1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年03月30日(木) 15時11分14秒

作品素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども あほせぶん@くまちゃん先生最終章にたくさんのコメントありがとです。



また素晴らしいネタを持った先生と出会えるよう祈っててください( ̄人 ̄)













本日は話題をガラっと変えて 保育園での話です。








もう1ヶ月位前の話になりますが、

3歳次女が通う保育園の作品展がありました。





年に1回、この時期の日曜日に開催。

一年間に描いた絵や工作を園内に展示してくれます。













一家で見に行ってきました。




昨年まで通っていた長女は作品よりも

久しぶりのお友達とたまごっち通信に夢中。

う~ん 女の社交場( ̄ー ̄)ニヤリッ

















園内を動物園に見立て

クラスごとに作ったデカい動物の作品が展示されてました。

先生方の努力に、感謝感激です (人∀-)謝謝(-∀人)謝謝



その他 絵・粘土、クラス写真の注文会も。


















まず クラス写真を見に。




クラスの集合写真です。

2枚の中から写りのいい方を選べるんですが





2枚とも1ミリも違わない上に













次女、満面の笑み(;・∀・)














「何かおかしいことでもあったんですかぁ?(*´∇`*) 」



先生に聞いたら


















「別に・・・(;・∀・)」





















3歳で顔作ってんのか

(;゜;∀;゜;)


























次に、絵の展示を見に行きました。












次女の作品タイトル:

「ママとパパとワタシ」






ママ不在。





普段子供らは相方のことを「パパ」ではなく

「おとうさん」と呼んでいます。



だからタイトルを不思議に思って、本人に聞いてみたのだ。





あほせぶん:


「何を描いたのかな?(*´∇`*) 」





















次女:

「お父さんとおねいちゃんとワタシっ(ノ∀`*)」




















_ノフ○<ガクリトママ不在。




仕事でいないの、と言われました(´-`)トオイメ











。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・






















気を取り直して 粘土作品の部屋へ・・・







3歳児の作品って微妙ですからね、

ネタに期待(*゚∀゚)=3


















次女の作品タイトル:


「リンゴ・おにぎり・だいこん・ぶどう」





























次女作品。


どれがどれだ?

ブドウしかわかんねぇ! ̄|_|○<ガクリトゲラゲラゲラゲラ






















しかし





















上には上がいた(゜ロ゜ノ)ノ゛






















同じクラスの男の子の作品。

















作品タイトル:


「ヘビとウンチ」






































ヘビとウンチ。

どれがウンチだ!

完敗だ!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



















芸人としてまだまだ我が子は甘いな・・・と

痛感させられた一日でした。










_| ̄|●;;<ガクリト








↓早速芸人スパルタ修行じゃ(☆Д☆)キラリーン  ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(50)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「素尻を語ろう。」 の記事
2006年03月28日(火) 15時01分28秒

あほせぶん、戦場へ赴くⅡ

テーマ:ブログ閉鎖の危機(゚Д゚)クワッ!

どーも、あほせぶん@本日は前回の記事の続編です。




まだの方は↓の後に読んでいただけると幸いですペコリ(o_ _)o))


「あほせぶん、戦場へ赴く。」 (←リンク)










o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o














お待たせしました|゚Д゚)))コソーリ










皆さんに一番報告したかった事を記事にします。
























先生。

くまちゃん先生(34)が

このブログを見てしまったのかどうか(゚Д゚)クワッ!
















すなわち


ネタにされてる事実

知ってしまったかどうか(;゜;∀;゜;)



















果たしてこの戦場で明らかになるのか!?























まず、


運命的にも向かいの席になってしまった一次会。



とてーもあたりさわりない会話で終始しました。












すげードキドキしてたんだけどね(;゜;∀;゜;)














会話は女の子に人気のラブ&ベリーの話に。





先生にも女のお子さんがいて、夢中なのだそう。


先生はお子さんのために、携帯の着信をラブベリの歌にしているそうだ。






しかも曲をダウンロードしたわけではなく


CDからPCで変換し


着メロ作成したと・・・・・

















やぱーりPC使ってるんですね_| ̄|●;;<ガクリト。


























乗せられるまま参加した2次会のカラオケ。


もちろん先生も参加されていました。















実は その席でのくまちゃん先生は

サプライズ選曲であった(゜ロ゜ノ)ノ゛
























1曲目・恋のマイアヒ




これは学芸会でやりましたのでね、皆さん盛り上がりました。
























2曲目:























「日本ブレイク工業社歌」

























・・・・・ご存知ですか?




オンラインの方は知ってる人多い曲だと思います。


数年前にはやりましたよね?(詳しくはコチラ






















ところが






















(;・∀・)?(;・∀・)?(;・∀・)?(;・∀・)?(゜ロ゜ノ)ノ゛

                                     ↑あほせぶん























私以外 誰も知らなかったのだ(;゜;∀;゜;)


















確かに

オンラインな生活をしてなければわからない曲

なのかもしれません。



この時点で先生はオンライン人間と確証(;゜;∀;゜;)






















しかし くまちゃん先生、


ちょっと気まずい雰囲気を作ってしまったわけで・・・






















よし!(。+・`ω・´)





ワタシが助けなきゃ!

「私は知ってますよ」って言ってあげなきゃ!

























ところが





























先手を取られたのだ。






























雰囲気を察した先生が あわてた様子でこう言った。





























先生:

「ああっ、でも もちろん・・・























 あほせぶんさんは


 知ってますよねっ?」











































もちろんですと?
(;゜;∀;゜;)




























「あほせぶんさんは知ってますよね?」



この言葉が 私には





























「ブログ見てますよ(☆Д☆)キラリーン」





と聞こえたのは 気のせいでしょうか・・・




















_| ̄|Σ∵. -=三三○ガクリトファイアボー
















↓結局真相は闇なのです(。´Д⊂)ぽちっとね






o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





先週、長女は無事1年生の終業式を終えました。


クラスがえはありませんが担任は変更になると思いますので


くまちゃん先生との1年間は終了致しました。


だからこの記事が最終章なのです、

真相がわかると期待された皆さんごめんなさいペコリ(o_ _)o))

てかワタシが知りたかったよ(。´Д⊂)





さんざんネタにしてきておいて何ですが、


とてもやさしく丁寧に指導してくださる先生でしたので、


小学校最初の担任でありがたかったと心から思っております。








その気持ちは長女本人も同じだったようです。


1年間の感謝の気持ちを込めて手紙をシタタメていましたよ。






























最後の手紙。

最後まで

くまちゃん

でしたがね(´ ∀`)y━~~ハハハ

いいね!した人  |  コメント(57)  |  リブログ(0)
2006年03月26日(日) 15時47分02秒

あほせぶん、戦場に赴く。

テーマ:ブログ閉鎖の危機(゚Д゚)クワッ!

本日は諸事情により、約1ヶ月前の出来事の報告記事をUPします。


諸事情って何かというと、諸々の事情よ(´ ∀`)y━~~ハハハ





内容がリアル過ぎなため、ちょっと時間をあけてみた、ソレダケなんです。


それでもネタとして出したのは、まぁ自分としちゃぁ力作なわけですよ。


どうか読んでやってください(>Д<)ゝ






o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






ども あほせぶん@ワタクシあほせぶん、これより



自らの身を戦場にダイブします。












先日の記事「参観日秘話」 の最後で予告してましたが・・・・













長女@1年生が通う学校の

「先生と保護者の懇親会」








居酒屋での開催です。












その案内のプリントが来た時 ちょい迷ったんですよ。













なんせ



あんなことや ⇒「メッタ刺し」

こんなことや ⇒「ネタを作り出す人々」

あまつさえあ~んなことも ⇒「ブログ閉鎖の危機」 「ブログ閉鎖の危機2」




載せてちゃってるブログが



ネタ元先生にバレてるかもなんだから(;・∀・)
















欠席という選択肢もあったのだ。


しかしこの懇親会は

「昼間は仕事で参加できないという声にこたえて」開催されたもの。


まさにワタシのことじゃん(;・∀・)






我が子を通わせている保護者として何ひとつ協力できていないわけだし

同級生のママも殆ど知らない。


全く顔を出さないのもどーかと考え参加の決意をしたのである。

















どうか先生と近い席でありませんよーに( ̄人 ̄)合掌















祈らずにいられません(((((( ;゚Д゚)))))ガクガク













あーなんでネタにしちゃったんだろヽ(´Д`;≡;´Д`)丿←遅いってw















他に用事を足したということもあり 意外と現地に早く着いてしまった。


すげー楽しみにしてると思われたら悔しい(゚Д゚)クワッ!

                          ↑無意味なプライドw












よってここまでの記事は近くの喫茶店で作成(-L_-)ククク・・・






(↑つまりネタにする気マンマンw)









o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o










開始8分前に会場に到着。ちょうどいいっしょ?



会費の徴収とともに席のくじをひいた。


席は小上がり、参加人数40人位。2クラス合同での開催。


















あらかじめ申し上げますが これは決してネタではございません。


本当に偶然なんです。


あほせぶんが引き当てた席は



























先生。

くまちゃん先生の真向かい!

これは運命!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


















前方90cmにくまちゃん、直視できねぇ(;゜;∀;゜;)



















周りのママさん同士は皆お知り合い、和気あいあいな感じ。


私は誰も知らない上に人見知りで話かけれず


しかも目の前には (((((( ;゚Д゚)))))












あほせぶん、かなり無口で座っておりました。


おとなしくしてた方が吉だとも思ってたし。


どうやら保護者の中で自分は、かなり若い方に属してることが判明。


ひとまわり以上年上の方も多数。出産の高年齢化を肌で感じます。


だからフレンドリーに話しかけるのも躊躇していた。






乾杯の後の談笑、周りの会話を聞きながら、



ビールだけガバガバ飲んでたら・・・

(つまみはあってもあんまり喰わない主義)
























お隣の席のママさん:



「ちょっとあほせぶんさん!


 あなたずいぶん飲めるんじゃなーい(* ̄∀ ̄)ノ"♪」






















しまったΣ(´д`ノ)ノ









目立っちゃいけないのに!

酒に負けたぜ!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
















そのママさんは 宴会のための盛り上げグッズを持参する位の

凄いママさんだったのだ(;・∀・)



















すなわち



















2次会へ連行_| ̄|●;;<ガクリト



















ここであほせぶんは

考えを改めたのだ。
















普段 他のママさんは この会の企画を含め、

私も本来参加せねばならないPTA活動をしてくれているのだ。



児童数の減少によりうちのガッコは

全ての家庭の保護者が役員というルール。



私も役割を与えられているのにもかかわらず参加できたのは

土曜開催だったイベント・ただの1回だけ(;・∀・)



放課後に長女が遊びにお邪魔しているお宅もあるというのに

私は誰の顔も知らない。



これはかなり失礼な事ではあるまいか!



















普段の無礼を今ここであやまり

感謝をアピールすべきではないか!

その為にリスクをおして参加したのではないか!








































あほせぶん、

宴会スイッチが入りました(☆Д☆)キラリーン























2次会はカラオケボックス。先生含む15人の参加。




数人が歌ったがだんだん皆歌おうとしなくなってきた。












今だ(゚Д゚)クワッ!


















マイクを持ちました(。+・`ω・´)













イントロの間に即興で挨拶を。
















「○○の母です!



 いつも活動に参加できなくて申し訳ありません!



 非常に感謝しております・・・・・・



















 
















踊ります(゚Д゚)クワッ!」



































・・・・・やっちゃった(;゜;∀;゜;)






















中学時代に鍛えた?持ち芸・工藤静香。

フルコーラス歌詞・振付暗記済み(>Д<)ゝ














ハイ、かなり印象に残ったと思われ(ノ∀`)アチャー













でもねやってよかった。


これまでフルタイム勤務してるという理由にかまけて

何もしてない自分に負い目を感じていたのだけど

皆そんな私を受け入れてくれた。


実家から通わせてて実際は校区外から来ている自分を気遣ってさえくれた。

おかげでたくさんの方を知る事ができました・゚・(ノД`)・゚・ 















_| ̄|●;;<ガクリト格言 『酒と芸は身を助ける』




















なにやらいい話になってきましたが・・・・

















肝心のくまちゃん先生の話。















果たして

このブログを見ちゃってるのでしょうか(゚Д゚)クワッ!























思いがけず長くなってしまったので続きは次回 (=゚ω゚)ノジャ、マタ!!





↓次回でほんとにくまちゃん先生話はとうとう完結!? _ρ(・ω・。) ポチッっとな

いいね!した人  |  コメント(49)  |  リブログ(0)
2006年03月24日(金) 15時01分40秒

仕返し素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@またTBしちゃいますよん♪









マッハさんの超過去記事コチラ )にTBしてお送りします(☆Д☆)キラリーン


お子さんの理由なき号泣反抗に悩まれていたという記事でした。























ウチの3歳次女、

ズルい上にすぐ反抗

口答えが激しいのだヽ(`Д´;)ノ



















悪い事をしたので怒ったら















「ママ怒るからキラい。お父さんがイイ( ̄‥ ̄)=3」
















むかっ∑( ̄皿 ̄;;























歯磨きの時。


歯の表と裏を20回ずつ数えながら磨けと教えたら


口で数えながら磨くので磨けてなかったから、








あほせぶん:


「頭で数えなさい(;・∀・)」














って助言したのに






















次女:


「頭には口ないもんね~┐( ̄ー ̄)┌」


















むかかっ(╬☉д⊙)




















あと、余計な発言も。


あほせぶんが一日の疲れを癒すべくチューハイ飲んでたら

















次女:


「チューハイに毒入ってる( ̄Д ̄)ノ」

                           ↑真顔。


























ウガ━━━(#゚Д゚)━━━!!!

                   ↑アルコールタイムを汚すのは許せぬ















怒ったら怒ったで、最高の演技で嘘泣きまでしやがる( ̄‥ ̄)=3

長女の時はもっと素直だったんだけどな(´-`)トオイメ




















あまりにも悔しいので






















素尻的仕返しを(☆Д☆)キラリーン

 ↑大人気ない。
























3時ちょっと前。

6歳長女が学校で作ってきた時計です。


本物の壁掛け時計の隣に貼り付けてます。





紙皿とドングリを使った作品で


3時ちょっと前

ですね?( ̄ー ̄)ニヤリッ






















あほせぶん:


「3時になったらオヤツね。」























チクタクチクタク・・・・・
































3時ちょっと前です(゚Д゚)クワッ!

「3時になったらね(゚Д゚)クワッ!」






























ハイ、


永遠に

3時になりません(ΦωΦ)ふふふ

















※ちなみに長女は笑い転げてます  ̄|_|○<ガクリトゲラゲラゲラゲラ




















あースッキリ(ノ∀`*)
























_| ̄|●;;<ガクリトヤな母親。







↓ま、空しいけどね(´-`)トオイメ  ぽちっとよろしく。




o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o




珍しく予告です(゚Д゚)ノ ァィ



次回の記事は くまちゃん先生話の最終章です。


疑惑の結末はいかに!?ご期待クダサイ(*´∀`)ノ



いいね!した人  |  コメント(54)  |  リブログ(0)
2006年03月22日(水) 16時00分10秒

長女のデート素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@先日朝長女に 言われた。





「ママ、頭がひらめいてるよ(ノ∀`*)」


























ただの寝癖です

(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー  




















昨日、3月21日。






WBC世界一に沸いたこの日、

ウチのあほあほ長女はめでたく

7歳になりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚











もう7年も経つわけですね、初産の時から。


どうりで年取ったわけだ(´-`)トオイメ











ちなみに

プレママに全く役にたたない出産レポートは下記参照。



 出産秘話・前半

 出産秘話・後半

















あ。 先日の5万HIT企画 で当選した、ぴよ リクエストのケーキ


バースデーに公約通りの登場でっす(ノ∀`*)














7歳♪

えぇ、ケーキ屋さんが作りましたが、

何か?(╬☉д⊙)



ちなみに運んだ人(あほせぶん)の運転技術に問題あり

せっかくのプリンケーキは崩れております(ノ∀`)アチャー











本人リクエストにより当日は


カラオケ

ラブ&ベリー

回転寿司


フルコースで過ごしました。


だから世界一の瞬間は見れなかったんだよね┐( ̄ー ̄)┌









やはり長女はマイク離さず_| ̄|●;;<ガクリト。



BUMP OF CHICKENを熱唱する7歳児(´ ∀`)y━~~ハハハ

















めでたく誕生日を迎えた長女の話題を今日はしましょうね♪

















先日仕事から帰ってきたあほせぶんに

長女から衝撃の報告があったんです。



























「今日ね、産まれてはじめて

デート

しちゃった・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァン・・・」

























Σ( ̄Д ̄ノ)ノヒィィィィマセガキ!

























あほせぶん自身の初デートは高校の時ですっ

長女は小学1年生ヾ(・∀・;)オイオイ
















あほせぶんはフルタイム勤務してますので

長女の放課後の生活をよく知りません。



ガッコから帰宅した長女はいつも実家の母にみてもらっているのですが・・・



















6歳のデートっていったい(;゜;∀;゜;)




















しかもあんた、

好きな子はみんな走って逃げてっちゃう

って言ってたじゃん(;・∀・)


初恋素尻 参照)























あほせぶん:


「ど、どこに行ったの?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」

                       



























長女:


「手つないで二人で帰ったの(ノ∀`*)」



















帰っただけでデート!

(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!




















しかし 学校からあほせぶん実家までたったの一丁。


ずいぶん短距離デートなもんですなΨ(`∀´)Ψケケケ


















あほせぶん:


「で、その子はどこに住んでるの?(ノ∇≦*)」





















長女:


「んっとねー(* ̄∀ ̄)ノ"・・・













































ガッコの向かいっ(ノ∀`*)」





















目と鼻の先おデート!

横断歩道のみ!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



















おそるべし6歳の見解_| ̄|○∠))ガクリトバンバン












でも 手繋いで二人で帰ったなんて、あなどれないわよ奥さん(´・ノд・`)コッソリ








↓デートって言うのか?ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(63)  |  リブログ(0)
2006年03月20日(月) 15時01分47秒

弁当素尻。

テーマ:弁当素尻。
ども。あほせぶん@皆さんは朝、


お弁当を作りますか?













あほせぶんは

寝坊するとサボりますが

平日はだいたい作っています。


作るっていっても まぁ残り物満載の内容なのですが。











自分の分と相方の分。











外食だと金額はかなりのもんになりますのでね、

節制しております(゚Д゚)ノ ァィ



でも楽な気持ちじゃないと続かないので

週1は外食もOKと自分の中で約束を決めています。













朝に家族の朝食と二人分の弁当を作るわけですからね

家族よりも若干早く起床することになるんですが













なんだかね、納得いかなかったんですよ。












出勤時間が私の方が早いってのもあるんで

しょーがないのかもしれませんが。

お互いフルタイムで働いてて

私はブログ、相方はネトゲで共に寝不足なのに

何で私がいつも弁当係なのだ(゚Д゚)クワッ!






















「弁当番制度にしよーよ」










相方に言ってみたところ
















意外にもいいよとの返事が(*´∀`人)


















相方:


 「ただし























  上下段とも

 食パン

  でいいならね[壁]ー ̄)ニヤリッ」























・・・・・・・

























良くねぇ(╬☉д⊙)


















そんなわけでやっぱ私の仕事なわけですよ(´-`)トオイメ















以前の記事「郵便素尻」 で 弁当に手紙を入れてた話を書いたところ


みーさん から素敵なコメントをいただきました。










  ■弁当

  去年の春頃旦那の弁当を作っていたのですが。。。
  海苔で、メッセージを書いたりしてました。

  「アホ」とか
  「毒入り」とか
  「食ってよし」とか
  「要相談」とか

  会社の同僚にケイタイで写真まで撮られちゃいました。
  (ノ∀`)アチャー















それ、 (`.ω.)σイイ!!

即実行!!
















コレで思いのタケをぶつけてやる(゚Д゚)クワッ!













早速予告ナシで始めてみました( ̄ー ̄)ニヤリッ















まず手始めに


先日6歳長女がガッコで弁当必要な日があったので














プーさん弁当。

プーさんでっす(ノ∀`*)








ちなみに始めからプーさん作ろうとしたわけではない。


出来てみたらプーさんにみえたので

結果オーライ( ̄m ̄)ぷ













そしてその日の相方の弁当は


















アンパンマン弁当。

33歳アンパンマン弁当


恥ずかしいだろイヒヒ(´゚皿゚`*)イヒヒ(*´゚皿゚`)イヒヒヒ

















そして最近のスーパーメッセージはコレ♪




















デブ弁当。  手抜き弁当。

無言の抵抗!

まいったか!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

















相方には

少しでも一目の多いトコロで

蓋を開けて欲しいもんです(-L_-)ククク・・・













あ、


笑える弁当海苔メッセージを募集しまっす(*´∀`人)


採用させていただいた作品は

作成写真公開とともに文中リンクしますよん♪













これに懲りて大人しく

真っ当な弁当番制度を承諾したまへ相方!

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
















最後に。






ここ一番の力作をどーぞ( ̄ー ̄ゞ






























ガクリト弁当。









↓かえって楽しみにされたりして(ノ∀`)アチャー ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(70)  |  リブログ(0)
2006年03月18日(土) 18時02分10秒

納得いかない( ̄‥ ̄)=3

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@大変申し訳ございませんが


本日毒吐き記事につきオチはないと思われ。















お子様を認可保育所に預けている皆さん。











保育料、納得いってますか?
















認可保育所は世帯の前年の年収に応じて自治体が保育料を定めます。


収入の多い少ないでその料金はかなり変わるわけです。


それはそれでしょうがないとは思うのだけれど・・・






















月の保育料が

食費2か月分ってどうよ(゚Д゚)クワッ!
















別に保育料払う為に働いてるわけじゃない。

共働きで二人して頑張って

収入が増えたら保育料も上がるなんて


なんだか切ないっすよ(´-`)トオイメ










どうも働く気を削ぐ制度に感じる。

だから少子化はすすむ。

子を産む選択ができないんじゃ(゚Д゚)クワッ!


















話はちょっと変わるが・・・・・














今とても悩んでます。

















夏に、自分としちゃあ

大金

を手にすることが決まりまして。



















退職金です。





















いや、辞めないっすよ|゚Д゚)))コソーリ
















ウチの会社ね

退職慰労金制度を廃止しちゃうんです。





そんで今までの分を

強制的に清算させられちゃうわけですな┐( ̄。 ̄;)┌




だから

いずれ貰うはずだった金を受け取るだけの話

臨時収入ってわけじゃないんです。



今後の分は月々の給料に上乗せで支払いとなります。



















なんだかさー


退職金が最後に出ないなんて味気ないよな…(-∀-)ボソッ
























その金をどうするか。












約半分はボーナス時に振り込まれます。


残り半分に選択肢あり。














①一時金で受け取る



この場合一時所得になりますので確定申告が必要になります。

受けとれるのは嬉しい反面、

遣っちゃうリスクもあります(;・∀・)













②確定拠出型年金に移行する



この場合は非課税となります。

ただ勿論60歳までは受けとれません(;・∀・)



一時金で受け取り、マンションのローンを返済したいところですが

税金かかるのは何だかシャクだし( ̄へ ̄|||) ウーム





かといって確定拠出型年金にして60歳前にもし死んだら

バカくさいじゃん(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・





















家計の事だし、私一人では決められない。




相方に相談したが



















お前の会社いったい何なんじゃ(゚Д゚)クワッ!


















確定拠出型年金って何じゃ(゚Д゚)クワッ!






















あまり相談になりませんでした_| ̄|●;;<ガクリト















ワタシはね

遣っちゃうリスク

が怖いんですよ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガク








大金目の前にしたら

ウッヒョーとか言ってシビラに直行しそうで ε≡≡ヘ(T∀T)ノウッヒョー

































ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!!



























てことは



















今年の年収すげー事になっちまうわけで・・・














































来年の保育料にあてなきゃ

|||ガ━━━━━_| ̄|●━━━━━クリト|||



















全然嬉しくないじゃん(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー  














あー切ない _| ̄|●;;<ガクリトォ










↓退職金は市に奉仕かよ(゜Д゜)y─┛~~ ぽちっと慰めてクレ

いいね!した人  |  コメント(53)  |  リブログ(0)
2006年03月16日(木) 15時06分45秒

最古の記憶素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@宣言どおり5回連続のTBスペシャルを致しました。





大人になってわかった素尻。

地下鉄秘話。

ブーケ秘話。

期間限定体調変化素尻。

お名前素尻。






まだまだ実はTB記事あるんですけどね、

もうちょっと構成してからUPさせてくださいね(*´∇`*)













今日は追加で もひとつTB記事です♪










いつもお世話になっております

通勤快速≡さんのTB企画に乗ってみました♪ (企画はコチラ
















「今思い出せるもっとも古い記憶ってぇのは?」
















普段いろんな出来事を子供達と共有しているわけですが

ぶっちゃけ何も覚えててくれないんだろなー・・・・・

切ない気持ちにもなりますね(´-`)トオイメ













今までの記事で出した自分の最古の出来事は

「初恋素尻」 ←リンク




幼稚園の頃の淡い思い出でしたがその記憶もイマイチ曖昧です(;・∀・)

















それを更新する最古の記憶( ̄へ ̄|||) ウーム・・・





































あった(☆Д☆)キラリーン


















3歳か2歳かは曖昧です。


当時横浜のニシトベ(漢字わからんw)というところに住んでました。

















同じ公務員宿舎に住む、


じゅんくんという一つ年下の男の子と手をつないで歩いていた。






ちょっとした坂道を歩いていたら 植え込みの下に


トゲのある植物(多分薔薇)を切った塊が落ちていた。


















たった一歳だけ、といっても、

ワタシはじゅんくんよりおねえさん

という自覚はあったのだ。














だからじゅんくんに


「あぶないからさわっちゃダメよ?」


と声をかけたのだ。








































確かにそう言った

記憶があるのだ(゚Д゚)クワッ!



















































自分の中に残るその後の記憶は



































二人とも

血だらけで運ばれる姿(;゜;∀;゜;)

















何があったのだ!?

摩訶不思議!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!















どうしてそうなったのか全く思い出せないのよ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガク









_| ̄|●;;<ガクリト



















さて。













今日のオチはこれだけと思います?


























はい、これだけなんですケド(ノ∀`)アチャー




















しかし読者の皆さん。













文中に

最大のオチを見逃してませんか?|゚Д゚)))コソーリ
































『同じ公務員宿舎に住むじゅんくん』
























つまり




















































グッスリン

グッスリン はなんと公務員だった!

日本危うし!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


















グッス落ちという卑怯な手を使ってサヨナラε≡≡ヘ(T∀T)ノ








↓最古の記憶、辿ってみては?ぽちっとね





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o



※3/16 19:38 


いただいたコメントにより追記しますが


グッスは現在第二の職場におります。

1年半前までは公務員でした(ノ∀`)アチャー

いいね!した人  |  コメント(62)  |  リブログ(0)
2006年03月14日(火) 18時01分07秒

お名前素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@前から思ってたんだけど・・・・







あほせぶんさんっての ヤメにしません(;・∀・)?










「さん」てのは敬意を表する言葉であり

ワタシも遣いますし普通の礼儀だとは思うんですけどね・・・


でも よく考えて見てくださいよ・・・・






「あほ」に「さん」を付けるとどうなるか。



























『アホの坂田さん』。






















さらにアホに感じちゃいませんか?(;゜;∀;゜;)


















ってのは冗談としてw



あほせぶんはあほせぶんなんで

さんはいらないっす♪


どうしても気になるようでしたら

「ぶん」が「さん」の代わりだと思うようにしてたも( ̄人 ̄)


















さて。本日はその「名前」がテーマです。




TBスペシャル第5弾は、

みらいさん の過去記事(コチラ )でございます。





※みらいさんにはTB入力が出来なかったので

  文中リンクで失礼しますペコリ(o_ _)o))


















ちょっと キワドイ話しをしますが


自分の氏名に「元」という文字が存在します。













仕事上、電話で

どんな漢字で書くのか

を伝えなくてはならない事があります。
















はじめは

「元号の元です」

と説明してたんですよ。














でもある時口がすべって・・・































ゲンゴロウゲンです(:D)┓」


























;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッー















笑いが止まらなくなってしまった事は言うまでもありません(´-`)トオイメ













それからは懲りたので「元号の元」はやめて





























元女優です(*´∇`*) 」
















何か文句ある?(゜Д゜)y─┛~~ 













あ、「元プロ野球選手」もたまに使います(゚Д゚)ノ ァィ



















そこまで頑張って説明しても

間違った名前で手紙がきたり呼ばれたりすると

無性に腹がたつもんです( ̄‥ ̄)=3



皆さんはどうですか?













世界に一人しかいない「自分」の名前だもの。


私も気をつけなきゃねぇ( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン






















正月に親戚が集まった時の話。










身内に


「サエ」  「サキ」

という名前の人がいまして。















年齢も全く違う二人ですが



みんな揃って呼び間違える(;・∀・)

















「似てるからしょーがないよねー」


酒も入ってたし盛り上がってたら




















3歳次女が


























「動物園にもいたよ(*´∇`*) 」























そ、それは・・・・(;゜;∀;゜;)























































サイ。

コレですね!?

てか人間じゃねぇし!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

















とゆわけで

名前の呼び間違いには気をつけましょう(○´д)(д`○)ネー








↓でもワロタ(-L_-)ククク・・・ ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(69)  |  リブログ(0)
2006年03月12日(日) 10時32分10秒

期間限定体調変化素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@今日のタイトルだけみるとチャイニーズみたいあるよ。









TBスペシャル第4弾。



本日は現在ツワリと格闘中の

ユウさん の過去記事(コチラ )にTBしてお送りします。
















そして本日の記事には

お食事中の方には不向きな内容が含まれています。


もしお食事中の方がいらっしゃいましたら・・・



















この記事をオカズにご覧下さい♪ヾ(・∀・;)オイオイ






















妊娠期間、特にツワリの間は突然嗜好が変わるもんです。




ゴハンの香りがダメだって話はよく聞きますよね。














あほせぶんの妊娠中は

ビールがうまくなかった

って他は特にダメなもんはありませんでしたね。











てか飲むなって(゜Д゜)y─┛~~ 
















そのかわり 異常に好きになったもんはありました。












まずは

ブロッコリー。



嫌いだったんですよ。

妊婦は鉄分が必要なので我慢して喰ってるうちに

大好きになりました(*´∇`*)














あと、

歯磨粉。



これも大嫌い。未だに好きではありません。

ミント系が×なんです。


でも妊娠中は



















オカワリ(゚Д゚)クワッ!









いつまでも磨いてましたw

















今でも不思議なのが

氷。


ヒマさえあればバリバリかじってました(ノ∀`)アチャー




















ところで鉄分の件ですが・・・














妊娠中の検診たびに医者に

もっと鉄分を(゚Д゚)クワッ!




いつも怒られておりました。















鉄分を含む主な食材は




レバー(嫌い)

蠣(喰うと全身痒くなる)

ほうれん草

ブロッコリー







ほうれん草とブロッコリーを大量に喰らうにも限度があります(||||▽ ̄)
















よってやむなく鉄剤が処方されてしまいました。












調剤薬局で薬剤師さんに


「便秘の副作用があります」


説明されました(;・∀・)














ま、産まれてこのかた便秘じゃなかった事ないし

どーせお通じはスーパーでしか来ないし(検便素尻 参照)


あんま変わらないだろーなと軽く思っておりました。


















が、
















飲み始めてそのおそるべし副作用を体験する事となる・・・・






















なんと














































超快便!

逆副作用!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


















いつもウサギ糞状のコロコロしか出ないのに


















ナギナタ一本紙いらず(/´∇`)/















あ、拭いてましたよちゃんと|゚Д゚)))コソーリ
















快調に喜んでいたのだが 困った事も(;・∀・)












一度もよおしたら

絶対我慢できない(||||▽ ̄)

















臨月直前まで勤務してましたのでね

接客中でも駆け込むε≡≡ヘ(T∀T)ノヒィィィィィ














ある日、街を歩いててもよおしましてね・・・・











あわてて地下街のトイレに駆け込んだε≡≡ヘ(T∀T)ノ










夜10時過ぎ、幸い誰もいなかった。















間に合った(´Д`) =3 ハゥー





















ところが(;゜;∀;゜;)













































流れない!!

特大すぎ!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



















しかし困った、どう処理したらよいのか。


あなたならどうします?( ̄ー ̄)ニヤリッ

地下街は閉鎖の時間が迫ってきています・・・・・
























あほせぶんの苦渋の決断は















































放置っ
==========へ(;^_)ノ













_| ̄|●;;<ガクリト最低女












あー、またネタで女を捨ててしまったなぁ(´-`)トオイメ








↓オトコ友達もコレ見てるのに(ノ∀`)アチャー ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(62)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。