さてさて、気付くとまた放置に入っちゃいそうなので
(少しでも)やる気のあるときにレポを進めてっちゃいましょう!
ってことでDLRレポ2日目です。
12/11
この日の朝はキャラダイを予約していました。
PCHグリルを7時に。
準備と移動のことを考えると・・・5時半起きです(早いw)
PPPPPPPP・・・・・
(うぅ・・・眠い)
PPPPP・・・・・ガチャ
・・・・・・
・・・・・・
「さくら先輩!もう8時過ぎてる!」
?!!!!!
え~・・・
初日から、まさかの寝坊です(ちーん)
旅行中盤あたりの疲れが溜まってきたあたりなら分かるが、
まさかの初日からやらかしちゃいました(滝汗)
とりあえず準備しながら相談です。
もう時間が時間なのでダメ元でPCHに行くか。
パークオープンの時間になっちゃったし、ダメ元でプラザインに行くか。
(プラザインはパーク内のキャラダイなので入れなかったとしてもダメージ少ない)
いっそこの日はキャラブレ諦めて普通にパークで遊ぶか。
ど・・・どうしよう・・・。
散々悩んだけど腹も減ってることだし、
とりあえず当初の予定通りPCHに行ってみることに。
とりあえずレストランの受け付けへ(すでに9時過ぎ)
「予約はしてありますか?」
「予約してます。・・・7時に(汗)」←
「(笑)OK。あとで呼ぶからそこで待ってて」
とりあえず入れて良かったw
しかし、さすがホリデーシーズン。
PCHはいつでも空いてるイメージだったけど普通に混んでた。
行った時間が遅かったからかとも思ったけど、やっぱり時期的なものだと思う。
で、店に入ってすぐにミッキーとグリ。
えっと・・・・勝手にワンショ撮られたww
自分の手で撮りたかったぞ
デイジー来たり。
みにつん来たり。
やたら先輩のカメラについてたドナのおねむりストラップが気に入ったようで
先輩にカメラから外すよう指示してずっと可愛がってました(ドナなのに)
で、みにつんにサインをお願いしたら・・・。
可愛いミニーマウスwww
書いてる時あまり何も考えずにボーっと見てたら
書き終わったみにつんに「これ読んでみて」と言われ・・・
「・・・か・・・わ・・・・かわいい!!」
「そうなの!かわいいの!!このドナルド!」
えwww
自分のこと可愛いって書いたのかと思いきやストラップの感想ww
しかも、先輩のストラップの感想なのに何故か私のサイン帳に書くという・・・。
私のサイン帳の前に先輩もサイン頼んでたのに!
(ちなみに先輩へのサインはのびのびと海の絵を描いてたw)
よっぽどドナのストラップがお気に入りのようでした(あげちゃえばよかったのに)
あとはプル来て・・・
ステは来たのにワンショ撮ってなかった(ぉぃ)www
まぁいいか。
お腹もいっぱいになったのでサクッとパークに移動です。
とりあえずWorld of ColerのFPが取りたかったので
まずはカリフォルニア・アドベンチャー(以降DCA)にインしました。
WoCはショーですが、鑑賞エリアで見るためにはFPが必要です。
中央のエリアはイエロー、向かって左がブルー、右がレッド(ほんとのドセン前方はダイニングエリア)
FPは発券のタイミングで見れるエリアが決まり、何回目のショーを見るかも選べません。
事前情報では1回目のイエローから発券されブルー、レッド、2回目イエロー・・・と発券されると(多分)
WoCは人気なので朝一はみんなWoCのFPを取るために行列ができるという・・・。
しかし私達は寝坊した結果出遅れてますからね!
すでに発券所は落ち着いててすんなりFPゲット♪
しかも・・・
お・・・おぉ・・・イエローだ!!
あれ?1回目??
パークに着いたのも遅かったからYELLOWが見えた瞬間2回目だと思ったのにな~。
もう人気が廃れたのか?(・∀・)w
なんにせよイエローエリアでラッキー♪♪
とりあえずFP発券の目的も終わり何していいか分からないww
なのでディズニーチャンネルのキャラの出るショーが10分後くらいに始まりそうなので
そのキャラが何者かも分からないけどとりあえず待ってみるw
しかしなぜか直前のキャンセルwww
(天候が崩れそうとかだったっぽい?)←しかし崩れないw
仕方がないので新しいアリエルのアトラク(名前わからん)の
待ち時間が少なめだったのでそのまま入ってみる。
最初に出てきたアリエルは髪の毛がふわっふわで
まるでほんとに海の中にいるみたいで感動!
しかし次に出てきたアリエルの髪が巻き○そで吹いた(ぇ)
そのままパラダイスピアエリアを周ってみるも混みすぎてて何もできない。
ホリデーシーズンの日曜なめてたぜ。
ダッフィーグリが始まりそうな時間になってたので並ぶ
さりげなく初海外ダッフィー♪♪
よさげな時間だったのでソアリンFPゲット。
バグズランドのミキミニグリの列が長すぎて諦める。
モンスターズインクのアトラク(日本のようにライトはない)
モンスターズインクを出るとちょうどDisney Dance Crew(以降DDC)がやってた。
タイムスケジュールには載ってない時間(ぇ)
※会場に行けば全部の時間が書いてあります。
そのまま後ろから後半部分だけ見る。
目パチ口パク可愛い♪♪
ミッキーのムーンウォークが素敵すぎて次の回を絶対見ようと誓う。
サリーがいたのでグリ
私達のすぐあとくらいでラインカットだったので見送ってみる。
すると・・・
「ウオォォォ!!!」となかなかモンスターらしく雄叫びをあげてた。
(もちろんジェスチャーで)
しかし後ろの青い柵を越えると急にオフモードに。
すたすた歩いて帰っていかれました。
オンオフの切り替え激しいなw
Pixer Pal(モンスターズインクver.)が始まったのでそのまま見る。
動画撮っちゃったので写真はありません。
モンスターが一通り出てたかと思うけど、マイクはジュビのようなフロート一体型。
他のver.も見たかったけど、結局これが最初で最後でした。
(他にインクレver.とかあるっぽい)
DDCを見てそのままグリ。
ショーが終わるとグリの列が出来始めたので最後尾に並ぼうとすると
なぜかキャストさんに「ここに来なさい」と列の先頭に案内される・・・。
え・・・先に並んでた人達に悪いから最後尾に並びたいんですが・・・。
気まずいんですけど・・・。
(キャストさん的には私達がショーを1番最初に待ちはじめたから案内したっぽい?)
とりあえず先頭にいた人達に先にグリしてもらって平和に終えれて良かった。
ソアリンに乗る。爽快。
DLに移動
クリスマスファンタジーパレードの時間15分前くらい(?)で
パレードルートにはすでにたくさんの人でびっしり埋まってる。
やっぱり混みすぎだぁ・・・。
場所的にかなり微妙な位置で鑑賞。
混みすぎなので、すぐに入れるチキルーム(やっぱり眠いw)
すぐに登れるターザンツリーハウスw
ホンテの前を通ったときに「ここは東京か?」と思う程のQラインにビックリ。
混みすぎなのでアトラクは諦めてシチューボウル(ベジタブルガンボ)を食べる。
フロンティアランドのSanta's Reindeer Round Upでトナカイプル&ミセスサンタグリ
二人とも可愛かった♪
2回目クリパレもやっぱり少し出遅れて微妙な場所でw
(こちらは動画撮っちゃったので写真なし)
DCA移動
WoCを約2時間待つ。
でも、事前に調べてたほど待ちも会場内に入ったときのポジ争いも激しくなかった。
やっぱり人気も少し衰えてきたのか?それともたまたま?
とりあえず・・・。
WoC最高です!!
自然と涙が溢れる!
水と映像だけであそこまで感動できるとは!
はぁ~、WoC見にDLR行きたい。
あ、ちなみにWoCの写真は1枚も撮ってないです。
肉眼で堪能しました♪
ショーが終わった後は新しいアトラクのグーフィーのスカイスクールに乗る。
なんてことはないただのマッドマウス(富士急)でした(ぇ)←
パラダイスピアはWoCのために半分が閉鎖されてるので
ハリウッドピクチャーバックロットに向かいました。
週末限定でElec TRONicaを開催してるということで
滞在中はこの日しかチャンスがなかったので覗いてみる。
なんていうか・・・すごい!
大規模すぎる!
しかしどう楽しんでいいか分からないww
(トロンの映画を見てれば楽しめるんだと思う)
※今年の夏からはティムバートン版アリスのマッドハッターが進行する
Mad T Partyが始まるようなので、エレクトロニカは終了のようです。
軽く雰囲気だけ見てからTOTに乗りに行きました。
WoCの2回目が始まってたので、どこから見たら見やすそうか相談しつつアウト。
夜になるとDCAからダウンタウンディズニーに抜ける扉が開けれててビックリw
ピザをダウンタウンディズニーで食べる。
ホテルに帰宅。
さて、次の日は朝から雨予報。
晴れてくれと願いつつ就寝。