あひるのお父ちゃんブログ

3あひる「こまち、あずさ、のぞみ」のがあがあブログ


テーマ:

だいぶ涼しくなってきた伊豆高原です霧


あひる達も暑さから解放され元気ですニコニコ


今年は換羽が遅く、8月下旬から始まりましたあせる


おかげでドッグランはあひるの羽根だらけです汗


換羽時期は、よくご飯を食べますナイフとフォーク


テラスに登ってきては「ごはんちょうだい」とがぁがぁ言いますラブラブ


以前は「こまち」だけがテラスに登れましたが、最近は「のぞみ」も登れるようになりましたクラッカー




2羽でご飯の催促ですニコニコ


仲良しの看板猫「ふく」もびっくりです!!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

忙しいのを理由に、ブログを放置すること数ヶ月ガーン


反省です(前回もそんなこと言ってたような…。)


あひる達は元気ですニコニコ


換羽もはじまり羽根が少し短いですがあせる


ここ数日は雨も多く、あまり水浴びをしないので、大好きな「大室温泉レタス」をちぎってプールに入れます雨




レタスが食べたいので、勢いでプールに入り、そのまま水浴びをします音譜


我が奥様が考えた水浴びプロジェクトですラブラブ




おかげできれいになりますDASH!


水浴びの様子を、にこまめち看板猫の「ふくちゃん」も見守りますニコニコ




「ふく」はあひる達が大好きで、ドッグランにあひるがいるときは、ずっと見ています音譜


にこまめちはみんな仲良しですラブラブ


水浴び後は、すぐに芝と土をホリホリするのでまた汚れてしまいますあせる


また、水浴びすればいいかヒヨコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はあずさとのぞみの1歳の誕生日ですケーキ


元気に成長してくれましたクラッカー


先輩のこまちをはじめ、にこまめちファミリーで大喜びですラブラブ


わが家に来たときの写真です音譜



ちっちゃいヒヨコ


まめ吉兄ちゃんも挨拶にきましたドキドキ


「ようこそにこまめちへ。よろしくにゃ」


人見知りのにこ丸兄ちゃんは、そっとお気に入りのおもちゃを置いてお出迎えしていますニコニコ




1歳になったあずさは元気に泥遊びですニコニコ



いつまでも元気でねドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。