白血球上昇


少し記憶が曖昧になってきましたが←



手足口尻病の続きです猫村1



***********



夜眠れば 朝には頭痛がなくなっているだろうと思って寝ても 



頭痛がなくなる日が なかなか来ませんでした



そんな時 ふと 皮膚科で言われた 髄膜炎のことが頭をよぎり 



もし この頭痛が髄膜炎だったら ちょっとヤバイなと...



病院に行くのも やっとな感じでしたが 1人で神経内科がある病院へ行くことにしました



まずは採血と検温です



白血球 5540 → 11400
Hb 13.9 → 14.1
血小板 21.5 → 27.2
CRP 0.1 → 0.1



4日間で 一気に白血球が上昇していました滝汗



でも CRPが上がってないから ウィルス感染ではないそうです



手足口病ってウィルスじゃなかったけ?



熱も久しぶりに 39.0超えでした



いつから熱があったのかが大事 と何度も言われましたが 計ってないので わかりません 笑



ずっと熱っぽい 体調じゃなかったから 気にしてなかったんですよね



髄膜炎の検査を予約していたのですが 脳髄液も採られず CTも撮られず



足の上がり方を見て 髄膜炎じゃないねと言われました



そして 首のこわばりからくる 偏頭痛と言われ 



頭痛薬とアレルギーの薬とビタミン剤が処方されました汗



この病院も来た意味がなかったか... 



最悪 何かあったら 救急車で病院に行けばいいやと思い  



自宅に帰ってから アイスノンで頭を冷やし 寝逃げすることにしました



それから数日間  カロナールが効くこともなく頭痛と熱が続きましたが とにかくひたすら休みました



土日は 子供と旦那が家にいるので 全く休めませんでしたが・・・・



どんどん食欲もなくなっていき 身体中が痛くて 歩くことが出来なくなりました



立っていることも 座っていることも つらくて 久しぶりに 寝たきりでしたねチーン



結局 手足口病が悪化して 熱と頭痛を引き起こしただけなのか 



実は髄膜炎になりかけていたのか



はたまた 違う病気だったのか 



何も わからないまま 手足口病らしき病気は終息しました



アタシは白血球が減るタイプの白血病だったので 白血球が増えたことについては あまり気にしていませんが



*まだ少し頭痛が残っている
*怠さが抜けない 
*身体の痛みが取れていない
*右眼が痛い
*1日中眠い
*お酒がまずい ←かなり重症w



この6つが気になっています



また 元気に動けるようになるまで どのくらいかかるのか 少し不安ですねショボーン



今年は 手足口病が爆発的に流行っているそうなので 皆さんも気をつけてください



おしまい






↓最後はオチないのね と思ったらポチポチよろしく
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村



手足口病の後遺症で ボケにキレがなくなりましたw ←



Thank   you  for  xx.
AD

コメント(8)