誰も助けてくれない
助けてくれるわけない
解ってもらえない

そう思うときに
ふと、SNSやテレビ、雑誌などで
心を柔らかくしてくれる
そんな話や言葉を耳にすることがあると思います

身近な人
何もかも
時には自分や神さまさえも
信じられないときがあったとしても
必ず、あなたの心を救ってくれるために
あなたの心を慰めるために

神さまは、アクションしてくれています

あとは、あなたが
受け取れるか
受け取ったあとに感謝できるか

幸せそうな人との違いは
ただ、それだけ

結局、あなたの心
あなたの心がどこに視点を置くか

だから
辛いとき、苦しいときほど
小さなほっこりを見つけよう
小さなほっこりを、大きく心で感じよう

そうすれば
実は差しのべられていた手にも
気付けるかもしれないよ


キラキラキラキラ  追記  キラキラキラキラ

私は、景色からも力をもらいますが
一番身近な、風が好きかな~
いつでも、どこでも
細やかな空気の動きでも(空調で動いた空気でも)

優しく、強く
吹いてくれると
心が吹き浄められた気がします

みなさんは、いかがですか?

私は、最近は5時以降に滅多に家から出ないので、夕焼けを見ることは稀なんですけど
最近は、黄昏時に出歩いていると
火球が空に見えて、楽しませてくれます✨
小さなときから金星にも力をもらってましたね

凹んだり、苦しいときに
何故か眼に入る
なぜか、力をくれる
とても、ありがたいなぁと思うのです