1.27の狩り MHX | A.H.G さかのブログ

A.H.G さかのブログ

A.H.G(青森ハンターズギルド)(仮)のさかです。
テキトーな話を・・・・・・

さかです。


昨日の狩り。2部狩りでした。


まず第一部は TAKUさんを拉致っての爆笑狩りwww


とある大型スポーツ店の屋根つき駐車場で待ち合わせし、車の中からハンターオーラ丸出し


のTAKUさんを発見ビックリマークすぐさま乗り移りとりあえず一服。


今回TAKUさんを呼び出したのはお手伝いをしてもらうためです。


「燼滅刃ディノサウルス」


二つ名防具には現段階では興味はないです。私の狩りには『快適装備』はいらんw


火力が欲しいので。


ニャンター武器&レベル上げで二つ名ガルルガを連戦した結果、隻眼シリーズは


持っています。挑戦者+2、連撃の心得がついています。


!!


とうてい鈍器スパイクジャベリンの足元にも及びません。


その他のシリーズも火力盛りにはイマイチですね。


ということで燼滅刃シリーズはランスを作ることにしました。


残念ながら火力的にはコレもやはり鈍器スパイクジャベリンより火力がでません。


でも

ハイ。見た目で作ることを決めましたwww だから使うかどうかは分かりませんwwww


話は戻って狩りの話。


今作TAKUさんと狩りをするのがお初でした。


『燼滅刃ディノレックスは行った?』と聞いてみたところ


『もちろんまだよ?』とTAKUさんニコニコ


OK OK。


一昨日少し進めたのでLv5からでした。詳しくは分かりませんがLv5から


上位らしいね。


TAKUさんにはちょうどいいね~音譜


通常ディノとの変更箇所を少し教えてあとは体感していってね~くらいで始めましたwww


狩りは徐々に順応していくTAKUさん。さらに今作火力トップに躍り出たスラアク。


さらに珍しくガチ装備www 


お互いに何度か乙しましたが燼滅刃ディノバルカン なかなか楽しいね音譜


証集めもひ必要ですが武器を作る際に必要なレア素材『塵粉』


本当に泣かされましたビックリマーク


最近のシリーズには珍しい落し物のみの出現らしいね。


最終強化まで3個必要とのこと。


普段落し物には目もくれず攻撃をしていますが今回はコレもメインです。


クゥ~ でねぇ~叫び


事前にTAKUさんにも伝えてあり、「なるべく粉を攻撃ね」ってwww


倒れて落し物をするのは3回。


数戦で1個(初ゲット)しましたがその後でな~いあせる


隣でTAKUさんが「お!出た」


「お!!また出た」


リアルな声を聞くたびに徐々に平常心を失ってグダグダにwwww


Lv9まで進めました。


なんとビックリマーク3個集まりました~音譜TAKUさんありがとう~音譜


Lv9難しかったねwww うん、夜にLv10やったけど9の方が大変だったよ?


とりあえずめどが立った状態で夜の狩り。


軽く寝てしまい23時過ぎにイン。


しばらくして あいさん来店。


まっとんさんは・・・・・・・・寝たでしょう。


あきさんは・・・・・・・本日休狩り日って言ってたので


よしビックリマーク二人で燼滅刃ディノLv10へ。


おや?楽勝だったんですけど~。


マジLv9の方がきつかったんですけど~あせる


みなさんのおかげで作れました。

性能的には う~ん。ですが



やっぱり見た目がイイ音譜 満足満足音譜


その後 あいさんがハンマーを作るということで証集めと粉集めをしました。


燼滅刃ディノッチ連戦です!


今度は あいさんがハマっているwwwwww


スカイプから「クッ ナミダ」と聞こえるたびに笑いが止まらんwww


なんて心地いいのでしょうwww


塵粉集めをしているとたまにでる「逆鱗」も「炎玉」も雑魚アイテムになっちゃいますねwww


「クソ!玉か」って何回か聞こえてきましたww ←オイオイ レアよ?ww


最終的に あいさんはゼロだったみたい。


おそらくLv9で証は揃うのに。 いくらでも付き合いまっせ~。


そして私は


粉3個ゲトーーーービックリマーク 1部の時のTAKUさんのような幸運発動ビックリマーク



てなわけで




アーレーも作っちゃいました~


でもね~

こっちの方が期待値が高いとかあせる


TAKUさん あいさん ありがとさ~ん音譜


また遊ぼうゼ~