メロメロパーク
1 | 2 Next >> ▼ /

はらいせか!?…Ⅱ

2009-09-30 22:11:31 Theme: 昼間の仕事
(…続き…)




…床は、ちょっとした小川状態…


アタシは接客中で、どうしても手が放せず、


近くにいた ヤセ猫背(28) に、片付ける様指示。


「あかりサン、どうすればいいんですか?」


接客中なのに、お構いなしに質問とはw


「接客中ですので、後で行きます」


とだけ言って、アタシは業務に戻る。


一段落して、イチゴ(21)と行ってみると…何だよこれ!?


ビショビショの床に、トイレットペーパーが散乱。


ロールのままのもあるしw んで、ヤセ猫背に、


「これ何?どうしたの?てか、アンタ何やったの?」


「染み込むかと思って…」


アホかっっ!! もうイライラ通り越して絶句。


「普通、モップで水集めて、絞りながら片付けるでしょ?」


「聞いたのに、誰も教えてくれない…」


「誰も教えてくれないって、常識でしょう!!」


28歳のオトナのセリフとは思えませんw


呆れる~www 仕事増える~www イライラする~www


ねぇねぇ、お前もはらいせにやったのかい?www


まぁそれは無いだろうけど、イチゴ(21)と、怒りながら、


そして教えながら、片付けたとさ。


あーめんどくせぇ!!
AD
いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

はらいせか!?

2009-09-30 09:20:20 Theme: 昼間の仕事
ども。あかりサンです。おはようございます。


今日もこれから仕事ざんす。長い1日の始まりですわ。




____________________




さてさて、タイトルの話。


ウチの店は、どんだけケチなのよ!?ってくらい


何もかもスタッフがやります。業者入れません。


トイレや床掃除、屋根の清掃まで、手分けしてやります。


せめて半年に一回でも業者入れろや!!ってのが、


アタシらスタッフ一同の言い分なのは言うまでもありません。


また、万○きGメンもいなく、取られ放題。


現行犯で見つけても、捕まえてはいけない決まりです。


(スタッフに危険が及ぶのを防ぐためとか)


何だか、話が逸れましたが、


先日、明らかに怪しすぎる2人組ご来店。


スタッフ総出で、その2人の周りに集まり、声掛けと商品整理です。


最終的には、万○きした商品を置いて帰ってくれたら、


アタシらの勝ち。捕まえられないんだから、


当然、おとがめも無しで、商品はチェック後元の場所へ。


んで、その日はアタシらの勝ち。


「マジ死ねって。ムカつくし」とか各自呟きながら、


後片付け。ったく余計な仕事増えるし。イラ


それから暫くして、他のお客様から、


「トイレの水、噴いてますよ」と。


はぁ!? 速攻行ってみると、ウォシュレットのセンサー部分に、


トイレットペーパーが…嫌がらせか!?ワザとだろ?


センサーが反応してしまい、まさに噴水!!


床は、ちょっとした小川状態に…


(…続く…)
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

疲労困憊。

2009-09-28 08:56:24 Theme: 自分のこと
ども。あかりサンです。おはようございます。


何だかね。最近、お疲れで。


長かったなー。たかだか4日連続で勤務しただけなのに。


何でだ?体が重くて、あちこち痛かったりするのは、


年のせいだけではなさそうな。頭も調子悪いかもw


人に話が通じなかったり、いつもしてることが出来なかったりw


今日はありがたいことに休み。


今一番食べたいのが、何故かフライドポテトw


しかも、マックみたいに細いヤツ限定。


買いに行くのは面倒なので、自分で揚げました。


それとコーラの、究極の組み合わせを用意。


んで、これから 『ドロップ』 を観ます。


この映画、久し振りに笑ったな。だからリピート。


こんな感じで、ゆっくりな1日を過ごしてみます。


では、ご機嫌よう~www
AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

景品ですか!?

2009-09-24 18:08:47 Theme: 昼間の仕事
ども。あかりサンです。


いい加減夕食準備しないと。




____________________




さてさて、タイトルの話。


これは、アタシの公休日に起きた事件。


お客様が、血相を変えて、


「ちょっと来て下さい!!」


と、走り出した。


後を追う クマ(店長・27)


着いた先は、ゲームコーナー。


(…と言っても、ほんの数台あるだけですが)


クマ絶句!!


UFOキャッチャーのケースの中に子供が!!!


泣き叫ぶ訳でもなく、突っ立ってたらしいけど、何で?


子供は1歳半くらい。景品取り出し口から入った様だ。


すぐガラス戸を開け、子供を抱き下ろし、


怪我も無く、大事には至らなかったが、親は?


予想通り、自分の買い物に夢中。


目を離さないで欲しい事を伝え、


カートをすすめたらしいが、まるで無関心。


お前、バカだろ?


こういうバカに限って、万が一の場合責任押し付けんだ!!


それとも何かい?自分のガキなんざ、


UFOの景品レベルとでも思ってんのか?


もう二度と来んな!!…と、言ってみたいw


(UFOの景品取り出し口は、子供が進入出来ない様に、

開閉角度45°に改良されました。)


あーくだらねぇ!!
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

感覚の違い。

2009-09-23 21:58:36 Theme: 家族のこと

クレっクレっ…。

2009-09-20 16:37:52 Theme: 自分のこと
ども。あかりサンです。


数か月間のバタバタ続き…


己に時間など裂けるはずもなく、髪は伸び放題。



笑い飛ばせっっ!-MA320022-0001.jpg




よくありがちな 主婦結び ですな。


(因みに着てるのは、ユニフォームのブラウスw)


んで、手持ちの服にも微妙なてか、合わない感じになり、


そろそろ切りましょ的な、いや今すぐ切りに行くぜっ!フン


くらいの勢いでサロンへGO!! オーダーは、


「重い感じのボブで」


理想は ↓ これ。





笑い飛ばせっっ!-グラフィック0917.jpg




うん。出来上がりは上々。


家族からも「珍しく成功じゃね!?」と評判もなかなか。


久々の上機嫌で眠りについたわけだが、


朝起きると、クセがでで見事なまでの外ハネ…


クレ○ップ のあの子にソックリ…フッ。


必死でブロー。そしたら今度は、昔ながらの おかっぱ に。


今、アタシは周囲のヒトから




『 節 子 』 BY ほたるの墓 と呼ばれています…
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

バラバラ。

2009-09-16 17:41:12 Theme: ブログ
ども。あかりサンです。先ほど無事帰宅しました。


診察が終わり、会計が済み次第、速やかに帰路につく。


駅前や大通で買い物もせず、ロイホに寄っただけ。


我ながら偉い。無駄遣い一切無しって。


腕時計やレザー小物、アクセなんか見たかったな。


んで、往復だいたい8時間のドライブ。


背中・腰・肩・首、もうどこもかしこも痛い。


靴は脱いでたけど、もちろん脚はむくみ放題。


降圧剤の関係で、寒がる正蔵がヒーターを入れるので、


こっちは暑くて、汗ダラダラ。拷問ですわ。


家着いて、すぐ熱めの風呂に入ったら、疲れが一気に。


カラダ中バラバラ。さすがに日帰りは厳しいっス。


明日は普通に仕事だし、ちょっと横になります。


では。


画像は夜が明けてきた午前5時。




笑い飛ばせっっ!-MA320021-0001.JPG
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

行って来ます。

2009-09-16 03:20:12 Theme: ブログ
ども。あかりサンです。


これから札幌へ。てか真っ暗だしw


先ずは安全運転で。では。




笑い飛ばせっっ!-MA320020-0001-0001.jpg
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

午前3時に。

2009-09-15 22:28:14 Theme: ブログ
ども。あかりサンです。


これから仮眠して、朝の3時に札幌へ。


今回は日帰りー。次の日仕事。マジねーわ。


若い頃は、こんなの毎度さんだったけど、


今じゃ体、ガタガタですって。


早く寝ないば。ではお休みなさい。


…って、寝れねーし。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

番長からの手紙~Last Letter from BANCHO~

2009-09-15 09:19:43 Theme: 昼間の仕事
ども。あかりサンです。


昨日店に、乳(21)が来たw 何か月振りだろ。


「あたし12月に東京に出ます。コレ関係でw」


と、親指立てて帰っていった。


どうかそのオトコに騙されません様に。




____________________




さてさて、タイトルの話。


チラッと書いたが、約1年半に渡る数回の試験にパスし、


晴れて正社員となり、店長として他店に異動した番長(元副店長・28)


送別会の時、スタッフ全員に 手紙? 小冊子? いやファイル?を一冊ずつくれた。




笑い飛ばせっっ!-MA320019-0001-0001.jpg




気持ちは嬉しい?けど、ドン引きする 『自撮り』画像の数々…


そして、一人一人へのご丁寧なメッセージ。


その中から、アタシのブログに登場する主要メンツのキャッチフレーズを紹介。


『ウチの店のエンジェル』 … クリコ(現仮副店長・33)


『ウチの店1の食べ盛り』 … まいちゃん(23)


『ウチの店の裏番』 … ミカちゃん(43)


『ウチの店1の力持ち』 … ハルク(26)


『ウチの店1明るい』 … イチゴ(21)


『ウチの店1エプロンが似合う』 … 北さん(35)


『ウチの店豹変№1』 … かとぅー(24)


『ウチの店1ボケボケ』 … ヤセ猫背(28)


そして


『ウチの店1ファンキーな』 … あかり(44)


見てるもんだねwww


数日間徹夜で、みんなの分作り上げたらしいが、


イチゴ(21)は、カラオケボックスの便所に忘れて来ました。


ププッ。お前失礼だって。ププッ。
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。