自己流のスマイルでは、本物の幸運はつかめない!

スマイル脳力検定協会がスマイルの本質と使い方を公開していきます。









テーマ:

2016年、また一つ夢がかなった!

2016年も残すところあとわずかです。

今年は何をやり抜いたろう?

昼下がりのカフェで思いにふけるか?
夕暮れのワインを楽しみながら考えるか?

毎年仕事は11月で終わることにしている。

なんか余裕があって心が豊かになる思いがする。


12月はnext yearの計画を立てることに使う。

元旦にあわてて、ギリギリ間に合わせた計画では

何を叶えるにしても難しい。
何十年も経験しているので確信できる。

 

想いはすでに2017です。

新年は原点に戻り「Dream」と「Challenge」
の年にする。
とりあず新年会を企画した。


https://www.facebook.com/events/208066489647188/

ビジネス、経済、運、縁、すべて人が運んでくる。
つまり出会いが運んでくる。
念頭にいい出会いをプロデュースしたいですね。

なんか、いつもより豪華にやって見たい。
私の頭の中はこんな画像でいっぱいでした。
(この料理は確定ではありませんので、ご注意!笑)



限られた予算での交渉が必須です。
2017年、最初のチャレンジになりますね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは。
今日から11月ですね。

季節は忍び足でやってくるという表現がありますが、
今年はもっと早いような気がする。

少し暖かい陽気があって、秋を楽しむぞと思っていたら
今朝は、気がつけば隣に冬が寄り添っている。

しかも許可なくポケットにまで手を入れている。
今年の冬は素早いぞ! 油断するな!

ハローウィーンに浮かれていて風邪のプレゼントを
安易に受け取ってはいけない。

*************************************

2016年の11月の初日は、秋から冬へのグラデーションを
感じる、落ち着いた色の曇り空です。 

何か暖かい飲み物の香りと湯気が絵になりますね。

さて、10月は「また一つ夢が叶った」

それは「成功者の街」銀座倶楽部の集いが思ったより多くの
参加者で盛り上がったこと。

一人ひとりが成功を語るときは輝いていましたね。

参加者全員にスポットを当てたいのですが、人数が多いとなかなか
難しいですね。 時間の制限があるので。

次は人数を制限して、参加者全員の発言の時間をゆっくり撮るという
企画もいいかもしれませんね。

とりあえず様子をご覧ください。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「成功者の街」銀座倶楽部

成功者の街ロゴ

銀座は「成功者の街」という名に相応しいplaceである。
日本中に〇〇銀座という商店街が多く存在するのは
きっとその憧れがあってのことでしょう。
いわゆる「あやかりたい」ということだと思う。

本家本元の東京都中央区銀座4丁目で「成功者の街」銀座倶楽部
集いを開催しました。 
当社、定員は25名だったのが、どうしても参加したいというファンが
出てきて、結局40名近くになってしまいました。


SG10風景

素晴らしいことですね。 「成功したい」と思う人が、近くにこんなにもいるのだから。
この「成功の輪」を次々と繰り広げて日本本来の輝きを取り戻したいと
決意も新たにしました。

10月のスーパーゲストは株式会社サニーサイドアップの創業者で最近の著書
「笑う人には福来たる」が大好評の高橋恵さんをお招きしました。
高橋恵さんの経験と人柄が、心に沁みてくるトークショーでした。
みなさんが感動して涙を流す人もいました。
これを記念して、「成功者の街」銀座倶楽部から参加者全員に高橋さんの著書、
「笑う人には福来たる」をプレゼントいたしました。(大変喜ばれました)


高橋恵

来月、11月22日のスーパーゲストは「人生のソムリエ」の坂間明彦氏です。
坂間氏の主催する「ワイン会」はすでに200回を超えるすごいワイン会です。
まさに「奇跡のワイン会」としてその名をほしいままにしております。

このワイン会に参加するメンバーは不思議と事業に成功するという現象も起きて
いて、坂間氏ががセレクトする良質のワインの魅力が品格の縁を創り出しているの
でしょう。


坂間明彦

この日は特別に紹興酒のボジョレーヌーボーもやります。
超美味しいです!


                    紹興酒ボジョレ

紹興酒の樽

どうぞ、11月22日をお楽しみに!

SG集合写真

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。