッスリン:






「いやぁ、


























臭かった(´∀`)y━~~ハハハ」



























































まんまと

便所個室に

いたのか

(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー  














↓グッスよ今宵もオチをありがとう・・・ぽちっとな

いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)
2006年09月15日(金) 12時01分41秒

女だらけのビール大会☆男乱入の番外編。

テーマ:アメブロビール党。

ども。あほせぶん@ねこだち☆ひとみちゃん  曰く、









ウィンナー付き。


あほせぶんの最新携帯























糸電話だそうです_| ̄|●;;<ガクリト











だって オフ会場でアンテナ立ってないの

ボダフォンだけだったし(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー  




















さてさて。長々と引っ張った上にトキヨに消えていた自分ですが



オフ話本日で完結させます(>Д<)ゝ















「女だらけのビール大会☆ぽろりはどうなった?」


「女だらけのビール大会☆仮面舞踏会でぽろり?」




で連載してきましたように


女ばかりの大和撫子オフ だったわけですが・・・





















実は2人程  殿方の乱入がございました(*´д`*)ハァハァ























あ、電話参加なんだけどねw







糸電話ギリギリ通じてよかたーよ・゚・(ノД`)・゚・ 























酒も覆面もいいノリになってきた時に 電話はかかってきた。


























この人 から。




















実はこの人、


前日の晩に飛行機で駆け付けると言い張っていたのだ(;゜;∀;゜;)アリエン




流石に北国までは来られませんでしたが ←アタリマエダ

電話での参加は想定の範囲内。



かなりおかしい人だからそのつもりで臨みました(。+・`ω・´)


さあ、皆に電話まわすわよ(゚Д゚)クワッ!























鼻コアラ。


♪みっ なおそーう 見直そう♪

                     ↑着メロ


























あほせぶん:








「はい 捜査一課です(゚Д゚)クワッ!」



















早々に 電話を代わり・・・




















MIYABIさん



「はい 捜査二課です(゚Д゚)クワッ!」












ぞうあざらしさん

「はい 特捜班です(゚Д゚)クワッ!」













ぴよ


「えー SATです(゚Д゚)クワッ!」























SATまで出てきちゃったよ(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!




豪勢な肩書が出揃い  最後に電話はひとみちゃんへ・・・・















これだけ出ちゃったら さすがにネタ切れか?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿














































ひとみちゃん



「はぁい、落とし物係ですぅ(*´∀`人) 」
































見事に


オチた!!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


















一切申し合わせなしの警察バトン。


この連携はすごいと思ったよ _| ̄|○∠))ガクリトバンバン















きららはというと 某駅前の路上で飲んでたらしい(;゜;∀;゜;)



かなり長い間話してたよーなヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


話してる間に豆っ子さん到着してるしー










まぁ もちろん 全員仮面舞踏会状態だったことは


きららにはわかんなかったでしょなあ♪


(´∀`)y━~~いやぁ 見えなくてよかったハハハ
























しばらくして




















耳慣れない着信音が。




















こんな音に設定した覚えはないが?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿































この人 からだった。















まあ 彼からも かかってくることは想定の範囲内だったが





































なんと


テレビ電話だった

Σ( ̄Д ̄ノ)ノヒィィィィ



























自分、

ハゲヅラ装着してるし!

ε----===三三三   \__○ノ<ガクリトォォォ





















とっさに理性?が働き ヅラを取って受電したのだが






















隣のぞうあざらしさんが

無理矢理被せてくる(;゜;∀;゜;)








_| ̄|●;;<ガクリト




















結局 その場の異様さを生中継してしまいましたとさ・・・



_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..






















あげくの果てに























電話切ったとたん

駆使しすぎて糸電話携帯充電切れましたとさ・・・



_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!









やぱ 糸電話なのか・・・
















第2回アメブロビール党大会、参加してくれた皆さんありがとう♪


また何かの機会で企画したいと思います(*´∇`*)





実は密かに第3回も開かれたんですが


それはまた 後日記事に致します(>Д<)ゝ













皆様 北国にお越しの際は
































連絡

щ(゚Д゚щ)カモォォォン










↓恐がらなくていいのよ(☆Д☆)キラリーン ぽちっとね






<追記>


とってもうれしいコトがあったので、


全然関係ない話だけど宣伝です!










大ファンのブログ「うちの3姉妹」 の作者、

松本ぷりっつさんが編集に参加されている

出産・育児漫画雑誌「すくパラ」が 12日に創刊されたんです。


すくすくパラダイス 2006年 10月号 [雑誌]












実は あほせぶんも小さくですが 柱記事に2つほど採用され

載せてもらえてました☆

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!









ちなみに2つとも 過去にこのブログでオチにした内容ですがw










教えてくれたkizaoさん 、どうもありがとう(人∀-)謝謝(-∀人)謝謝





いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)
2006年09月13日(水) 12時01分36秒

私が本日ネタを休む理由。

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@オフレポ連載途中ですみませんが、



本日はネタ記事休みなんです。












ここ1週間近くロクに巡回活動もできずで申し訳ございませんが


本日の休みには 

実は 深~いワケがありまして。






語ると長くなりますんで手短に書きます・・・













o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o












この土日、あほせぶんはキャンプに行ってきたのだ。





携帯など全く繋がらぬ山の中へ、 相方の同僚夫婦とともに。













そのご夫婦とあほせぶんは全く面識はなかったのだが



このあほブログを通じて実生活を

一方的にカミングアウト済みであり(;゜;∀;゜;)
















「せぶんさん」って呼ばれちゃいました(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!










恥ずかしいもんですね_| ̄|⑱<ガクリトチラッ




















実は自分、 アウトドアとは全く無縁の家庭で育ったため


一般常識レベルでのキャンプのノウハウに乏しいのだ。







テント設営等 大人四人が頑張らなきゃならない場面で


頑張ってるつもりでも自分は全く役にたたない・・・














しかも・・・




















役立たずだけでは済まず


足も引っ張る事態に。





















これから焼肉はじめますよ!って大事な時間に






















タープ天井から吊ってあったランタンに気付かず


勢いよくダッシュで激突。


































真紅流血(|||▽ ̄)

























自分は子供か・・・


_| ̄|○<ガクリト_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..




















心臓から上の出血って凄いのだね。


傷も小さくなかったし血が止まらなくて焦ったよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿













とにかく痛くて仕方なかったのだが


腫れを抑えるべく冷やしている間


証拠写真だけは撮らなきゃ(゚Д゚)クワッ!


と思ったのは  


お笑いジャンルブロガーの性であろうか・・・




















































                     ↑同時にホルモン解凍中。




















結局 この不注意事故で


うつくし顔は腫れて変形、眉間に切り傷も大きく残り・・・

















もうお嫁に行けない・゚・(ノД`)・゚・  ←注・人妻





























そんな顔で


昨日からトキヨにいます。←え?



























「会議でトキヨにいるから更新できない」









それだけを伝える記事なのに

結論まで長すぎですわなw


_|\○_ 血だらけヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!














ちなみに今晩遅くには北国に帰るんですが|゜Д゜)))




















本日はトキヨ駅近くの某所で会議なんですが


なんせ体を張った変装(←変形)してっから


誰もわかんないでしょなあ(´ ∀`)y━~~ハハハ

















|Д´)ノ》ジャ、マタ








↓それでも探してみる?(☆Д☆)キラリーン ぽちっとな








あ。 忘れてました。

















1年前のキャンプ記事をご存知の皆様のために。




























カニカニ2006!

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+




いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。