器の小さい女



体調不良の記事を見て 心配してくださった皆さま ありがとうございました



肌や関節 鼻の粘膜も 治っていませんが 不正出血はあれ以来なくなりました



来週 外来があるので いろいろ聞いてこようと思っています



**************



移植して もうすぐ2年



見た目は元気なんですが まだまだ追いつかない部分も たくさんあって 



できないことがある時 人に何て伝えていいのか戸惑うことがあります



移植したから もう元気 という訳ではなく いつ何が起こるかわかりません



移植のダメージも 少なからず残っています



退院しても  まだまだ闘いは続いているということは 普通の人は知らない話ですよね



『もう元気なの?』と聞かれた時 



『大体 元気だよ』と答えますが



1から話すのがめんどくさくて 端折ったり 言葉を濁したりすると全然 察してもらえなかったりして 正直 疲れてしまうことがありますどーん



ちょい愚痴になっちゃいましたが 病気が病気なだけに 伝え方が難しいですよね汗



こっちが 笑って話しても 深刻な顔をする人もいるし 聞かれたくないことを根掘り葉掘り聞いてこようとする人もいるし



いらない方向へ話を広げられると まだイライラ モヤモヤしてしまう自分がいます



器が小っさいな アタシえー



でも 笑ってやり過ごせないことは 溜め込んじゃダメよね~



ストレスは病気の元だぁ!



これは 永遠の課題になりそうですが そんなことも 気にしないくらいポジティブを爆発させて生きていきたいですね汗;;



明日は ナイスなタイミングで飲み会が2件入っているので 早速 爆発させてこようと思います←



皆さんも 不安や苛立ちを溜め込まないで どんどん発散しましょ~



にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村
AD