ども。あかりサンです。

後一週間程で9月だってのに、今日も暑いっスわあせる

こうまで暑いと今年の雪はどうなんだろはてなマーク

と、早くも 傘下サン(38) と話してたとこです。



____________________



さてさてタイトルの話。


先日、地元の花火大会があった。沢山の出店が連なるのだが、



あたしの職場も場所が近いってことで、



毎年テナントで入ってる雑居ビルの前に



ワゴン出して出店の真似事をするわけ。



んで、去年も手伝ったし…どうすっかなって思ってたら、



祭り好きの正蔵&子供達が「行くべ」っつーもんで、



あかり家総出で手伝いに行くことに(完全ボランティア)



あたしは無給とはいえ、一応スタッフなのであれだけど、



正蔵はビール片手に、飲みながらの客引き。



あかり家一同、残念な 『どぶ声』 なもんで、




「安いよ安いよ!」


「さぁ持ってって!!」


などの呼び掛けが、すごい似合うのだ。



正蔵に至っては、売り物のメガホンを持ち出し、



そこら中の焼鳥屋だとかたこ焼き屋の宣伝までする有り様。



お礼に 「スイマセン。これ食べて下さい。」




って、ビールのつまみが次から次へ…


気を良くした正蔵は、更にメガホンで絶叫。


そうこうしてる間に9時になり、中学校の先生が見回りに。



(中学生の門限ね)



コーヘイも職質さながらに、尋問受けてる。



それを見つけた正蔵は、メガホン越しに




「○○中学校××先生!お勤めお疲れ様です!!」





「嫁募集中!嫁募集中!誰かいませんかぁ」



「コーヘイ早く帰れよ」
と、逃げ帰る先生。


他の先生達もうろついてるし、そろそろ帰るべって事になり、



佐々木クン (覚えてますか?お父さんがアルシンドの ) に



メガホンを手渡し 「後よろしく~」 って行こうと思ったら、





















「正蔵サン、このメガホン 

   ツバ だらけです ひゃ~・・・







…次の日、店に出たら、 ツバだらけ のメガホンは、


『不良品箱』 に入っていました 冷