2017年01月30日(月) 12時01分01秒

ガストで得たもの素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@年末のとある晩のこと。
 
三女は既に冬休みで相方実家に行っており、相方は仕事。
3人だけだったので、晩飯は近所のガストで済ませる事にした。
 
ハンバーグのセットでやってきたスープを飲む二女に
スプーンは手前から向こうに動かしてすくうものであると
テーブルマナーの常識を教えた。
 
 
二女
スープは音を立てずに上品に飲むのよ!
 
       …ってイライザがいってた(ノ∀`*)
 
 
 
 
 
 
 
{7FAA11BF-35DC-46C6-84B7-553E3ACA8414}
キャンディキャンディ語れる中学生って
なかなかいないよね
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ
 
 
 
 
長女:「そうよ、みてて?私  イライザ3級なのよ?(*´∀`人)」
 
  ズズッ
 
二女:「あ、音出た!イライザ4級に格下げです(σ゚∀゚)σ」
 
 
 
これがほんとに中高生の会話なのか_ノ乙(、ン、)_
 
 
 
 
当日は12月25日、クリスマスだったので  スイーツもオーダーする事に。
長女が選んだのは、抹茶わらび餅が乗った和風のパフェ。
 
最後あんみつあんみつしてて、口の中あんみつーー!だった(;・∀・)
 
高校生の食後のコメントである。
最悪の食レポですな
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!  
 
 
 
 
その日の昼間、二女と二人でイオンに行ったんだが
女子力ゼロの彼女にしては珍しくスカートが欲しいと言い出していた。
優柔不断な試着は長きに及び、
散々待たされた挙句一番短いもんを選んでいた。
あんた、脚太っといのに(;;;°;ω°;)“
 
その理由が、明らかに。
二女に彼氏が出来たというではないか。
 
「私はリア充、リアクションが充実してるからヽ(゜∀゜)ノ」
なんてつい先日言ってた二女にである(実話)
 
私は初耳だったので、どんな人なのか二女に聞いたんだが
既に知っていた長女が
二女の彼氏くんについて頼みもしないのに軽快に話し出した。
 
 
 
 
 
「んとね、醤油みたいな人!」
 
 
へ?(:D)┓
 
 
「違った、天皇だ!大仏作ったの!」
 
 
はい??(:D)┓(:D)┓
 
 
 
 
正解は 「ショウム」くん、というお名前でした・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{68868AD2-99BC-4D7A-9B19-1969D453EC54}
てか長女、聖武天皇に謝れ
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ
 
 
ガスト全く関係ねぇ記事になった(;OдO) ポチッとな

海苔文字弁当.com も よろしくね☆

 
ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017年01月23日(月) 12時01分01秒

あばばばば素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

 

ども。あほせぶん@三女は冬休みの殆どを
我が家から車で2時間程離れた場所にある相方実家で過ごした。
約2週間、スキースクールに参加のためである。
長女・二女も小学生の頃辿ってきた道。
 
元旦と二日を除く年末年始毎日。
朝から弁当持って14時半まで滑りまくるという、まさにスキー漬けの冬休み。
 
こちらは冬休み期間が長いため、夏休み同様「自由研究」の宿題がある。
二学期の終業式当日に直ぐ旅立ってしまったため、
帰ってきたらやっつけで何かさせるしかないか…と思っていたところ
 
 
 
 
 
{AEA6C47C-EC15-4847-A842-B513C1E340B7}
相方両親が時間を割いて仕上げさせてくれていたのだ。
本当に感謝、感謝である。
 
弁当をおばあちゃんが作ってくれる際、
三女に卵焼きの作り方をレクチャーしてくれた記録である。
 
 
{8D412DD9-D1F5-488A-839B-926628CB87D4}
計算も苦手、漢字も覚えられない残念小学3年生であるが
三女は字だけは結構上手だと思っている。
キレイな字は将来に渡り身を助ける、いわば財産である。
 
丁寧にまとめているし、字も丁寧。よくできましたヽ(゜∀゜)ノ
 
 
 
作品は   教えてくれたおばあちゃんに向けて
最後に感謝の言葉で締めくくられていた。
 
 
 
が。
 
 
 
 
 
 
 
{558816DE-7E6C-493D-A7C4-4EA6CE7D0FB3}
ん?
 
 
 
 
 
 
{A0CB1547-0847-4504-A8B0-D71BAEE63570}
あばばばばばば
ε----===三三三  \__○ノガックリトォォォ
 
 
 
↓注意力散漫(;;;°;ω°;)“  ポチッとな

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017年01月16日(月) 12時01分01秒

あほせぶん、スマホを拾う素尻。

テーマ:素尻を語ろう。
ども。あほせぶん@年末に起きた出来事である。
 
二女と二人で地下鉄に乗り 自宅最寄り駅へ到着。
出口向かいに渡り ポストへ向かう。
年賀状を投函し、家に向かって歩き出したところ
凍ってツルツルな歩道上に Xperiaの白いスマホが落ちている事に気が付いた。
 
時は12月28日、21時を過ぎていた。
もし自分が 年の暮れに個人情報の詰まったスマホを紛失したとしたら・・・
その焦りの程は安易に想像出来る。
 
運良くも、拾った場所の斜め向かいに区を管轄する大きな警察署がある。
届けて行こう、きっと落し主に届くに違いない。
何より、一緒にいた二女@中二の社会勉強にも繋がる。
 
 
その警察署に入るのは…
今から約15年前、この時にお世話になって以来である。
 「執事秘話」 「怒りの結末秘話」
 
二女がまだ腹ん中にいる頃、車に轢かれそうになった挙句
執事&サッチーと戦う事になった辛い記憶である。
そういや、あの時もこんな風に雪道ツルツルの季節だったなあ…
 
 
 
落し物を届けるのには、ハイって渡すだけでは済まない。
何処で・何時に・誰が拾ったのか、落し主が見つからなかった場合どうするか、等
詳細に聞かれ警察官が記録をしていく。
警察官は  同席していた二女にもわかるような言葉で
ひとつひとつ丁寧に説明してくれた。社会勉強としては有難かったが…
ただでさえ遅くなっちゃったのに、何時に帰れるかなあ(-_-;)
 
 
警察官にあれこれ聞かれてる途中、そのスマホに着信があり、警察官が受電。
落し主からの来電であった。落とした場所もビンゴ。
よかったー、落し主に無事届くヽ(゜∀゜)ノ
 
落し主さんは近所らしく、5分でやって来た。
現場で滑って転んだ拍子に落としたらしい。だから嫌よね、冬道って…
 
そこに、遅い私の帰りを気にした相方から電話がきた。
警察官と話している最中だったので、代わりに二女が出て一部始終を説明。
 
そんで私が電話に出たら
 
 
相方:「とうとう逮捕されたんだって?」
私   : 「逮捕されてねーよ!ヽ(`Д´;)ノ」
 
 
思わず、叫んでしまった。
警察官と落とし主さんに失笑される
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ
 
 
 
二女が話を繋いでる間に手続きが終わり 礼を言われ警察署を出た。
私は再び電話に出る。
 
 
相方「(迎えにきた)娘さんにもう迷惑かけるんじゃないよ?  って言われた?」
 
私   「私何もしてないし!犯人じゃないし( ̄‥ ̄)=3!」
 
 
ムッとして回答。
 
すると
 
 
 
 
 
 
相方
「犯人かどうかは自分で決める事じゃない。裁判で決まる。
  今は、容疑者なんだよ?(σ゚∀゚)σ」
 
 
 
 
容疑者のまま新しい年を迎えたわけです
ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ
 
 
 
↓結局あの警察署に微妙な思い出が加算されただけ(ノД`)ポチッとな


 

 

オマケ(゚Д゚)クワッ!  
 
帰宅した後、家族に経緯を説明したのだが
「落し主はアラサーの女性だった」というくだりで
 
 
 二女: 「アラサーって何さ?(゚Д゚)」
 
 
そこで私は彼女に教えた。
30歳前後の人、アラウンド・サーティ の略語だよ と。

二女は納得したのだが
 
 
 
長女
あら、サーティ?  の略だと思ってた!!( ゚Д゚)
 
 
 
 
上手がいた(高校生)
_| ̄|○<ガクリト・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!  
 
 
 

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017年01月09日(月) 12時01分01秒

我が家のJK素尻。

テーマ:素尻を語ろう。

ども。あほせぶん@高三長女。

 

今をときめくJK生活も、残すところ後2カ月となった。
このブログ始めた時、長女は小学一年生だった。
春からは市内の大学へ進学することが決まっている。
時の流れとは恐ろしく早いものだ。
 
長女は3年間の高校生活を満喫していたように思う。
お友達と撮ったsnowの写真を見せてくれたりすると
あー、イマドキの女子高生なんだなあ なんて思うんだ。
 
そんな女子高生が こう話しかけてきた。
 
 
 「欅坂46ってさあ…」
 
 
 
おいおい、その手の話は私には無理だぞ?誰もわからんぞ(;・∀・)
 
しかし彼女の話は予想と違う方向へ。
 
 
 
 
「頭でわかってはいるんだけど どうしても字が似てるから
襷坂(たすきざか)って読んじゃうんだよね。
そんで頭の中を、タスキかけた集団がずっと走ってるわけよ┐( ̄。 ̄;)┌」
 
 
 
 
 
・・・・・
 
 
 
 
 
{99AF0F0D-CAA1-4A98-8848-9DDA3DE86C81}
「襷坂46」
 
 
 
 
女子高生の脳内ってこんなんなのか
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_⇒____....○ガクリトコロコロ
 
  
 
↓誠に残念である。ポチッとな


海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年01月01日(日) 12時01分01秒

年賀状秘話2017

テーマ:○○秘話。

ども。あほせぶん@あけましておめでとうございます! ٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚

 

本年も  「素尻同盟☆あほせぶろぐ」を 宜しくお願い致します。
 
 
年始一発目は、恒例・あほせぶん家の年賀状ネタバレです。
 
昨年は喪中でしたのでね。
撮影はしていたものの、出せない覚悟はあった上でしたので
幻と終わりました。
ま、ネタ出しはしていましたけど  → 「幻の年賀状秘話」
 
 
今回の撮影は  ぶっちゃけますと
多忙によりネタ定まらず、撮影は12月に入ってからでした。
 
毎度撮影を依頼する実家の母せぶんには
事前撮影予約のメールをお約束で送っていた。
 
 
{AFC8C74E-3E91-42EE-82A8-5233ACF14D75}

 

そう来ましたか。ま  行きますけどねʅ( ՞ਊ՞)ʃ

 ※ピコタンとは、前記事・叩いてかぶってジャンケンポンのことらしい
 
 
 
で  今回のネタですけど。だいぶ前から筋は決まってはいたんですな。
「二刀流」ですよ。
我が家の2016年を語るには、ファイターズは抜けませんからね。
特に二女あたりは、卓球・演劇・放送
二刀流どころか三刀流以上の毎日なんだ、これを今書かずにいつ書く?
 
 
しかし…  いかんせんオチがないのだ。
 
あほせぶん家の家訓 「親はオチに徹せよ」
年末になればなるほど夫婦ともに仕事は多忙となり、脳みそも動かない。
 
毎年の活動なので、夫婦ともに同僚から
今年のネタはアレだろ!?的な事前予想を言われる。
思えばスギちゃんの年はもう読まれまくって辛かった。
だってビンゴだったんだもん(ノД`)
もちろん今回はPPAPだろ、と言われまくった。辛い、辛い。
 
 
仕方ねえ…
いっそ乗ってやろうじゃねえか(☆Д☆)キラリーン ←単にネタ浮かばなかっただけ
 
 
 
でもさ、考えてみたら
家族全員ピコ太郎やっても面白くないよね?
相方がやっても  予想通り過ぎて面白くないよね?
 
 
{A8C534D9-A0D4-48CB-B9A8-464AC781BDAD}
これが撮影アイテムの一部である。
 
 
 
 
 
いくよ?【PC】_・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一人オチやりましたが 
何か?(゜Д゜)y─┛~~
 
 
 
余談だが   ピコ太郎ぽい衣装なんかないよね?と母せぶんに聞いたところ
見事パパッと出てきたこのスカーフ。
昔福袋に入っていたが使い道なく押入れの肥やしだったそうな。
よって撮影費用0円。仕上がりプライスレス。
 
 
 
 
これは子供達宛に送った世界で一枚の年賀状。
 
 
このような親の間に生まれた事を
誇りに思うが良い(゜Д゜)y─┛~~
 
 
↓通常ネタ更新は9日スタートします。ポチッとな

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。