A.H.G さかのブログ

A.H.G(青森ハンターズギルド)(仮)のさかです。PC版MHFやMH4の事を中心にさかの日常もたまに書いていきます。


テーマ:

さかです。


MH4でヘビィを担ぐ機会が増えたのでいくつか作りました。


MHFでは大秘伝で散々ヘビィで遊んだのでMH4では使わないつもりで


いましたが、高レベルギルクエや素材を集めるときの連戦には 『ヘビィでサクサクといっちゃえ~』


的な感じになってしまいますあせる


大剣、ランス、片手、弓、拘束ライト、お遊びの太刀、スラアクとモンスターに合わせて担ぐのでヘビィも


『なんにでもヘビィ』は使いません。ということで貫通用のみってところですね。


スキルを組む上でどのようなスキルが必要かはてなマーク


私が思うにヘビィは火力前提だと思うので攻撃スキルは是非欲しいところ。


メインで撃つ弾に反動があるなど論外。そして機動力。う~ん欲しいスキルはたくさんあるね~


反動、装填数UP、弾強化、弱点特攻、火事場、フルチャ、挑戦者、回避系などなど。


フロンティアと違ってスキルの発動数は少ないのでモンスターに合わせて、これらを組み合わせて


組んでいます。


まず、オーソドックスな装備です。
A.H.G さかのブログ


A.H.G さかのブログ
恐らく貫通用のテンプレになるのでしょうか。


次にしゃがみ撃ち用です。
A.H.G さかのブログ


A.H.G さかのブログ
隙あればしゃがんで撃ちこんだり、シャガルLv100のハメにも使えますね~


次は挑戦者装備です
A.H.G さかのブログ

A.H.G さかのブログ
高級耳栓付きで組んでみました。

グラビとかバサルとか咆哮が長いモンスター相手だと咆哮時、撃ち放題ですwwww

アオーン アオーンと泣き喚くので あえて回避系はありません!


続いて火事場用。
A.H.G さかのブログ

A.H.G さかのブログ
ハメ~ ハメ~バンザイ音譜


そして火事場用に『俺にもっと火力を!』ということで
A.H.G さかのブログ


A.H.G さかのブログ
火事場挑戦者です。結構な火力がでますよ!見切り1がついているのは

武器が発掘武器でフル強化しても見切りが-10%になるのでつけました。


ほとんど使いませんが通常弾特化のレア7発掘武器が出たので作ってみました。
A.H.G さかのブログ


A.H.G さかのブログ


A.H.G さかのブログ
広域はお守りで勝手に発動したのよ?www


最後に最近はこればっかり使っていますよ!装備です。
A.H.G さかのブログ

A.H.G さかのブログ
回避3、回避距離装備です。

高レベルシャガルのガチ用として作ったのですが回避3があまりにも使い勝手が良すぎて

手放せませんwww

攻撃スキルはついていませんが、高レベルシャガルなどは火力も大事ですが『被弾しない』

が前提なのでこうなりました。武器、神おま次第では貫通強化、弱点特攻が

付けられるようなので頑張って発掘&錬金しますかなwww


とりあえず持っているヘビィ装備でした。


お守、発掘武器のスロ数などにより今後更に変更(強化)されていくことでしょう。


神おまを結構使っていますがそういうのが出るたびに装備を組み直すのが大変です。


まぁ、組み直ししている過程も楽しいんですがね~音譜


いいね!した人  |  コメント(8)
PR

[PR]気になるキーワード