1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年01月31日(火) 18時01分15秒

漢字を勉強しようⅡ

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@時が経つのは早いもんで


6歳長女が小学校に入学してから1年が経とうとしています。











最近ではスキー授業も始まりました。



レベルでクラスを分けられ、長女はめでたく

Aクラスになれたそうですよ。



頑張ったもんね、よかったよかった♪













今はゆとり教育か何か知りませんが

昔と教育方針も指導要綱もだいぶ違うみたいですね。



な~んかほのぼのとやってるな~、みたいな。


ダメという意味じゃなくて、なんだかうらやましぃ(´-`)トオイメ









先生みてるかな(;゜;∀;゜;)













私が1年生の時はそれはそれは厳しい担任で

親が何度も呼び出されて大変だったとか。



まあそん時の話は後日にしよう♪

書きながら思いがけずネタ浮かんだわ( ̄ー ̄)ニヤリッ
















やぱガッコのベンキョで楽しいのは

漢字を覚える事

みたいです。













娘の漢字勉強に関する記事は2度目なんですよ♪


    ※「漢字を勉強しよう」 参照。














でもね


漢字っていろんな読みがあるから難しい。













「につってなに?」















と聞かれて見てみたら

















「二つ」だったし(;゜;∀;゜;)




















いろいろな言葉を漢字で書いてみてくれって言われるのが恐怖。



親は大人だから何でもわかってるハズだって思ってるし

いちおーこんなんでも親の威厳は保ちたいし( ̄▽ ̄;A












でも挨拶とか薔薇とか聞かれたら


ムリ!乂゚д゚)!! 乂゚д゚)!! ムリ!

















あと、意味も。






「栄えるって何?」





は困った。




一年生に何て説明すればよいやら┐( ̄ー ̄)┌



















「入浴素尻」 で書きましたが


風呂に子供らを入れるのは相方の仕事。









最近は風呂の中で

背中に漢字を書きあいっこして

何て書いたかをあてるゲーム

をしているそうです。













ま、1年生で習う漢字だし簡単なものばかりなんですが。

















なのに






















突然難題がΣ(´д`ノ)ノ



















横で見ていた3歳次女が

相方の背中に何か書き出したのだ。


















相方が言うには


下記のような字を毎回書くんだそうです。







新漢字。















???(;゜;∀;゜;) ???
















さあ、

漢字検定資格保有者の tukaziさん

当ててみてください( ̄ー ̄)ニヤリッ





















次女:


「せーかいわっ♪」




































カメ。


かめ!




















_| ̄|●;;<ガクリト絶対ワカンネェ。












3歳児の頭ん中、かち割って見てみたいもんですな┐( ̄ー ̄)┌









↓てか漢字かなり忘れててピーンチ(;゜;∀;゜;) ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(51)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「あほせぶろぐ」 の記事
2006年01月29日(日) 17時08分04秒

初恋素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども、あほせぶん@この週末またまたゲレンデにおりました(*´∇`*)




皆さんのところへの訪問が遅れていてすみません、

今晩から少しずつになりますが遊びに伺います( ̄ー ̄ゞ








o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o









あほせぶんがココで恋話を語ったことは今まで





たったの1回しかない。













しかも自分のドジ落ちで終了してましたが。




  ※「淡き、思ひ出」 参照















恋話ってネタにしにくいので避けてたんだけど


小1長女が最近、クラスの好きなオトコノコの話をよくするので

ちょっと思い出してみた。





















あれは恋というのかどうか、わかんないんだけど。









昔の話すぎて記憶も曖昧なのだが、


宮城県の石巻市というところに住んでいた頃の話。












幼稚園の年中さんだったあほせぶん。



あほせぶんの目に止まったのは同じ園のコではなく、


近所の小学生。



同じ公務員宿舎に住むコだったと思います。


















すっごく顔も性格も意地悪な小学生のオトコノコがいて。








いやいや、


大人達の前ではいい顔してたから

彼の意地悪さには誰も気付いてなかったかもしれない。






















でもワタシはある時

見てしまったのだ|゚Д゚)))コソーリ




















物影に同級生を呼び出して

強請してた現場を!



















偶然にも私だけが目撃してしまった事実。




当然気付かれソイツに口止めをされたわけだが・・・



















そう、




あほせぶんが好きになってしまったのは








































強請されてた男の子!

同情がに!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


















私とそのコだけが彼のヒドさを知っている、みたいな

ヘンな感覚が妄想を呼んだんでしょね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァン・・・














ちなみに彼がたかられていた高価なモノは






















給食のパン!

高価すぎ!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!















でも目撃した時、年中さんながら

小学校って恐ろしいところなんだと思ったんだわぁ(´-`)




















6歳長女の現在の話だが・・・











クラスに好きなコが数人いるそうです(ノ∀`)アチャー














学校外にもいます(;・∀・)


  ※「オトコの好み」 参照



















長女:


「○○くんも好きになっちゃったのさー(*´∇`*) 」



















どうやら複利式に増えてってるみたいです

((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガクガクブルブル



















長女:



 「でもね、


  なんだかわかんないんだけどね、








  アタシが近付くとね




































 みんな走って逃げるのさぁ

 ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハハ!!」























_| ̄|●;;<ガクリトイイノカソレデ・・・













長女の将来が心配な母・あほせぶんなのでありました(´-`)トオイメ









↓あなたの初恋素尻はどうですか?ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(51)  |  リブログ(0)
2006年01月27日(金) 13時11分01秒

リアクション素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@いつも皆さんからいただいたコメントで


大爆笑することって多いです(癶ε癶)












年末年賀状イベントの時(年賀状素尻参照


ちょうど体調を崩していて企画を知らなかったぴよ からのコメント。








■コンニャロメ!(゚Д゚)クワッ


ワタシが忙しい最中寝込んでる隙に
こんな企画してたなんて!
全然知らなかったじゃねーか!
(゚Д゚)クワッ(゚Д゚)クワッ

_| ̄|○<スゲーガクリト












ゲラゲラいかせて貰いましたw

_| ̄|○∠))ガクリトバンバン















あと、


冬休みの記事で(バケーション報告 参照)

マイナス14度でスキーした記事を書いたら

moppingさん からのコメント。








■エアータオルって

温かかったでしたっけ?汗
どうもあれ使うと指先が冷えていけないって感覚しかありません。

マイナス14度ってバナナでくぎ打てますかね?










バナナで釘!

意外な方向に!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!













実験してみる価値あるかもねφ( ̄∀ ̄)メモメモ











あと他にもたっくさんあるんですよ♪

いつも皆さんコメントありがとう(ノ∀`*)

職場で休憩中にマメにチェックしてますよ♪












せっかくのブログ巡回、

自称ブログ芸人としては

コメントでのリアクションも大切にしなければなりませんね( ̄ー ̄)ニヤリッ


















リアクションと言えば



昨年12月29日の事。
















その日は実母の

59歳の誕生日。















当日出勤途中、母にメールを送りました。















メール:


25歳おめでとう!!』
















もちろんあほせぶんは狙って送ったわけですが[壁]ー ̄)ニヤリッ




















母からのリアクション(返信)・・・


































『やっと25歳だわさ。



 ここまで来るのに






59年もかかりましたわい』
























_| ̄|●;;<ガクリト負ケタ・・・













一層の精進を誓う

2006年のあほせぶんなのでありました(´-`)トオイメ










↓完敗だ(。´Д⊂)ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)
2006年01月25日(水) 16時00分00秒

郵便素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@子供って手紙を書くのが好きですよね。









6歳長女、一緒に住んでるんだから話した方が早いのに


ご丁寧にシタタメてくれます。









最近は携帯メールの使い方も覚え、


婆ちゃんの携帯を使って仕事中にメールが届きます。











内容は極めてどーでもいいモノ。












たまごっちの経過とか(ノ∀`)アチャー












字を読み書きできるようになってうれしいんでしょうね。















平仮名をなんとか書けるようになった長女5歳の頃、


保育園のお友達との間で 手紙の交換がハヤりました。





毎日会うのに(。´Д⊂)














「○○ちゃんげんき?わたしはげんきだよ。おへんじちょうだいね。」




これだけの文面に














































便箋6枚使用!

字デカすぎっ_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
















常にかわいい便箋を使いたがるし補充が大変さ┐( ̄ー ̄)┌

















郵便と言えば

自分も小さい頃 親とやり取りしましたね。











部屋の壁に 個人の専用ポストがあったんです。














ま、ロッテパイの実の空箱なんですが(;・∀・)












毎朝起きると 必ず手紙が入ってました(ノ∀`*)











5cm角に切った黄色の広告の裏に

必ず親が書いて入れていてくれたんです。













内容は















お察しの通り
























非常にクダラナイ_| ̄|●;;<ガクリト。







殆どが内輪ウケかダジャレばっかり(´-`)トオイメ


















先日実家母に当時の手紙の保存があるか聞いた。


広告の裏利用だしとってあるワケないよねー(ノ∀`)マサカネ








































アッタヨ(;゜;∀;゜;)















親いわく、出来がよかったモノだけとってあるという。


判定の規準がヽ(´Д`;≡;´Д`)丿?














どれ・・・





















タイトル

「チチチビのお料理教室」












※「チチチビ」とは、

  当時かわいがっていた犬のぬいぐるみの名前です。

  登場人物もすべて実在のぬいぐるみです。

































うんこソースつき。 ←クリック拡大!







うんこソース付き(;゜;∀;゜;)

朝から下ネタっ_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!















こんなのが加速して

後に両親は連載漫画を書き始めるのでした(´-`)トオイメ


ハンドメイド素尻 参照。)
















そいえば思い出した(゚Д゚)クワッ!







あほせぶん新婚の頃


相方のお弁当に手紙入れてたんですよ。












なんだかいじらしい妻♪って思うでしょw















やはり黄色の広告裏使用だけどね(ノ∀`)アチャー

















当時相方は

ペーパー馬主ゲーム

ってのにハマってたので















毎日連載してみました。











































「ペーパー親方ゲーム」







※絵はご想像下さい[壁]ー ̄)ニヤリッ















いかにも新婚っぽいでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ










↓手紙の素尻な話教えてね♪_ρ(・ω・。) ポチッっとな

いいね!した人  |  コメント(54)  |  リブログ(0)
2006年01月23日(月) 13時01分14秒

おみくじ秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@前回の記事「ブログ閉鎖の危機(゚Д゚)クワッ!2」 をUPしてから


固唾を飲んでコメントを見ておりました。





昨日は二日酔いで


_| ̄|○、;'.・<ガクリトオェェェェェ


ってなりながらもチェックしてたんですが・・・・・








この記事を更新予約してる1/22 pm22:16現在


先生からのコメントは入っておりません。










(´Д`) =3 ハゥー











取り越し苦労だったのかもしれませんね┐( ̄ー ̄)┌











もしかしたらものすごーく怒っていたりして・・・・・

((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガクガクブルブル











生殺しの状態継続中ですが

気を取り直して別の記事いきます(゚Д゚)ノ ァィ










o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o









初詣で皆さんはおみくじを引きましたか?











その昔グッスリン(実父)「凶」を見事引き当て



後味悪いので神社にまい戻り再度おみくじ引いたら


まただったΣ(´д`ノ)ノ

という輝かしい実績の持ち主です(ノ∀`)アチャー













\( ̄∀\)ソノハナシハ(/∀ ̄)/コッチニオイトイテ













我が家では毎年七福神みくじというおみくじをセレクトします。


おみくじの中に七福神のうち誰かの小さい人形が入っていて

それを財布に入れ持ち歩くといいそうです。


自分は占いの類は全く信じないのだが

何故か年始のおみくじだけは欠かしたことがない。















今年も元旦の夕方に、ある神社に家族で向かったわけですが
















どういう事だよ(゚Д゚)クワッ!























七福神おみくじ完売。

_| ̄|●;;<ガクリト。
















神社にとって正月はカキイレ時だろうに

元旦におみくじ切らしてどーすんだよ┐( ̄。 ̄;)┌











この時点で我が家の今年の運勢は決定?(;・∀・)
















しょーがないのでフツーのおみくじを引きました( ̄‥ ̄)=3














運勢は以下のとおり。





相方→中吉


自分→中吉


長女→大吉


次女→末吉












ま、ぱっと見フツーですよね。





普段はあんまり細かく見ないんですが

難しい言葉で書いてあるし

全て解読して欲しいと長女が言うので


おみくじチェケラ!(。+・`ω・´)














長女は大吉なだけあって、全ての項目が好運。


「縁談」の項目なんかは







『多くて困ることがあります。落ち着いて定めることです』




もちろん6歳児には関係ない項目ですが、一応、













?(;・∀・)ヾ(・∀・;)オチツケヨ。



とだけ言っておきました(゚Д゚)ノ ァィ






















中吉って大吉の次にいいんじゃなかったけ?


なのに相方とワタシのは

気になる文がイパーイΣ(´д`ノ)ノ
















相方は「旅行」行くな』と書いてありました(;・∀・)





てかもう行っちゃったけど(゜Д゜)y─┛~~ 






















ワタシは「病気」『心配です』、とあり・・・








本厄は終わったのに(ノ ゚Д゚)ノ === ┻┻



















よくわからないのが「方位」


あほせぶんに書いてあったのは


『東と西の間』。















それはすなわち

南か北って事だろ??


わかりづらいんじゃー(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻ ウリャー  



























もう一つ気になったのが

「失物」












あほせぶんのおみくじには



『出ない。出ても役にたたない』



とありますた。


探すだけ無駄ってことね┐( ̄ー ̄)┌


























ところで皆さん、




お年玉付年賀ハガキの当選確認しました?











1等だったらDVD

2等だったらデジカメ






と賞品まで決めてたのに


















切手4枚 。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・




















当たっただけいいかと思い整理してたら




























見つかっちゃったよ( ̄□ ̄;)ξ













































去年の

切手当選年賀葉書(未引換)が(;゜;∀;゜;)




























『引換期間:平成17年7月19日まで』





































『失物 出ても役にたたない』

自ら証明!

_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
















今年のキーワードになりそうな予感・・・_ノフ○<ガクリトフラ~










↓年始から幸先良すぎ(。´Д⊂)ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(52)  |  リブログ(0)
2006年01月21日(土) 13時24分23秒

ブログ閉鎖の危機(゚Д゚)クワッ!2

テーマ:ブログ閉鎖の危機(゚Д゚)クワッ!

ども。あほせぶん@まさかこのタイトルで2を出すことになろうとは・・・






















1月17日は6歳長女の始業式でした。


北国の冬休みは長いんです。














つまり


















あの

自由研究を提出したわけです。






















入学式。

「くまちゃん先生」双六。

 


  ※「ネタを作り出す人々」 参照。
















何度見てもリアルすぎて(-L_-)ククク・・・



















帰宅した長女に

おそるおそる 先生の反応を聞いてみたら・・・

















長女:


「こんなところに先生がいる~って言ってたよ(*´∇`*) 」

















その顔はひきつってはいなかっただろうか(;・∀・)













個人面談とか行けないカモ(ノ∀`)←超楽観




















ま、このブログさえ見なければ、

先生の絵を全国配信

(しかもお笑いジャンルで)


してるなんてまさか思わないわけだしね、いいやいいや♪





















全校児童の自由研究作品は、各教室の廊下に展示されるそうです。






児童が休み時間に他学年まで見てまわり、

イイと思った作品を選び

作った人に宛てて1通だけ手紙が送れるというイベントがあるそうです。


ファンレターみたいなもんね♪










長女は夏の作品で某作品展に出品され入賞を果たしてしるわけですが

この児童によるファンレターは1通も来なくて寂しかったらしい・・・


先生と児童では、評価が違うものなのね。










でも素敵なイベントだと思わない?


私の時はクラスで選ばれた人の作品しか展示されなかったもの。


頑張って作った作品、なんせデカい双六だし


1通でも貰えるといいね♪・:*:・(*´∀`人)。・:*:・


























ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!!






















くまちゃん先生

露出度UP!

ハイリスク!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




















ま、それでこのブログに気付く人なんていないだろーし(;・∀・)イタリシテ





















なんせ長女には

口止め

してあるしね( ̄ー ̄)v


























長女:



「あ・・・・・。








































 言っちゃったよ・・・?」






















































なんですと

( ̄□ ̄;)ξ




























ブログやってる事を言ってしまったとは聞いてましたが???



   ※「ブログ閉鎖の危機(゚Д゚)クワッ!」 参照。




















長女:



、どっちがいい?って聞いたの。

 そしたらっていうから

 あほせぶん

 って教えちゃった♪」

























_| ̄|..............○<ガクリトマジデスカ。



















を選んでいたならば「すじりどうめい」と答えるつもりだったらしい。


その方がまだよかった、

「すじり」って言葉で言われても漢字はわかんないし、


幸いまだ

広辞苑に載ってないみたいだし・・・






















「あほせぶん」はもちろん

「あほせ」で検索しても

トップで引っ掛かって来ますから(゚Д゚)クワッ!



















ショックでボー然(゜▽ ゜) としていたら


























長女が泣き出したΣ( ̄Д ̄ノ)ノ





















怒られると思ったのか?


それとも口止めされてたのに言ってしまった事を悔やんだのか?


















ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ドウシヨー



















あほせぶん:



「もういいからいいから。


 もう言っちゃった事なんだし。


 


 怒らないから、


 もうこれ以上の話は しないでね?ね?ね?」


 (↑必死。)






























長女:






















「ヤダ。話す(゚Д゚)/キッパリ」


































Σ(´д`ノ)ノ


























何度説得しても「話す」の一点張り。


そんなに紹介したいのか いったい何の得になるのだ(゚Д゚)クワッ!






6歳への口止めは
























効果ゼロ!

口軽すぎ!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




















しかし何でガッコでそんな話になるんだろ、

個人面談の時にURL教えるの断ってるのに・・・













かる~く尋問?(;・∀・)











_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!



















もう既にバレてるのなら教えて欲しい、

このままじゃ生殺しだ・゚・(ノД`)・゚・ 












とゆわけで先生。


自分、覚悟はできてますので。


もしご覧になっているのであれば・・・・・・






















カミングアウトしてください_| ̄|●;; <ガクリトオネガイ。
















センセからコメント入ったりして(゚Д゚)y─┛~~











↓それともばかせぶんに改名するか??ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(57)  |  リブログ(0)
2006年01月19日(木) 18時01分17秒

旅先の、問われる写真2

テーマ:問われる写真。

ども。あほせぶん@前回に引き続き休暇中の話です。






夏休み後にも同じタイトル記事がありましたので今回は2となります。



 ※「旅先の、問われる写真。」 参照。














今回はスキー三昧な休暇だったワケですが













旅先でもネタの事は

1分たりとも忘れてはおりませんでしたよ( ̄ー ̄ゞ















その証拠に温泉の朝食ではお約束の、ホラ。

















お約束海苔♪


海苔ゲッチュ(σ・∀・)σ





今回は6歳長女も協力してくれました(ノ∀`)アチャー



















今回は相方実家でほとんどを過ごしてたわけですがね


凄い町です。























イモが消火!


イモが火を消してました(;・∀・)





しかもスキーはいてるし(゚Д゚)y─┛~~





















ネタのために出向いた場所もあります(゚Д゚)クワッ!

















細川たかしの生誕地として有名な場所へ!











別にファンってワケじゃありません。














トキヨのばあちゃんはファンクラブ会員だが(゜Д゜)y─┛~~ 

















その地には

「細川たかし唄う銅像」

ってのがありまして。




自分は10年ほど前に行った事があるのです。











手形に手を乗せると

銅像が「北酒場」とか歌いだすという

隠れ名所ナノダ( ̄ー ̄)ニヤリッ
















携帯を持って出向いたはいいが





















Σ(゚д゚*≡*゚д゚) !?
























たかしがいない(゚Д゚)クワッ!




















雪かき中のおじさんに場所を確認して向かったら


































たかし~


たかしは雪の彼方に(;゜;∀;゜;)








_| ̄|●;;<ガクリト雪デ近ヨレズ。








たかし見える?いるんだよぉ(。´Д⊂)














こんな状態だったので売店も冬季休業中。






コレ買う予定だったのに(゚Д゚)クワッ!











たかしせんべい。























日曜午後に無事帰宅。



冷蔵庫の中がカラッチョなので 近所のスーパーへ出かけた。















お約束通り






















トイレに駆け込んだ _¶ ̄|○<ガクリト。














  ※あほせぶんの腸の不思議な生態については

    「検便秘話」参照⇒コチラ。




















無事出すもの出して


便器に座ったまま前を見たら




























グッスリン(実父)

友達ハケーン(☆Д☆)キラリーン
















































ムックミン。


便所で撮影!

素尻のまま!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!















なお

「最後の写真は旅先のものじゃないじゃん」


という非情なツッコミはかたく拒否します(゚Д゚)y─┛~~













まとまりないままサヨナラε≡≡ヘ(T∀T)ノ









↓次回からフツーに戻ります、多分・・・ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(50)  |  リブログ(0)
2006年01月17日(火) 18時01分38秒

バケーション報告(゚Д゚)クワッ!

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@ 1週間の連休が終わりまして・・・







_| ̄|○<ガクリトシャバニモドリマシタ。













「スキー素尻」 でもお話しした通り、ゲレンデメインの冬休みでした。


突然の発熱により私と次女だけ2日出遅れましたが(;・∀・)













家族で毎日 ゲレンデに向かったわけですよ。



相方実家から車で15分程度にある、某有名スキー場です。




ゲレンデにいる人の多くはなぜか外国人。

聞いた話によると、オーストラリアの人が多数訪れる場所であるとか。

南半球は今真夏だから、ココまでスキーしにきてるんでしょうね。










あ、



でもなんせ次女はまだ3歳だから













つながれてます。


ハイ、見にくいけど

ヒモに繋がれてます(ノ∀`*)






寒さに我慢が続くのは限度があり

だいたい午前中でドロップアウトしてました(ノ∀`)アチャー





















6歳長女は一昨年からスキーを始めました。



今回は初めて スキースクールに一日だけ参加させてみました。

1年生にしては上出来と太古判いただきましたよ♪

















午後は親子3人でのスキー。













かなり上まで登ったんですが見てくださいなこの景色♪










きれいでしょ?

長女と、通称・蝦夷富士。





山に向かって滑る、という感覚です。

サイコーの風情ですよ(ノ∀`*)



















しかし





改めて申し上げますが






















自分はスキーが苦手です_| ̄|○<ガクリト





スキー素尻 参照。

















このメンバーではどう考えても

あほせぶんにとって完全アウェイです(。´Д⊂)














二人についてくので精一杯 ε≡≡ヘ( T∀T)ノマッテー


















ちょっと転んだだけで長女を見失う


√|○<ガクリト一人ボッチ。



















その上、


ゲレンデには致命的逆境がΣ(´д`ノ)ノ


























さむっ


ハイ、マイナス14度(゚Д゚)クワッ!











鼻毛も凍ります(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル













自分、冷え性がヒドくてね。


しかも手袋脱いで写メ撮ってんだから

ネタの為に自分の首締めてるよーなもん(;゜;∀;゜;)



















たまらず一回休むと言って休憩所に飛び込み


















血が全く通わなくなった指先は





























トイレのエアータオルで復活!

使い方違うし!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



















スキー以外も休暇を楽しみましたよ。



ある日の午前 スキーを堪能し、午後は




















プールへ!

いきなり常夏!_|\○_ ガクリトヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

















地元の方はよくご存知と思いますが 某温泉地に


なんてったって宇宙一♪


とCMで歌われるお風呂のプール遊園地を備えた温泉ホテルがございまして。



なぜかここでも宿泊客の多数が外国人(アジア系)でした。











一泊二日ですが行ってきました。














晩に酒も入りいい気分で部屋に戻って

すぐ風呂行けばいいのに相方と自分は


布団の上でゴロゴロしてましたヾ(・∀・;)オイオイ


















すると長女と次女はその間

謎のお母さんゴッコを始めた。
















寝転んで聞いていたら配役は以下のとおり。


















長女→お母さん



次女→お姉さん



相方→
















 バブ。

 (↑あかちゃんの事らしぃ)


















あほせぶん→







































隣のおっさん(;゜;∀;゜;)


























_ノフ○<ガクリトアンマリダ。




















シャアではなくておっさん!という話でしたから

どうやら「もすかう」上のおっさん設定らしいですよ、みーさん




※「もすかう」見たことない方はコチラ

  みーさんから教えてもらって一家でハマりましたw
















笑いに耐えながら二人の会話を聞いていたら・・・・・

















次女:


「バブはね、椅子から落ちたから起きれないの( ̄Д ̄)ノ」


















それは


お前の過去だろうが(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::



「あほせぶん救急車に乗る」 参照




















しかも「隣のおっさん」



足を怪我して起きれなくて

お母さん(長女)とお姉さん(次女)が看病している


というストーリー・・・















_| ̄|●;;<ガクリト介護マデ題材ニ。













ま、



うちら夫婦が

どんだけダラダラ酔っぱけてたか

って事なんだけどねー┐( ̄ー ̄)┌ハハン













バケーション話は次回にも続く(゚Д゚)クワッ!









↓早く来い来い夏休みヾ(--;) ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(59)  |  リブログ(0)
2006年01月15日(日) 17時56分09秒

詐欺だよグッスリン。

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@無事冬のバケーションから帰宅しました。


かなり疲労しております_ノフ○<ガクリトフラ~







休み中の話は次回以降にすることとして

本日も作りだめしてあった記事をUPします。


少しずつ皆様のところへも訪問しますので

待っててくださいね ペコリ(o_ _)o))
















とゆわけで






グッスリン <今年もヨロシク♪


今年初のグッスリン(実父) 話です(゚Д゚)ノ ァィ













昨年末にグッスリン(実父) が体験した恐怖の話から。


これを読む皆さんの注意喚起になれば幸いです。





















ある晩 実家の1階に住むじいちゃんばあちゃんの家に

怪しい電話がかかってきた。











ばあちゃんの話によると 30分くらい電話口で戦っていたらしいが


ラチがあかず2Fにいたグッスリンに助けを求めにきた。















結論から申し上げますとね

新手のオレオレ詐欺ですよ(´・ノд・`)コッソリ














ただ先方も戦法を変えてきているのです。


















「○○さん(じいちゃんの名)の

 従兄弟Aさんがお金を借りたいそうなので

 保証人になるという事でいいですね?」

















そんなバカな話あるわけない、印鑑ついたわけでもないし┐( ̄。 ̄;)┌











しかし先方は

最初に電話に出たじいちゃんがハイと言ったと主張します。













胃の痛みに堪えながらグッスリンは戦ったのだが

戦うグッスリン 参照)














「じゃ、保証人になるという事にしときます!ガチャッ」









一方的に切られたそうだ(;・∀・)

















と、ここまでは私も実家にいたので状況は聞いていたのだが


このまま保証人にされるワケもない、

グッスリン判断によりこの時点では特に警察に連絡はしなかったのだ。


















恐いのは、その後。




















また同じ人から電話が鳴る。



















「今すぐ ○○まで来い!

 家の前にタクシーをつけたから!」




















窓から外を見ると






















タクシー

いるし!(;゜;∀;゜;)


















こ、恐すぎ!オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

















外には出られない。


だって名前も家の場所も先方に知られてんだぜ?












顔まで知られたら・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル














下手に出ていって

グッスリンが車に連れこまれたら・・・

((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガクガクブルブル












相手がある意味心配_| ̄|●;;<ガクリト



















慌てて通報した警察がやってきた時にはタクシーは消えていました。







悪い人は手口をいろいろ変えてきてる、

特に身近に高齢者のいる方は気をつけてくださいね。










グッスリンの胃潰瘍が

悪化しないことを祈るのみです( ´-`)†あーみん。




















そう言えば。














新春賭博花札大会に(新春素尻 参照)


グッスリンが一人参加してなかったので誘いの声をかけたところ


















グッス:


「賭け事は嫌いだから(゚Д゚)/キッパリ」





















ふーん。






















・・・・・・・・・・・



















































毎週末WINSに出入りしてんのは

どこのどいつだ(,,#゚Д゚):;'・,;`:ゴルァ!!



















すかさず突っ込んだら


























グッス:


「それは去年までの話、でしょ?(^ิ∀^ิ)」




















_| ̄|●;;<ガクリトモウ誘イマセン。

















その後フツーに花札参加してたし(゚Д゚)クワッ!



金杯にWINS行ってたし(╬☉д⊙)














偽証罪だ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻









↓グッスは今年もネタの宝庫(゚Д゚)クワッ!ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(51)  |  リブログ(0)
2006年01月13日(金) 13時11分02秒

入浴素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども あほせぶん@スキーバケーション中です♪


なので本日も作りだめてあった記事で更新しまっす。

皆様への訪問が遅れますことを了承くださいませ・・・・














バトンをくださった皆さん・・・・





すいません、年越しました(;゜;∀;゜;)









バトンをいただけるってことは

とっても名誉なことだと思ってるんですよ。


一つのネタとしてまとめるのが遅い自分が悪いんです(;´Д`)













そして本日の本題、

素尻記事にしてしまいましたが内容は


イメージバトン です(ノ∀`*)










あちこちで見掛けて

やってみたかったバトンの一つであります。












のわりには長期放置(゜Д゜)y─┛~~ 


















イメージバトンは


①いただいたお題

②次に連想するお題をひとつ

③バトンを渡してくれた方について

④次にバトンを渡す方3名








一身上の都合で

順番メチャクチャで行きます( ̄Д ̄)ノ オウッ





















今回いただいたお題は

「お風呂タイムはどんな風に入ってますか?」










回してくださったのは

misakiさん です(*´∇`*)アリガトー!







2ヶ月近く放置プレイですみません・゚・(ノД`)・゚・気になってはいたんです・・・ 








misakiさんのお宅は、

子連れ同士で再婚したステップファミリー。


おそらく今に至るまでは

いろんな苦労をされた方だと思います。

あほせぶんも母親をやってますが

自分の数倍も日々頑張ってらっしゃる方です(*´∇`*)


ステップファミリーだからこその感じた事、

率直な本心も語ってくださっているブログです。


お子さんとの素直でかわいいやりとりがワタシはとても好きなんです、

皆さん遊びに行ってみてくださいね(*´∀`人)



※misakiさんのイメージバトン記事はコチラ。














さて


お風呂タイムですか・・・・・















うちね、


子供らを風呂入れるのは基本的に相方の仕事なんですよ。









自分はまったり入浴(ノ∀`*) 
















だから風呂にまつわるネタも少ないのよ・・・

ほんと有りがちでネタになんてなるかどうか・・・
















あえて挙げるなら





















長女が乳児の時やらかして

カレー色の湯

になったとか・・・・・(インド風呂と命名) 

























授乳期にオパーイが噴き出して

ミルク風呂

になったとか(゜Д゜)y─┛~~ 



























風呂からあがる子供らを

パンツとパジャマでお手玉しながら

待ってなきゃならない事とか・・・








※見事パンツをゲットできたらゴホウビヽ(  ̄з ̄)ノちゅ




















ま、よくある話ですよ┐( ̄。 ̄;)┌


















ところで。






風呂の用意ができた時に子供らは

なかなか準備してくれませんでした。






特に室温が低い今時期は

ぱっと入ってくんないとすぐ冷めるのよ┐( ̄。 ̄;)┌







遊びに夢中になってる時なんか

風呂だよって呼ぶ声すら聞こえてない( ̄‥ ̄)=3















しかし最近




















効果的な方法はけーん(☆Д☆)キラリーン








さ、同じ事でお困りのアナタ、メモのご用意を(σ゚∀゚)σ
























ママが熱唱すればいいんです[壁]ー ̄)ニヤリッ


















昨年復活した「まんが日本昔話」のエンディングテーマ


「にんげんっていいな」













さあ皆さんご一緒に♪






















♪♪♪

 くまの子みていたかくれんぼ~






























素尻

      を出した子一等賞♪♪♪



























プリン( 人 ) ( 人 )プリン

        ↑長女       ↑次女



















見事に先を争って

パンツ下げてくれますよ(;゜;∀;゜;)










※ホントは「お尻を出した子一等賞♪」です、念のため。
















(#`皿)=○)゚Д゚)・:<お宅でもゼヒ・・・
















なので

風呂からのイメージは「お決まりの歌」!










バトンをリアル先輩・ぞうあざらしさん に託して






さよならっ==========へ(;^_)ノ










↓もっと楽しい話したかった(´-`)トオイメ ぽちっとね

いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。