メロメロパーク
1 | 2 Next >> ▼ /

5時間。

2010-01-23 16:15:04 Theme: 家族のこと
AD
Comments(4)  |  リブログ(0)

せっかくの都会なのに。

2010-01-22 20:58:06 Theme: ひとり言
ども。あかりサン IN 都会ですw


何度も言いますが、16年振りの飛行機。


地元空港も数年前に様変わりしました。


搭乗時のセキュリティーチェックも、厳しくなったのね。


正蔵は、普段からアクセじゃらじゃら。


「アンタ、絶対鳴るよw」


全部取ってチャレンジしたのに、警報音。プププ。


アタシはアタシで、腕時計で鳴り、ベルトで鳴り、


2人して靴まで脱がされ、後ろ大渋滞w


しかも正蔵の、手荷物にZippo Oilが…


もちろん没収&廃棄(←悔やんでいるらしい)




____________________




さてさて、タイトルの話。


まぁ今回は、遊びで来たのでないにしろ、


前乗りしたので、今日は終日フリーな訳。


ホテルの周りには、アウトレットモール。


しかも、どこもかしこも SALE の文字。


アタシとしては、せめて見て歩きたい。


でもっ。ちょっと歩けば、活きが下がる正蔵。


ベンチを見つけては、座る。変な溜め息を吐く。


事情アリのヒトだから仕方ないけど、車椅子も嫌だと言うし、


1時間位見たら、いちいちホテルに戻り休憩。


それを3回ほど繰り返しました。ストレス…


頼むから、アタシ1人で見に行かせてくれよw


そんなアタシは、今日も田舎者丸出し。


目に付いて気になった物全部食べましたw


あっクリスピークリームドーナツはまだ。


行列に並ぶことに慣れてません。てか嫌いですw


こんなせっかちなアタシですが、都会で暮らす人々の


気ぜわしさに「ちょっw も少し落ち着けやw」とwww



エスカレーターは、ちゃんと左に寄る事に気を付けますw




____________________




さて、明日正蔵がいない間、どこに脱走しようか。


これから、妄想しながら企むとします。ニヤリ。
AD
いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

都会へ。

2010-01-21 16:35:15 Theme: ブログ
ども。あかりサン休憩中です。


明日から3日間ほど都会へ。


飛行機に16年振りに乗りますw


出張でもなく、遊びでもなくですが。


こちら北海道は、今日も冷え込み氷点下。


東京は最高気温18℃だとか。


いったいアタシャ、何を着ていけば?


どの季節の格好で?


マタギの様な出で立ちでは行けますまいw


取りあえず、スタバは探しますけどw
AD
いいね!した人  |  Comments(16)  |  リブログ(0)

探す旅!?

2010-01-20 08:27:06 Theme: ブログ

ども。あかりサンです。おはようございます。



昨日はね、ホント疲れました。



新年会が、3時間程度。



JRの関係上、自由時間が前後1時間位。



去年と同じ会場なので、道すがらの喫煙所だけは覚えています。



スタバの場所は忘れても、喫煙所だけは忘れません。



↑これ大事。



昼間からの酒は、効くな。



イイ調子になり普段写真でしか見たこと無い上層部に、



「写メ撮りましょう」 攻撃を仕掛け、



ミカちゃん(43)・まいちゃん(23)と3人で、



アテランスのCMダンスをし、



( ミキヒサのポジション取り合いとかww )



適度に騒いだ後、毎年恒例のスタバ探し。



去年は 「 Lで 」 とか、オーダーしたアタシらも、



成長し、 『トール』 やら 『グランデ』 を覚え…w



んで、帰りのJRの座席に着いた途端、睡魔に襲われました。



帽子を脱ぎ、コンタクトを外し、ピアスも外し、



禄から借りてきたチョーカー( 実際は首輪w )も取って、



完全武装解除。そして爆睡。誰もしゃべりません。



目が覚めると誰からともなく 「早く家に帰りたい…」



ホームシックさながらの発言。



しかし1年とも言えない、体力の減退。衰えすぎw



来年はごめん!! と、思うものの、行くとそれなりに楽しいから、



おそらく来年も、スタバを探すアタシ達。



最早、新年会というより、



『 スタバのコーヒーとスコーンを買う旅 』



と、なってしまってるかもw



スイマセン。田舎者丸出しで。



さて、仕事に行って来ます。



いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

4:45に起床せねば。

2010-01-18 23:00:03 Theme: ブログ
ども。あかりサンです。こんばんは。


数年振りにPC繋いだけど、使い方結構忘れててw


結局、慣れてて早いので携帯ですわ。


あぁ…脳が縮んでいく…




____________________




さてさて、タイトルの話。


明日は新年会…またまた海を渡って日帰り。


アホくさっ。


せっかくの公休日を、移動だけで8時間以上潰すとか。


くだらねぇ。


今年は、余興当たらなかったから、まだマシだけど。


(矢島美容室懐かしいw)


マジめんどいー。


今回、妊娠発覚したイチゴ(22)は行きません。


去年は、偽セレブファッションで決めましたが、


今年は、ロックスタイルで固めます。


チョーカーは、禄から借りましたw


ちょっと臭うかもしれませんw


では、朝早いんで寝てみます。


…こういう日に限って、眠れなかったりー。
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

心せまっ。

2010-01-15 14:41:36 Theme: 昼間の仕事
ども。あかりサンです。こんにちは。


我が家の子供達は、今日から学校が始まりました。


小アカリに至っては、未だに宿題が終わらないらしい。




____________________




さてさて、タイトルの話。


休憩室。誰の席とは決まってないが、


暗黙の了解で、だいたここは…


みたいな感じになっている。


朝、出勤した順番で、好きな場所に荷物を置いて、


場所取りするのが、毎日の常となってます。


その日は、アタシ・ヤセ猫背・だんご(30・他店から異動して来た)の3人。


アタシがBRの鍵を開け、残りの2人が入ります。


電気とPCと水道の電源、シャッターを開けるアタシ。


その間に、給湯室で電気ポットをセットするヤセ猫背。


だんごは何もせずとっとと着替えています。


「さて場所取って着替えるか」といつもの席を見ると、


そこには 『ヤクルト』 が…


荷物じゃなくヤクルトで場所取りかよw


荷物なら良いてか、別にアタシの席じゃないけど、


ヤクルトごときで取られるのは何か嫌だwww


アタシ、心せまっ。フッ…
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

逃亡?

2010-01-12 23:38:29 Theme: ブログ

ちょっとしたお年玉…最終章

2010-01-09 01:00:34 Theme: 昼間の仕事
<…ようやくここまで辿り着きました…>




暫くの間、話し込んでたクマ(店長・27)とヤセ猫背(28)


その後、アタシらひとりひとりに(ミカ・・まい・アタシ)


「ストレートに辞めろとか言ってないよね?」


とか、聞いてきました。(クマが)


何でも、万が一、訴えられたりの場合不利だとか。


イヤーン。オオゴトジャナイノw


(それは本当に万が一の場合だろうけど)


でも、何のかんの言っても、クマの方からも、


今後の身の振り方を、良く考えるように言ってくれました。



____________________




明けて、2日の朝…


出勤して来たハルク(27)から、


ヤセ猫背がクマから書類を貰ってたと情報が!!


何の書類だ?もしや、みんな待望のアレか!?


それから数日動きが見られず、アタシ達3人にも、


わざとなのか何なのか、接触してこない。


6日。また休憩室で話し込む2人。


「ヤセ猫背さん、退職することになったよ」


と、クマからステキな報告が…w


いけないと分かっていながら、みんな小さくガッツポーズw


てか、クマに至っては「俺、マニュアル違反しちゃったよ」と。


聞くと、店長達にも『店長マニュアル』なるものがあり、


その中に『退職希望の従業員は、最低一回引き止める』


て、項目があるんだとかw 引き止めず、退職届速攻受理www


アタシ達も頑張ったけど、クマもなかなかのファインプレー!!


ちょっとしたお年玉…ってより、大入袋貰った気分w


あっ…まいちゃん(23)には、


「あかりサン、これでクビにしたの、

乳(21)に続き2人目ですね。ププッ」


って言われましたけどね。冗談だろ!? プンプンwww
いいね!した人  |  Comments(7)  |  リブログ(0)

ちょっとしたお年玉…Ⅴ

2010-01-09 00:09:39 Theme: 昼間の仕事
<…続き…>




「いや百歩譲って、アタシに謝らないのはいい。

でもね、お客様に謝らないのは致命的。

謝罪の言葉が出ないなんて、おかしい。

てか、失礼な話しだけど28年間どう過ごせば、

アナタみたいになるの?不思議だわ。

こんな事言いたくないけどさ…」


「…ちょっといいですか?」まいちゃん(23)参戦。


「悪いんですけど、アナタのクレームが多いからって、

レジ免除とか、この仕事もダメ、これもムリとか、

マジあり得なくないですか?

こっちは、そのせいで余計な仕事増えて、

ホント迷惑なんですけど!!

楽な仕事しかしないヒトと、時給が僅かしか違わないなんて、

バカバカしくてやってらんないです。」


「……………」


「あのね、言葉はキツいけど、虐めるつもりはないんだ。

せっかく良い所に(あくまでもこの田舎では)

入ったんだから頑張って欲しいって思ったよ。

でもごめんね…もう周りのみんなが限界なんだ」


そこに、何か察したのかクマ(店長・27)登場。


「ねぇねぇ酢蛸ってどこに売ってる?

どこ探してもないんだよね?」


「そんなもん、市場か廉売にでも行って下さい!!」


ピシャリとミカちゃんw (これは去年の暮れ)


不穏な空気が流れ中w


すごすごと出て行くクマ。続けてミカちゃん。


「もうアナタ1人の問題じゃない。

ここまでくると店全体の話だよね。

このままだと店自体の評価が下がる」


「マジ、ギリギリですよ」と、まいちゃん。


「みんなの代表として言うよ。

気持ち入れ替えるなら応援する。

お正月、休み掛けて、良く考えるといい」


と、アタシ。休憩中と言うこともありtime up。


休憩はねてから、今度はクマに呼ばれてたヤセ猫背。


何言われてんだか…




<…続く…next 最終章>
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

ちょっとしたお年玉…Ⅳ

2010-01-08 23:02:00 Theme: 昼間の仕事
<…続き…>




「長い目で見てあげようとしたさ。でももう限界。

それに入社して半年も経って、いつまで新人気分さ?」


「……………」


「前の職場とかで、何にも言われなかったの?」



「…前の職場は、決められた事だけしてればよくて…オーダー取ったり…」


ミカちゃん(43)参戦。


「オーダー?ウエイトレス?じゃ接客でしょ?

何の商売でも接客は接客。基本に違いはないんだよ。

そう言えば、アナタあかりサンに謝ったの?」


「…はぁ…」


みんなとばっちり受けてるが、1番最近がアタシ。


ヤセ猫背休みの日に、名指しクレームで、激昂状態の客来店。


運悪く対応したアタシが、代わりに怒鳴られる羽目に。


挙げ句に「この店員おかしいから、アンタ何とかしなさいよ!!」


捨て台詞まで頂戴する始末w えぇ出来るもんならやってますw




<…続く…てか、ゴメンw>
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。