1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年07月31日(日) 22時47分58秒

10000件HIT企画。

テーマ:企画。

ども。あほせぶん@無事キャンプから帰還です。




疲れながらもコレだけは言わせていただく
















私はカニカニ踊りしてないっヽ(`Д´)ノ




7/29 携帯より  参照。)













夏休み終わりです。






il||li _| ̄|○ il||li<ガクリト。










キャンプ話はまた後日改めてアップします。


夏休み終了のショックが癒えた頃に・・・(。´Д⊂)












いつも素尻同盟☆あほせぶろぐをご覧いただいている皆様へ☆




先日も書きましたが、

この度皆様のお陰を持ちまして、



カウンター10000件



を達成しました。





本当にありがとです(/´∇`)/








カウンターは実際の訪問数と結構異なる事は存じておりますが、
自分はランキングよりカウンターの数字が励みになる方でして、
だから1000件の時もちと企画やったんです。










1000件HIT企画 の時は、


「実父の素顔公開」というわけわかんないもので終了。










グッスリン 既に5回目の登場


もういいってヾ(- -;)











じゃ、


今回の企画その①







とうとう、



あほせぶんの素顔公開!?





























あほせぶんの素顔。




ハイ、6歳長女が描いた物です。



ちなみに年齢はばっちし公開Σ(TдT ; )
















あ、大ブーイング???(;゜;∀;゜;)











エヘヘ・・・ごめんよ、
だって顔出したら、







読者激減の危機



になちゃーうでしょ(。´Д⊂)













企画その②



既に気づいている方もいるかもしれませんが、


プロフ欄に、


あほせぶんの「メールはこちら」を設置しますた!


(設置方法はあしながさん に教えていただきました、ありがとう♪)




便器のマークが目印です(¬∀¬)b





文句

苦情

果たし状

愛の言葉



等々、




メールくださいねっ!


しかし、あほせぶんメル無精なんに、無謀かも(;゜;∀;゜;)












企画その③




あほせぶんが選んだ、


旅先で見つけた変な物

抽選でプレゼント(/´∇`)/










普段お世話になっています皆様に感謝の意をこめて、

プレゼント企画発動です(ノ∀`*)




しかし期待はしないでください、

あくまでも「変な物」ですので。


「おいしい物」とは限りません

(そもそも喰えるものかどうかもわかりません(ノ∀`*))








申し込み資格は、


このブログに訪問していただけてる方ならどなたでも。

もちろんアメブロでなくてもOKですよっ






プレゼント企画に参加される方は、

この記事のコメント欄に「くれ。」と入れてくださいな。



参加申し込み期間は1週間を予定しています。



厳選なる抽選の結果も、

ココで発表しますんで!



今後とも素尻同盟☆あほせぶろぐを
末永く宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))
















ところで、



抽選と言えば、



たくさんある中から当たりを選び出す



ってことですよね。







抽選とは違うんですが、


先日、たくさんある中から「選んで」しまいました。







ここでも触れましたが、


先週免許の更新に行って来たんですよ。


初回の更新と言う事で、120分間の講習が必須




会場である運転免許試験場までかなり遠かったのですが、


今回はばっちし( ̄ー ̄)v


「あほどう」には行きませんでした(運転秘話。 参照)





nanaさん からいただいた助言どおり、


白いスカートをはいていきました。


反射板の役割になり、顔が明るく写るそうです。





今までの免許証は、悪人面ではないのだけど、


生活苦その日暮らしで2日間何も喰ってません

みたいな表情だったんです。




今回はお陰でばっちり( ̄ー ̄)v


目の下のクマもだいぶ隠れてました。











講習の教室に入り席に座ったところ、講師の方に、


「筆記用具はお持ちですか?」


と聞かれた。





講習を受けに来てるんだからそんなのあたりまえ♪
















il||li _| ̄|○ il||li<ワスレテキマシタ・・・。



















講師:


「それではお貸ししますので、
 この中から鉛筆を1本取ってください






「あ、はいすみません。」















その箱にはおそらく30本くらいの鉛筆が入っていたのだ。








その中からあほせぶんが選んでしまった1本が、



























貧乏削り。
貧乏削り(;゜;∀;゜;)









他にも借りてる人いたんだけど、

みんな普通削り。

決してそんな短いわけじゃないのに、

なんでこんなんなんだだよぉ。












_| ̄|○<ガクリト。

_| ̄|○ …

_| ̄|(:;.:...

_| ̄!:. ::;.......

_i:.....:..






↓ふるってご参加くださいまし♪ぽちっとね~
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
2005年07月29日(金) 23時49分52秒

携帯より。

テーマ:あほせぶろぐ
あほせぶん@ほろ酔いです。


夕方6頃から雨が降り始め、
タープの中で焼肉しました。




心配コメントをくれた皆さんありがとう、

東の方にいたので昼間は天気もよく楽しめましたよ。


なお、


昨日私達をこっぴどく叱った隣人は、










テント移動してました。








カニカニパワー恐るべし( ̄▽ ̄;)
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年07月29日(金) 08時47分50秒

携帯より。

テーマ:あほせぶろぐ
V6010038.JPG
キャンプ中。



お陰で今朝はものすごくいい天気o(^-^)o





昨晩ははしゃぎすぎて

火ばさみでカニカニ踊りをしていたところ、

お隣りに怒られてしまいました(´・ω・`)






踊ってたのは私じゃなく
子供達ですので
念のため。
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2005年07月27日(水) 17時35分21秒

子に望む。

テーマ:あほせぶろぐ

ども。あほせぶん@気まぐれにスキン変えてみますた( ̄∀ ̄*)





今日11時53分頃、

なにげに自分のブログみたんですよぉ。









9999! あぶね~(;゜;∀;゜;)



自分で踏んじゃシャレにならん。

ウケは取れるかもしれないけど( ̄▽ ̄;A






明日からキャンプに行くので立ち会えないなぁと思ってたら!






本日、無事、




カウンター10000HIT達成しましたぁ



( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ   






これもひとえに、
駄文にこりもせず見に来てくれる方々のお陰であります。




みなさん、



(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)






昨日予告したとおり、
後日キャンプから帰還したらHIT企画します(ノ∀`*)


これから慌てて考えます〆(`・ω・´;)セッセ


 








てか、


台風でヤバいよキャンプ、まじで(;゜;∀;゜;)













さて、


今日はうーさんの昨日の更新 にTBしてお送りします。


まじめなネタなので、オチは期待しないでお読みください。





「親として子育てで特に心がけていることはありますか」





うーさんの家訓は、「1日1回大笑い」だそうです。
(詳しくはリンクをクリックしてね)

なんだか凄く幸せ一家っていう感じですね(ノ∀`*)









あほせぶん家家訓・・・・・



「親はオチに徹しろ!」


かな(ノ∀`*)


子を引き立たせる為には重要なコトデス。







いやいや、



子供に望むことというテーマでいえば、





「右に同じ」と言うな。





ですね。






別に変わったことをしろ、というのではありません。


タダのひねくれ者街道まっしぐらになっちゃっても困ります。





ただ、




「他の人と違ったらヤだから私も・・・・」




とか言うような子供には育って欲しくない。


自分の意思を持って欲しい、ということですね。




自分の意思を持たない子は、


悪い方向に流される可能性も考えられる。


道を踏み外すことのないよう、しっかりした自分の意見を持って欲しい。









妊娠発覚秘話 を知ったらグレるかもしれませんが(;゜;∀;゜;)











「恥ずかしい」という気持ちが先に立つと、

あまり得することはないような気がします。



人見知りがいい例で、

はじめて出会った時にたくさん会話を交わせれば、

それだけ得られるものも多い。



それに早く気づいて欲しいのです。





自分、高校位までヒドい人見知りやサンで。


「友達の友達」というつながりの人に、

うまく話かけれないキャラでした。


今でも根本は変わってないと思いますが、


「人見知りは損だ!」と気づいてからは、


素尻にムチ打ってでも話しかけるようにしています。


きっと昔の友人にしてみれば、

あほせぶんは変わった!って思うでしょう。






今のところ二人の娘は天性の抱きつき魔ですが、


長女は多分、昔の自分の性格を引き継いでいます。


「私恥ずかしい・・・」と言いたいこと言えないでいて、


終わってからあーだこーだ後悔することが多くなっています。





相方は、これはまた異常なまでの人見知りで( ̄▽ ̄;A


出会いは祭りだったのですが、


皆でいる中で一人だけ何もしゃべらないので、



「こ、こいつホントに楽しいんだろか・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」



と気遣わされたものだ( ̄‥ ̄)=3


慣れてくるとマシンガントーク、絶対アンタ損してるよ・・・・・









こんな状況を、打破したい!!



なので、


あほせぶん家家訓。




① 「恥ずかしい」という言葉は、我が家の辞書にはナイ。


② 自分の意見をきちんと持ち、相手に伝えろ。


③ 個性を恥じるな。





相方に相談せずに家訓決めちゃった~ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!











相方が30年以上つちかった性格は変わらないと思いますが、


二人の娘にはこうあって欲しいと思い、


そう育てているツモリです。











上記家訓②「自分の意見」に関して。






子供に将来の夢を聞いたことありますか?




kimiさん の記事にもTBします♪)





6歳長女は「ケーキ屋さん」。


コレ、花屋に続いて女の子に多い意見です( ̄  ̄;)


ケーキなんか作って見せたことないのに・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・





以前ココでも書いたことありますが、


長女が2歳位のときは、



「宅急便のおじさんになりたい!」



って言ってたんです(ノ∀`*)



「おじさん」には頑張ってもなれないよ?

とはあえて言わないようにしてました(;・∀・)


いつどのようなキッカケがあってそう思ったかは知りませんが、

コレって凄い個性ですよね。






他人を気にせず憧れのものを話すって、


大きくなるにつれ「恥ずかしい事」になっちゃう。


大人になった証拠なのかもしれないけど・・・









昨日、



3歳次女が、保育園から七夕の短冊を持って帰ってきました。


夢を本人に聞いて書き、保育園に提出するというもの。







そういえば次女に夢を聞いたことなかった・・・・











「おおきくなったら、何になりたいの?」








次女:
「うーんとね・・・( ̄ー ̄)」













次女、右手を上下に振りながら、


「こうやって、あめですっていう人」











しばらくわかんなかったんだけど、なるほどわかった。




「もしかして、お天気お姉さん???」










 

次女:

「そうっ(ノ∀`*)」












初めて次女にとっての憧れを聞いて、
ママとしてとっても嬉しかった。


いつの間に、お天気お姉さんを好きになっていたのだろうか。









次女は続けた。







「テレビでね、












 実は雨です( ̄Д ̄)ノ

 










 って言うの!」


















お天気お姉さんが

「実は」なんてつかいませんが(;゜;∀;゜;)

























……(|||゚Д)……!!!

















単に、


明日のキャンプが

雨だと言いたいのですか・・・・?












_| ̄|..............○<ガクリトポロン。









↓そうだよどうせ台風で大雨だよっ。ぽちっと慰めてクレ。

いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)
2005年07月26日(火) 18時30分13秒

素尻的分配方法。

テーマ:素尻を語ろう。

ども、あほせぶん@大変なことになってきました。





カ、カウンターが、



もうちょいで、



1万目前!!ヽ(゚∀゚*)ノ





ブログ始めて2ヶ月半、皆様のお陰でございますっ!




しかし、予想するに、


1万HITの日は


キャンプ中で瞬間を見られないと思います(。´Д⊂)



台風でキャンプできんのか!?って感じですが( ̄▽ ̄;A





10000キリ番だった方は、


気づいたらコメ入れてくれるとうれしいです、

キャンプ先から確認しますペコリ(o_ _)o))





そして、1000HITの時に引き続き、


10000HIT企画!


も考えています(*´∇`*)


お楽しみに♪










本日は久しぶりに素尻話といきましょうか。


先日の更新、「がくりと素尻」  で、



紹介させていただいた、



_| ̄|○ = ガクリト。













コメントも多数いただいたのですが、




ブログ訪問した際に










_| ̄|○<ガクリト。








を使ってくれていたブログ多数発見!(/´∇`)/













なんだかうれしくて(。´Д⊂)







著作権料は全くかかりませんので、

もしよろしければご利用ください(ノ∀`*)








さて。



あほせぶんの住む北国では、

メロンがわりと簡単に手に入ります。



都心にお住まいの方からすれば安価ということになるでしょう。



こっちでも叩き売りしてるわけじゃないんですけどね、

メロン好きの一家に育ったので、



夏になると




「おかず一品減らしてもメロン食う(゚Д゚)クワッ!」




って感じでした。









夕飯が終わり、目の前にメロンが出てくる。


4人家族で切り分けるのって、


きりやすいと思うでしょ?






これがなかなか難しい。


必ず大小の差が生まれてしまうのだ。




長女である私、3つ下の弟、

ともにそれには納得いかない。

もちろん父も母も・・・・・







実家での素尻食いに当たると思うんですけどね、


ウチでは必ず、




メロンジャンケン




が行われてました。




女子供容赦なし(゚Д゚)クワッ!勝った人から大きいのを取れる。





そんで悪趣味一家なため、


その成績表を正の字でつける。




壁に貼ったその成績表を見ながら、







「今年もメロン食ったね・・・ぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ」







と感慨深げにその夏を振り返るのだ。


















なんと暗い一家だろう。

















ブドウを喰う時もそうだ。


テーブルの上にブドウが置かれる。


一家4人でせーのっ!で喰らいはじめる。





負けず嫌い一家全員、


姑息な手段に出る。




新手の裏ワザ、


「予備ブドウ。」




あるはずのない頬袋に、

大量にブドウを溜め込むのだ。



ちょうどそのころ我が家ではシマリスを飼ってまして、

身近なところからの安易な方法・・・・。



耐え切れず噴き出したりするとあたり一面ブドウ色、


とうとう


「予備ブドウ禁止令」


が発令されましたけどね┐( ̄。 ̄;)┌







あなたの家の

争いにならない食い物分配素尻

教えてクダサイっ











メロンの話に戻るのですが、


皆さんのお宅ではメロンをどのように切り分けますか?




あほせぶんの実家ではフツーに半月型に切り分けなんですが、


嫁ぎ先でセンセーショナルなショックを受けました。




メロンでもスイカでも、


賽の目切りにするんです。




で、


タッパーにいれて保管。





慣れるまでは結構な抵抗を感じたんですよ。


趣がナイ!


って。




でもこの方法、自分みたいに忙しい人には意外にいい。


食べるときにタッパーから好きなだけ出せばいいんだもん。


おいしい汁が出てしまうのがちと惜しいんだけどね・・・・。













食い物話ついでだが、


あほせぶんの一番の好物は、



白子のり



です。






味つきでもなしでも可、


海苔さえあれば生きてゆける。


特に白子のりの香りは他の海苔とは違うのだ。





実家に泊まりにいくと、


必ずと言っていいほど白子のりの缶が出てくる。




白子のり。





ご飯などなくてもいい、


テレビを見ながら、ネットをしながら、


お菓子を食う感覚でもみ海苔をむさぼり食うのだ。






海苔が好きなのは私だけではない。


実家もそうだし、二人の娘も大好きで、


あまりにも自分が喰うので、最近は批判も浴びている。







この前実家に行ったら、



なんと、









海苔缶を父に隠されていたヾ(゚Д゚)ノ
















どこどこっΣ(゚д゚*≡*゚д゚) !?









必死でわき目もふらず探す私(←あほ。)














で、




どこに隠されていたかというと、












































便所。

il||li _| ̄|○ il||li<クセェヨ。












用を足しに行ったら目の前に置いてあった(。´Д⊂)


ワザと絶対目に付くところに置いたの見え見え。














グッスリン

素尻発祥の父(素尻秘話参照 )、

やっぱりかなわんわぁ( ̄▽ ̄;A。







↓あほせぶん、笑いの道を精進致します。ぽちっとね!

いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
2005年07月25日(月) 21時56分15秒

アシスト参観。

テーマ:あほせぶろぐ

ども、あほせぶん@職場夏休み初日は有意義でした。



めずらしく母親らしい?記事です(ノ∀`*)






次女が通う保育園の、

アシスト参観

ってのに参加してきたんです。




園児とともに活動・生活しながら、

保育園を体感できるというもの。

自分の夏休みに合わせて先生に打診、

園との都合も合ってめでたく2度目の参加。



以前参加した時は

インフルエンザ真っ盛りの時期でお休みが多かったんだけど、

今日は天気も良く、お庭で遊ぶ事もできました。







まずビックリしたのが、コレの存在。











むしかっぷ。


むしかっぷ。





底が網になってる取っ手付きのカップで、

虫を捕まえたらコレに入れて観察できるというもの。


保育園児は皆人懐っこくて、

捕まえた虫を次々に見せにきてくれます・・・・・。



自分も小さい頃は虫を捕まえるのが好きで、

よくアゲハの幼虫とか持ち帰ったものですが、




今はマジ苦手(;゜;∀;゜;)





アリくらいなら大丈夫なんですけどね。







男の子:

「ねぇ、見てみてー!(ノ∀`*)」


















む、むし!

ひぃぃぃぃぃっΣ(´д`ノ)ノ

(注・ちっこい青虫)










母親のメンモク潰れないよう、

ひきつりながら微笑むのが精一杯(。´Д⊂)












お部屋では七夕飾りのお製作。

(こちらでの七夕は8月7日なのだ)



次女はまだ2~3歳児クラスなんで高度な技はなく、

折り紙にシールをペッタンと貼り付けるという簡単なモノでした。




が、



シールを台紙から剥がすのが、まだ難しい。



できない~(;´Д`)

っていう子を簡単に手伝わず、

何とか自分で頑張ろうと努力させるという

先生達の根気・努力を感じました。




次女は月例が比較的高いとはいえ、

根気のいる作業。



しかも誰に似たんだかガンコもの、



少しも手伝わせてくれようとしないΣ(゚□゚;)







「でもせっかく自分でやろうとしてるんだもの、

遅くてもちと見守ってやろうかな・・・・・・・(ノ∀`*)」







夏休み初日の自分、

母親らしき精神的余裕が垣間見られるだろ?






と、




そこで、











次女:

「ママ うんこ~ヽ(  ̄ー ̄)ノ 」














先生に断わってトイレへ。


しかし次女のウン○、

いつも大量で時間がかかる。








せっかくのアシスト保育の貴重な時間を
ウン○で消費してしまうワケにはいかないっ!

















「早く全部絞り出せぇ

(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!」















精神的余裕、早くも終了(屮゚Д゚)屮 ⌒┻━┻












踊りの時間ではわき目もふらず踊り跳ね、

お友達とはしゃぐ我が子を見て、

成長を肌で感じることができました。


アシスト参観は、ゴハンも一緒にいただきます。

今日はカレーでした♪




たいした役にもならず、

タダ飯いただいて恐縮ですペコリ(o_ _)o))




もし保育園にお子さんが通う機会があって、

こういう企画がある環境でしたら、

ゼヒゼヒ参加をオススメします(*´∀`)ノ







私は今通っている保育園しか知りませんが、

対応にはいつもいつも感謝しています。


認可保育所なんですが個性的な活動が多くて、

でも働く親にやさしいトコロです。



ココでリンク貼っちゃいたいくらい(ノ∀`*)












保育園と言えば、思い出される話が。





次女がまだ乳児の頃の話。

長女も同じ園に通っていました。




その頃前歯が生えてきてたんですが、



見事なスキッ歯


でした(。´Д⊂)






ウケを取れるのはいいんですが、



女の子だし・・・・( ̄  ̄;)



と不憫に感じてました。







ある日迎えに行ったら、


次女がだらけになって泣いてたんです。





ど、どしたのヽ(´Д`;≡;´Д`)丿??





何でも次女を園児が抱っこして椅子に顔からぶつけてしまい、

歯のあたりから出血し始めていた。






園内の事故である。


こういうとき、園の管理体制が問われるトコロですが、





次女を椅子にぶつけて怪我を負わせた犯人園児は、
















長女だった(/TДT)/









なので誰も責める事はできず _| ̄|○<ガックリトォォ









何とか出血はおさまったのだが、

翌日は偶然にも年1回の園児歯科検診。

そこで、




歯の脱臼と判明Σ(`・д・ノ)ノ



歯が脱臼するもんだったなんて知らなかったよぉ。



園内での事故ということで、

その後の通院は全て先生がしてくださいました。

透明のコルセットをはめて生活してました。





てか、



家庭内の事故みたいなもんなのに・・・・ _| ̄|○<ゴメンナサイッ









その上、


園内の事故に備えてホケンをかけていた(忘れていた)ため、

















保険料で6000円くらい利喰った(*´∇`*)














更に!



脱臼のショックで、


















スキッ歯が治った(*´∀`人)











結果オーライ、どんまい長女(¬∀¬)b





↓天性のウンを感じる今日この頃。ぽちっとね♪

いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)
2005年07月24日(日) 22時47分19秒

美しく変身。

テーマ:あほせぶろぐ

ども、あほせぶん@とても愉快です。




日曜の晩はいつも憂鬱なんですけどね。




今週は・・・・・・







ふっふっふっふっふっ

















1週間休みなのだ( ̄ー ̄)v



















夏休み~ 夏休み~♪(¬∀¬)b










1年生の長女の終業式が、明日。

週の後半からは初の家族キャンプをする予定です♪





あ、キャンプの知識ゼロなんです、

必ず持ってった方がいいものとか、

教えてくれると助かります ペコリ(o_ _)o))







そんなわけでかなり機嫌がいいあほせぶん。















のわりにはネタが全く浮かびませんΣ(TдT ; )














今日は美容室に行ってきました。





V6010018.JPG



いえ、ココに行ったわけではありませんが。






火曜日にね、初の免許更新手続きに行く予定なんです。


前回の写真は疲れが前面に出た最悪の写りだったので、


せめて髪型だけは美しく、と思って♪





自分はショートヘアです。


昔はロングしか考えられなかったんだけど、

一度切るともう伸ばせない。


楽で楽で(ノ∀`*)



前に職場の40代後半の女性に、


「おばさんがショートヘアにするとおばさんにしか見えなくなるから、

 長く伸ばさざるを得なくなる。

 若いうちにショートを楽しんだ方がイイ!」


って言われて。

あーそうかもなーと思って、

今回もバッサリ行きました。

夏だしねっ♪



それに、高い金かけて美容室行ってんだから、

ある程度はっきりわかる位変身しないと損じゃない?(貧乏根性)








夕方に美容室を出て、


自宅相方に今から帰るよ~と連絡。








そのまますぐ地下鉄に乗ればよかったんですけどね。







免許写真の写りを考え、


アイラインでも施そうかと思ったんです。


で、フラっと化粧品屋に立ち寄った。


























とたんに便意がΣ(゚д゚lll)



















スーパー・デパートだけでなく、

とうとう化粧品屋でも(。´Д⊂)

検便秘話 参照。)











もうアイラインどころでわない。


自宅まで地下鉄で3駅、

降りて徒歩5分のところ、

近道に挑戦して時間短縮を狙ったら
























迷った il||li _| ̄|○ il||li<ガクリト。












徒歩10分近くかかりましてん(。´Д⊂)



これでも住んで7年近いんですけどね。

道がクネクネ入り組んだ住宅街でして。

応用が利かない方向オンチ・・・・・・










それでもなんとか愛しの便器にたどり着きましたよ。









漏らす寸前でしたけどね(;゜;∀;゜;)











無事ウン○解消、


娘達に、髪型を見せ、



「どぉ?美しくなったでしょ♪」















長女:

「うーん( ̄  ̄;)・・・・・・・・」




















「あまり変わらないからわかんないっ(ノ∀`*)」
























_| ̄|..............○<ガクリトポロン。





美しく変身したハズなのに、
免許撮影の結果やイカに!?





↓だから美しく生まれ変わったんだってば。ぽちっとね♪

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2005年07月23日(土) 19時16分05秒

ノンダクレ秘話。

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@今週は頭から飲み会でした。


ちなみに昨日は職場の人と我が家で宴会でした。




花火大会 ウチのベランダより撮影。




自分は大の飲み会好きです。




子供を産んでからは体の自由がなく、

子守等綿密に手配してからの参加になってしまいますが、

それはもうしょうがないんです。



そう思えるのは、

独身時代にココロゆくまで十分遊んだ

って満足できてるからだと思います。









で、


今週火曜にあった飲み会は、なんと、

7年ぶりの再会飲み会でした。





以前にも少し触れた事がありますが、

あほせぶんはかつて、

毎年6月に地元で行われている祭りに参加する、

あるチームを友人達と運営していたんです。




サンバの生演奏で、市内を踊り歩く。


メンバーの約半数は、東京の学生でした。




7年ぶりに逢ったその友人は、

そのチームの「東京組」をまとめてくれた人。

今回出張で北国にやってきて、

7年ぶりの再会となったワケです。






すっかり2児のお父さんとなったその友人ですが、

まだ28歳。


飲みに集まった友人は、

24歳。

(↑あほせぶんがタメ口で話し合える友人最年少。)





そしてあほせぶんは、

さんじゅう○さい♪






ツマミよりも飲みが優先なメンバー、

ガッポガポ酒はすすみます。


自分の体力の衰えはスタートからわかってはいたが、





大の負けず嫌いでしてね( ̄‥ ̄)=3フンッ




必死でついていきましたよ(。´Д⊂)










これでも若い頃は、


「朝まで飲んで出社」


とかザラだったんですよ。


24歳くらいがピークだったかなぁ(´-`)トオイメ








実は自分は参加するより

企画する立場の方が多かったんです。







本日は読んでくださってる皆様の今後の参考?になるよう、



7年前にその友人らと企てた、



飲み会武勇伝を一つ紹介しましょう♪















某激安刺身居酒屋にて。


刺身がデカいことで有名な居酒屋チェーンの本店。

 




そこの

小上がりを占拠。




総勢、






























80名 ヾ(゚Д゚)ノ













内訳は、

地元と東京学生が半々位。






祭りで集まったメンバー、

双方のほとんどは前日に初顔合わせしたばかり。


酒が入ってくればもちろんそれなりに話もはずむのだが、


それだけではちとものたりない。













そこで



おそらく20世紀最大の飲みイベントが始まる。























地元・東京対抗、


ハイハイ競争。( ̄ー ̄)v

















小上がりの真ん中の直線通路を利用。

単なるハイハイ競争じゃないんですよ。















ゴール地点にジョッキ配置。










つまり、


ハイハイしてゴール地点でビール飲み干して、

はじめてゴーーーール!













しかも回数を重ねるごとにお題はハードに。








使えないのになぜかチームリーダーであった自分に科されたものは、



























シシャモ。





中間地点に

シシャモ配置。

















すなわち、


ハイハイして中間地点で

シシャモ一気!


またハイハイして

ジョッキ一気!













これ、まじでハードなのよ _| ̄|○


息切れてるのに、シシャモなんて入っていかねっての。










でもね、


盛り上がりは最高だった(ノ∀`*)


対抗戦にしたから見てる人も燃えたし。






こんな飲み会を懲りずに2年連続開催させてくれた居酒屋には、


ココロから感謝、しておりますw









さ、コレを参考に、


あなたもお友達とゼヒ!!























え? (・∀・)無理?













しかたないなぁ、




じゃ、




手軽に出来る盛り上げ飲みを。






コレは新種のカクテルです。








題して


















エビール!!





エビール。











決して美味しくはないので、

罰ゲーム


とかにどうぞ♪











↓だから今はちゃんとした2児の母なんですってば。ぽちっと!

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2005年07月21日(木) 22時11分30秒

運転秘話。

テーマ:○○秘話。

ども、あほせぶん@免許の色はまだグリーンです。




つまり、
免許取ってまだヒヨっ子です。

近日初の更新手続きをする予定です。







何でこんな歳になるまで免許取らなかったかというと

必要性を感じなかったから。



あほせぶんの住むトコロも実家も地下鉄沿線にあり、
職場も駅のまん前で、
普段の生活に支障をきたすことが全くなかったから。



必要なことがあれば相方に車出してもらえばよかったし。


何より、あほせぶんの性格上?、
運転は絶対むかないと親や友人や相方に言われておりまして( ̄▽ ̄;A






しかし、



2度目の産休に入る直前に、
無常にも相方の転勤が決定。


仕事を辞めるという選択肢が全くなかった自分、


相方と離れてWMを続けるには、




運転免許



と食器洗い乾燥機



が必要不可欠だったのだ。





ちなみに後者は半ば押し切る形でゲット♪












免許を持ってない人って、


全く運転に関して無頓着。




標識がよくわからないのは勿論、
地図の読み方も全く考えたことのないまま、
それまでの人生を過ごしてきてしまいました(。´Д⊂)








相方が3年間単身赴任した所は、
車でフツーに走って2時間半くらいかかるところ。



あるGWに、
相方の住むところまで車で行く事になりました。


あえて高速という手はつかわなかった。
高速代をケチったわけですが、
初の遠出に自信がなく、赤信号で呼吸を整えたいって気持ちもデカかった。






道路地図を確認したところ、
どうやら国道をずーっとまっすぐ走れば着くらしい。





「なんだぁ簡単じゃーん、
 国道さえ見つかれば、なんとかなるんじゃん(ノ∀`*)」





そう、

「国道をまっすぐ」走る予定だったんです。

















あほどう
















本当に
まっすぐ行ってしまいました( ̄□ ̄;)!!













気がついたら、
名も知らぬ商店街へ突入。

異変に気づいたときは既に迷宮入り(。´Д⊂)




どうしてよいかわからず、





「すいません、

 ココどこですかっ・゚・(ノД`)・゚・ 」






泣く泣くしがない本屋に飛び込み、
店番のおばあちゃんに道教えてもらいました><







そんなペースだったんで、



2時間半で到着するハズが、











4時間半

かかりましてんヾ(・∀・;)オイオイ








帰りは帰りで別の道で迷い、


3時間半。




前の車の素尻ばっか見てるから、
こーゆー事件起きるんですよね、きっと(;゜;∀;゜;)








運転技術の向上は未だ問われる状況ですが、
3年間違反で点数を科させることはなく、

無事更新することができそうです・・・・。














点数にはヒビキませんでしたが、

恥ずかしい単独事故の記憶が。








あほせぶんの愛車は、

スバルのPLEOです。






淡いピンク色で、



ぷれ子ちゃん



と命名しています(センスのかけらもなし)










で、



街で別の色のPLEOをみかけると、



長女といつも、



「ぷれ男~!!マテマテー♪((((* ̄  ̄)/」




と叫んで追いかけるお約束になっています♪









去年の話。



とある総合病院のパーキングから出ようとしたら


ぷれ男発見!!
















助手席の長女とともに異常に興奮(*゚∀゚)=3













よし、

追撃開始!( ̄‥ ̄)=3













しかしパーキングの出口で

あたりまえだが遮断機が降り、
ぷれ男との距離が広がっていく。














まて、待つのだ、まってくれ~(*゚∀゚)=3












そんで、





駐車券を入れるマシンに、









ガンっ!Σ( ̄Д ̄ノ)ノ








ですよ。







もうぷれ男どこじゃありませんて _| ̄|○<ガクリト。












幸いぶつかったのはミラーのとこでしたんでね、
傷はつきましたけど運転に支障はありませんでした。




でもねぇ、


三十路にもなってこんな理由で事故るってのは、
非常に凹むんですよ。

だったらやるなって。

あほせぶん、意外と打たれ弱いノダ。







帰路を凹みながら運転してたら、


もっと深刻な事故を起こしてる車がいて、


警察が現場検証してるのが見えた。










すると・・・・・









助手席の長女がわめき出す。











「ママ、早く、早く隠れてっ!!」











へ?隠れろったって運転中ですが?











しつこいので無視していたら、
長女しまいに泣き出した。











「早く~早く隠れてよぉ・゚・(ノД`)・゚・ 






 だって




 さっきぶつかったのママだってバレたら、






 逮捕されちゃうぅぅぅぅ。・゜゜(>д<)゜゜・。」



















ぷれ男を追っかけたことが原因でタイホされたら、
死刑になっても死にきれませんわ(゚Д゚)クワッ!












当時5歳だった長女、


事故で凹んでいた自分に、


一瞬の癒しをくれました┐( ̄ー ̄)┌











↓本日は自分のアホさを露呈しただけの更新・・・自虐あほせぶんにぽちっ!

いいね!した人  |  コメント(53)  |  リブログ(0)
2005年07月20日(水) 22時17分38秒

がくりと素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

どうも あほせぶん@二日酔いでの業務は無事終了しました。










先日の更新「お約束素尻」 で、






_| ̄|○ = がくりと





という話をしましたが、



たくさんのコメントをいただいて気づきました。









顔文字の単語登録って、

素尻そのものじゃんっ(ノ∀`*)








ちなみに _| ̄|○について、ささらさん





がっくし






と単語登録しているそうです。








絵文字って皆さん使っているものだから、

きっと激しい単語登録素尻があるんじゃないですか?




がくりとに限らず、

皆さんの単語登録素尻をぼしゅーしまっす!












さて。



ガクリト発祥の3歳次女は、



電話遊びが今ブームらしいです。






以前に使っていた携帯や家電は、

みんな子供のものとなっています。







で、



次女の電話遊びは、基本的に

「一人遊び」

です。






相手が誰なのかいつもナゾ、






「うん、うんわかった(*´∀`)ノ」




とか一人でしゃべってます。何が?


















もしかして、








何かみえてるんでしょうかΣ(゚д゚lll)












(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル













そいえば長女がナゾのおばあさんを発見してしまったのも、

3歳の頃の話でした。

(詳しくはコチラ⇒見えるのか? 参照。)











次女は一人遊びの中で確実に成長しているようで、




「話す」だけの遊びを卒業、



「かける」遊びが始まりました。















おもむろに受話器を取る。











テキトーな番号をプッシュし始める。













そしてごあいさつ。















次女:

「どうも、こんにちは、
























○○の母です。」


(○○とはあほせぶんの苗字が入ります。)

















もっとマシなとこを真似てもらいたいところなんですが( ̄  ̄;)














il||li _| ̄|○ il||li<ガクリトォ~




↓どんな顔文字素尻がでてくるか楽しみだなっ ぽちっとね!
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。