手作り大好きハラッチのブログ

人生の終盤を大好きな手作りタイムで楽しんでいます。
作るのはパッチワーク作品・布小物‥‥
日々のこともとりとめなく‥‥


テーマ:

ワンちゃんの写真、載せてみよう♪

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGET

あなたもスタンプをGET

 

 

 

我が家のワンちゃんズ

どちらも既にこの世に居ません。

 

 

『ゴンちゃん』

日本犬(柴系?)の雑種?柴犬柴犬  の♂

 

14年間我が家の癒し系でとっても可愛かったです。

 

 

⇑ 椅子の上に乗って外を警備中。(*^^*)

優秀な警備員でした。

 

 

 

8歳で我が家の一員に加わった『イブ』

ミニチュアダックスミニチュアダックス の♀

 

 

長男家族の住宅事情が変わり8歳でうちの子になってくれました。

来たばかりは遠慮気味。ダウン

 

 

しばらくしてゴンちゃんは大丈夫みたい!!

と安心チョキ

 

 

 

それでも時々お互いが警戒心も!?

 

側を通り抜けるときは、ひやひやあせる警戒・・・あせる

 

ただ一度だけバトルが有りました!!

原因は優しいゴンにイブが食って掛かり、

当然だけど・・・イブが降参しました。

以後は平穏無事。 柴犬  ミニチュアダックス  ルンルン

 

 

二匹が一緒に過ごして8か月後、

お腹の腫瘍を取り除く手術を受けることになった日のゴンちゃん・・・

何も知らずにお気に入りの場所でくつろいでいます。

 

 

 

手術後のゴンはとっても痛々しかった。

 

 

これで元気になってくれると信じていたのだけれど、

3か月後に天国へ行ってしまいました。

 

それから3年半後の今年3月にはイブも天国へ行ってしまい

今は、老夫婦二人の生活です。

 

 

 

ペット・・・・可愛いけどもう飼えないなぁ~ 柴犬 ミニチュアダックス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も見ていただきありがとうございました。

 ⇓   ポチしていただけるとうれしいです。

広島ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ahappyh-2904015さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ペット」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。