手作り大好きハラッチのブログ

人生の終盤を大好きな手作りタイムで楽しんでいます。
作るのはパッチワーク作品・布小物‥‥
日々のこともとりとめなく‥‥

ようこそ、おいで頂きありがとうございます。


人生の終盤を大好きな手作りタイムで楽しんでいます。
作るのはパッチワーク作品・布小物‥‥


地元公民館で『パッチワーク同好会』を主宰しています。

手作りを楽しむ様子・・・

拙い文章ですが伝わると嬉しく思います。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



Baby Jane Quilt 作っています。


トップのブロックはすべて完成、ラティスで繋ぎ合わせも終わりました。

フレーム部分をつけてトップのピーシングは全て終わりますが、

スカラップにするか、パイピングだけにするか迷っています。

ただ今、休止中です。


Baby Jane Quilt




『tetote』に出店しています。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです。

広島ブログ

テーマ:

 

 

昨日の大量収穫の小梅を漬けました。

 

 

昨日⇓ 500kgの収穫と書いていた。ウシシ

 

500g・・・と余りにも少ないので、瓶漬けしました。

 

口が小さい瓶だからちょいと工夫して・・・

減塩でも小梅はすぐに水が上がるからとっても楽。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・・

 

 

今日も曇っています。曇り

 

 

明日からの三日間(金・土・日)

週間予報では曇りか雨だったけど・・・

おそらく晴れるでしょう~晴れ

 

なぜ?かといえば・・・

晴れ女の私が出かけます。

 

行先は鳥取県。

 

夫と二人だけの県外旅行!!

何年ぶりだろうか?

二泊三日を喧嘩せずに無事過ごせるか??

 

まぁ~最近は血の気も減少して来ているからだいじょうぶでしょう。ウインク

 

安全運転で・・・・・ ドライブガスガスガス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も見ていただきありがとうございました。

 ⇓   ポチしていただけるとうれしいです。

広島ブログ

AD
いいね!(29)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

今日は雨模様・・・曇り傘 

 

洗濯物は部屋干しです。

 

二階の一室がシーズンオフの物置兼雨の日の洗濯干場となっていて、

風通しは良いので意外と早く乾く。グッド!

 

この物置部屋には息子や孫たちの写真アルバムや思い出の品も満載!!

もう使わないだろうと思われる本やグッズ等・・・

いつか断捨離しなくてはと思っています。

 

だけどね、この作業はエネルギーがいるから今は無理。。。。。

 

 

 

 

 

我が家の小さな菜園でキュウリが初収穫されました。

 

 

 

そして、昨日は小梅の収穫。

 

 

今年は不作で、500kgの収穫でした。

 

⇑ 500グラムの間違いでした。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も見ていただきありがとうございました。

 ⇓   ポチしていただけるとうれしいです。

広島ブログ

AD
いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

Windows10に強制執行されて四日目です。

 

使用中のPCはNECのLVIEで、買ったときはWindows8のタッチパネル。

その後、8.1にバージョンアップしていた。

使い勝手はあまり変わらないような気がする。

 

むしろ、ウインドウの切り替えがやり易い!

ネット使用時でも ⇓ のタスクバーで切り替えが簡単だからか・・・

他の作業がやり易い!!

 

 

使っているアプリは、昨年の夏ごろからWindows10に対応出来るように順次バージョンアップしてきた。

故障したプリンターは保証期間切れで新機種に買い替えた。

セキュリティ対策のソフトもバージョンアップ済み。

 

 

無料配布が始まった当初から『このパソコンはWindows10に対応しています。バージョンアップしますか?』って毎日のように催促されていた。

 

購入店へ行くたびに何度もどうするか聞いてみるけど、

「変えないほうがいい」と言うので無視してきた。

 

そんなこんなで引き延ばしていたバージョンアップを四日前、勝手にバージョンアップが始まってしまった。ガーンむかっむかっ

 

 

 

なったものは仕方がないから使ってみるかと・・・・

使っています。ニコニコ

 

今のところ何も異常なしです。。。。。

 

 

 

 

 

ゆめタウンの二階に有る皮膚科医で

 

⇓ イボ治療の『ヨクイニン錠』もらってきました。

 

 

これ、結構大きな錠剤を四粒を食前に飲みます。

 

入院中はお薬もらいに行けなかったので今回もらってきました。

 

同じフロアにカープグッズを売るコーナーが有り、

繁盛していました。

 

 

 

 

メロンパンの『平和パン』と『ナナパン』を買って帰りました。

 

 

 

どちらも美味しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も見ていただきありがとうございました。

 ⇓   ポチしていただけるとうれしいです。

広島ブログ

AD
いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
昨日、何もしないのにPCが勝手に動いてWindows10をインストールされた!!
 
インストールの途中でやめるわけにいかないので仕方ないから終わるまで放置していた。
 
 
 
今まで度々アップグレードの案内が出ていたけど、
8.1だからこのままで良いかなと思っていたのに・・・・
 
 
不具合が出るか?
プリンターを使ってみたけど、何もなく印刷できた!!
スマホの画像も『LAVIEフォトモバイル』を使って『OneDrive』にアップロード出来た!!
 
他にどんなことの不具合が出るのか全く皆目見当がつかないのです。
 
一月以内なら元に戻せるらしいからしばらく使ってみようかと思ってみたり?!

 

 

が・・・辞めたほうがいいよとか、

使って見たら!!

とか・・・どなた様でも、ご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

今日も見ていただきありがとうございました。

 ⇓   ポチしていただけるとうれしいです。

広島ブログ

いいね!(32)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

健康に気をつけて何かしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGET

 
 
 
 
 
 
 
 
我が家では夫が高血圧症で、長年降圧剤を服用しています。
 
気を付けていることといえば・・・・
食事の塩分は控えめを心がけています。
 
本人は毎日のウオーキングも欠かさずやっています。
 
おかげで安定した数値を保っているようです。
 
 
反対に私は低血圧の低体温  !!
血圧を上げる方法って有るのでしょうかね~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は退院して一週間が過ぎ、整形外科の外来受診してきました。
血液検査の結果も良くて、もう来なくていいと言われました。
 
腰痛とは今まで通り上手く付き合っていきましょう ニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日も見ていただきありがとうございました。

 ⇓   ポチしていただけるとうれしいです。

広島ブログ

いいね!(37)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。