☆ゆうの悠々自適diary☆親子3人のんびりlife

2012年12月に結婚しました♥
病気を乗り越え2014年 妊娠!
2015年5月7日に男の子を出産しました☆
転勤族なので、色々な地域での生活を楽しめるのもワクワクです♪
皆さん、仲良くして下さい♥
宜しくお願いします(⌒∇⌒)ノ"


テーマ:
先週末からの大寒波!全国各地で被害が有ったようですが、皆さんがお住まいの地域はどうでしたか!?

こちらは寒かったですが、雪も少し積もった位でした足

昨日は行きたかったパンマルシェが広島市内で開催されてたんだけど、天候を考え断念ショボーン
なので、今度自分達でパン屋巡りをしようと思ってますおねがい



さて、今日は肌についてウインク

昨年5月に出産し、ゆっくりと鏡を見る時間・余裕が無くスキンケアも手短に済ませてた私。
最近、改めて肌を眺めてみたんですが、以前よりハリが無く毛穴が目立っててショックえーんシミも増えたような…
加齢のせいも有るけど、お手入れもおざなりになってたから仕方が無いのかなガーン

でも、子育て中でも綺麗な肌で若々しく有りたいのが本音です!

そこで新しいパウダーファンデーションを使ってみました照れ

株式会社シャルレ

エタリテ フレディアス
ブライトアップファンデーションピンクハート

両用タイプ・年間用 SPF25・PA+++

キャッチコピーは
~光を味方に ふわりと、明るさ まとう肌へ~


化粧する度に手にするものだから、可愛らしいピンクのケースは嬉しいラブ年を重ねてもピンクは好きなカラーお願い

鏡は大きめで見やすいしgoodウインク
ケースはワンプッシュで開けるし、軽くて持ち運びしやすいですOK









色は3色展開で、ベージュ・ソフトオークル・オークルから選べますニコニコ

私は、ベージュにしましたルンルン


下地をつけファンデーションをパフにとり肌へ伸ばすとスルスルと伸びるしつけやすいピンクハート

粉っぽくならず、気になってた薄いシミ・毛穴が隠れて感動しましたピンクハート



※写真、載せます。お目汚し失礼します

<before>










今まで使ってた製品は
付けて直ぐは良い感じでも、長時間つけるとテカって化粧崩れするのも有ったんだけど、このファンデーションは私の肌に合ってたのか5~6時間経ってもテカりなく
付けた当初の仕上がりをキープしてくれました
冬でも気になる紫外線から肌を守ってくれるのもありがたいですウインク



商品説明を読んでみると
乱反射効果を高めるファインブライトパウダーが、光で気になる部分をカモフラージュしてくれて
ネットのような構造でパウダーを受けとめてくれるファインキープポリマーが汗や皮脂による化粧崩れを防いでくれるんですっておねがい
だから、納得の仕上がりになるんですね

薄いシミは隠せるけど、それでも気になるシミはコンシーラーを併用すればOKでした!

ファンデーションはパウダーよりリキッド派だったんですが
久しぶりに、パウダーもいいなって素直に思いましたびっくり暫く愛用してみます爆笑


興味有る方は、是非チェックしてみて下さいね~ラブラブラブラブ


美と健康のシャルレファンサイト参加中

シャルレウェブストア
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。