最近 雨の被害がたくさん出ていますが 皆さんの地域は大丈夫でしょうか?



湿度が高い日が続いているので カビや雑菌にも気をつけてくださいね



**********



最近の アタシの体調ですが 良くなることもなく お腹の調子が悪い日が続いています 



そのうち別ブログに書きますが 違う原因がある気がします・・・・



今年は たくさん遊びに行く予定でしたが 体調は安定しないし 



家族も災難続きだったので 全ての予定がキャンセルになってしまいました



誘ってくださった皆さま ごめんなさいショボーン



秋頃 涼しくなってから また遊んでいただけると嬉しいです汗



それまでに 体調万全に整えたいと思いますガッツ



********************



で、ここからが本題です←



以前 ブロ友さんも書かれていた話題なのですが 



病気をしてから 自分の考えを上手く表現できなくなってしまい



思っていることを 相手に スムーズに伝えられず 悩むことが増えてきました



症状が 出始めたのは 退院してからです



ブログにも書いたことがありますが 頭がモヤモヤしてブログが書けないと 言っていた時期からです



あれから  症状が強く出たり 急に良くなったり 波が荒い状態が続いています



元々 人と話すことは好きなので どちらかというと よく喋る人です



初対面の人は 警戒しますが 壁を越えれば すんなり喋れていました



でも 慣れとか関係なしに 今まで仲良く話していた人とも 上手く話せなくなってしまい



話すこと自体がダメになったんだと感じました



今 気になる症状を細かく説明すると



言葉が出てこなくてつまる感じです



吃る感じと言えばわかりやすいでしょうか?



頭の中で考えがまとまらず 途中で何を話していたのか わからなくなることもあります



なので 基本は自分から話さず 人から話しかけられたら 話す感じで 会話を避けている状態です



話しかけられたり  自分が聞きたいことがある時は 普通に話しているつもりなのですが 



トンチンカンなことを言ってしまうこともあり 申し訳ない感じがします



逆に その症状が抜けている時は 誰とでも会話を楽しむことができています



酔っ払うと 抜けることが多いので 飲み過ぎる原因でもありますね←



病気以外にも原因はあるのですが それは 心の話なので アメ限に書こうと思っています



調子がいい時は ブログもスムーズに書くことができますが



調子が悪い時はブログを書くことができません



調子が悪い時でも ブログが書きたくなって 書いてみることもありますが 



文章がまとまらなくて よくわからないブログになってしまいます涙



まさに このブログが そうなんですがwww



なので 何度も何度も読み返して編集しています



何度読み返しても まとまった気がしなくて 頭がモヤモヤしだして 気持ち悪くなったりもします



なら書くなよって感じですが 気持ちとは裏腹に伝えたい病が発生したりするんですね



アタシが人のブログにあまりコメントしないのも これが原因です



たまにコメントする時もありますが 思っている言葉が出てこなくて 引き返してしまうことが何度もありました



どうしても コメントしたい時は 素っ気ない言葉になってしまいますが 一言二言 残しています



逆に 熱く語っている時は 調子がいい時なので  わかりやすいかと思います←



病気のせいにはしたくないけど 確実に障害が出てきているので 今後 少し訓練しないと まずいですよね涙



どんなことをすれば 良くなるのか わかりませんが いろいろ調べてみようと思っています



何か情報があったら よろしくお願いします花



にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村



これ以上アホにならないように頑張りますねw



Thank   you ♡
AD

コメント(28)