1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年09月30日(金) 23時45分30秒

性格のチガイ。

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@仕事から帰宅したのは22時半ころでした・・・・






オンライン障害なんてくそくらえじゃヽ(`Д´)ノ






あほせぶん、ここんところちょい多忙で

皆さんへの訪問が遅れていることをお詫びもうしあげますペコリ(o_ _)o))

おつカレー気味につきオチは期待しないでください(゚Д゚)ノ ァィ












前回の記事「新庄シート秘話。」 で問いかけましたCSS編集の真相は・・・










タイトルを大きくして

お坊さんが隠れないように文字をずらした







が正解でした♪








おかげで気分爽快、

CSSのコンサルティングなら

デニちゃん のオンラインサポートへ!






なお、moppingさん からメロストラップについて質問いただいてましたが

コレもデニちゃんところで説明してます。



お知りになりたい方は

「デニムがはきたい!」

「How to Enjoy Blog !」欄から見てみてくださいね~


















ずっと伸び伸びにしてた、先週の連休話をします。







てか


もう次の週末になっちゃってんですけど(* ̄  ̄)c<|||▽ )イテテ・・・








3連休の中日にプールへ行ってきました。



某電力会社が運営する、原子力発電PR施設の中にあるプールで


利用料はなんと無料( ̄ー ̄)ニヤリッ










二人の娘はまだ泳げない状態でした。



6歳長女には習わせようと見学に連れてったことがあるのですが、

見事に拒否られました・゚・(ノД`)・゚・ 





「泳げるようになることの必要性がわからない┐( ̄ー ̄)┌」






みたいなヘリクツまで言い出してます(゚Д゚)y─┛~~











「もし乗ったボートに穴があいちゃったら

 泳げないと助からないんだよ(゚Д゚)クワッ!」





って説得も彼女の胸には響かないようで(;・∀・)











その上長女は、




「石橋をたたいて渡らない」性格。





慎重の上に慎重を重ね

せかすと現実逃避して滑り台へヾ(・∀・;)オイオイ


結局満足に泳ごうとしだしたのは帰る直前になってから┐( ̄ー ̄)┌





それでも何とか

最高5m

ってとこまでは泳いだかな(;・∀・)












3歳次女の性格はまるで正反対。





例えて言うなら











「石橋を



















たたいて割る(゚Д゚)クワッ!」













_| ̄|○<ガクリト。











足が全く届かないプールだし、


危ないからやめて~!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


って言ってもボンボン飛び込むし( ̄▽ ̄;A





沈みそうで沈まない、

謎泳ぎで4m到達 (;゜;∀;゜;)






唇が青くなりブルブル震えだしても

制止を振り払い


ドボン!ブクブク・・・・・・


ですよ┐( ̄ー ̄)┌








同じ家庭に育っていながら

姉妹でこうも性格が違うものなんですねー(゚Д゚)y─┛~~













連休中の話はまだある(゚Д゚)クワッ!














だけどもう眠いのヾ(・∀・;)オイオイ





オチ不在のまま本日は布団に消えます|彡サッ








↓先週の話なのに1年位前のような気が(´-`)トオイメ ぽちっとね♪

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年09月28日(水) 23時25分30秒

新庄シート秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@生まれて初めてCSSいじっちゃいました(ノ∀`*)



さて、どこいじったでしょーーか?(ΦωΦ)ふふふ

わっかるかな~♪



デニちゃん 、オンラインサポートありがとう(*´∀`人)















オフライン中の出来事 」でチケット写真公開してましたが、


昨日は


新庄シート


を体験してまいりました(ノ∀`*)










「新庄シート」とは、

日ハムの新庄選手が自腹で小学生などを招待してくれている席です。



手に入った、特別なそのチケットは、2枚



1年生の長女と、その保護者の分です。








仕事を無心で片付け、

長女を迎えに実家に行くと・・・・・









3歳次女・母・グッスリン(父)


対象外の3人まで

出かける準備完了してますがなΣ(´д`ノ)ノ






しかもグッスリンは職場早退とかしてるし(゚Д゚)y─┛~~












総勢5人で球場へ。



ホントは4時から入場できるんですけどね、

勤務抜けられるワケもなく、到着したのは3回表でした。




対象外の3人とは席が違うため一旦別れ、


長女と期待の新庄シートへ☆ミ(o*≧∇≦)ノ







新庄の背番号「1」の形に赤いカバーをかけたシートが用意されていました。

誰よりも遅く球場に到着しましたのでね、

「1」の字の、ぴよっと出てる上の方しかあいてませんでしたが(;´Д`)




球場まで数駅というところに住んでいながら、

日ハム戦を見るのはこれが初めて。





シートに腰かけ、真っ青な芝に感動しつつ、まず1枚1杯。




ビールとドーム。


コップにはもちろん

生ビールが入っています( ̄Д ̄)ノ オウッ







小学生の親子しか周囲にはいないせいか

ビール片手なのはワタシだけヽ(´Д`;≡;´Д`)丿マジ?





フルタイムで働いているあほせぶんは

普段学校関係の親の集まりにはまず参加できない。

だから、仲のよいママさんは存在しない。

数人だけ顔がわかるくらいか。


気が付いたら長女は友達とどっかに消えていたΣ(゚д゚*≡*゚д゚) !?






だから


一人ひたすら飲むしかあるまい( ̄‥ ̄)=3

↑イイワケ。






飲ま飲まイェイ♪o口(・∀・ ) ゴクゴク










すると


ビールゲットしてきたママさんはけーん(☆Д☆)キラリーン








なんでもワタシが飲んでるのを見てゲットしにいったそうだ(ノ∀`*)

みんな、飲みたいのにガマンしちゃ体に悪いわっ┐( ̄ー ̄)┌



ソソクサとそのママさんの隣に行き、

球場飲み会(二人だけ)致しました♪












何しに行ったんじゃ(* ̄  ̄)c<|||▽ )イテテ・・・












肝心の試合はと言うと投手戦で

0-0のまま試合がピクリとも動かない(;´Д`)

ピンチもなければチャンスもない、という展開。





観客にとって展開のない試合ほど、退屈なものはない(゚Д゚)y─┛~~








しかも。












飲み始めてしばらく肝心な事に気が付かなかったのだけど・・・・


























_| ̄|○<ガクリト新庄出てないじゃん











センターにいた彼、誰だったんだろうヽ(´Д`;≡;´Д`)丿←失礼。


だいたい新庄と小笠原とダルビッシュぐらいしか

名前と顔一致してないからね


新庄シートにいるのに新庄が見れないなんて(゚Д゚)クワッ!


つまんなーい・゚・(ノД`)・゚・ 








消化試合のわりには観客入ってたんですけどねー。




観客いぱーい♪

     ↑注・2杯目。










0-0のまま延長戦になることが決まったところで

別の席にいた両親と次女登場・・・・・











次女のオネムでタイムアップです(。´Д⊂)



















いったいワタシは

何しに行ったんでしょう(;゜;∀;゜;)














しかもその後

2つの事実があほせぶんにカウンターパンチを喰らわす
















私たちが帰宅した後


















新庄出てきたらしい(。´Д⊂)












タイミング悪すぎヽ(`Д´)ノウワァァァァァァン















そして。



ガッコの友達とあちこち行き来してて殆ど一緒にいなかった長女。


結構前の方まで行ってたんで


彼女は彼女なりにプロ野球を堪能してたと思ってたんですよ。












あほせぶん:


「どうだった?野球楽しかった?」













長女:


「うん!






 だって
























 たまごっちのお友達

 17人もできちゃった(*´∀`人)」
























|||ガ━━━━━_| ̄|●━━━━━クリト|||












結局私ら親子は

何をしに行ったんでしょうか _| ̄|○<ガクリトォ。









↓リベンジしたいぞ(゚Д゚)クワッ!ぽちっとね♪

いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)
2005年09月26日(月) 23時14分10秒

偶然秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@本来は昨日の記事「帰還しました(゜∀゜)ゞ 」で

予告した連休話をするべきところなんですが、


事情で急ぎ語りたい事があり割り込みます。


バトンがたまっている事も承知しておりますが

何卒ご容赦くださいませ。




なお、

本日の記事は、いつもに増して長文です(゚Д゚)クワッ!




めげずにお付き合いいただける有難い方々は

トイレを済ませてから

お読みいただく事をオススメ致しますペコリ(o_ _)o))







o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o






出逢いは偶然。



ココでたくさんの皆様と交流できますのも、

たくさんの偶然が積み重なって出来ています。



あほせぶんは

「偶然」という言葉が大好きです。





風まかせ人生とも言いますが(゚Д゚)y─┛~~










今から12年前の話。




当時あほせぶんは

北国からはるばる高知のよさこい祭りに参加する企画に参加しておりました。



社会人1年目だった自分は休暇をうまく合わせることが出来ず、

他の皆より1日遅れての参加となってしまいました。



当然、一人で一行を飛行機で追いかけたワケです。

直行便はなく、伊丹空港で乗り換えでした。




伊丹から高知までの30分間くらいの飛行機の中で

偶然隣に座ったオジサンと意気投合( ̄▽ ̄;A

たくさんお話しをさせていただきました。





オジサンは高知在住。

休暇を取って近鉄の試合を観戦してきた帰りだった。


私も北国からはるばるよさこいを踊りに来たという話をした。






このオジサンとの出逢いは、よくある偶然です。






しかし、


更なる偶然が重なる。






話しをしていくウチに判明。


そのオジサンは・・・・









あほせぶんと同じ会社の社員だった゚(゚□ノ)ノ





高知支店に勤務する方、だったんです。




大変な偶然に二人は感激、

最後まで仲良くお話しをして、空港でお別れしたんです。


楽しくて、名乗るのも名を聞くのも忘れたくらい(゚Д゚)y─┛~~





偶然は、それだけでは終わらなかった。






よさこい祭り二日目の高知新聞朝刊に、

踊るあほせぶんアップ写真が

デカく掲載された。




新聞記者に撮られたのも、まあ偶然ですね。


ビックリしたけどデタガリ本性の自分としては、うれしかった。









夏休み明けて出勤したところ、あほせぶん宛てに1通の手紙が。


差出人に、全く記憶ナシ。





開封したところ、あの高知新聞の切抜きが入っていたんです。





手紙が。


  「飛行機で仲良くしてもらったオジサンです。

   新聞、ご覧になったでしょうか?

   オジサンは見つけたとき偶然にびっくりしましたよ。

   切抜きを送ります。お仕事頑張ってくださいね。」






何でも私の休暇中に高知支店から


「高知のよさこいに来てる人の名前を教えて欲しい」


って電話で問い合わせが来ていたそうです。





お礼状を送り、その後も交流が続きましたよ(ノ∀`*)



オジサンの温かさ、偶然の素晴らしさ

体感した貴重な出来事でした・・・・・・。












で、



何でオチのない偶然話を長々としたかって言うとね。


この偶然秘話に匹敵する偶然などもう自分には起こらない


と思ってたんですよ。










つい先日の話ですが、

もーのすごい偶然

にまた出逢っちゃったんです(*´∇`*)








先日のnanaさん の記事をご覧になった方は既にご存知な内容ですが

あほせぶん側からの報告と合わせてお楽しみください(ノ∀`*)








9月最初の3連休初日のコトです。

一家で地下鉄に乗りました。



普段は車移動の多いあほせぶん家ですが、

この日はたまたま友人宅に昼間っから飲みに行くところだったんで、

(「アメブロビール党(゚Д゚)クワッ! 」の日です)

久しぶりの地下鉄乗車でした。








乗車したとたんにあほせぶんは、

シルバーシートにいた親子にクギヅケ゚(゚□ノ)ノ








だって、その子供の顔が、








nanaさん がブログ上で公開している

お子さんの写真にソックリだったんです(゜ロ゜ノ)ノ゛











当然私は、nanaさん の顔は、知らない。











でも、






同じ市内に住んでいる事だけは知っている(;・∀・)











確信に近い自信がわいてきたんですよ(*゚∀゚)=3










でもね、





こんな時皆さんだったらどうします???









① 突然「実はあほせぶんです(* ̄∀ ̄)ノ"」と名乗る。









いきなり人違いだったら即不審者です(゚Д゚)クワッ!









② 「nanaさんですか?」とたずねる。







HNは実名ではナイわけで、

人違いだったらこれも怪しすぎる(;´Д`)









③ デカい声で素尻の話をして、相手から気づいて貰う様仕向ける。





これねぇ、実はちょっとだけやってみたんですよ( ̄▽ ̄;A

席がドアを隔てて向こうだったんで、聞こえたかどうか・・・・・?


でもよく考えたら

私は今までろくな写真を公開していないわけで

相手から気づくことなんてありえないんですよ。




だって、今までココに載せた、

手がかりになるかもしれない写真といえば










猿頭災難。


あほせぶんの強力な富士額と

              (しかも蚊にさされてる)









あほせぶんの素顔。


そっくりな似顔絵と










カニカニ踊り再現。

娘達のカニカニ踊り後姿(;゜;∀;゜;)














_| ̄|○<ガクリトアリエン。













そうこうしているウチに

その親子はある駅で降りてしまいました(||||▽ ̄)アウッ!  









翌日。



どーしても胸のつかえが取れない私は(夢の中でも悩んでた)

勇気を振り絞ってnanaさん にメールを送ったんですよ。








結果









備後(d ̄▽ ̄)










いやぁ話しかければよかったよヾ(・∀・;)オソイッテ。

あほせぶん勇気のなさに後悔の嵐・・・・・






オフ会っていうモノの経験は全くない自分ですが

知らずのうちに

「車両オフ」

しちゃったのね((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ







そんなわけでnanaさん

以上のような葛藤があり話しかける勇気を出せなかった

あほせぶんをお許しください・゚・(ノД`)・゚・ 


都心からはかなり離れた北国ではありますけど、

あほせぶんとnanaさんの住む街は結構都会なんですよ。


同じ市内に住んでるからと言ったって

同じ車両に乗り合わせるなんて

こんな偶然万に一つもない

と思ってます。


これからも末永くお付き合いいただければと

あほせぶんは思っております(*´∇`*)








皆さん、

意外に世の中は狭いノダ!

悪いことはできんよ(゚Д゚)クワッ!







なお、


ベジータばりの富士額を見かけたら、

それはあほせぶんである確率が非常に高いので

ゼヒ気軽に話しかけてみてね(* ̄∀ ̄)ノ"







↓もしくは素尻出してる三十路がいたら私よ♪ぽちっとね~

いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)
2005年09月25日(日) 23時05分08秒

帰還しました(゜∀゜)ゞ

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@下記2本の携帯記事に


応援コメントありがとございましたペコリ(o_ _)o))


無事、帰還いたしました( ̄ー ̄ゞ




2本ともコメントくださった夫婦円満計画・妻さん


お陰であほせぶんは本日も元気です(ノ∀`*)










この3連休、皆さんはどのように過ごしましたか?




あほせぶんは、仕事の相方を置いて、

峠の向こうにある相方の実家へ子供達と行ってきたワケです。




運転ヘタクソな自分ですんで、

全精力を注ぎ込みました( ̄▽ ̄;A





なので





連休話はいろいろあるのだが

疲労困憊状態で今日は無理です・゚・(ノД`)・゚・ 








許してっ(=^人^=)










今日峠を越える前に、


相方のお母さんが秋刀魚を持たせてくれました。






「圧力鍋で骨までやわらかく煮たから頭から食べれるわよ」









一切れ味見でいただいたのですが



とってもおいしいσ゚д゚)ボーノ!


しかしついクセで、


箸で骨をより分けて食べてしまいました(;・∀・)












それを見た相方母が一言・・・・・









「○○(相方の名前)が


 あほせぶんさんはカルシウムが足りないから怒りっぽいんだ


 って言ってたから


 骨から食べられるようにしたんだけど・・・・。」






























(;゜;∀;゜;)














_| ̄|○<ガクリトアナガアッタラ・・・・・















ま、そんなこともありましたが

ショックにもめげず無事峠を越えて帰ってきました。






家に着き、荷物を半分くらい片付けたところで

あほせぶん撃沈。









子供らに

ママ寝る(゚Д゚)クワッ!

宣言をしてちょっと一眠り・・・・・(-_-)zzz












しばらくして長女が起こしに来た。




ピンポンがなってる、という。








寝ぼけつつインターフォンに出たら













男性:


「あのう、お宅の車・・・・・・


















 




 ドア全開ですけど?」





























(;゜;∀;゜;)


↑ショックで飛び起きた。












決してドジではなく

疲労のせいだと

思っていただきたい・・・・・











il||li _| ̄|○ il||li<ガクリトォ。









↓自らネタを作ってしまったヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ぽちっとね♪

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2005年09月25日(日) 14時19分11秒

続報、携帯より。

テーマ:あほせぶろぐ
V6010116.JPG
ども、あほせぶん@↓の続きですが、






只今





峠の頂上ですΣ(´д`ノ)ノ





こえぇよ、
みんな飛ばすんだよぉ(。´Д⊂)






一息ついてます(゜Д゜)y─┛~~ 





写真は遠くに見える蝦夷富士です。





子供達はすっかり夢の中ですが






あほせぶんの安心ドライビングに







気を失ったのかもしれません(ノ∀`)アチャー






引き続き
応援願います_| ̄|○
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年09月25日(日) 13時06分57秒

秋晴れ、携帯より。

テーマ:あほせぶろぐ
V6010114.JPG
ども、あほせぶん@相方実家です。





写真は相方実家から撮った
通称「蝦夷富士」です。




素晴らしい秋晴れ、
でございます。




帰宅後秀人さん募集の
「秋の便り」
に参加TB入力したいと思います(ノ∀`*)




というワケでオチはありません(゜Д゜)クワッ!






これから車で帰ります。



あほせぶんの峠越えに
安否を気遣ってくれた皆さん、
有難うございます。





誠に申し上げニクイのですが








帰りも気遣って下さい( ̄ー ̄)ニヤリッ
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年09月22日(木) 18時00分00秒

グッスリン。

テーマ:命名素尻.。

ども、あほせぶん@3連休は家を空けます。




車で2時間ほどの、相方の実家へ行ってきます。

相方は仕事なんでワタシが運転するわけですが







果たして





峠を無事越える事ができるでしょうかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿






そして





「あほどう」へ迷い込むことはないでしょうかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

           (運転秘話。 参照)








ノートPCはまんまと持参する予定でおります[壁]ー ̄)ニヤリッ









o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o








あほせぶんの身内には


ウチの娘たちに



グッスリン


と呼ばれている人がいます。











甘えたい時は

「グッスリンちゃ~ん」



急いでいる時は

「グッス(゚Д゚)クワッ!」








子供なりに使い分けているようです  _| ̄|○<ガクリト。














その正体は・・・・・・



























グッスリン (再利用しまくり・・・)


あほせぶん父(;゜;∀;゜;)







「素尻秘話。」 の産みの父でもあります(゚Д゚)ノ ァィ









娘たちには当然「おじいちゃん」に当たるワケですが



娘たちの頭の中のジジババ事情はおそらく、





   ひいおじいちゃん  一人

   ひいおばあちゃん  二人

   おじいちゃん     一人

   おばあちゃん     二人

   ぐっすりん     一人




という構図になってると思われます(;・∀・)









家族旅行で父の当時の単身赴任先・神戸に泊まった事があって、

そこで父が長女(当時2歳)をお昼寝させようとした時、




「さぁ、グッスリンしようね~(*´∀`)ノ」




と謎の言葉を言ってしまったのが始まり。


「グッスリンのおじいちゃん」


と呼ばれるようになってしまいました(゚Д゚)y─┛~~








次女が生まれる前に相方母に、


「呼び方修正するなら今のウチの方が・・・(;・∀・)」


と心配されましたが








いいんです( ̄Д ̄)ノ

好きで呼ばれてるみたいだから((((( ̄∀ ̄;)クラッ









「グッスリン」が何に由来しているのかはまたの機会として・・・・










父・グッスリンの事を語ろうとすると

それだけでブログができてしまう位

特異なヒトです _| ̄|○<ガクリト。









神経質でよく気の付く母とは対照的で


冗談が服を着ているヒト

そのまんまなんです・゚・(ノД`)・゚・ 





てかコレ、

ワタシの披露宴の席で父から贈られた言葉なんですけど(;゜;∀;゜;)

(「ビバ!父の日。 」参照)






そして


イイカゲン

自己中

気にしなすぎ


と3拍子そろっている。






そしてそんな父に似てしまったあほせぶん _| ̄|○<ガクリト。




















先日の記事「オフライン中の出来事。 」でも

そのイイカゲンっぷりは披露させていただきましたが





シャレになんないんですよ(。´Д⊂)










靴下左右バラバラで出勤するなんて日常茶飯事。


昔、船を利用した出張から帰ってきたら

















全く別人の靴を履いて帰ってきたΣ( ̄Д ̄ノ)ノ













デザインも色も全く違う。しかもブカブカ





父はなんと、

24センチの小足なのだ。












コビトの靴を置いて行かれた被害者は

どうやって帰宅したのか・゚・(ノД`)・゚・ 













グッスリンのだらしがなさのキワメツケは、

布団をたたむ時に体感できます[壁]ー ̄)ニヤリッ









布団を勢いよく持ち上げると・・・・・・・















ぱらぱらぱらぱらぱらぱらぱらぱら・・・・・・・・・・・












小さい音がたくさん聞こえます。











コレ、















全部

































鼻糞(ノ ゚Д゚)ノ == ┻┻















ここまでダラシナイ父の素尻を拭いて歩いた母に

尊敬の意を表しますΣ( ̄∇ ̄|||








↓ぱらぱら体感したい方は招待します( ̄ー ̄)ニヤリッ ぽちっとね♪

いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)
2005年09月20日(火) 21時11分20秒

今のブログを始めた理由。

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@本日は、



ちょっとかなり前、

8月21日の秀人さん の記事に

TBしてお送りします(ノ∀`*)





・・・って前過ぎ(* ̄  ̄)c<|||▽ )イテテ・・・





あほせぶん発TBは忘れた頃にやってきますのでね

皆さんご覚悟ください[壁]ー ̄)ニヤリッ











秀人さんから拝借した今回のお題は


「今のブログを始めた理由」









「今」もなんも、

コレ以外はワタクシ存じません( ̄‥ ̄)=3


「素尻同盟」がネットデビュー作

でございます(ノ∀`*)






始めたのは今年のGW。


超短文だから見て見て!最初の記事⇒コチラ













┃電柱┃_・) ミタ?









誰だコリャ?

ネットで猫かぶってどーすんだって

ヾ(∋▽∈)ゝ ギャハハハッ









あほせぶん

現在は全くといっていいほど

猫不在です(゚Д゚)クワッ!


なんせ友人知人はおろか

会社の先輩や師匠や保育園の先生にまでディスクローズ、

猫かぶろうもんなら激しいバッシングがくること間違いナシです(゚Д゚)ノ ァィ









最近は相方が何故か


相方の職場の先輩後輩にまで

カミングアウトしてる(゜ロ゜ノ)ノ゛






たくさんの人に見ていただけるのは本望なんでイイんですけど






もう何があっても相方の会社には

恥ずかしくて顔出せません・゚・(ノД`)・゚・ 








_| ̄|○<ガクリトアホヨメマルダシ。
















自分はいつかHPを作るんだという夢を以前から持っていました。


だからHNを本名年齢性別不詳

「あほせぶん」

と決めたのだ( ̄‥ ̄)=3


今からなんと6年前の事。






結局本名以外は自らバラしてますが┐( ̄ー ̄)┌








忙しさにかまけネットデビューの夢など忘れかけていた頃、

衝撃の出来事がありました。








そう、


このブログのメインテーマとも言える


素尻秘話です。

(↑まだの方はリンクをクリック♪)










自分にとってはあまりにもおかしい出来事で

自らの胸だけにとどめておけず、

高校時代からの友人・ねり子にメールを送りました。

文面は「素尻秘話」と9割方同じ。








その結果・・・・・













ねり子が夫婦で運営するHP

「遊ぶべ道南探検隊」

全文が掲載されましたΣ(´д`ノ)ノ









すると、

それを読んだ方々からの反響がリアルにBBSに。


ちなみにタイトル「素尻同盟」も

このBBS上で決定したんです。






日常起こったどーでもいいコトを配信しただけで

反応が直で返って来る感動・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・



ネットデビューしようと本当に決断したのはこの時でした。







ま、


HPの夢はブログへと変更になりましたが、

日常以外に所在を持つという事の素晴らしさ

身をもって証明している毎日です(*´∇`*)










ところで。

前から聞きたかったのだけど、


皆さんは数あるブログサイトの中で、

何が決め手でアメブロにしたんでしょうか?








ブログを作るって決断してからいろいろ検索しましたが


違いが全く・・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿?











あほせぶんネットの知識がゼロより少なく

選択の決め手が全くわからんかった(||||▽ ̄)アウッ!  








だから理由は


非常に短絡的(゚Д゚)y─┛~~















会社四季報

って知ってます?





上場企業銘柄が全て載ってるぶ厚い本です。


職業柄よく使用するんですが







勤務中なんとな~く開いたページが





サイバーエージェントだった(;゜;∀;゜;)








しかもそこには

「ブログ好調」

の文字が。












それだけなのさ~┐( ̄ー ̄)┌ハハン










でも結果として、

ブロガー交流が盛んなアメーバブログにして正解だったと思います(*´∇`*)





自分のまわりにはまだ

「ブログって何?」

っていう人も多い。



こんなに楽しいんだもの、

みんなやったらイイのに!



ってお節介ババア的な気持ちにもなる( ̄‥ ̄)=3














実は。






あほせぶんの超身近



ブロガー候補が(゜ロ゜ノ)ノ゛











ワタシがブロ中になっていくのを

呆れて見守って応援してくれている・・・・・・・
















相方 [壁]ー ̄)ニヤリッ











いやぁ

彼はネトゲ専門ですからね、

そんな時間ないとか言って結局踏み出さない事間違いなしなんですけども。







彼曰く

「ドジでアホな嫁」(←つまりあほせぶん)

を観察したブログを作ろうかなと冗談で言い出した。












ムカっヽ(`Д´)ノ

ってきたんですよ、その時は。










でも








そのブログタイトルを聞いた時











何が何でも作ってもらおうと決断( ̄ー ̄)ニヤリッ












そのタイトルは・・・・・・































「ヨメーバブログ」
























ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!












例え更新が超不定期でもいい、


意地でも作ってもらうぞ(゚Д゚)クワッ!









皆さん


腰の重い相方の素尻を叩いてでも

作ってもらいましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ







特に!


ココをいつも読んでくださってる

相方の職場関係のみなさ~ん?







ハーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノハーイ

↑勝手に返事させてすいませんペコリ(o_ _)o))









早急に開設するよう、

業務命令

出してくださいね|゚Д゚)))コソーリ










↓相方は自分で自分の首をしめたのだ♪ぽちっとね~

いいね!した人  |  コメント(52)  |  リブログ(0)
2005年09月19日(月) 10時00分00秒

アメブロビール党(゚Д゚)クワッ!

テーマ:アメブロビール党。

ども。あほせぶん@今回のキャンプは、






雨天中止となりましたΣ(゚□゚;)ガーン







でも結構寒かったし、

勇気ある決断だったと思います。






そんで、



一緒にキャンプ行く予定だったそらぱぱさん 家で

焼肉をしましたσ゚д゚)ボーノ!





これはオフ会というワケではありません。

そらぱぱさんとは夫婦ともに独身時代からの付き合い。







親4人、飲む飲む[壁]ー ̄)ニヤリッ


なんちゃってビールとチューハイを昼間から飲みまくり。








両家の子供合わせて4人は

若いモン同士よろしく遊んでました(放牧ともいう)









で、


最後はカラオケへε≡≡ヘ( ´∀`)ノ










そこで判明した事実・・・・・・














6歳長女


























マイク離さないΣ(´д`ノ)ノ


_| ̄|○<ガクリト。
















あほせぶんの影響でスピッツばかり歌ってましたが












彼女の究極の選曲は




























♪飲ま飲まΣd(・∀・)イエイ!!

























|||ガ━━━━━_| ̄|●━━━━━クリト|||












全て例のカタカナでの歌唱でしたけどね( ̄▽ ̄;A














ところで以前の記事「明日は投票日。 」「嗚呼、調査員。 」で












アメブロビール党入党者続出(゜ロ゜ノ)ノ゛













だから(´Д`) =3 ハゥー













募集とは一言も

書いてないって(゚Д゚)クワッ!













中にはこんなコメントも・・・・・








7korobi8okiさん


  幹事長の座を是非このワタクシメに!!
  もちろん党首はあほせぶんタンでw











募集した記憶ナイのに

幹事長まで決まってしまいました _| ̄|○










南は九州から北はホカイドゥーまで党員続出Σ(・ω・ノ)ノ












_| ̄|○<ガクリトセキニンジュウダイ。















仕方あるまい(゚Д゚)y─┛~~












そのうち何か考えます _| ̄|○<ガクリト。












ビール(その他の雑種可)

および

アルコールを愛する全ての皆さん(゚Д゚)クワッ!














取り合えずアルコール片手に

このブログをご覧くださいヾ(・∀・;)オイオイ












↓で、募集してどーすんだろヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ぽちっとね♪

いいね!した人  |  コメント(45)  |  リブログ(0)
2005年09月17日(土) 08時28分50秒

オフライン中の出来事。

テーマ:あほせぶろぐ

ども、あほせぶん@実家から帰ってきました。





ホントは昨晩のうちに戻ってきてたんです。


ネタもできてた(メイキングはいつも携帯保存なノダ)のだけど












寝ちゃって(;゜;∀;゜;)








いいんです、コレが自分のペース♪

わかったかしら、えくすめん子ちゃん










で、


今晩はまたオフラインの予定ですヾ(・∀・;)オイオイ






なんと






キャンプリベンジ(゚Д゚)クワッ!







おそらく今期最後になるでしょうね。

前回の反省点を踏まえ、

有終の美を飾ってきます( ̄‥ ̄)=3





夫婦共通の昔からの友人でありアメブロガーでもある、

そらぱぱ 親子との合同キャンプ♪



きっとネタもたくさん収穫できることでしょう[壁]ー ̄)ニヤリッ





同じく今期最後の、

カニカニ踊り

現地から激写更新でも致しましょうか(ノ∀`*)

キャンプの常識? 参照)










でも




また雨の予報 _| ̄|○<ガクリト。



だから決行されるかは微妙だわ(゚Д゚)y─┛~~












ついでにもう一つ楽しみな事自慢♪





新庄シートってご存知?






新庄が自腹で小学生親子を日ハム戦に招待してくれる席。

彼の背番号である「1」の字の形状に席が用意されています。




長女のガッコにその話がやってきて、

応募者多数で抽選だったのだけど











新庄シート♪


当たった(ノ∀`*)






ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ







なので、


当日は職場定時になったとたんに消えます(☆Д☆)キラリーン

















実家といえば、


父が拾ってきた例の幼虫。

父、拾う探究素尻。 参照)






サナギになって半月以上経つんですが








いつでも飛べます。


まだそのまんま(;・∀・)







さすがに家ん中バサバサ飛ばないように

写真のような処置をしてあるんですけどね。

(空気穴もちゃんとありますよ)



父が、サナギのまま年を越すのかもって言ってるんですが、

そんなことあるんでしょかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿?



第一自然界じゃこっちの冬は雪ん中で無理な話でしょ?



サナギのまま死去られたのでわないかと・・・・・

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル















といえば、


ワタシが実家に泊まってきた初日の晩、




「明日職場の健康診断だから、9時までに食べるから」




と確かに言っておりました。












翌日、勤務中に母からメールが。








「あのバカ(父の事)・・・・・・・
























朝飯

喰っていきやがった!」


























_| ̄|○<ガクリトアホデスカ。















意味ないじゃん┐( ̄ー ̄)┌





忘れて喰わせる母も母だが、




喰っちまう本人ってどうよ(゚Д゚)クワッ!










そしてそのDNAは確実に、

あほせぶんと娘たちに引き継がれている事実を

恐怖に思わずにいられません・゚・(ノД`)・゚・ 









↓父のネタならまだ売る程あるぞ(゚Д゚)クワッ!ぽちっとね♪

いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。