歩いた! | あひる と ひよこ のんびり日記

歩いた!

先に爺ちゃんとお風呂に入ったひよこを爺ちゃんにまかせ、

パパとお風呂に入ったときのことです。


さっぱり気分でお風呂から上がり、居間に戻りテーブルでつかまり立ち

しているひよこに声をかけると、2歩こちらに歩いてくるではありませんか!

大興奮している横でパパは知らん顔。パパに「見た?歩いたよ?」というと、

「え?見てない。テレビ見てた。」と

男はこんなもんなんですかね?

で、爺ちゃんに「あるきましたね?」というと、「さっきも歩いたよ。」と、

今回は先に見たのは爺ちゃんでしたか。

確か寝返りだったかな。なかなか見れなかったし。仕方ないか。


今日はお出かけ先のショッピングセンターでひよこの靴を物色していたので、

ひよこは早く靴をはきたくなったのかな?