石川県RTA指定スクールぷかり|リフレクソロジー資格取得校|ベビーマッサージ資格取得校|女性限定リフレ出張サロン|出張ベビマ教室|

<サロン&講座出張可能区域>

石川県/金沢市・内灘町・津幡町・かほく市・宝達志水町・羽咋市・羽咋郡・七尾市・中能登町・志賀町・富来・門前町・穴水町・輪島市・珠洲市など、県内全域出張します!

県外の方はご相談ください。

コスモス-------------------------------------黄色い花

 石川県のママが仕事や育児をしながら

 自分のペースに合わせて資格取得が出来る!

黄色い花------------------------------------------コスモス


~ブログへのご訪問ありがとうございます~




心もふんわり癒す

認知症ケア専門の元介護福祉士です。

シングルマザー経験ありの

ステップファミリーママだからこそ

石川県の育児ママの強い味方でありたい!!

 ベビーマッサージ&リフレクソロジー講師

ぷかり です!



RTA指定スクールぷかりは、能登を中心に
金沢市、七尾市、鹿島郡、羽咋市、輪島市など

  石川県全域でベビーマッサージやリフレクソロジーをお伝えしています。  

>>ぷかりのホームページはこちらから<<

                    




■ぷかりメニュー■   

▶1日で基礎が学べる初級講座

4時間でわかる人気お手軽講座各種/ご自宅出張可能



▶セラピスト資格が取れる講師養成講座

ライフスタイルに合わせたお仕事が出来る開業資格講座各種



▶リフレサロン予約はこちらから

女性限定/完全予約制ご自宅出張サロン予約状況



▶ベビーマッサージ教室の日程

安心の少人数制教室/ご自宅出張可能



※ 詳細は上の各項目をクリックしてください!!



ロイヤルセラピスト協会

くもり指定スクール ぷかりくもり

認定講師/セラピスト 端野真沙美





テーマ:
おはようございます!!

志賀町にある英国式リフレクソロジーサロンぷかりです!


先日、志賀町の女性の方のご自宅へ出張サロンに行ってきました。


45分間のフルトリートメントを受けてくださいましたよ~!
ぷかりのことは、どこで知ってくださったんですか?と聞いたところ、
どうやら昨年のJAのベビマ教室に参加してくれたママさんだったようです(*´▽`*)


大人数のお教室に来てくれたママのお顔をなかなか覚えられない私(;^ω^)
ごめんなさい。


英国式リフレクソロジーは優しいタッチで、痛みはありません。
一回で効果を感じる人もいれば、疲れが溜まっていると一回じゃあまり効果がわからない方がいます。


とっても疲れている方は、1~2週間に1回フルトリートメントを続けてみませんか?
だんだん効果を感じられるようになります。
そのあとは、月に1回のメンテナンスが理想的です(*^-^*)
定期的に続けることで、免疫力を高めたり自然治癒力を高めたりしてくれますよ~!

{66C0E598-9DBC-4080-B7B0-A86842CAC96C}

人間の身体には本来自然治癒力が備わっています。
でも、西洋医学の発達から薬を飲めば早く治る!というのが定着している現代。


ちょっとした風邪でも薬を飲んでしまうことが繰り返されるとどんどん自然治癒力は衰えていきます。


薬を飲むことになる前に、免疫力を高めて風邪をひきにくい身体、病気になりにくい体質に改善していきませんか?


英国式リフレクソジーは、それをお手伝いできます!
(もちろんお薬の処方が必要な場合もありますのでご自身の身体の状態と相談してくださいね(*^-^*))


{87308216-C14B-4B5C-AE58-13B0C7B68333}


リフレクソロジー出張サロンの空席状況
リフレサロンメニュー

予約はこちらから


癒しサロン ぷかり
セラピスト 端野真沙美






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
石川県にあるRTA指定スクールぷかり
認定講師 はたのまさみです!


7月16日。
地区の恒例行事【虫送り】が行われました。


私の実家の方にはなかった風習ですが、ここに越してきて参加するようになりました。


5月に田植えをした苗が育ってきた7月。
稲に虫がつかないようにタイマツを持って田んぼの回りを歩きます。


歩くたびにゆらめく炎。
これが行列になるとすごくキレイなんだなぁ~☆


{9C47D01B-A344-4276-9ABC-9A03D372FB5E}

今年は4歳の娘も初めてタイマツを持って(私と一緒に)1キロほどの距離を歩きました。


こういうアナログな行事は大切な文化です。
後世に残していきたいなぁ~と感じいてます。



そして、私の大切なもの。


{5D36C436-D722-415F-98EE-C5ABEE371C3A}
パワーストンブレスレットです。
外側のブレスは石の意味を理解した上で購入したもの。

内側のブレスは、西田ゆうこさんに今の私に必要なパワーを持つ石をリーディングしてもらって作ってもらったもの。


ゆうこさんが気になる~!ととある場所でとある人に言ってフェイスブックにも書いていたら、まさかのゆうこさんご本人からコメントが♪
ゆーてみるもんや♡と思った出来事でした。

そんなこんなで、急に会いたくなって会いに行って、お話して・・・
あ、長くなりそうなので自粛(笑)


すごく間を省くけど(;^ω^)
信頼のおけるゆうこさんにリーディングしてもらうことに。

そこで、いくつかの石が挙がって(外側につけてるブレスの石も挙がってました)その中から選ばせてもらって作成を依頼しました。


そして仕上がりが届いて・・・
見た感じ石酔いするような感じはなかったのですが、前回外側のブレスの時に石酔いしてしまったということもあり念のため、いつも自分が過ごす部屋で保管してました。


2週間くらいしてつけて・・・
すごく相性いい感じがして大切にしていたブレスに、とある負荷がかかって弾けてしまったという大参事(´;ω;`)


切れたってことは、今の私には必要なかったのかなぁ~と少し悲しくなりながら部屋中にちらばった石を拾い集めたところ、1つだけ迷子(´;ω;`)


諦めきれずに探したら『えーーー!!そこですか?!』ってところから見つかりました♡


全部そろって見つかったってことは、やっぱり私に必要だから!
テグスを買ってきて修理。
今は無事に手首に戻ってきてます(*´▽`*)


これね、付ける位置にも意味があるんですよ~!
ゆうこさんに今付けてるものの内側に付けてね(*^-^*)と教えてもらってつけてます。


人や物との出会いは、その時の自分に必要だったから出逢う。
けど、ステージが変わって、いい方は雑だけど自分にとって必要じゃなくなった人や物は、いつの間にか消えるか修復不可能な状態になります。


今私の周りにいてくれる人たちや、物たちは今の自分にとって必要だから傍に居たりあったりするんだと思いますよ( *´艸`)


このパワーブレスもやはり今の私に必要だから戻ってきた(*´▽`*)おかえりー♪









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
石川県のリフレクソロジー癒しサロンぷかりです!


先日、たかまつまちかど交流館でアイシングクッキー教室と英国式リフレクソロジーのコラボ企画2回目を開催しました~!!


1回目の様子をフェイスブックに載せたところ反響がありまして、第二弾を開催することになりました!!


今回のアイシングクッキー教室(petite fleur竹中あゆこ先生)では、コーヒーカップや紅茶カップなどに引っかけられるクッキーにアイシングして、みなさんとっても可愛い仕上がりでしたよ~!!

{A050EA78-AB05-4687-9EE1-2B74D7D56C13}


小さなお子様と一緒に参加された方も♡
これはお子様作↓
かわいーぃ♡♡
{A1AE4D79-9C6D-4B5C-BBA1-411ECEE7CC75}



そして、クッキーにアイシングした後は、英国式リフレクソロジーで癒しタイムです(*^-^*)

{9FBCBF5C-DB90-4F28-85BB-A25E9FC561A4}

{E02B4635-720E-4FDE-A9F7-7C58764116F4}




クッキーはラッピングしてお土産に♪

{05A356B7-B136-4E60-BA03-9A9520936B85}


次回、第三弾は11月にカップケーキと英国式リフレのコラボを予定しております!
詳細が決まり次第お知らせしま~す!!


癒しサロンぷかり
セラピスト はたのまさみ
お問い合わせメール pukari-rta.togi@hotmail.com



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。