メロメロパーク
1 | 2 Next >>

あたしが覚えたこと。

2005-04-08 15:36:30 Theme: お水
あたしの お水生活 も、あっちゅー間に1ヶ月を超えた。

ママやベテランの従業員、はたまたお客様にも恵まれ、

若手』 ( ←ここ大事 ) として、どうにかこうにかやってきた。

色々勉強させてもらっております。



何度も言うがウチの店は 客層 が高い。

そんな 若手 のあたしがリクエストされて良く歌うのは、



黛じゅん  「天使の誘惑」

平山みき  「真夏の出来事」



古過ぎですから!!  (^_^;)


さすがのあたしも、この曲がブレイクした当時、

幼稚園にもあがってないはず。



それが今じゃ 目つぶってても 歌えますぜ。


・・・もしやこれか!? 覚えたことって (爆)
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

爆弾処理班でございます。

2005-03-24 22:32:01 Theme: お水
いつかはくるなと思ってましたが。

ついに経験しましたぜ。

爆弾処理


前にも書きましたが、あたしのバイトしてる店はご夫婦連れが多い。

その日は来店時点で、奥様の方が結構
…いや、かなり出来上がってました。

ハイテンションでご機嫌さん。

楽しそうだし旦那さんもいるし良い酒なんだろうなと。


…でも、どうも様子がおかしい。ママも

「そろそろ帰った方がいいんじゃない?」と旦那さんに言ってる。

「そうするかな。」って、奥さんを背負って出口へ。

「あかりちゃん、お見送り。」とママに促がされ、扉を開けてあげた。


「ありがとうございました。お気をつけてお帰り下さい。」
           と言った瞬間、背中の奥さんが振り返った。

「は~い。またねぇ~・・・」

           そして・・・







                マーライオン


うぇ~っ。

旦那さんはモチロン足を止めることなく行ってしまった。

ママは扉から顔を出して 「後よろしく~。」

・・・はいはい。爆弾処理いたしますよ。

辺りを見回すと、丁度いい 雪かき 発見!!

それを使って一息に車道に押し出してやりました。

んで、車道の側溝に溜まってた泥水で 雪かき をゆすぎ、

何事も無かったように元の場所に戻しておきました。 (^_^)v



・・・もう出動したくありません(泣)
AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

round 3 『あかり vs ・・・』 ありえねぇーーー!!

2005-03-13 16:42:12 Theme: お水
どーも。こんにちは。疲労度ピークのあかりサンです。

出動するなり 『雪かき』 からスタートだったのは
昨日お伝えした通りですが、

      若いとこで (若いから) って理由が
 
どうにもこうにも腑に落ちませんねぇ。
店内では1番若いさ。そりゃ。何度も言いますが、


          あたしゃ来月 40 ですって。


・・・


んで、せっせとやりましたよ。
スーツの上にママから借りたダウンはおって、
足元はサイズの合わない長靴履いて。
(スノーブーツとはあえて言わない)

「頼むから誰もこっち見るな!!」と心の中で叫びましたぜ。何度も。

ウチんとこの店は、幹線道路沿いの4軒連なってるうちの1軒。
丁度、交差点(信号)のところにある。


暫くすると信号が赤でもないのに、1台の車が停まった。
スーッと窓が開き、


       「あんた何やってんの?こんなとこで?」


ヒィーーーーーーーっっっ!!






             
             ばあちゃんだ!! (←あたしの実母)


マジありえませんから!!
聞くところによると、反対車線を走ってて「似てるなぁ」と思い
わざわざターンして、確認しに来たらしい。


ばあちゃん  「で、何してんのさ?」








あたし    「ばっばっ… 罰ゲーム !!」





    …女 39歳… いいのかこれで!?
AD
いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

あんまりだって。

2005-03-12 18:35:21 Theme: お水
今日は土曜日だから掃除の日。
あかりサン、ちょいと早目の到着です。


・・・


「おはようございます。」って言うが早いか、


ママ 「あかりちゃん、着くなり悪いんだけど、店の前雪かいてくれる?」


セツコさん 「あかりちゃん、若いとこで頼むわ」




泣いてもイイっスか…(ノ_<。)ビェェン



取り急ぎ携帯から、あかりでした。
上手く更新出来てんのか?
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

round 2 『あかり vs インチキ!?占い師』

2005-03-08 09:11:12 Theme: お水
はいはい。
昨日のあかりサンの対戦相手は占い師?のオヤジですよー。


話によると、占いと言うより 手相や人相 を見るらしい。

するとママが、
    「あかりちゃん初めてでしょ?ちょっと見てもらったら?」

はいはい。そうしますよ。断る理由もありませんしね。


そのオヤジ曰く
    
    ‘ とてもさっぱりした 男らしい 性格 ’で
    ‘ 女にしとくのは非常にもったいなく ’
    ‘ 男に生まれてたら 大成功 を欲しいまま ’

                       に、したらしい。

はぁ?なんですか?
じゃ今ここにいるあたしは 全否定 ってことですかい??


さらにあたしの顔を眺めて(プロフィール参照)


  「あかり、その頬のホクロ・・・









          淫乱ボクロだよ。


いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

ギャップ!?

2005-03-07 18:21:51 Theme: お水
あたしの想像する スナック ってヤツは


       「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」 だとか

       「イェ~!!」 とか 「ヒュー!」 とか


そんな 声 が、店中に響き渡ってるイメージ。
 


     一切聞こえてきませんが・・・?

        ここは何処でしょう?

あたし本来のキャラ出せないんですけどーーーーー
    ( ある意味 拷問 )

職業の選択ミスか!?
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

昨夜の出動風景。

2005-03-04 11:04:42 Theme: お水
5日振りの出動だ。
仕事に慣れるまでは、2回/週 位の頻度らしい。
つか、逆にそれで仕事に慣れるのか?とも思う。

昨日は巻き髪もことのほかキマり、
じいちゃんの乱入も無く一安心。
前回同様、バスを待つあたし。
そこへ1台の車が・・・


    「○○クンのお母さーん!どこ行くの?」


げぇーーーーーっ。息子と同じクラスのコのお母さんだ。
しかもコイツは、こうるさくて有名なのだ。
関わり合うのはごめんって感じ。
コイツにバレたら元も子もない。

取り合えずとっさに、


    「けっ結婚式~!」


と言ってみた。(としか、言えん様な格好してました。)

そしたら 「乗って~送ってってあげる~」 

えーーっ。がっつり 迷惑 なんすけど。

早く早く!と急かされ、まんまと乗せられたあたし。
拉致ですか?

車内では、こんな平日に結婚式か?とか、
随分遅いスタートだ とか、根掘り葉掘り聞かれ
変な汗とともに 疲労感が・・・


約20分のドライブ後、あたしの戦場とは程遠い所で降ろされました。

彼女は 人助け でもした後のような 爽快感 たっぷりの表情で
クラクションも高らかに、去って行きました。


こっから どやって 行けってよ? タクシーですか?
明らかに 経費倒れ ですけど??


あたしの出動時には、何らかのハプニングがお決まりなのか?



…と言うものの、今度の火曜日学校で会ったら(参観日です)

    「先日はありがとうございました。助かりました。」

とかなんとか、言っちゃうんだべな。
 
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

round 1 『あかり vs 入れ歯オトコ』

2005-03-01 22:43:56 Theme: お水
    ( これは 2/26 の出来事です。 )

それにしても年齢層が高めだ。夫婦連れが多いな。
こんな店でも給料日後の土曜日は、
そこそこ客が入るもんだと感心する。
常連さんだというじじいが現れ、ママから新人だと紹介された。


あたし「あかりと申します。宜しくお願い致します。」
   
         たったこれだけなのに、もうかみっかみ(苦)

実はあたし、かなり‘男らしい’らしく後輩達からは

            『アニキ』って呼ばれてんだよね(爆)

自分が発した声のトーンや、しなを作った仕草を想像したら、
がっつり 鳥肌 立ちました。うぇ~って感じさ。


じじい「あかりちゃん、何か良いねぇ。」
あたし「何か良い?ですか?」



じじい「うん・・・なんていうかさ…目離れてて」



はぁ?‘目離れてる’だと?言われたことねぇし。
てめぇこそ、その滑舌の悪さは 入れ歯 だろうが?え?
あー何か言ってやりてぇ!
普段のあたしなら毒の1つも吐いてやるのに。
         耐えろ~!あかりぃ~。
心の中で パイナップル をお見舞いしてやった。へっ。


で、しばらくすると

じじい「あかり、カラオケ。ヒロシ入れて!」
あたし「ヒロシ!?‘ヒロシです’のヒロシですかぁ?」
じじい「誰だそれ?ヒロシったら



           
           水原ひろし

                             だべや!」


はぁ… 黒い花びら でしたか。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

えっ?ここって飲み屋ですよね?

2005-02-28 23:01:58 Theme: お水
掃除も終わり簡単に説明を聞き、客待ちしてる間、ママと話してました。


ママ「あかりちゃん、カラオケは?」
あたし「アニメソングから演歌までOKです。」
ママ「アニメソングって(笑)うち客層結構高いから…」

はいはい。知っております。既に調査済みでございます(笑)
  ( 2/26 捜査員改め「ミイラ」からの報告。 参照 )

でもあたしのカラオケ十八番は

       『ハクション大魔王』  なのだ。

ちっ!この曲はどうやら出番は無さそうだな。すんげぇ自身アリなのに。
その昔、酔っ払い達からおひねり 5000円 飛んだ自慢の1曲だ。


ママ「それとあかりちゃん、タバコ吸う?」
あたし「はいっ。吸います。ありますよ。」





ママ「うち従業員、禁煙 だから。」



げぇーーーーーっっ! ここって飲み屋ですよね?
この業界 そんなルール あったんですか?



…こうして、あたしは最強のアイテムをもぎ取られたのであった。
     戦力喪失っス…(涙)


次回  『round1 あかり vs 入れ歯オトコ』
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

戦闘員 『あかり』 見参!!

2005-02-28 12:06:57 Theme: お水
「おーざーっすっ!」(おはようございます)と扉を開ける。
おおぉ~なんか お水 っぽい香りがする。夜に朝の挨拶とは。
一生ご縁が無いものと思っていた 夜の世界 への
初めの1歩ってこんなものなのか?


ママ「よく来たねぇ。今日はまず掃除だから。」
あたし「はい。わかりました。」
黙々と掃除機をかけ、カウンターを拭き…

ママ「そうそう。名前どうする?決めてきた?本名でいく?」
あたし「本名はちょっと…マズイっすね。」

あたしの名前は、その昔大ブレイクした‘旅館の繁盛記'の主人公や、
お昼に みのもんた の隣にいるおばちゃんと同じ名前なのだ。
呼びやすいっちゃ呼びやすいけどさ。
何ていうの? 源氏名 って響きに漠然と憧れがあるわけよ。
夜の花・夜の蝶みたいなさ。(何とも短絡的な思考回路)

あたし「…『あかり』でいきます。」
ママ「『あかり』ちゃん?いんじゃない?」

てなわけで、あたしの源氏名はめでたく?『あかり』に決まった訳だが、
‘考えてきてね!’って言われても、こちとらど素人。
考えられませんって。で、結局


     
娘の名前



拝借させて頂きました…はい。
娘への罪滅ぼしって事で勘弁してやって下さい。
とは言ってみるものの、娘の名前みなまで源氏名にしちまうって、
どんな親よ?
これも豪快に 『笑い飛ばして』 いいっすか?

さてさて『あかり』の初戦の相手はどんな輩が現れるのか…
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。