お知らせが遅くなり申し訳ございません。

4月からの小児科外来についてお知らせいたします。

 

外来に掲示してありますように、

4月からの小児科外来は、月、水、土(第2土は休診)の午前中のみになります。

ご迷惑をおかけいたします。

 

ワクチンは、水曜日の午前中になります。3歳以上のお子さんは土曜日もご予約頂けます。

健診は、今まで通り水曜日にご予約頂けます。

 

4月の月、水、土に特別な休診はありません。第2土曜日は休診です。

4月7日土曜日の外来担当医は、村松優子医師になります。

 

小児科は、完全予約制です。電話で簡単に予約できます。

あらかじめ、外来がオープンしているかどうかの確認を含めて、

電話してから来院頂けますように、お願いいたします。

 

愛知国際病院 電話0561-73-7721

3月は、休診日があります。

 

毎週金曜日と第2土曜日の定期的な休診日に加えて

      3月5日(月)

        7日(水)    が休診になります。

 

 3月3日(土)は、村松優子医師の担当で通常通り外来があります。

 3月6日(火)8日(木)は通常通りの診察になります。

 

そのほかの臨時休診はありません。

 

なお、4月より小児科外来に変更があります。詳細が決まりましたら、こちらにご案内させていただきます。

ようやく、

今年はチメロサルフリーインフルエンザワクチンが入手できて

接種が可能になりましたが、

入荷がはじまり、今年はバイヤルの生産がされていないことが明らかになりました。

3歳未満のお子さんには、薬液の量が半分のため、

チメロサールフリーの接種ができません。

今年は、注射器にあらかじめ0.5mlセットされている

シリンジタイプのもののみとなります。

大変残念です。

3歳未満のお子さんで、インフルエンザワクチン接種希望される場合

チメロサールの入った製品になります。

ご理解をお願い申し上げます。