メロメロパーク
<< Previous latest| 75 | 76 | 77 | 78 | 79

round 1 『あかり vs 入れ歯オトコ』

2005-03-01 22:43:56 Theme: お水
    ( これは 2/26 の出来事です。 )

それにしても年齢層が高めだ。夫婦連れが多いな。
こんな店でも給料日後の土曜日は、
そこそこ客が入るもんだと感心する。
常連さんだというじじいが現れ、ママから新人だと紹介された。


あたし「あかりと申します。宜しくお願い致します。」
   
         たったこれだけなのに、もうかみっかみ(苦)

実はあたし、かなり‘男らしい’らしく後輩達からは

            『アニキ』って呼ばれてんだよね(爆)

自分が発した声のトーンや、しなを作った仕草を想像したら、
がっつり 鳥肌 立ちました。うぇ~って感じさ。


じじい「あかりちゃん、何か良いねぇ。」
あたし「何か良い?ですか?」



じじい「うん・・・なんていうかさ…目離れてて」



はぁ?‘目離れてる’だと?言われたことねぇし。
てめぇこそ、その滑舌の悪さは 入れ歯 だろうが?え?
あー何か言ってやりてぇ!
普段のあたしなら毒の1つも吐いてやるのに。
         耐えろ~!あかりぃ~。
心の中で パイナップル をお見舞いしてやった。へっ。


で、しばらくすると

じじい「あかり、カラオケ。ヒロシ入れて!」
あたし「ヒロシ!?‘ヒロシです’のヒロシですかぁ?」
じじい「誰だそれ?ヒロシったら



           
           水原ひろし

                             だべや!」


はぁ… 黒い花びら でしたか。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

えっ?ここって飲み屋ですよね?

2005-02-28 23:01:58 Theme: お水
掃除も終わり簡単に説明を聞き、客待ちしてる間、ママと話してました。


ママ「あかりちゃん、カラオケは?」
あたし「アニメソングから演歌までOKです。」
ママ「アニメソングって(笑)うち客層結構高いから…」

はいはい。知っております。既に調査済みでございます(笑)
  ( 2/26 捜査員改め「ミイラ」からの報告。 参照 )

でもあたしのカラオケ十八番は

       『ハクション大魔王』  なのだ。

ちっ!この曲はどうやら出番は無さそうだな。すんげぇ自身アリなのに。
その昔、酔っ払い達からおひねり 5000円 飛んだ自慢の1曲だ。


ママ「それとあかりちゃん、タバコ吸う?」
あたし「はいっ。吸います。ありますよ。」





ママ「うち従業員、禁煙 だから。」



げぇーーーーーっっ! ここって飲み屋ですよね?
この業界 そんなルール あったんですか?



…こうして、あたしは最強のアイテムをもぎ取られたのであった。
     戦力喪失っス…(涙)


次回  『round1 あかり vs 入れ歯オトコ』
AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

戦闘員 『あかり』 見参!!

2005-02-28 12:06:57 Theme: お水
「おーざーっすっ!」(おはようございます)と扉を開ける。
おおぉ~なんか お水 っぽい香りがする。夜に朝の挨拶とは。
一生ご縁が無いものと思っていた 夜の世界 への
初めの1歩ってこんなものなのか?


ママ「よく来たねぇ。今日はまず掃除だから。」
あたし「はい。わかりました。」
黙々と掃除機をかけ、カウンターを拭き…

ママ「そうそう。名前どうする?決めてきた?本名でいく?」
あたし「本名はちょっと…マズイっすね。」

あたしの名前は、その昔大ブレイクした‘旅館の繁盛記'の主人公や、
お昼に みのもんた の隣にいるおばちゃんと同じ名前なのだ。
呼びやすいっちゃ呼びやすいけどさ。
何ていうの? 源氏名 って響きに漠然と憧れがあるわけよ。
夜の花・夜の蝶みたいなさ。(何とも短絡的な思考回路)

あたし「…『あかり』でいきます。」
ママ「『あかり』ちゃん?いんじゃない?」

てなわけで、あたしの源氏名はめでたく?『あかり』に決まった訳だが、
‘考えてきてね!’って言われても、こちとらど素人。
考えられませんって。で、結局


     
娘の名前



拝借させて頂きました…はい。
娘への罪滅ぼしって事で勘弁してやって下さい。
とは言ってみるものの、娘の名前みなまで源氏名にしちまうって、
どんな親よ?
これも豪快に 『笑い飛ばして』 いいっすか?

さてさて『あかり』の初戦の相手はどんな輩が現れるのか…
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

戦闘開始?

2005-02-27 19:18:15 Theme: お水
遂に戦闘開始だ。土曜日は掃除の日らしい。
18:30迄に出動(出勤)する様に言われてる。


バタバタと15:30頃から 巻き髪 を作り始める。
普段は昼の仕事の関係上(ドクターコートを着る仕事してます。)、
ほとんど小さくまとめてるから苦戦を強いられる。
小2の娘は「お母ちゃんどこいくの?何の仕事?」とさっきからしつこいし、
巻き髪は上手くいかねぇし、この時点でちょっとイラっとくる。
「おっと…あぶねぇ。今夜からは常に笑ってなきゃなんねんだったな。」と
反省しつつ‘旅館でお布団を敷いたり、お膳を運ぶ仕事’と説明。
「ふぅ~ん。お布団敷くのにマニキュアつけるの?」
ギクっ。なかなかな質問だな。
「新しい職場でナメられたら嫌だから綺麗にしてくんだ」
と、良く分からない回答をしてみたが、どうやら納得したらしい。
「それとさ、お母ちゃん夜お仕事行くこと、じいちゃんとばあちゃんには
絶対言わないでや。約束だよ」と言ってみた。
こいつらの口に戸を立てることは、今までことごとく失敗してる。心配の種だ。
めったに着ないスーツを着込んで、ちょっと濃い目のメイクして…


‘ピンポーン’
はぁ?誰ですか?こんな時に…


げぇーーーっっ。じいちゃんだ!!(←あたしの実父)
あたし「あれぇなしたのさ?急に…」
じいちゃん「近くまで来たついでによ。それより何だ?お前の格好?」
娘「お母ちゃん、これからお仕事…」
あたし「あ~いやいや実はこれから飲み会でさ。」
娘「えーーお仕事って言ったっしょ!」
あたし「飲み会って言えば、あんた一緒に行くだの何だのって言うと思ったからさ」


… 行く前に どっと疲労が …
こんな状態で、あたしは戦闘開始出来ますか?


でも、ここはあたしらしく 『笑い飛ばして』 戦場に向かうのであった。
  …って、バス出勤かい!?せめて戦車にしましょうや。
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

捜査員改め「ミイラ」からの報告。

2005-02-26 10:04:57 Theme: お水
結局、捜査員改め「ミイラ」(旦那)が帰宅したのは午前3時過ぎ。
代行車受付時間のラストまで遊んでたみたいだ。
んな時間いくらなんでも寝てますって。
で、朝、顔を合わせて捜査報告を聞いたのであった。

ママは秋田出身の52歳。何でこんな片田舎に秋田美人がいるんだ?
昨日面接で会った時は、40台半ばかな?と思ったぞい。
それと昨夜出てた従業員も大ベテランの52歳。客層も高いとの報告。
…つーことはもしかして…


あたしって 『若手』 ですかい?


ここで捜査員改め「ミイラ」(←しつこい)より
「お前は芸人かっ!」とツッコミが入る。
待ってた待ってた。こういうの。いんでないのいんでないの。
ミイラくん、なかなか立派な任務、ご苦労!!
よって「ミイラ」から「捜査員」の身分に戻してしんぜよう。


…つかさ、ウチの旦那、体重 約0.1t あるんだよね(爆)
「ミイラ」ってアンタ…
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

40目前お水デビューなのだ。

2005-02-26 01:15:22 Theme: お水
あたしはこの4月で40歳になる主婦である。
何の因果か明日(正確には今日)からお水デビューすることになった。
そうです。我が家はど貧乏。
今まで笑い飛ばしてきたが、今回はそうもいかなそうだ。
そんなあたしの今日(正確には昨日)の面接風景…


選んだのは繁華街とは程遠い郊外のスナック。
一応前日に電話して39歳・未経験者だと伝えてある。
約束はお昼。とりあえずこの手の面接は初めてなもんで
思いっきりテンション高めに「こんにちは~」と言ってみる。
ママ「昨日電話くれた人?」
あたし「はいっそうです。宜しくお願いします!」
ママ「これだけ資格持ってたらお昼いくらでもあるんじゃないの?」
あたし「いやいや…夜の仕事をやってみたくて…」
心の声「金が無くって笑い飛ばせんのですよ」
ママ「ふぅ~ん。で、飲めるの?」
あたし「年齢とともに段々飲めなくなってきましたねぇ」
この辺の受け答えが何とも我ながらババくさい(苦笑)
他にも色々聞かれたんだけど、知らぬ間に合格。
明日から勤務?することになったのだ。


んで、自宅に戻ってからかる~くビビリ出し、捜査班として仕事帰りの
旦那を店に送り込んでみた。


そうこうしてるうちに23:30頃、捜査員より電話があり
捜査員(旦那)「いやぁなかなか居心地のいい店だわ。
まだちょっと飲んでく」だと。


現在、午前1:00を回ったが捜査員は未だ帰らず…
ちょっとぉ~あたしが働くんですけど。
完全なミイラ取りだ。 捜査員の身分剥奪もんだわ。こりゃ。
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)
<< Previous latest| 75 | 76 | 77 | 78 | 79

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。