メロメロパーク

あかりの決断

2012-05-08 19:38:00 Theme: 自分のこと
AD
Comments(6)  |  リブログ(0)

ふぅ~~ぅ。

2012-04-30 16:00:00 Theme: ブログ

ども。あかりサンです。



ここ数日とても暖かい。桜はまだのようですが。



それにしてもアタシったら、暮れから更新してなかったのねw



どんだけサボるんだか。Twitterが手軽すぎるもんで。



ままま、暮れからの数ヶ月で色々とございましてね。



三回忌を挟んでの正蔵姉とのバトルやら何やらとか。



彼女が仰るには、アタシは



『頭がイカれてて常識が無く、みんながおかしい人』



と言ってるそうです。そうですかw



お前の更年期のヒステリーには、付き合ってられねんだよ!!



愚痴ってみるwww



まぁちゃんとそれなりに良い出来事もあり、



小アカリさんに桜が咲いたり(祝第一志望校合格)



彼氏まで出来ちゃったり(制服デート羨ましいですなw)



コーヘイさんが昇段試験?に合格したり(弓道です)



子供達二人で東北方面へ行ってみたり(ライヴ参戦です)



アタシに誕生日が訪れたり(未だに嬉しい!)



小町の体重がジャスト4キロだったり(←あっ関係ないかw)



禄も元気にしています(だいぶ白髪まじりだけど)



バランスが取れてるとまでは言わないが、



プラマイゼロって事に無理やりにでもしてみる。



そんな感じかな~。



また7月に東京行きたいと狙ってる最中ですが、



自分だけ遊び歩くのに何だか気が引けて、



冬休みまで延期して、子供達と3人で行こうかなとか、



迷ったりもしてる。



ダイバーシティーが呼んでいる!!



今朝もテレビでチラッとやってたけど、「行ってみたいねぇ」の



問いかけに「こんな混んだ所行きたくない」と言われましたw



来年の今頃には、コーヘイさんは就職で関東へ。



(あくまでも希望ですが)



その前に家族旅行ってのも思い出作りには持って来いかなって。



なんだかセンチメンタルね。



あ~もっと500円玉貯金しなきゃw(すげぇ地味な手段)





取りあえずの近況報告でございました。



さぁてGWも仕事だぜぃ(涙)

AD
いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

前途多難。

2011-12-23 09:59:40 Theme: ブログ
ども。あかりサンです。おはようございます(^∀^)ノ


地元空港なうです。


すんげー猛吹雪です。暴風雪ってやつです。


飛行機遅れてる…てか飛ぶのか!?


ライヴに間に合わなかったら意味ねーし。


先ずはこのイライラってかモヤモヤってかをおさめるために、


Go to 喫煙所 です(-。-)y-゚゚゚
AD
いいね!した人  |  Comments(3)  |  リブログ(0)

近況とか。

2011-12-18 23:05:39 Theme: ブログ
ども。あかりサンです。ご無沙汰してました。


更新しなさすぎw


あっ…30年振りにショートカットにしました。


要らぬプチ情報失礼ーw


てかTwitterでは毎日何やかんやと呟いているんだが。


そんなアタシは、5月に東京でライヴ、6月は札幌で握手会、


9月はまた札幌でライヴ、んで今週末またまた東京へw


(一泊二日の弾丸トラベル。もち激安航空券&宿泊)


876枚しかないプレミアチケットを譲ってもらえた幸せ者。


うーん。今年1年は遊び暮らしたな。非日常的な。


これが済んだら、当分おとなしいお母さんになる予定w


ガチで困ったちゃんの受験生いるし。


(↑このコの話しはまた今度)


年が明けたら、早いもので正蔵の三回忌。


流れが早いなぁ。


追いついてるのかなぁ。


いや追われてるのかなぁ。


転ばないように走り続けたい。


躓いたら 笑い飛ばせっっ!!だ。


だよね?


やんや読み返すとくだらねぇw


ではではまた。
いいね!した人  |  Comments(10)  |  リブログ(0)

さて、今日はこれから。

2011-09-01 07:27:01 Theme: ブログ
ども。あかりサンです。おはようございます(^∀^)ノ


9月ですね。クソ暑いですね。30℃ありますね。


今日はこれから札幌へ向かいます。


今年も地区抜けした小アカリ達の全道大会です。


一応お出掛け仕様のアタシですが、至るところから


汗が噴(吹?)き出しています(特に顔w)


では行ってきます。
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

文字や文章にしてみると意外と叶うのかもしれない…2

2011-08-10 10:24:40 Theme: ブログ

ども。あかりサンです。



北海道も連日30℃超え。溶けそうだ…



生意気にもエアコンがある我が家だが、不調ー。クソっ!!



(北海道はエアコンの無い家がほとんど)





____________________





前回記事よりかなり経ってしまったが、さてさてタイトルの話。





< … 続き … >





パトラさんと話しながら歩いてるうち、



あっと言う間に 灯さん との約束の時間に。



待ち合わせ場所に着くと、シュッとしたスレンダーな女性が。



駆け寄って、ご挨拶です。



灯さんは、お仕事帰りに駆けつけて下さいました。



おっ。美人さんだ。ニヤリ。



見かけはギリ女だが、ハートは既におっさん化してるアタシは、



美人さんが大好物ですw



パトラさんが決めていてくれた、噴水が噴出すお店へ直行です。



ここです。と言われ、自分仕切りでもないくせに、



真っ先に扉を開け、「3人、タバコ吸います」 と言うアタシ。



(しかも喫煙者はアタシだけ。因みに結構ヘビー。)



お2人さん引かなかったでしょうか?



そこは、アメリカを切り取った様な空間でした。



スタッフも片言のジャパニーズを話す外国人男性でした。



先ずはビールで乾杯です。



バケツに入ったシュリンプと (あえてエビとは言いませんw)



ポテトをオーダーし、ちょっとばかし?いや結構?



年は取ってますが、ガールズトークスタートです。



ブログ上で書かれていたお互いの事しか知らないはずなのに、



何故だかすんなりと、話が弾みます。



灯さんは、落ち着いて考えながら、言葉を選んで話す方。



重きを置いて、聞き逃さないように耳を傾けます。



声のトーンも、何かこう良い脳波が出そうな感じがします。



パトラさんは、要所要所でまるでスパイスの様に語りかけます。



とにかく一言一言があったかい。ほっこりする。



このお方のお話も、絶対に聞き逃したりしません!!



アタシは早々に酔っ払ったので、迷惑なほど同じ話を繰り返しますw





…本当に楽しい時間はあっと言う間。



あ~今思い出しても楽しかったなぁ。



またいつかお会いしたいなぁ。



今では、お2人のブログや、頂戴したメールを読む時、



パトラさん、灯さん、それぞれの声で自動的に脳内再生ですw





このブログを始めて、パトラさんと知り合って、



記事やコメントで、何度となく



「いつかお会いして一緒に飲みたいです」と書いた。






文字や文章にしてみると、


  意外と叶うのかもしれない。





本当かも!? 



とか思った あかりサン2011の夏でございました。




いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

文字や文章にしてみると意外と叶うのかもしれない…1

2011-07-13 22:45:01 Theme: ブログ

ども。あかりサンです。



夏ですな。



昨日はついに?早くも? 蝉 の声を聴いてしまいましたよ。



あー活きが下がるぅ~。





____________________





さてさて、タイトルの話。



もうかれこれ2ヶ月も前の話になるのだが、首都へ行ったアタクシ。



目的はライヴだけど、大事な事がもう1つ。



このブログを始めて早々に交流をを持った パトラさん  にお会いする事。



このお方には、本当にどれだけ助けられたか。



それこそ足なんか向けて寝られやしない。



(あ・・・我が家の寝室からどっち方向が東京なのか知る術もございませんがw)



で、東京行きをお知らせすると、快諾して頂けたばかりか、



灯さん  も連れてきてくださるとのお言葉…



灯さんとは、この時点で深い交流はありませんでしたが、



ハンネの読みが同じって事で、とてもとても気になる存在でした。





ホテルにインして、1時間後位には、既にパトラさんとデートの約束。



ツレの 彦ちゃん(39) に



「実はさ、アタシこれからお初の人に会いに行くんだ。


   あっ女の人だよ。相手は2人。


     もしさ、もし、アタシが戻って来なかったら、そん時は頼む!!」




と、念のためw 今となっては失礼極まりないよね。スイマセン。



最寄駅で降りて改札を抜けた所で待ち合わせをしました。



でも、お互いの服装や持ち物などの特徴を打ち合わせしていなかった為、



パトラさんの前を、華麗にスルーしたばかりか、



あたしのイメージする パトラさん像 にしっくりくる女性に笑い掛けてみる。



もちろん 完全無視 されるw



携帯が鳴り 「さっきから改札の所でお待ちしているんですけど…」 



携帯を繋いだまま、背後からついにパトラさんとご対面です!!



「やだぁ~何にも太ってないじゃないですかぁ~」



が、パトラさんの第一声だった気がしますw



嘘つき呼ばわりされた記憶も微かに残っていますw



大成功です。上手い事騙せました。



顔や手首など、見える所はそこそこ細いんですよ。



ダブついてる所はとにかく隠す!! そうです。まさしく詐欺です!!



(次回は温泉ですねw)



パトラさんは、小さくてあったかくて、アタシとは正反対の



とっても可愛らしい アニメ声 の持ち主のお姉さんです。



けっして 朝青龍 には似ていません!! ←断言



スカイツリーや両国国技館、アサヒビール本社などなど



案内して頂きました。(スーパードライうまーっ)



隅田川沿いを、もうお一方叶うならお会いしたかった



KIMさん  のことや、 南天ちゃん  は「いったい幾つだっけ?」やら



「南天ちゃんは実際きっと太っていないはず」とかなんとか



話しながら並んで歩きました。



ただ歩いているだけなんだけど、自分が都会に居るということ、



ネットから飛び出したリアルなパトラさんが傍らに佇んでいること、



ビールを1杯引っ掛けたことで、



完全に舞い上がったアタシの出来上がりでしたw




…… 続く ……













いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

×社員旅行 ○合宿

2011-06-20 10:29:29 Theme: ブログ

ども。あかりサンです。こんにちは。



こっちもだんだんと夏になってきました。仕事中は汗だく。



昼寝から起きた子供のように、頭がベシャベシャw



例の何かに突入なのか!? ぷっ。





____________________





さてさて、タイトルの話。



毎年恒例の社員旅行に行ってきたんだけど、



今年は例年の様に詰め込み型ではなく、ピンポイントで観光でした。



初日は、札幌ドームツアー。初めて行ったしね。



特にファイターズファンではないけど、それなりに。



ブルペンに入って写真撮ってみたり。



人気選手のバットやらスパイクやら何やらも見せてもらって。



んで、宿泊先へGO。



遊園地なのにアトラクションでは遊べず、何しに行ったんだか?



でもそんなこともあろうと、アタシがDVD、まいちゃん(25)がプレーヤー持参。



ミカちゃん(45) クリコ(34・副店長) まいちゃん アタシで、



早速のライヴ開催です。異常な盛り上がりですw



ディナータイムも終わり(クソまずい…)、コンビにまで買出しに行き、



今度は Vメイク大会 です。



目の周り、真っ黒どーん! つけまばーん!! 唇と眉毛はつぶして。



ヘアは、元美容師のミカちゃんの出番。



平凡なボブスタイルのアタシも、逆毛ガンガンの超絶な盛髪。



Mバンも作って、ハードスプレーでガチガチに固めました。



みんなそれぞれにメイクをキメて、アー写撮影です。



謎の女豹ポーズをとる まいちゃん 。



片肘をついて虚空を見つめる クリコ 。



椅子に座って足を組み、横を向く ミカちゃん 。



アタシは全身はやめて、鏡越しにバストアップで。



やんや。クソ楽しいじゃねーか!!



こんな遊びに付き合ってくれるお前らが好きだぁ~www





そんな楽しい一夜を過ごしたアタシ達。



2日目は、 『歩きやすい靴での参加』 とお達しが出ていました。



??? 散策とか止めようよ ???



何?オリエンテーリング? めんでー。しかも好天過ぎる。



説明もろくに聞かないまま(てか聞こえなかった)



地図とコンパスを持たされ、ゲームスタートです。



何だかチェックポイントが 20か所 あるらしい。



20か所…w



しかも!! 見つけた個数によって








昼飯が違う!!






はぁ!? なんですと???



1個→→→ 白飯

2個→→→ もやし

3個→→→ キャベツ

6個→→→ ラム肉

7個→→→ 鶏肉

8個→→→ デザート

9個→→→ 野菜セット(アスパラ等)

10~12個→ ホタテ・えび

20個→→  カニ





最低でも 6 いかないと

  ジンギスカン ならねー!!




週休2日の休み、まるまる潰されてのコレかよ?



アタシ 「1個で良くね?タレあるしw」



ミカ  「今朝のビュッフェでお腹きついしね」



クリコとまいちゃんも うんうん 的な。




ん?あれ? 1番そこに見えてね?



紙を持って超絶ダッシュをかける アタシ&クリコ 。



クリコ 「あかりサン、私火が点きました。やりますわ!!」



アタシ 「5番あそこじゃね?」



奇声と共に走り出す2人。最早発狂寸前です。





ちょっと待て!! 



アタシ ジンギスカン嫌い じゃなかったっけ?



急激にトーンダウンするアタシ…



しかも、ここから先は 急勾配 …



(スキー場です)



でも頑張る!頑張る…ぜーぜー…ゼーゼー…





「あたし行く~あかりサンとミカさんは日陰で休んででいいですよ」



靴擦れ全開のまいちゃんが果敢にも立ち上がります。



「まいちゃん…(涙)」



「まいちゃんは任せて下さい!!」



「クリコぉ~~~っ!!」



激戦地へ我が子を送り出す母の気持ちですwww





____________________




チェックポイント4番が良い感じの日陰で、そこで待つことに。



タイムリミット10分程前にまいちゃんから電話。



「今9個なんです。どうしてもエビが食べたくて…」



「ゴールまで下りてこれる?そしたら後はまかせて!」



ゴールは今いる4番から200m位先。そこで落ち合って



紙を引ったくり、猛ダッシュで戻るアタシ。



アタシったら、足遅っwww



笑いながら走るから、身体がついてきませんw



10個目ポチっとな。





無事ホタテ・エビGET!!




責任を果たしました。



両脇に座ってた他店の人達は デザート まででしたね。



それにしても、聞くところによると、



急勾配を駆け下りて、木に向かってダイブやら、



蔓的な物に掴っての崖の下やら、



とにもかくにも未開の地をかき分けるような感じだったらしい。



(決して未開ではないけども)



聞くも涙ですw



てかさ?何これ?



社員旅行じゃねーじゃん!!



合宿か?訓練なのか?



次回は(も)ぜってーやんねーかんな!!




いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

東京の件もまだなのに。

2011-06-05 17:54:52 Theme: ブログ

ども。あかりサンです。



タイトル通り、東京での出来事すらアップしてないのに、



毎年恒例の 社員旅行 の季節がやってまいりました。



世間様の流れなのか、ディナータイムでの余興無しとか。



んなら、自分達で遊びましょってことで、遊び道具をたくさん。



Vメイク道具一式に、こてだ、ハードスプレーだ、つけまだなんだと



詰め込んでいたら、たかだか1泊2日にトランクが必要になりましたw



いったい何しに行くんだか…





んで、今日は朝の早い出発の旅行前夜だと言うのに、



正蔵の上司のお宅へこれからおよばれ。しかも子連れ。



ありがためいわ・・・・いやいや。ありがたいことです。



う~ん…やっぱ微妙だ…いやいやそんなこたない。



しかもコーヘイは明日からテスト。やんや。やんや。



いいのにもう関わり無くなってもw



↑ こんな事言っちゃダメだなwww



んじゃ、がっつりケツも気も重いけど行って来ますわ。



いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

眠れぬ夜。

2011-05-18 01:34:15 Theme: ブログ
ども。あかりサンです。もうこんな時間w


昨日東京に来てからの事、書きかけの記事はあるんだけど、


先ずは興奮覚めやらぬうちにライヴの話です。



____________________




我が家の子供達が、随分と前からハマってたのは知ってたけど、


V盤なんて、この年にもなると全く興味が無くw


でも、毎日毎日DVDだ何だと観せられるうちに、少しずつ耳を傾け…


「あれ!?楽曲がすごく良いじゃない?」って。


そんな時『イヤホン』という曲に出逢いました。


歌詞はここに書くことは出来ないけど、


夫を亡くし立ち止まって迷っている、私の心にガツンと。


決してそうじゃないのは分かっているけど、


「アタシのこと見てたの?」


って勘違いしてしまうほど、勝手にリンクしてしまい…


この曲は、新しいので、古株のバンギャルさんに言わせりゃ、


「新規www」ってなるだろうけどw




____________________




前から4列目、センターから2人分くらい下手より。


手を伸ばせば届きそうな所に、キリショーがいて。


跳んで跳んで、黄色い声で咲いて咲いて、バラードでは涙し、


拳を振り上げ、タオルを振り回し、本気でヘドバンして。


キリショーの撒いた水、淳クンの吹いた水を浴び、


周りのバンギャルさんは、みんな可愛くて優しくて。


来世があるなら、今度はバンギャルさんになろうw


今でも私が、あの空間に身を置いていたことが信じられない。


キリショー、豊、淳クン、研二…ずっとついてくよ…




なんだかちょっとセンチメンタルな、あかりサン東京の夜ですw
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。