新生復活!まほうの日記帳

ゲーム、アニメ、漫画でオタクです。
TCGもやってます!
ホラーをこよなく愛してます。
今期アニメのネタやホラーネタ、ライブ告知とかたまにやるかも知れません。
一応撮影モデルなんかもしてます。


テーマ:
今日はライブに来てくれた方、ありがとうございました!
来れなかった方も…なんだかんだでブログ見てくれてありがとうございます!

そんなわけで…魔法老女L⇔Rの活動が始まりました。
BBAとはまた別のユニットになり、こちらはアイドル要素あったり、魔法老女劇あったりするユニットです。

魔法老女L⇔Rは元々1人ずつの魔法少女だったのが、最近協力を始めてコンビ結成したばかりなので、まだ魔物退治もグダグダですがこれから、コンビネーションももっと上げていこうと思ってます、BBA共々暖かく見守って頂けたら嬉しいです!

魔法老女L⇔Rは、人の心の中に住む魔物を退治するために日々ライブ活動に励む…かも知れないユニットです(*^^*)
ど、どうか寒い目で見ないで下さい…ね?

{9A025D17-1E50-4FC0-9926-55A18EDC612F}


本日のセトリは
恋のミクル伝説
ギミーレボリューション
Sterdust←取り憑かれたRが歌いました。
君の知らない物語

でした!
ギミーレボリューションの時に風船を飛ばして遊んだせいでえるちゃんが歌詞を飛ばしてしまいました。
すみません、Rのせいです。
でも、みんなと風船バレー楽しかったです!

Sterdustの曲の時、私達が魔物に取り憑かれていたのですが、その後魔物は客席に逃げ込んだみたいで…
2人の観客方が取り憑かれた時はハラハラしました。
ですが奴らは無事退治したので1人も犠牲者は出なかったです!良かった!

そんなわけで…次回も…リリカルトカレフ、キルゼムオール!


次回はBBAの方なので、魔物退治はしません笑
6/22 心斎橋Basso 萌え抜け決勝

です!明後日だよ!待ってるね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ただいま戻りました!
Rです!
ダイエットという苦しみから脱して、行って参りました、北海道!!
札幌!

凄いんです!もう最高過ぎです!
涼しい……
最高気温17度、最低気温9度!
マジか!ってなるでしょ、行きたくなるでしょ?更にgキbリがいないんです、あぁ、ちょっと文字にしてもグロいので奴の名前は伏せました。
たまに家に不法進入してくる恐ろしい泥棒のことです。


さてさて、もうこれはデブ活としか呼べない札幌での私の活動をブログにて発表していきましょうか。

{D93052C5-FD75-46A2-B549-75FCA18BB556}


まずはお肉!ツボにギッシリと入ったお肉をハサミで切って焼いていくシステム!
これが500円で食べられるパスを持ってたので行ったら、超行列になってました。
みんなお肉大好きなんですね。
平日の昼間、しかも暴風雨という最悪の条件なのに肉を食べに行くという私たちの執念は相当なものだと思います。
味の感想としては普通に美味しかったなーって感じです。
筋が少し固いのが難点でしたがいいお肉使ってることが売りのお店だったので、味は良かったです!
漬け込んであるのでそのまま塩とにんにくを乗せて食べると美味しかった…(*^^*)
ただ火が近過ぎて生焼けで焦げるので七輪はもっとこう…深くした方がいいのでは、と思いました。


やってきました北大祭!
多分日本一大きい大学!
超広いです。
距離では駅3つ分!


これね、大学の中の森。
これを抜けて近道しようとした結果ダンゴムシの群れに精神攻撃をされ、15分程再起不能になってしまいました。
泥濘も危険でした。
北海道では大学の中でこんなプチサバイバルを体験出来ます。
{78464BF0-888F-4613-933E-68BC7C7A9EAF}
川はあるわ森はあるわ、
校内をバスが走るわ…
{AEE9F50C-74BD-46DF-B6DA-4EBC9D25B32D}
なんかもう凄い。
大阪ではあり得ないことなのでしょう…
私もキャンパスライフしたかったなー。
こんな広い学校でリア充したかったなー。



さてさて、学校内にポケモンセンターがあったので入ると…

{605A0159-4DA5-40DE-A8AB-7FF964D15109}

何か見たことあるやつが座ってました。
……相方よ、何故君は北大にいるのだ…笑


後はまたまた食べ物!
{C8B0473F-C0CC-4C80-8A8E-FF99FA50C90B}
ハスカップヨーグル!
超美味しかったです。
ほんのりヨーグルトでハスカップのグレープ系の風味が口の中で優しく溶けます。
北海道に行ったら一度はハスカップ商品食べてみて下さいね(*^^*)



さらに…
{20F83495-F383-428F-B41C-3A4991DF10F7}

{8D18923B-0D97-4C6E-8B0B-21F6CD1BFBF8}

鹿、ダチョウ、ワニ!

鹿は少し固いお肉なのですが肉を食べてる感がすごいあって美味しかったですよー!
臭みもなくてスペアリブに付けられてるタレがまたいい味出してました。
これは北大祭限定ですが、札幌で鹿肉を食べられるお店は少ないですがいくつかあります。
すすきのらへんの牛角では鹿肉食べ放題なんですよ!オススメ!

ダチョウとワニは唐揚げだったので、ちょっと油っぽかったです。
不味くはないのですが、いつかステーキとかで食べたいなと思います。
ダチョウはクセがあまりないので、多分鶏だと言われれば気がつかないかと。
ワニも、スパイシーに揚げられていたので、美味しくはありましたが、あれがワニそのものの味なのかは不明といったところでしょうか。
北大祭の中でも珍しいお肉ということもあり、目玉店舗だったらしく売り切れしまくりで、値上げまでされていました。

{652554A6-E8A8-466F-8E54-250EFE655411}

後はちびっこに紛れてスタンプラリーを全力で楽しんで来ました!
3駅分をある学校内を歩き回って系30個のスタンプを集めるという内容でした。
その際に上記の森の獣道を使って移動をしたのです。
2日掛けてギリギリでやっと…無事にクリアしましたが、クリア特典は何とどん兵衛一個という悲しいオチでした笑
でも、スタンプラリー自体は楽しかったので、とっても良い思い出です。
久しぶりに子供みたいに身体を使って遊んだなーって感じです!






最後はラーメンとお蕎麦!
ラーメンは今回玉ねぎラーメンというものを頼みました。
味噌ラーメンです。
ここのお店は新しく出来たところで、前に一度行ったお店の系列店でした。
ここは、前を通った時に本当に衝撃を受けたものです。
何と、調理場からボゥッと火が上がるんですよ。
一瞬火事かと思うくらい激しい炎のパフォーマンスを見せてくれます。
多分ラーメンにいれるチャーシューを焼いてる火だと思います。
焦げ目がほのかにお焦げになって、とても美味しいのです。
薄切りのチャーシューだけでなく、中に角切りのチャーシューも入っててお肉たっぷりなので、肉食系男子にも肉食系女子にもオススメのお店です。
肝心のスープも二種類ほどあり、あっさり系の海鮮出汁とこってり味噌があるので2回行くと2回とも違う味を楽しめます。
{70D7DF5E-F178-43FD-8A5C-36DA1CDA8FD8}

{A3966941-DB57-4CF2-90FE-A607B8D6C6AC}


こちらは大きなちくわが乗ったお蕎麦です。
私は実は…蕎麦が苦手…だったりします。
が、ここのお店や他にもいくつかのお店に行くうちに美味しく食べられるようになりました!
まだ優先順位としては蕎麦は低い方ですが、今では蕎麦屋に行くのが憂鬱ということはないです。
蕎麦湯も美味しかったですよー。
ここは揚げたての天ぷらが最高でした!
{06B78CFD-F1BC-4EE4-A350-6806CB6D7E0E}


あー!しまった、美味しくて写真撮り忘れた物がいくつか…
お寿司とかトマトカレーパスタとか、後はスイーツとか、手摘み三つ葉を乗せた炒め物とか。
まぁその辺もまたいずれ!
今回は学祭以外は殆ど食べ物旅でした笑
次はどこにいこうかなー。

今回は私の写真は全然ないですが、代わりに美味しい食べ物を載せておきましたので、許して下さい笑
それではまた!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ただいまー!
今日のライブもありがとうございました(*^^*)
まだまだ知名度も低いですが、ちょっとずつBBA頑張っていけてるのかなと思う今日この頃。

そう言えば、今日楽屋で夏ノおもちちゃん、まいまいさん、栗城えりささん、長門さくらさんで人狼ゲームしてたんですがまさかまさかの、私、いきなり人狼引き当てちゃいまして…
おもちちゃん以外は初対面ということもあり、ポーカーフェイスでシレッとおもちちゃん食べました笑
ごめんね、おもちちゃん…でも美味しかったです笑
私が人狼でおもちちゃんをヤルとこを相方に見られていたみたいで、後ろで頑張って笑い堪えてくれてました。


今日のライブはそんな感じで楽しい楽屋もありの、皆さんのステージを楽しむ時間ありの、と楽しい1日になりました!

セトリは
1曲目 おりおんをなぞる
2曲目 unlavel
3曲目 worl's end curtain call
4曲目 SKILL

でした!
オリオンは今回もね、いかにして転ぶかを必死に考えてやりました。
いつもの段から転けるのでは面白味がないかと以前から試行錯誤してました。
前回は舞台と柵の間に落ちてみたのですが相方がいきなり消えた私を探していたので、今回はドラムとか置いてる奥の段から落ちました!
見ていた方の感想で「予想外な行動をあだねちゃんがフォロー」というお言葉があり、確かにと思った次第です。

あだねちゃんのしっかりと構えた安定感は10年前から変わらず私を支えてくれています。
いつもツッコミをありがとう。

unlavelは毎回の慣れ親しんだ曲なので、もはや何をしてても大丈夫レベルに到達しました。
今回は「動けない」のとこで水分切れてマジで動けなくなっていたところを、あだねちゃんが飲み物渡して助けてくれました。
さすが、安定感のあだね!
いや、いつもごめんね。

3曲目は…まぁ、特に面白いとこはなかったかな。

最後のskillのときは後ろからも横からも人が集まってくれて何か感動しました…
みんなでもっともっと言ってくれて嬉しかったです!
常に最前にいてくれたチームおもちちゃんを始め、観客の皆さんありがとうございました…!
最高のエンディングでした!

エンディングといってもトリではなかったですが笑


今日のステージは観客の皆さんと演者が一つになる素敵なステージでした。
皆さん、本当にありがとうございました!



さて、次のライブの告知をさせて下さい。
次回
大物ゲストと
Rが
6/20西九条ブランニュー
に出ます。

これは…来ないと!ですよ!
大物ゲストについては本人の意向によりブログには書きません。
気になる方はツイッターで確認して下さい笑


ちなみにBBAの活動は…⬇︎

6/22 心斎橋Basso
7/18 アメ村サンホール
こっちも、見逃せませんよ!是非…是非来て下さい!
待ってます!
本当に待ってます!
BBAに清き1票を!

それでは、今日はこれにて、おやすみなさいー
{CEA2D912-6F1D-4EF6-920B-C2BA470C0201}

これがあーるTシャツだよ!
みんなもあーるTシャツ着ようよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい!
いつものライブレポです。
本当は機内モードにした状態で飛行機で書くつもりが忘れてました…すみません。


こちらが前回ライブのセトリです。
①World’s end curtain call
②千本桜
③革命デュアリズム
④オリオンをなぞる

なかなかタイトルが覚えられないワールズエンド何とか!
ダンガンロンパの舞台の方の曲ですよ!
ものっすごいネタバレソングなのでダンガンロンパプレイ中、もしくはこれからプレイする人は歌詞を調べたりしないようにして下さい笑
ちなみに、ダンガンロンパネタバレブログはその内アップ予定!

2曲目、千本桜!
これももう定着してきましたね。名曲ですが未だにダンスがおぼつかない…
今回はドミネーター(動く)で大暴れしました。
参考動画
光線銃?を撃ちまくりですよ!
何かみんな犯罪係数高すぎでした笑

三曲目!革命デュアリズム。
最近やっと慣れてきた!前々回ぐらいに相方が「私西川君に似てる(髪型が)」とか言い出したせいで、これを歌うたびに隣に西川君がいるような気がしてなりません笑
いつも力強い歌声の彼女はこの曲を歌うときだけ、多分あだねrevolutionになるのでしょう、間違いありません。

4曲目!いつもの!
オリオンをなぞる!
今回ちょっとよろけて倒れるポイントをアレンジしました。
いつも後ろじゃ面白くないと思い、フェンスの隙間に落ちました笑
あだねちゃんが目を丸くして驚いてくれたのでドッキリは大成功でした!
舞台に戻るのは一苦労でした。
立てないわけはないですが。

{363881EB-ABF1-4BF2-9766-5F4E76E55541}


んでんでんで!
これが相方がカレー?食べてた時の画像!
{331BA094-4438-4E1F-ADDF-6B325856AF3F}


これがライブの宣伝の画像!
{F3C09472-37C0-4305-920A-964C55986A3E}



はい!そんなわけでね、次は明日ですよ!明日!
みんな勿論明日(火曜日)は空けてくれて…るんですよね…?ね?
{45A5839F-97A2-4B72-8275-5ED1BE6C7479}

待ってますよー!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
今日はRが大好きなゲームについて書きます。
PSVita版サモンナイト6を買いました。
サモンナイトはRの中二時代の生命とも言える作品でした。
私の家には小2から中3までテレビがありませんでした。
母曰く いらんやろ
でも、私は友達の家でサモンナイト2というゲームに出会ってしまった。
ゲームボーイすら、ポケモンすら禁止されていた私が、テレビもない私が、当時とても感動したのを覚えています。
とは言ってもゲームボーイは隠し持っていたんですけどね。
後に叩き割られたり悲しい結末もあるのですが、今回は割愛。
サモンナイトを友達の家で友達がやってるのをひたすら見るだけの、羨ましくて悶える日々。
中3でお父さんにテレビとゲーム機を買ってもらった喜び。
そこでやっとサモンナイト2に着手したわけです。
この時の友達はネタバレを控えてくれていた為、ゲームのエンディングはまだ知らなかったのです。
一年も言うのを我慢してくれた友達はすごくいい友達だったのでしょう。

以下ひたすらサモンナイト6とサモンナイト2のネタバレなのでプレイ予定で未プレイの方は閲覧をお控え下さい。
{88A89C29-6D63-4241-8547-15100791E3D9}





大丈夫ですか?
では始めます。





オープニングで美人が映ったんですよ。
これはもう、綺麗で優しいお姉さんに違いないと一目惚れした14歳のR。
実は
{07E505D4-3F41-4D5E-8219-AB49EF71BCF6}

男だった。
友達の家でそれは既に判明済み。
もう、それだけでびっくりなわけですよ。
さらに驚愕の事実がRを襲うのを、この時の私は知らなかったのである。

サモンナイトには伝統として夜会話なるものがあり、登場キャラほぼ全員との特別なエンディングが用意されています。
言わばギャルゲーにも乙女ゲーにも、レズゲーにも、ホモゲーにもなります。
主人公も男女好きな方を選べるのもまた魅力の一つでした。
私は迷わず女主人公にして、あの綺麗な男の人と特別なエンディングを見る!
友達も大体全員とのエンディングがあると言ってたので、すごく楽しみにしてたんです。
{C1190030-B5A8-42C3-9B93-AEB75CFC15F8}


彼の名前は、レイムというのですが、レイムが仲間になるまでとりあえず他のキャラとの夜会話を見たりして待ちました。
待って、待って待ち続けることゲーム後半。
カッコいいキャラは大体後半とかにひょっこり仲間になるもんですよ!と思ってた私に、衝撃が待ち受けていた。
{1140BAB5-1256-4039-BACB-8E3B32F14C77}

高笑いするレイムさん。
穏やかで優しい彼が豹変した。

そう、レイムは実は死んだ人間であり、主人公を騙して遊ぶために悪魔メルギトスが乗っ取っていたのでした。

縊り殺してあげますよ!と叫ぶ彼はもう間違いなく悪魔でした。
彼はサモンナイト2のラスボス…レイムメルギトス。
嘘で人を翻弄し、言葉で弄ぶことを生き甲斐とする悪魔、歪んだ、歪みきった主人公達への気持ち。

泣きながら戦いました。
もしも私がこのゲームの主人公であったなら、悪に堕ちてでもメルギトスの傍に行きたい、そう思った中3の夏。
メルギトスを倒すも、彼は主人公ではどうしようもない絶望みたいなの世界にばら蒔こうとする。そこに芋系ヒロインのアメル、もしくはメガネ系兄弟子のネスティが命をかけて彼を封印。
メルギトスは、今は封印されてあげますが、いずれまた。というようや気になる台詞を残して消え去ります。

さて、2でそんな終わり方をしたから3や4や5で、もしやまたメルギトスに会えるかも知れない。
そんな思いで色々情報だけは集めていたのですが、いっこうにその気配はなく、ただ月日だけが過ぎ去り、今日を迎えるわけです。

あれから約13年
サモンナイト6発売!
今作は過去作のキャラ達が集まるお祭りゲー!
的な情報を耳にすることになるR。

しかしホームページを見たところ、各作品の主人公とその相棒的なポジションまでしか出ておらず、脇役は既にハブられている模様。
なーんだ、やっぱりね。
と思い、よくよく見ると…
{A91F3786-238E-4DE4-A5EA-CBC5EDC7BDBF}

いる…!!!!!
走りました、迷わず走りました。
あの日見た夢の続きを僕はまだ知らない。

勿論、13年も経てばメルギトスへの気持ちは薄れていますよ。
それでも、あの日あんなに憧れたあの人に再会出来るなら、それは確かめざるを得ませんよね。
皆さんも絶対そうだと思います。
初恋のあの人を見たくて同窓会に走る、そんな感じです。

ここらから6の感想…と見せ掛けてメルギトスの感想。
念願の夜会話、たった2回しかなくとも、嬉しかった。
{877C6D44-9BA7-4EDA-9F51-0931C182595D}

{86A0909F-7A0D-4B6C-AE23-DAE128E43F4E}

{92458F47-DE8B-4507-9C19-95E6805260DE}


{2D1B4AA9-423F-4F99-A160-FDC03E7A1FD5}

{9EE2358E-7922-4A05-998B-031D13681025}




これだけ見ると完全な恋愛ゲームですよ!
もう!何コレ。
でも実際はゲーム内でもかなり浮いてます。
仲間になるんですが登場人物全員にかなり嫌がられており、日常シーン的なイベントで出てくる度に突然彼のテーマBGMが流れ、深刻な雰囲気になります。
シュールギャグみたいになってます。
人を陥れて楽しもうとはするのですが、嫌われすぎてて誰も彼の言葉に耳を貸さないのがシュールでしかない。
私なら、聞いてあげたいとこではありますが、まぁ画面の向こうに声は届きません。

夜会話で判明した事実ですが、悪魔である彼は実は元々天使であり、真実にとても敏感だったそう。
だけどどれだけ助けても人は嘘を好み、争いを生む。
そして…彼は変わってしまった。
13年越しにそんな気持ちを聞かされた私はどうしたら良いんだとなりながら、プレイを終える。
メルギトスエンドは酷いものでした…。
色々あって、ラスボスを倒すと主人公や主人公の住んでる世界は消える、ラスボス倒さないとみんなの元の世界が消える…というもの。
それぞれに決意を固め、ラスボス撃破。
消える前に最後に主人公の心の台詞で
私は、最高の友達の元へ駆け寄る。とあったのですが、
…メルギトスが主人公と最高の友達になった描写はなく、絶対嫌ってるやん!と突っ込みたくなるシーンとなっていました。
最後までシュール。
そして元の世界に戻ると他のキャラだとみんな記憶から主人公が消えしまってるけど、何か素敵な友達がいたような気がする…的な終わり方だったのですが、メルギトスのエンディングだけ、主人公との記憶が消えておらず…
おっ!これはラブラブエンドに期待!
と思ったら勿論全然そんなことはなく主人公のペット的な奴を勝手に連れ帰って玩具にしようとしてるだけの最低エンドでした。
何だこれは!
でもメルギトスらしい……かな。

{8907F92E-30CF-4E4B-9E1F-16BEF3D46B71}

{E654C392-233F-4958-B50B-884FC0E2636C}



はい、レイムの感想は終わり!

続いてゲーム自体の感想。
ゲームとしての出来は相変わらずイマイチです。
・シミュレーションにあってはならない見辛いマップ
・シミュレーションにしてはシステムが何かイマイチ
・タクティクスオウガとかFFTAの方が多分シミュレーションとしてはいい出来
・育成の余地が少ないやり込めない仕様
・多すぎるキャラのエンディング
・の割に変化のない苦痛の周回プレイ
・一応経験値をポイントとして引き継げるので、強くてニューゲームは可能
今回1番突っ込みたかったのは、以前のハードだとDSやGBAといった容量がアレなハード以外ならフルボイスだったのに、Vita版である6は時々ボイスでした。
夜会話くらいは全部ボイス入れて下さい、手抜きですか。
っていうのが感想ですね。
このゲームを買うとしたらお気に入りのキャラが出てる場合や、元々全部のキャラが好き、キャラ同士が集まってワイワイしてるのが好きな人くらいにした方が良さそうです。
私は久しぶりにメルギトスに会えて満足だったので、よしとします。
周回プレイはしんどいので多分しません笑

それでは長々とつまらない話を聞いてくれてありがとうございました!

あーる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。