石川県小松市町家サロン〜人生の彩りを楽しむ自分になる〜彩楽(さいら)

パステルアートやコーチング、NLP心理学を通して、
”人生の彩りを楽しむ自分になる”ためのサポートをしています。

        ようこそ 彩楽~さいら~ のブログへ

              人生には、
       いいこともそうじゃないこともあるけれど、
        何が起ころうとあなたにしか歩めない道。

         起こること一つひとつのことを受け入れ
        あなたにとって、大切なことだと思えるように、
              しなやかな心を育み、
     ”人生の様々な彩りを楽しめるあなたになる”お手伝いをしています。

       
           女性専用町家サロン彩楽~さいら~  
             彩楽~さいら~ホームページ

テーマ:

石川県小松市 女性専用町家サロン 彩楽(さいら)のYokoです♪

 

昨日は、朝活美人こまつ開催日でした。

 

今回のテーマは、くつ下にボタンをつけるだけでとってもかわいくなる、
【くつ下にちょこんとおめかし「くつ下美人」】。

 

 

今日は、毛糸玉を使って、くつ下につける糸巻きボタンを
みなさんで作りましたニコ

 

 

毛糸玉を広げて、おしゃべりしながらのボタン作りは、
あったかぬくぬく、とても楽しい時間でした。

 

 

仕上がったボタンをかばんに付けていかれた方も
いらっしゃいました。

 

簡単に作れて、自分の持ち物におめかしできる
糸巻きボタン、いいですねビックリマーク

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたニコニコ

 

ここのところ不定期開催になってますが、

次回開催日が決まり次第、お知らせしますビックリマーク

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

石川県小松市 女性専用町家サロン 彩楽(さいら)のYokoです♪

早起きして「美人」と「健康」の学びと体験、
心ぬくまる女性のための朝活コミュニティー「朝活美人こまつ」

 

10月29日(日)開催します!

 

 

テーマは、
くつ下にちょこんとおめかし「くつ下美人」
です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

おうちでぬくぬくしたい季節になりましたね!

こんな季節は、くつ下でぬくぬく。

 

2017年10月の朝活美人こまつは、

おうちで眠っているボタンを使って、くつ下にちょこんとおめかし、

「くつ下美人」を開催します!

 

毛糸玉やボタンを広げて、ぬくぬく時間を過ごしながら、

おめかしくつ下作りませんか。

 

主な内容

・くつ下の編み方(説明のみ)

・糸巻きボタンを作ってみよう

 

・日時 10月29日(日)6時30分〜

・場所 小松市大文字町119番地

     女性専用町家サロン彩楽(さいら)

    三日市立体駐車場または近隣コインパーキンを

    ご利用ください。(徒歩2分 30分100円)

 

・参加費 500円(軽朝食付き)+材料費200円〜300円

   おうちに眠っているくつ下や、ボタンをお持ちの方は、ご持参ください。

 

・お申込み朝活美人こまつ申し込みフォーム

 

 

糸巻きボタンは、こんな感じです♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

石川県小松市 女性専用町家サロン 彩楽(さいら)のYokoです♪

 

 

ろうそくの灯りとお香の香りの空間で過ごす、心に優しいひととき。

 

灯りを見つめながら、

 

今感じていること、気になっていることを話したり、

その日一日を振り返ったり、

 

そっと目を閉じ瞑想したり、静かに心と対話をする時間です。

 

”ろうそくの炎に癒され、心落ち着ける”

 

そんな時間を過ごしに来ませんか。

 

 

<<町家の灯り空間>>

・開催日:10月11日(水)※受付終了

     10月18日(水)※受付終了

・時 間 19時~20時30分

     上記時間のうち、ご都合の良い時間

 

・定 員:1名様

     お友達とお申込みの場合2名様まで

 

・料金:1,500円

   (お茶付き&ショートカウンセリング付き)

 

上記日程以外にご希望ありましたら、お問い合わせください。

 

また、夜間にろうそくの灯りの中での個人セッションも可能です。

こちらもご希望の日時と合わせてお問い合わせください。

 

 

〜お申込み受付終了しました〜

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

石川県小松市 女性専用町家サロン 彩楽(さいら)のYokoです♪

 

 

「本音を話したのは久しぶりです。。」

 

 

先日、初めてのセッション後、

クライアントさんがポツリと言われた言葉。

 

 

ふだんから心が思うままに、自分を隠さず話さればいいけれど、

なかなかそうはいかないもの。

 

それでも、やっぱり、時には自分の心を素直に出さないと、

 

がまんしすぎて、ストレスがたまったり、

心が晴れず、常にモヤモヤした状態になってしまいます。

 

 

 

そして、何よりも、

 

本音を押さえ込んでしまう、というのは、

自分の本当の気持ち=自分のことを隠す、ということ。

 

隠すことがクセになってしまうと、

 

本当の気持ちを出すのが怖くなったり、

相手にどう思われるかばかりが気になってしまったり、

 

自分に自信がもてなくなってしまいます。

 

誰にでも出せばいい、というものではないけれど、

信頼できる相手、時にはプロの力を借りて、

 

本音を出す。

 

怖い、と思う気持ちが出ることもあるけれど、

 

内に閉じ込めず、ちゃんと出してあげることで、

心が解放され、安心感が生まれます。

 

 

「久しぶりに本音が言えた」そうおっしゃったクライアントさんも、

心が軽く、ふっと力がぬけたご様子でした。

 

 

本音を出すことは、自分を大切にする、ということ。

 

 

自分を大切にし、あなたがあなたであることに自信をもつために、

本音を大切にする。

 

ついつい相手に意識がいきがちな方ほど、

時には、本音に耳を傾け、寄り添ってあげてくださいね。

 

 

なかなか本音を出せない、

そんな方は、お手伝いさせてくださいね。

 

女性専用町家サロン彩楽〜さいら〜

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

石川県小松市 女性専用町家サロン 彩楽(さいら)のYokoです♪

 

9月ですね。(気づけば、1ヶ月以上ぶりの更新になってましたあせる

 

私の周りでは、

新たな道に進み始めた方、

ずっとやりたかったことを始める決意をした方など、

 

これまでとは違うステージに一歩踏み出した方が多いですが

みなさんはいかがですか?

 

 

これまでとは違うことをする時って、

本当に出来るの?

失敗したらどうしよう。

 

どうなるのか分からないことについつい不安になってしまうもの。


でも、

不安や心配ばかりしていると、前に進めなくなってしまいます。

 

せっかく訪れた機会。

あなただからこそ、訪れたチャンス。

 

そのチャンスを活かすかどうかは、あなた次第。

 

 

以前にも書いたものですが、改めてアップします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


     本当にこれで良かったの?  
     この選択であってるの?

       自分がしたこと
      これから選ぶこと、
 

 大きな不安で心がいっぱいになることもあるけれど、

       あなたが信じることに
      精一杯エネルギーを注ごう。

      きっと、そのエネルギーが 
      必要な道へと導いてくれるから。

  心から応援してくれる人と出逢わせてくれるから。
    
          きっと、
  たくさんのギフトに気付かせてくれる時がくるから
       
    
        まっすぐに信じる心
         大切にしよう。     

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。