メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

希望通り。

2013-04-08 12:23:00 Theme: 家族のこと
AD
Comments(6)  |  リブログ(0)

旅立ちの時。

2013-03-19 11:06:00 Theme: 家族のこと
ども。あかりサンです。


暖かくなりましたね~。


まだ多少雪は残ってるものの春の訪れを感じます。




_________________




さてさて、タイトルの話。


我が家の王子、コーヘイさん。3/1に無事高校を卒業し、


今朝ほど都へ旅立ちました。この春から社会人です。


あのコーヘイさんが社会人とは(笑)


アタシにしてみりゃついこの前生まれたばっかりなのに。


思い起こせば、育てるのが難しいちょっと変わった?


いや変わったは違うか…良く言や個性の強い子供だったなぁ。


それプラス、だらしなさはハンパなく、卒業式後のHRの最後の最後まで、


先生方に小言を喰らってました(←さすがw)


アタシの友達や知人は口々に、


「コーヘイいなくなると寂しくなるね~」


って言うけど、アタシにしてみりゃ遊びに行く場所出来る!!って感覚で。


それでもやっぱり昨夜は何だか複雑で、微妙な気持ちになったりして、


まがりなりにも自分も人の親なんだなぁって思ったり。


…今朝は7時のJRで立ったんだけど、早朝にもかかわらず、


小中高の友達が22人も来てくれて、


本当にこの子は仲間に恵まれた幸せな子供だと胸が一杯になりましたわ。


間違いなく正蔵のDNAだ。


列車に乗り込み、皆に向けて大声でメッセージを。


発車ベルが鳴り閉じるドア。動き出す列車、走る仲間達。


「ホーム内で走るのはお止め下さい」の声。


学園ドラマ最終回のリアル番を目の当たりにしました。


でも何だかほんわりとあったかく、ドラマのセカンドシーズンの始まりには相応しく。




_________________




小アカリを学校まで送って、1人で帰宅したアタシの目に飛び込んだのは


いつも履いていたコーヘイの靴。


「あぁ本当に行ったんだな…」って。「これかぁ皆が言ってた寂しくなるねってのは…」って。


ガラにもなくホロリときそうな時にメール着信音。コーヘイからだ。


もしかして、今まで育ててくれてありがとう的な何か?とかドキドキして開いたら、


『あのトランクって鍵差せば開くの?』


やっぱりコーヘイはコーヘイだな(笑)
まぁ頑張れや!!




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

小アカリの心の中。

2010-10-03 11:33:21 Theme: 家族のこと
AD
Comments(6)  |  リブログ(0)

行くよ。

2010-07-25 23:14:09 Theme: 家族のこと
ども。あかりサンです。こんばんは。


今日は、小アカリ達のコンクールでした。


今年も見事に地区抜けして、全道大会出場決定。


祝祝祝祝祝祝♪~θ(^0^ )


嬉しいね~。早速ホテル押さえなきゃ。


去年は正蔵と一緒だったんだな。


でも、一人でも行くよ。うん。


一人でも出来るとこ見せるよw
いいね!した人  |  Comments(10)  |  リブログ(0)

もう…都会には。

2010-03-28 06:43:38 Theme: 家族のこと

印鑑持参で。

2010-03-26 23:16:22 Theme: 家族のこと

におうね。

2010-03-20 14:54:11 Theme: 家族のこと

最後の最後まで。

2010-03-12 09:26:05 Theme: 家族のこと

ども。あかりサンです。おはようございます。



本日休み。家族も全員出したし、さて。



やること山積み。そろそろケツを上げないと。





____________________





さてさて、タイトルの話。



コーヘイさん、いよいよ卒業式も月曜日に。



んなもんで、今日が事実上最後の授業。



っても、授業らしい授業も無いだろうけど。



今朝も、恒例 『 持ち物の確認 』 からw



「鍵持ったの?」


「靴!!」 (これは今日たまたま)


「アルバム!!」 


(出来立ての卒業アルバムにサインを貰うため)


「財布は?持つの?持たないの?」


「バレンタインのお返し持った?忘れたら大変だよ。女の子達に何言われるかw」 


(今年は日曜なので)


「答辞の原稿!!」



「全部持ったって!!」



あ、そう。良く出来ました。



靴を履くコーヘイ。



「ちょっとアンタ。弁当持ちなさいよ」



昨日23時過ぎに 明日弁当宣言 されました(怒)



弁当は忘れるとこだったけど、その他はパーフェクトだったとは意外w




後は一人の時間だと、PCに向かっていると、



『 公 衆 電 話 』 とナンバーディスプレイに…



不吉…不吉…何だかとっても不吉…



「あ、オレ。忘れ物した…」


「あ"何忘れたのさ?」


「シンバルスタンド2台。すぐ持ってきて!!」





ブチ切れ!!




何でそんな大事な、しかもそんなデカイ物、忘れるのさ!!



吹部に貸し出しするとか、安請け合いするな!!



受話器を叩きつけ、生顔(すっぴん)で学校まで。



玄関先に、校長先生が待機とかwww



いや、笑い事ではない。謝り倒しましたw




最後の最後まで、 『 忘 れ 物 伝 書 鳩 』 



として、まっとうさせて頂きましたわorz



…あっ…まだ卒業式の当日が…



伝書鳩は殉職です。





いいね!した人  |  Comments(12)  |  リブログ(0)

ギリ首の皮。

2010-02-25 08:20:03 Theme: 家族のこと

もう一丁の。

2010-02-19 21:47:18 Theme: 家族のこと
どもあかりサンです。こんばんは。


焼き肉、とっても美味しく頂きました。




____________________




さてさて、タイトルの話。


無事、高校合格内定を貰ったコーヘイさん。


親のアタシも正蔵も、そりゃ喜びました。


昭男&朝子や正蔵姉などに、一通り連絡した後、


「あっそういや、今日放送で職員室に呼ばれてさ」


「あ"っ!? アンタ何かやらかしたの?」


「先生に、卒業式で答辞読んで欲しいって言われた」


「マジでぇ~~~っっ!!」




今日1日で、15年分の親孝行してくれた。


同じして、15年間の苦労が吹っ飛びました(嬉涙)


ありがとう。コーヘイ!!
いいね!した人  |  Comments(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。