新生復活!まほうの日記帳

ゲーム、アニメ、漫画でオタクです。
TCGもやってます!
ホラーをこよなく愛してます。
今期アニメのネタやホラーネタ、ライブ告知とかたまにやるかも知れません。
一応撮影モデルなんかもしてます。


テーマ:
こんばんは!
今日はRが大好きなゲームについて書きます。
PSVita版サモンナイト6を買いました。
サモンナイトはRの中二時代の生命とも言える作品でした。
私の家には小2から中3までテレビがありませんでした。
母曰く いらんやろ
でも、私は友達の家でサモンナイト2というゲームに出会ってしまった。
ゲームボーイすら、ポケモンすら禁止されていた私が、テレビもない私が、当時とても感動したのを覚えています。
とは言ってもゲームボーイは隠し持っていたんですけどね。
後に叩き割られたり悲しい結末もあるのですが、今回は割愛。
サモンナイトを友達の家で友達がやってるのをひたすら見るだけの、羨ましくて悶える日々。
中3でお父さんにテレビとゲーム機を買ってもらった喜び。
そこでやっとサモンナイト2に着手したわけです。
この時の友達はネタバレを控えてくれていた為、ゲームのエンディングはまだ知らなかったのです。
一年も言うのを我慢してくれた友達はすごくいい友達だったのでしょう。

以下ひたすらサモンナイト6とサモンナイト2のネタバレなのでプレイ予定で未プレイの方は閲覧をお控え下さい。
{88A89C29-6D63-4241-8547-15100791E3D9}





大丈夫ですか?
では始めます。





オープニングで美人が映ったんですよ。
これはもう、綺麗で優しいお姉さんに違いないと一目惚れした14歳のR。
実は
{07E505D4-3F41-4D5E-8219-AB49EF71BCF6}

男だった。
友達の家でそれは既に判明済み。
もう、それだけでびっくりなわけですよ。
さらに驚愕の事実がRを襲うのを、この時の私は知らなかったのである。

サモンナイトには伝統として夜会話なるものがあり、登場キャラほぼ全員との特別なエンディングが用意されています。
言わばギャルゲーにも乙女ゲーにも、レズゲーにも、ホモゲーにもなります。
主人公も男女好きな方を選べるのもまた魅力の一つでした。
私は迷わず女主人公にして、あの綺麗な男の人と特別なエンディングを見る!
友達も大体全員とのエンディングがあると言ってたので、すごく楽しみにしてたんです。
{C1190030-B5A8-42C3-9B93-AEB75CFC15F8}


彼の名前は、レイムというのですが、レイムが仲間になるまでとりあえず他のキャラとの夜会話を見たりして待ちました。
待って、待って待ち続けることゲーム後半。
カッコいいキャラは大体後半とかにひょっこり仲間になるもんですよ!と思ってた私に、衝撃が待ち受けていた。
{1140BAB5-1256-4039-BACB-8E3B32F14C77}

高笑いするレイムさん。
穏やかで優しい彼が豹変した。

そう、レイムは実は死んだ人間であり、主人公を騙して遊ぶために悪魔メルギトスが乗っ取っていたのでした。

縊り殺してあげますよ!と叫ぶ彼はもう間違いなく悪魔でした。
彼はサモンナイト2のラスボス…レイムメルギトス。
嘘で人を翻弄し、言葉で弄ぶことを生き甲斐とする悪魔、歪んだ、歪みきった主人公達への気持ち。

泣きながら戦いました。
もしも私がこのゲームの主人公であったなら、悪に堕ちてでもメルギトスの傍に行きたい、そう思った中3の夏。
メルギトスを倒すも、彼は主人公ではどうしようもない絶望みたいなの世界にばら蒔こうとする。そこに芋系ヒロインのアメル、もしくはメガネ系兄弟子のネスティが命をかけて彼を封印。
メルギトスは、今は封印されてあげますが、いずれまた。というようや気になる台詞を残して消え去ります。

さて、2でそんな終わり方をしたから3や4や5で、もしやまたメルギトスに会えるかも知れない。
そんな思いで色々情報だけは集めていたのですが、いっこうにその気配はなく、ただ月日だけが過ぎ去り、今日を迎えるわけです。

あれから約13年
サモンナイト6発売!
今作は過去作のキャラ達が集まるお祭りゲー!
的な情報を耳にすることになるR。

しかしホームページを見たところ、各作品の主人公とその相棒的なポジションまでしか出ておらず、脇役は既にハブられている模様。
なーんだ、やっぱりね。
と思い、よくよく見ると…
{A91F3786-238E-4DE4-A5EA-CBC5EDC7BDBF}

いる…!!!!!
走りました、迷わず走りました。
あの日見た夢の続きを僕はまだ知らない。

勿論、13年も経てばメルギトスへの気持ちは薄れていますよ。
それでも、あの日あんなに憧れたあの人に再会出来るなら、それは確かめざるを得ませんよね。
皆さんも絶対そうだと思います。
初恋のあの人を見たくて同窓会に走る、そんな感じです。

ここらから6の感想…と見せ掛けてメルギトスの感想。
念願の夜会話、たった2回しかなくとも、嬉しかった。
{877C6D44-9BA7-4EDA-9F51-0931C182595D}

{86A0909F-7A0D-4B6C-AE23-DAE128E43F4E}

{92458F47-DE8B-4507-9C19-95E6805260DE}


{2D1B4AA9-423F-4F99-A160-FDC03E7A1FD5}

{9EE2358E-7922-4A05-998B-031D13681025}




これだけ見ると完全な恋愛ゲームですよ!
もう!何コレ。
でも実際はゲーム内でもかなり浮いてます。
仲間になるんですが登場人物全員にかなり嫌がられており、日常シーン的なイベントで出てくる度に突然彼のテーマBGMが流れ、深刻な雰囲気になります。
シュールギャグみたいになってます。
人を陥れて楽しもうとはするのですが、嫌われすぎてて誰も彼の言葉に耳を貸さないのがシュールでしかない。
私なら、聞いてあげたいとこではありますが、まぁ画面の向こうに声は届きません。

夜会話で判明した事実ですが、悪魔である彼は実は元々天使であり、真実にとても敏感だったそう。
だけどどれだけ助けても人は嘘を好み、争いを生む。
そして…彼は変わってしまった。
13年越しにそんな気持ちを聞かされた私はどうしたら良いんだとなりながら、プレイを終える。
メルギトスエンドは酷いものでした…。
色々あって、ラスボスを倒すと主人公や主人公の住んでる世界は消える、ラスボス倒さないとみんなの元の世界が消える…というもの。
それぞれに決意を固め、ラスボス撃破。
消える前に最後に主人公の心の台詞で
私は、最高の友達の元へ駆け寄る。とあったのですが、
…メルギトスが主人公と最高の友達になった描写はなく、絶対嫌ってるやん!と突っ込みたくなるシーンとなっていました。
最後までシュール。
そして元の世界に戻ると他のキャラだとみんな記憶から主人公が消えしまってるけど、何か素敵な友達がいたような気がする…的な終わり方だったのですが、メルギトスのエンディングだけ、主人公との記憶が消えておらず…
おっ!これはラブラブエンドに期待!
と思ったら勿論全然そんなことはなく主人公のペット的な奴を勝手に連れ帰って玩具にしようとしてるだけの最低エンドでした。
何だこれは!
でもメルギトスらしい……かな。

{8907F92E-30CF-4E4B-9E1F-16BEF3D46B71}

{E654C392-233F-4958-B50B-884FC0E2636C}



はい、レイムの感想は終わり!

続いてゲーム自体の感想。
ゲームとしての出来は相変わらずイマイチです。
・シミュレーションにあってはならない見辛いマップ
・シミュレーションにしてはシステムが何かイマイチ
・タクティクスオウガとかFFTAの方が多分シミュレーションとしてはいい出来
・育成の余地が少ないやり込めない仕様
・多すぎるキャラのエンディング
・の割に変化のない苦痛の周回プレイ
・一応経験値をポイントとして引き継げるので、強くてニューゲームは可能
今回1番突っ込みたかったのは、以前のハードだとDSやGBAといった容量がアレなハード以外ならフルボイスだったのに、Vita版である6は時々ボイスでした。
夜会話くらいは全部ボイス入れて下さい、手抜きですか。
っていうのが感想ですね。
このゲームを買うとしたらお気に入りのキャラが出てる場合や、元々全部のキャラが好き、キャラ同士が集まってワイワイしてるのが好きな人くらいにした方が良さそうです。
私は久しぶりにメルギトスに会えて満足だったので、よしとします。
周回プレイはしんどいので多分しません笑

それでは長々とつまらない話を聞いてくれてありがとうございました!

あーる
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまおはようございます!
Rです。
ライブ頑張って来ましたよー(*^^*)

5/5はアメ村サンホールにて、ダンガンロンパの江ノ島盾子
{9B13F5BC-C2B2-47A7-A2B3-DFB0CEDF366B}

のコスプレをしてたのですが、本当は腐川冬子の予定だった為、髪が黒のままでとても超高校級ギャルとは呼べない、残念なお姉さんをさらに残念にした仕上がりでした。
{58C6D0C9-201B-4BBD-A4C8-B7F70D38354D}

{016F13DB-5A85-4252-ADD0-3E1E4B1ACD1D}

下は特にギャルっぽく加工したけど難しい…
相方がメイクしてくれました!相変わらずうちの相方は私よりお姉ちゃんしています笑
頼りになる…!

はい、そんなわけで朝9時に起きてノイローゼなるくらい同じ曲を聴き続け、現場に立ったわけですが、何故か歌詞が飛ぶ。
…ので、
{9E87DEC7-AF58-4F9F-92FB-EE516AD0BE98}

耳なし芳一になってまで頑張ったので舞台で歌詞が飛びました…涙出ます。
多分早起きが祟ったのでしょう。
私としては早起きは1万円の損ぐらいの気持ちです。
でも、相方に支えられ、優しい観客の皆様に支えられ、無事事なきを得ました。
曲目は
1.ワールズエンドカーテンコール
⤴︎あ、ダメだ英語が書けない。
2.unravel
3.革命デュアリズム

そうそう、相方はダンガンロンパの不二咲千尋
{70378559-1A0A-481B-89A3-E12BA3941F67}

のコスプレやったのですが、髪を巻いたところ何故か西川貴教になってました。
もう何か、革命デュアリズムの時隣に西川君いるような気持ち歌ってました。

2人とも今後の目標は、痩せよう。
バナナ食べてる場合ではありません。
綿あめ食べてる場合でも
{E1F57FF0-E977-4FB7-A681-BC2B573192BB}
アイス食べてる場合でもありません。
{E788D505-585A-4852-8E03-A43A6C52086F}

とりあえず、そんなこんな、無事に終了しました5日のライブ

その後2日後にまたライブ…!
Rもう歌詞覚えられず直感を信じていくしかなかったです…。
5/7のライブはコクリアさんにてMIUさんのレコ発ライブでした!

しかし、Rはもう…
早起きの限界点に達しており…
この日のライブのことはあんまり覚えていません。
多分歌詞は間違えてないし、MCも順調だったように思います。
何がってもう、この日に撮った写真これと
{68423132-E692-4B8F-84CB-F0B464D2BBBA}
これしか
{3162C11F-0C13-4733-A704-6EB9B924C22A}

ないんですよ。
食べ物しか撮ってないじゃないか!
何がダイエットだよ!
もうどんどん子豚化が進んでますよ。

えー…そんな5/7の曲目は
1.革命デュアリズム
2.emotion
3.moment
4.オリオンをなぞる

サンライズ縛り!
emotion懐かしいです、ミーアキャンベルですよ!腰がおかしくなりそうな踊りをしたり超回転しながら倒れるあの、優しそうなお顔のミーアキャンベルです。
知らない人はミーアキャンベルで調べておいて下さい(勿論強制ではありません。)

2人にしてはかなり萌え寄りな曲!
残り3つはやや強そうですがね。

そんなわけで!2日、どちらかでも来てくれた方に心から感謝!
そして来れなかった人も、ブログ読んでくれたならありがとうございます!

次は5月27日西九条ブランニューです!
平日ですが顔出してくれたら、話し掛けてくれたら、それはとっても嬉しいなって。

あーるでした。

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さまお疲れ様でした!
本日西九条ブランニューにてライブさせて頂いたBBA(ユニット名)のRです。
まだまだ認知されていない小さなユニットですがこれから世界に向けて大きく羽ばたく予定です!
あ、嘘です。調子に乗りました。
せめて顔と名前くらい覚えてもらえたらなと思います。
本日のセトリは
千本桜
Nakano kill you
こちら、幸福安心委員会です。
SKILL

上と下は超有名ですね!ライブでも定番だと思います。
会場のお客さん達もみんな楽しんでくれた…と思います!
くれましたよね?

今回、私がちょっと歌詞を飛ばしてしまったり、うっかり系が多くあだねちゃんと観客の皆さまを驚かせてしまいました、すみません…
今日は見たことないくらい調子悪かったですね(´Д` )
カラスの巣が原因で西九条付近の電車が止まったり、ドミネーター忘れてきたり、作った豆腐グラタンが完全にゲ○だったり…
あだねちゃんには「○ロだね!」と言われましたが別の心優しい方には「もんじゃ焼き…みたい…ですね」というコメントを頂きました。
問題の画像がこちら。

※閲覧注意



{3FC0E7BF-C13A-4E97-A1C4-D396780582AC}

いやね、途中まで順調だったんです、途中まで!
見て!
{3468CD14-564F-40B4-A962-29BA7C1C416C}

{C6956717-7254-4CBC-813F-51F82BA2A1CF}

ね?豆腐の水切りが出来てなかったんですよ…
泣きたい。
後でチーズ乗せて焼きます。
焼いたら水気も飛ぶよ!きっと。
味の感想はTwitterにでも書きます。


はい、そんなわけで今回のライブは不調ながらもあだねちゃんのナイスフォロー、そして観客の皆さまの温かい声援で無事終了しました!
次回は
5/5アメ村サンホール

5/7COCHLEA

5/27西九条ブランニュー

です!いずれも予定が合えばチラッとだけでもいいので是非見に来て下さい!
よろしくお願いします(*^^*)
ご予約は
804ahll@gmail.com

もしくは、Twitter
@ahll9
にDMでも可です!直接顔を見て言って下さってもいいですよー!
とにかく私に伝わればOKです!
予約特典何か考えときますー。リクエストあれば聞くかもです。

待ってます、本当に本当に待ってます…!
首を千切れるくらい伸ばして待ってます…!

それでは、今日はこれにてーーー!
{6946E7E6-519D-4D4B-AAB2-977E1D5D72ED}


AD
いいね!(13)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ再開したので調子に乗ってまたまた投稿!
こちらの記事の内容はネタバレを含みます。
未視聴でネタバレが嫌な人はスルーして下さい。
気になる方は良ければ公式をご覧下さい!








こちらは以前から好きで買ってた作品です。
当時ひぐらしにハマっていた私が、書店に立ち寄った時に、こちらもオススメ!と書かれたこの作者の作品、鬼灯の島と出会いました。
話は僕だけがいない街からはちょっとズレますが、鬼灯の島はとある小さな島で子供達が大人に疑心を抱いて、脱出を試みるというハラハラドキドキのサスペンスです。
こちらは納得出来るオチもあり、いい作品だったように思います。
僕だけがいない街ファンはこちらも読んでみるといいかも知れません!
次作の魍魎のゆりかごは…残念ながらあまり人には勧めがたい感じでしたが、グロもの好きならそこそこは楽しめる可能性もほんの少し残されていることでしょう。

さて、話を戻して僕だけがいない街。
これは三部けいさんの作品の中でもかなり目立った良作ですね。
最初こそ意味が分からず置いてけぼりにはなりますが徐々にその良さに引き込まれていくこと間違いなしです。
アニメもテンポ落とさず、サクサク進み、次の話が待ちきれないような引きで次回へ続く!
さすがノイタミナ!我らが正義ノイタミナ!ですよ。
売り上げはさておき実際アニメの出来はとってもいいのがノイタミナという会社です。
僕だけがいない街の登場人物がまたそれぞれに魅力的で、主人公悟の母は人間としても母としても最高の人だと感じさせられました。
こんなお母さん欲しい!そして自分もこんなお母さんになりたい!
息子の為、息子の友達の為、常に一歩先を見て、許して、助けて…だけど甘いだけじゃなくて厳しくするとこはしっかりと。
あぁ、本当に素晴らしい。
全マザコンが憧れること間違いないですね!

ちなみにすごく残念なことにうちの母は加代のお母さんに似てます…
男関係だらしなくはありませんが、弱くて、八つ当たりをしてしまうところとか。
なので、私は途中まで加代の気持ちになってこの作品を見ていました。
本来の世界の加代は誰にも助けて貰えず死んでしまいましたが、改変後は仲間に囲まれて幸せになって、最後には赤ちゃんを抱いて現れるという展開に、主人公と一緒に喜びました。

さて、主人公サイドはそんないい人間ばかりですが…犯人、こと八代先生の思考はあまり理解は出来ませんでした。
アニメ版に関しては、八代の動機部分が大幅カットされていて、余計に「えっ」でした。
ユウキさんと八代の関係も原作からカットされていて、ちょっと勿体なかったですね。
後半の部分、もしもアニメだけ見たよって人がいたら原作も合わせて読んでみるとカットされた部分を読めて楽しめると思います!
ちなみに犯人が八代先生なのは原作の途中からずっと疑ってましたが、ミスリード誘うためのものなのかと思って逆に騙されてましたね 笑
深読みしすぎてしまいました。
他にミスリード誘ってたのはバイト先の店長あたりでしたが、その辺は出番が全然なかったので違うかなーと。
なので、同級生も私の中では犯人候補でした。

で、これは完全に私の好みの話ですが若い八代先生よりも歳いった八代先生の方が好みです。
完全にストーカーと化した残念な中年…。
でもそこがいい!笑

あ、失礼しました。全然話と関係のないことを…。

ラストの屋上バトル、熱かったですね。
まぁ予想通りのみんなが助けにくる流れでしたが、それも王道泣かせ系です。
本来なかったはずの可能性。
主人公が自ら進んで動くことで勝ち取った仲間。
いいですね、そういうの。
私もそういう最高の仲間というものには憧れます。
幾つになっても変わらず友達でいてくれる人を大切にしていきたいものです。


最終話のエンディングの演出も最高でしたね。
ベタにベタを重ねてきてますが、曲に合わせて映像が流れるたびちょっと涙出そうになりました。
2番を聴いて気が付いたのですが、1番サビは悟の気持ちを語るような歌詞で、2番サビは先生っぽいですね。

1番は君のこと守りたいと思う
2番は君のこと壊したいと思う

相反する言葉になってますよね。
そして心なしか歌声は加代に少し似ています。

オープニングもエンディングもこの為に作られたものというのも気合が入っていて、実に良い作品でした。
実際多分2015冬アニメの中でも多分トップクラスだと思います。
あー、でもこのすばが頑張ってたので、人気どころとしては2択なんですかね。
なんにせよ、私はこのクールの1位はこれだと思っております!
萌が少ないですが、段々可愛く見えてくる加代と出番の少ないヒロインあいりは可愛いので、萌が好きな人も見られるはず。
お母さんことバーローもある意味ヒロインの1人…として萌える点はあるかも!

そんなわけで、薄っぺらな内容でしたがこの作品のお話はこれにておしまい!
またねー(*^^*)
いいね!(5)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
※あくまで私の主観でのランキングです。



甲鉄城のカバネリ★★★★
圧倒的1位、その理由はもう語る必要はあるでしょうか。
和とゾンビがよく噛みあって絶妙な世界を構築しています。アクション、BGM、美樹本さんの描く美麗キャラをそのままアニメ化と映像面では非の打ち所がない良作ですね。
ストーリーは序盤なのでまだまだ語れる程進んでないので今はあまり深くは突っ込みません。
1度見てみれば良さが分かると思います!
やるな、ノイタミナ!さすがノイタミナ!
ただ、ニコ動でアニメ見てるユーザーさんが見れないのがノイタミナの残念な点…

ゼロから始める異世界生活★★★
まーた、これ系ね!あれでしょ、ラノベハーレムのか俺つぇーとかでしょ。
そう馬鹿にしていました。
その上何か似たタイトルのものが以前あったのでそれの二期かとも思ってました。
調べたら「ゼロから始める魔道書」タイトル似てるけど別物です!
こちらは主人公の特殊能力死に戻りが軸となるお話。
1話の前半とってもしんどいアニメですが悪くない作りです。次はどんなことが起こるのだろう、とか少しワクワクさせられます。
少なくとも私は3話まで苦なく見れました!
ハーレム要素は今の所ほぼない感じです。
原作派のネタバレ怖いのでこちらはネットでの情報は遮断しています。

マヨイガ★★★
期待…の…?サバイバル系…?オリジナルアニメ。
人生やり直しツアーといういかにも怪しげなツアーに参加するいかにも残念な中身の登場人物達。
1話目は多すぎる登場人物の紹介で終わり、2話目は村に着いただけ、くるぞくるぞーって雰囲気だけがあるし、こんだけ多かったら何人かは消えるなりなんなりあるのかなーと思わせておいて、なかなかのテンポの悪さです。
1クールだとしたら本当に大丈夫か心配になりますが一応好きな題材なので期待を込めてかろうじて★を3つ。
まだ他人にオススメはし難いです。

マクロスΔ★★★
マクロス期待の新作!今回はアイドルちっくなキャラ推しで1話でいきなり変身シーンやらメカの上で戦うシーンやらがあり、まるで朝小さい女の子と大きなお友達がテレビの前で大はしゃぎする作品のような雰囲気でした。※これは決して悪口ではありません。
マクロスといえば歌姫の熱い声を届けたり、熱いロックだったりという印象を持っていましたが、よく考えたら初代はアイドル系ですし、時代に合わせて変えてるんだと思えばすっと馴染めました。
ヒロインの方言が可愛らしく、キャラも多分これから見せ場があると思うので期待して見てます。

影鰐★★★
何でしょうね、例えるなら闇芝居。
ホラー紙芝居系ですね、一応ストーリーが闇芝居よりはあるはずですが今回はやや闇芝居寄りのクリーチャー祭り。
本当にあった怖い話的なエピソードもあって、ホラー好きな私には良い暇つぶしです。

ジョーカーゲーム★★★
話、ちゃんと聞いてないと難しいです。
スパイだとか騙し合いだとかその辺の話が中心となっており、人と人との駆け引きみたいなのが描かれています。
舞台は昭和なのでそういう雰囲気好きなら嵌まれるかも知れません。
ちなみに私は多分後一回ずつ見直さないと内容をちゃんと掌握出来てない部分がある気がしてなりません。
頭弱い系女子(男子)はながら見せず、画面の前に正座してみましょう。

ビッグオーダー★★
言わずもがな、未来日記の作者の新作アニメ化!こちらは…BGMが激しく空気を読まない為、何かずっとシュールです。
相変わらず厨二全開能力バトルものとヤンデレ?ヒロイン。
ちなみに私は未来日記の方が好きでした。由乃可愛い!
ちなみにビッグオーダーのエンディングは素敵!

逆転裁判★★
ゲームは面白いです!これは断言します。
アドベンチャー嫌いじゃなかったらまず楽しめるものです。
ユニークなキャラに独特のBGM、なによりどんでん返しなストーリー!
アニメはまずオープニングが果てしなくダサい!どうしてそうなった!
逆転裁判には重たいストーリーが待ち受けてることもあるのですが、全体的に子供向けなのでちょっとコナンテイストです。
何か惜しいアニメ化…今の所あまり高く評価は出来ません。

坂本ですが★★
声優さんに力入ってます!もはやこれはそれぐらいしか言うことがありません。
漫画の方がテンポ良く面白いです。
アニメ版は30分が長く感じます。
ギャグ好きだとか声優好きさんにはオススメです!

はいふり★★
百合もの?美少女JK達が戦艦に乗り込んでドキドキの初航海…のはずが遅刻していきなり先生に撃たれて大ピンチに陥ります。
うーん、女の子がきゃぴきゃぴしてるの好きなら…あり、ですかね…。
私は3話まで何とか見ました。

僕のヒーローアカデミア★★
タイバニとワンパンマンがよく引き合いに出されますね。
私的にはタイバニを少年漫画にして対象年齢を下げた版みたいな印象でしょうか。
正直ただの好き嫌いですが、私は好みではなかったです。
タイバニは最後まで見たけど、こちらは今後次第な気もします…。

ネトゲ嫁★
何故これを視聴しようと思ったんだっけ…
ガチガチハーレムで、ベタベタツンデレに、主人公にベタ惚れヒロイン、「私は~だ!」喋りの生徒会長。
何もかもベタです。
王道ハーレム好きには、オススメ…です!


後はまだ未視聴だったり、見たことを忘れてしまってたりですね。
オススメあれば教えて下さいませー!
こちらのブログは全て主観です、それから毒舌な部分も少しあるかも知れませんが、ご了承下さい(>_<)
それではまた!

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。