ahiruご飯 …さんまの蒲焼き… | ahiruのニコニコ日記

ahiruご飯 …さんまの蒲焼き…

おはようございま~す笑顔



昨日は 子供達女の子男の子が 私のママの所に お泊まりの日だったので

大人だけの 夜ご飯!

チャ~っと出来る 大人ご飯を 作りましたぁニコ




って事で 昨日の ahiruご飯で~す食事
ahiruのニコニコ日記-gohan
まる さんま の 蒲焼き で~す。


さんまの 蒲焼き!ご飯ごはんが モリモリ進む メニューだよね~おんぷ。

しか~も とっても簡単で お勧めで~すはっぱ



作り方は。。。


三枚におろした サンマを キッチンペーパーなどの上に置き

水分をとります。

水分をとった サンマに 塩を少々して 小麦粉を 薄くつけます。


それを 油をひいた フライパンで 美味しい焼き色がつくまで 焼きます。


焼けたサンマは 一度 お皿に 出して 油をふき取った フライパンに

お砂糖 ・ みりん ・ 酒 ・ 醤油 ・ 水 全て同量を入れて

強火にかけます。


少し 煮立つと 濃度が上がって来ます!そこへ サンマを 戻し入れて

照りが出るまで 中火で じ~っくり 煮絡めたら 完成で~すウインク


もし良かったら 試してみて下さ~いフライパンフライパンフライパン





ahiruのニコニコ日記-gohan
まる 豚肉 と 小松菜 の 卵炒め で~す。


これも とっても簡単で サッパリ 塩味な 炒め物ですニコ

小松菜が モリモリ食べられて お勧めで~す。





ahiruのニコニコ日記-gohan
まる とろとろナス の そぼろ煮 で~す。


これは 私が子供の頃から 大好きな 茄子の煮物ですハァト

小学生通学帽(女の子)の頃に 一人で作った 懐かしの お味で~すしあわせ~





さぁ~~~ 今日は カズちゃんの お見舞いに行ったり

買出しに行ったり なかなか 忙しくなる予感!

元気モリモリ 頑張りま~すぐぅ~。



ではでは みなさんも ステキな 一日をバラバラバラ