メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

行って来るか。

2010-06-07 05:19:52 Theme: 昼間の仕事
ども。あかりサンです。おはようございます。


久々の更新w しかも限定じゃねーしw




――――――――――――――――――――




さてさてタイトルの話。


…って、ほどでもないんだけど、


アタシ本日より、一泊二日で社員旅行へ。


去年は、クリコ(副店長・33)と、


『江頭セット』を鞄にしのばせ、


ホテルの廊下を爆走しましたw


ウン。あれから一年ね。ナツカシイw


「あかりサン、今年どうします?」と、クリコに言われ、


『マツコ・デラックス』と言う案が浮かびましたが、


かなりの荷物量になりそうで、立ち消えにw


さて、楽しいことは起きるかな?


じゃ支度しますわ。
AD
いいね!した人  |  Comments(7)  |  リブログ(0)

続 エイコ!?

2010-03-17 09:33:28 Theme: 昼間の仕事

ども。あかりサンです。



うふふ。今日は休みなのだ。



昨日から 彦ちゃん(39) が来ました。



早上がりだったので、一緒に仕事した時間は僅かだったが、



印象としては 『 サザエさん 』 みたい w





____________________





さてさて、タイトルの話。



昨日出社したら、クマ(店長・27)が、





「あかりサン、昨日面接に来たヒト、ヤバかったよ。


     速攻、不採用通知出したもんw」



「マジですか!? 例の エイコ ですか?」



「そうそう。面接の日時も3回変更あったしさ」



「で?どんなんだったの?」



「まず、遅刻してきたでしょ。椅子勧める前に座ったし、


     コートも脱がない、マスクも外さないだよ」



「ありえないスね」



「遅刻した事も謝らないし、机に肘ついて、


     自分の身の上話の弾丸トークだったよ」



「おもしれwww」



「マスク外さないから、履歴書添付の写真と同一人物か


     確認も出来ないしさぁ」



「バカですね。もしやマスクは 紀○様の様に潰れた鼻 を


   隠す為とかwww てか、その写真いつのですかね?w


    ひょっとして写真のバック 青いカーテン だったりしてww」



履歴書を確認するクマ。











「・・・・・・・・・・その通りだよ・・・・・・・・・」





















ヒデコフ!!






マジ ヒデコフ ネ申  腹痛ぇ 爆死。



AD
いいね!した人  |  Comments(12)  |  リブログ(0)

エイコ。

2010-03-14 22:25:10 Theme: 昼間の仕事
ども。あかりサンです。こんばんは。


明日はいよいよコーヘイの卒業式。


天気は曇り後雨らしい。




____________________




さてさて、タイトルの話。


またまたミカちゃん(44)が、面接予約の電話を取った。


エイコさん。


電話をしてきた当日の夕方に面接希望。


たまたま空きがあったので、ぶち込んだ。


「それでは写真付きの履歴書をお持ち下さい」


「どうしても、写真付きでないとダメですか?」


「そうですね。一応決まりになっておりますので」




あれ? 何か聞き覚えある気しね?


「写真、用意出来ないので明日にします」


「はぁ~…」




エイコ…エイコ…英子…ヒデコ………









ヒデコフ!!


まさかなwww
AD
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

続 ヒデコフ。

2010-03-10 22:46:44 Theme: 昼間の仕事
ども。あかりサンです。こんばんは。


皆様お待ちかねの ヒデコフ(ヒデコ・56)


本日11:10に、面接予約を取り付けていました。




…待てど暮らせど、来ない。




電話一本よこさない。




いい年を通り越した大人が何なんだ?


(さては物忘れ?…または、始まっちゃってる?w)


てか、スタッフ一同色んな意味で楽しみにしてたのにwww


つー訳で、タイトルで期待した皆様、ごめんなさいw


to be continue… て、続きあったらすげぇなw
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

冷凍。

2010-03-09 23:14:39 Theme: 昼間の仕事
ども。あかりサンです。こんばんは。


こまが腹の上に。禄に比べりゃ軽いけど。




____________________




さてさて、タイトルの話。


消火器噴射事件の時に、チラッと登場したクソ部長。


迷惑な事に、今週また店回りに来るとか。


そんなにしょっちゅう来なくていいのにさぁw


んでクマ(店長・27)が、普段よりキッチリ掃除しろと、


みんなを、2、3人ずつの組にして振り分けた。


アタシはというと、ミカちゃん(44)と一緒に…


ちょっと何?


パーキング・ウインドウ・正面玄関・石畳…


ちょっと何?ちょっとちょっと何?


アンタこれ全部 『屋 外 作 業 』 じゃないの!!


二人して凍えながら、ホースの水を撒いたさ。


ガラスに。自動ドアに。正面の石畳に。


ミカちゃんは、ウインドウを拭き、


アタシはデッキブラシで石畳を。


てさ、無理じゃね!?外、氷点下だし。


水、撒いたそばから凍ってっしw


クマ、馬鹿じゃね!?ここ北海道だし。


これは冬場の作業じゃないだろ。


当然のごとく、勝手に作業中断してやりました。


『 冷 凍 お ば さ ん 』 二丁の出来上がり。
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

ヒデコフ。

2010-03-05 21:00:40 Theme: 昼間の仕事
ども。あかりサンです。こんばんは。


今日は日中暖かく、パーカー一枚でOKでした。


このまま春になるといいのに。




_____________________




さてさて、タイトルの話。


現在、もう一人募集中のウチの店。


彦ちゃん(39)の時同様、続々と面接予約が。


ある日のこと。ミカちゃん(44)が取った電話。


面接希望の人からだった。ヒデコさん56歳。


面接の前に、2、3点確認事項がある。


「ご家族の扶養の場合、抜けて頂く事になりますが大丈夫ですか?」


「はい。独身ですので大丈夫です。

私56歳ですが、ファッションにとても興味があり、

年齢より若く見られるのが自慢ですの」


まぁまぁw


「勤務は20時半迄となり、短縮等出来ませんが大丈夫ですか?」


「私ペーパードライバーで自転車でなんですけど、

そもそも、お宅の店どこにあるんでしょう?」


場所知らんのかい!?w しかも質問の答えじゃないし。


その後も、この質問に答えて貰えるまで格闘w


「日曜や年末年始、GWは連休が取れませんが大丈夫ですか?」


「日曜は要りません。元旦は休みます」


?????


かなり変だけど、予約入れようと、都合を聞くと、


働いてないからいつでも良いと言ったのに、


「その日は花を買いに行かなきゃないので無理です」


www じゃ最初から、その日は無理って言おうよ。


しかも理由まで聞いてないしw


「それでは、面接当日は、写真付きの履歴書をお持ち下さい」


「あのぉその写真は最近のでしょうか?」


「そうですね。三ヶ月以内の物でお願いします」


「どうしても撮りたくないんです」


「そう言われましても、決まりですので守って頂かないと…」


「実は当て逃げにあいまして、その時の事故で、

雅○様の様に高くて自慢だった鼻が、

紀○様の様に潰れてしまいまして…」


例えが 皇室 とかw 失礼だろ。


「ご事情はおありでしょうが、写真は添付して頂かないと…」


「じゃあ自分で撮っても良いでしょうか?青いカーテンバックにして」


たかだか面接の予約に、ここまでたどり着くのに20分。


ミカちゃんも何度も 「不採用!!」 と叫びたくなったとか。


ヒデコフ恐るべしw


今から10日の面接が楽しみすぎます。プププ
いいね!した人  |  Comments(10)  |  リブログ(0)

事件ですよ。

2010-03-03 08:19:34 Theme: 昼間の仕事
ども。あかりサンです。おはようございます。


3月ですね。春ですね。


でも家の周りには、まだ雪がたっぷり(涙)




____________________




さてさて、タイトルの話。


先日のこと。うるせーガキがいるなぁとは思ってた。


(見るからに未就学児)


暫くすると、あれ!?何か店内白くね?


「アンタのせいでとんでもないことになったんだよ!!

どうするつもりなのさ?あ?言ってみろやコラ!!」


子供を怒鳴る声。駆け寄ってみると、


えーっ!! 消火器噴射してんじゃんw


咳込む他の客。取り合えず、大丈夫か聞こうと近寄ったら、


「やべっっ!!」と、逃げる親子…


ちょw 一言くらい謝ろうや。


ウチの店は、万引きの現行犯でも声を掛けられない為、


当然、その親子に対してもどうすることも出来ず。


クマ(店長・27)も休みで、その上に報告したが苦笑い。


(掃除手伝いに来てくれました)


ただ本社の部長はそうはいかず、


「何で親を捕まえて弁償させなかった!!」とご立腹。


警察を呼んで刑事事件にする様指示されたが、


誰も瞬間を見てない事と、防犯カメラの死角だったこともあり、


警察も「どうにもなりませんね。民事でどうぞ」と。


…結局、消火器かぶった商品は値下げして販売となったが、


中には「こんな物売って、人体に影響あるでしょ!!」と、


クレーム紛いの事を言う客もいるし、スタッフ一同「何だかなぁ」ですw


普段から、マニュアルで指示してないことは、一切するな!!と、


そりゃそりゃうるせーくらい言ってるくせに、


「機転が利かない」だの何だの、タップリと小言貰いました。


それよか、噴射により、体調が悪くなった


お客様が出なかった事を、先ず感謝しろ!!と言いたい。


↓↓↓↓↓惨状↓↓↓↓↓





笑い飛ばせっっ!-100108_1453~020001.jpg
いいね!した人  |  Comments(14)  |  リブログ(0)

続…そこまでかっ。

2010-02-19 09:17:27 Theme: 昼間の仕事
(…続き…)




ヤセ猫背(29)の退職にあたり、贈り物を。


みんなでお金を出し合ったが、希望の物に50円不足。


一応クマに「50円出して貰えませんか?」と聞いたら、


「俺が?何で?ヤダ!!」


・・・・・・




そこまでかっ!!


これだけ徹底されると、呆れるを通り越すw


クマの奥さんは、アタシと同世代(42)


若い旦那に、社会人としての人付き合いを教育してくれ!!


と、お願いしたいくらいだわw
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

そこまでかっ。

2010-02-19 08:59:40 Theme: 昼間の仕事
ども。あかりサン、カーリング 日本vs中国 観戦中。


本日、コーヘイさん内定がでます。


発表は放課後。合格してるといいのだが。




____________________




さてさて、タイトルの話。


ウチとこの店長、クマ(男・27)


コイツ変だw


忘年会や新年会、誰かの歓迎会・送別会…


とにかく一切、参加しない。


「店長が不参加なんておかしいっしょw」


アナタが回してる店ですよ。


社会人として、それは通用しない。


ましてや、部下を持つ立場なら尚更。


(まぁ軍資金のみ出して、不参加ならアリかと)


年齢も育った環境も時代も違うし、


考えにも差があるのは仕方のないことだと、


ある程度は、理解できるつもりではいるが。




____________________




先月、イチゴ(22)が入籍した。


みんなでお祝いをあげようと、一応クマにも声を掛けた。


返事はもちろん「必要ないでしょ」w


色々と転勤して回るし、1人1人にいちいち


そんなのやってらんねー、身が持たねーって理由。


まぁここは、100歩譲ろう。


(…続く…)
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

彦ちゃん。

2010-02-07 14:21:55 Theme: 昼間の仕事
ども。あかりサン休憩中。


渦中のヒト、彦ちゃん。


見事採用となりました。


しかも、アタシと組むことにw


何だか楽しみです。


以上、ミニ情報でした。
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。