メロメロパーク

読者の皆様へ。

2009-12-31 00:55:58 Theme: ブログ
ども。あかりデス。


今年も残すところ23時間余り。


本当に怒涛の、心底痛めつけられた1年でした。


何度も何度もつまずき、立ち上がる気力さえ削ぎ取られ、


自分が自分でなくなっていくのを目の当たりにし…


ここで吐き出した叫びに、あたたかいお言葉を下さった皆様、


あなた達にどれほど救われたことか…


どれだけ感謝の気持ちを書き連ねても足りません。





本当にありがとうございました。




悪い物は、全てこの年に置いていきます。


来年もどうぞ宜しくお願いします。


それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
AD
いいね!した人  |  Comments(10)  |  リブログ(0)

年の瀬なのに。後10日なのに。

2009-12-21 19:58:26 Theme: 家族のこと
AD
Comments(4)  |  リブログ(0)

勝手なイメージ、そして見直す。

2009-12-20 13:28:59 Theme: ブログ
ども。あかりサン大掃除中です。


16時からゆっくり座ってM-1観たいので、


今日は玄関と廊下のみ(←微妙w)


階段の手すりに放り投げてある、


ジャンパーやらコートやら片付けてたら、


色々と探してた物が見つかりましたw




____________________




さてさて、タイトルの話。


先日、TSU**YAのレジで並んでた時のこと。


アタシの前に並んでるのはDQN家族。


夫 → 超オーバーサイズのいでたちに、夜なのにグラサン。


キャップを後ろ前に被り、ゴールドの太いチェーン。


(いまどきまだいたのか!?)


嫁 → 金髪にアニマル系の超ミニ(←冷えるぞ)


異常なまでの香水の匂い(←臭ぇって。公害だって)


子1 → 母と同じファッション。結構な大きさなのにベビーカー。


(歩かせろや)


子2 → せいぜい生後2ヶ月。ベビー服のみ。


(お願い!!もっと着せてあげて。冬なのよ)


まぁこういう類の人達、いるっちゃいるけど、


前に並んでたってので、何となく印象に残っていた。


数日後、ウチの店にご来店。


しかも、既に 蛍の光 が流れてる時間に。


入り口付近にいたスタッフ一同、軽く舌打ちw


閉店時間をとうに過ぎてるのに、まだお買い物中の様子。


ようやくレジに現れた時には、手に3本のタオルのみ。


「チェッ。待ってこれかよ」と、心の声。


しかも、1本ずつ包装してくれとのたまった。


「チェッ。今日は包装得意なヤツいねぇぞ」 これも心の声。


嫁 「あの~引っ越ししたのでご近所にご挨拶と思って…」


夫 「熨斗付けて貰えますか?スイマセン、こんな時間に…」




ご挨拶?熨斗?スイマセン?


アンタ達、礼儀を知ってたのかい?


オバチャン、見直しちゃいましたよw


見掛けで勝手なイメージ持っちゃダメですなw
AD
いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

退治。

2009-12-15 16:15:53 Theme: 昼間の仕事
ども。あかりサン一服中です。


時々掛かってくるイタ電。


はじめのうちは、商品の問い合わせだが、段々とキモい方向へ。


今日は、たまたまアタシが取った。


やり取りの後、「お姉さん、結婚しよう」と、


プロポーズされたので、その言葉に応えてあげることに。


「わぁ本当にぃ。佐藤梅子、62歳です。よろし…」


しゃべってる途中で、ガチャンと電話を切られましたw





さて、今夜は忘年会。すげぇ大雪だけど。


憂さ晴らしして来るぞ。厄も落ちます様に。
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

リベンジ。

2009-12-12 14:24:13 Theme: 家族のこと
ども。あかりサン、ちょっと遅い昼食中。


綱引き大会終了。


男子中学生の部、第3位でした。


賞品は、『鮭一本』 でしたwww
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

観戦。

2009-12-12 08:45:04 Theme: 家族のこと
ども。あかりサンです。おはようございます。


冬の雨か。お陰様で今日は10℃位まで上がるとか。


ヒートテックにピーコートじゃ、結構暑いかも。




____________________




さてさて、タイトルの話。


本日は、市のスポーツ財団主催の綱引き大会。


コーヘイさん、去年は、中学生の部、一回戦敗退。


今年はリベンジ出来るか!?


運良く、アタシは丁度休みなので観戦して来ます。


アンカーとして、気張って下さい。


では。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

逆転!!

2009-12-11 22:14:40 Theme: 家族のこと
ども。あかりサンです。こんばんは。


今日は、正蔵のボーナス支給日。


ちょいと寿司など。贅沢しました。


(↑ もちろん回る例のヤツ)




____________________




さてさて、タイトルの話。


先日の三者面談で、クソミソに言われたコーヘイさん。


今日は、推薦入学希望者の、校内選抜委員会がありました。


通過者には電話連絡。落選者は家庭訪問となっています。


アタシは、どうせダメだし忘れようと仕事に没頭。


正蔵はと言うと、仕事を早上がりし、16時から自宅待機w


18時を回った頃には、諦めもつき、玄関先を片づけ始めたとか。


18時半に鳴った電話。ナンバーディスプレイも確認せずに受話器を。


「○×中学の△△です。(担任)」


「おー先生、どうしました?」


「コーヘイ君が、推薦入学の校内選抜を通過しました」


「えーっ!!ホントですか?ありがとうございます。」





コーヘイさん、逆転!!




推薦基準をちょっと下回ってるコーヘイ。


それにも関わらず、よくぞ選んでくれたなと(涙)


これで合格と決まった訳じゃないけど、チャンスは2回になった。


我が家に良い事が1つ。嬉しいね。
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

春はやって来るか。

2009-12-08 12:02:27 Theme: 家族のこと
ども。あかりサンです。只今、休憩中。




____________________




さてさて、タイトルの話。


我が家の長男、コーヘイさん。受験生です。


生まれ持っての『超』が付く 楽天家 。


昨日、三者面談がありました(我が家は四者だけど)


受験目前につき、志望校の合格ラインについて話す訳で。


もぅ、どこもかしこもボーダーライン上。


おまけに、狙ってた推薦も頂けない様で。


汚い話だが、推薦見込んで、アタシも正蔵も、


PTAやら部活の父母会やら頑張ってきたけど、意味なかった。


一般受験かぁ…危ない危ない。あーヤバい。


こちらの田舎は、都会と違い、成績の劣る子が私立へ。


まだ受験する前から、負のイメージは良くないと、重々承知ではいるが…


ここは、コーヘイに乗っかって、明るい未来を考えよう。
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。