メロメロパーク
1 | 2 Next >> ▼ /

パンチ効き過ぎ。

2009-03-30 21:36:17 Theme: 昼間の仕事
ども。あかりサンです。こんばんは。


何だか日々疲れ気味。気ばっかり焦って。




____________________




さてさて、タイトルの話。


カウンターで、仕事してたら、


「ちょっとアンタ!!」


「はい!?」


「背中チクチクしてスゴいからちょっと見て頂戴」


「ここでですか?試着室ご利用なさった方がよろしいかと」


「いいから早く見てちょうだい」


「てか、外から丸見えですって」


「いんだいんだ見えても。髪かなんかねぇか?早く取って頂戴」


「はぁ…んじゃ失礼して」


ババアの背中に手入れて確認。


「何にも無いですよ」


「ちゃんと見たのかい!!」


お前ヒトによくそんなこと頼めるな。


パンチ効き過ぎだから。


その後、舌打ちしながら手を洗いに行きましたわ。


あー今思い出しても気持ぢわるー。
AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

ふぅ~ん…2

2009-03-24 13:55:16 Theme: 昼間の仕事
AD
Comments(4)  |  リブログ(0)

ふぅ~ん。

2009-03-24 11:45:09 Theme: 昼間の仕事
AD
Comments(0)  |  リブログ(0)

虫の知らせ…2

2009-03-23 23:42:30 Theme: ブログ
(…続き…)




「番長んち経由じゃいったい家着くの何時なんのよ!?」


アタシ、タクシー乗った方がよくね?


タクシー代出すの、イヤでイヤでしゃーないけど。


てか今は、かのちゃんの送別会。お母さんが迎えに来るとか。


今夜で最後だし、未成年をこんな時間まで引き止めて、


親御さんにも一言ご挨拶するのが筋ってもんじゃ。


クマ(店長・26)は、ヘソ曲げて早くに帰ってしまったし、


(頼んだウーロンを、イチゴが勝手に生に変えた)


んじゃ番長、責任者お前だろ?


…酔っ払いには言って聞かせてもムダと判断したアタシは、


トイレに行ってて、車に乗り遅れた北さん(バイト・35)と、


かのちゃんを見届けてから、タクシーで帰ることにした。


何度も言うが、金は払いたくない。


でも、何だかそうした方が良い気がした。


「アタシの方が家奥だから、先に乗るね」って乗り込む。


おっ…


(声出すなアタシ!!自然に自然に)




そこには、二つ折りにされた『樋口一葉』さんが…




丁度ガム噛んでたアタシは、


「ガムの紙あったかなぁ…」


って、ポケットをまさぐる振りしてIN!!ゲットでーすV


北さんが、タク代半分出すって言ってくれたんだけど、


「今日は気分が良いからアタシ出すわ」っと太っ腹なアタシ。


コレだったのね。何が何でもタクシーに乗れ!!って言う、


コレが虫の知らせだったのね。虫さんホントにありがとう。ぷっ。
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

虫の知らせ!?

2009-03-23 08:07:17 Theme: ブログ
ども。あかりサンです。おはようございます。


一昨夜は、バイトのかのちゃん(18)の送別会。


この度、高校を卒業して超一流企業へ就職を決めました。


容姿端麗・才色兼備とは、この子のためにある言葉。


他人様の子ながら、本当に羨ましいです。




____________________




さてさて、タイトルの話。


一昨日の飲み会。営業時間の都合上、8時半スタート。


ガッツリ飲むから、車は置いて、行き帰りタクシーかぁ…


アタシ、タクシー代ほど馬鹿臭いものはないと思う。


(田舎は電車なし。バスは20時台で終了)


んで、行きは正蔵に送って貰うことに。

ミカちゃん(43)・イチゴ(21)・ハルク(26)んちを回って焼き肉屋へ。


焼き肉の後は、お決まりのカラオケ。しかも徒歩移動(笑)


「帰りは彼氏呼びますんで、みんな乗って下さい」


とイチゴ。当然同じ方向だし、乗せてもらうつもりで。


いざ帰りになってみると、まるで反対方向の番長(副店長・27)もちゃっかり。


車はオデッセイだったから、みんな乗れるんだけど…


ルート的には、先に番長(こいつ隣の市住人)降ろしてからみんな。


(…続く…)
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

疲れた。

2009-03-19 15:01:23 Theme: ひとり言
ども。あかりサンです。こんにちは。


疲れた。


卒業式は無事終わったものの、今日はこれから謝恩会。


急遽決まったので、場所が取れず近所の会館でやることに。


今日は仕事早上がりさせてもらって、これから準備。


急な割には、72人参加とか。あの会館床抜けるんじゃ。


明日は明日で、朝の8時~夜7時までコンサートの手伝い。


(プロが混じり、隣の市で開催。)


中学校指定ジャージも買いに行かなきゃ。制服取りに行かなきゃ。


あーーっ。休みであって休みじゃない。


まっでも子供達の為に、動けるうちが花か。


お腹空いた。何か食べて30分だけ横になろ。


昨日の卒業式の話はちょっとお待ちを。
いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

無事卒業。

2009-03-18 22:30:34 Theme: 家族のこと
ども。あかりサンです。こんばんは。


今日は小アカリさんの卒業式でした。パチパチパチパチ。


インフルエンザも完治し昨日から学校へ。


行ってみたら5人も休んでたとか。


検査入院した子もいたみたい。可哀想に。


でも、今日は不登校児一名以外全員参加でした。


詳しくは後日アップします。


画像は自宅前で。




笑い飛ばせっっ!-090318_1239~0001-0001.jpg
いいね!した人  |  Comments(14)  |  リブログ(0)

真の牧場主現る。

2009-03-15 22:32:40 Theme: 昼間の仕事
ども。あかりサンです。こんばんは。


ようやく熱も落ち着いた小アカリさん。


卒業式には間に合いそうで一安心デス。




____________________




さてさて、タイトルの話。


ウチの店、新築9か月目。


なのに、ここ一週間ほど、すごい臭う。


男子トイレが尋常じゃない。


まいちゃん(23)曰わく


「遠足で行った牧場みたいな臭いがする」


当然毎日掃除してるし、でも余りに臭うから、


排水口?とか換気扇?とか思い付くとこは全てチェック。


一向に臭いは消えない。


しまいにはトイレ登番を『牧場主』と命名。


毎朝誰かが「牧場行ってきます」って。


今朝の『牧場主』はハルク(26)


「あかりサン、ちょっといいですか?」


「なした?」


「男子の便器の後ろ見てみて下さい」


?????


「えっ…!?」


そこには、ドロドロに腐りきった


『パイナップル』状の物体が。


「パイナップル!?」


「ですかねぇやっぱ」


「コイツか。真の牧場主は」


こんな時は、う○こ番長・乳(21)の出番だが、本日休み。


結局、クマ(店長・26)を呼びつけて、爆弾処理。


何でそんなもんそこに置いてくのか、


忘れて行ったのか、謎は深まるばかり。


でもパイナップルなら、ここまで腐りきる前に、


あの甘酸っぱい香りで充満するんじゃ?


んじゃドリアン!?


残念ながら、誰一人現物見たことナシ。ぷっ。


取りあえず、主は去り平常を取り戻しましたとさw




注: 牧場=臭いと言う訳ではなく、

まいちゃん(23)が遠足で行った

牧場が基準となっております。
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

乗り遅れた流行。

2009-03-13 09:31:26 Theme: 家族のこと
ども。あかりサンです。おはようございます。


今日は公立中学校の卒業式か。ウチは来年だな。


その前に、18日の小アカリさんの卒業式。


それなのに、このヒト今更『A型インフルエンザ』に罹患。


現在、学校には1人も罹患児童がいないらしい。


いったいどこで貰ってきたのか?完全に流行遅れ。


順調に回復したとしても、学校は17日から。


ほぼ、ぶっつけ本番じゃん。


てか、一日中一緒のアタシがその頃きそうじゃね?


うーーーっ。
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

まったくもって…2

2009-03-10 23:09:41 Theme: 昼間の仕事
(…続き…)


先ずは余計なことまで言い過ぎたことを謝らなきゃ。


「乳さっきは怒鳴ってごめん。許さないとか言い過ぎたことも謝ります」


「…………」


「何?みたいな顔してたけど、乳ってすごく上から物言うよね?

自分に自信があるからだろうけど、人に対してとても失礼だと思う。

悪気がないのも分かるけど、自分で気付いてないのは致命的だよ。

乳には何気ない一言でも、アタシみたく気分害したり、

中には傷つく人もいるってことを知りなさい。

このままじゃ皆離れていくよ。少し考えてみた方がいい」


「…………」


アタシから避けるように半日過ごし、帰っていった乳。


夜にメールがきました。


「あたしの言動で、こんなにも気分を害してる人がいることを思い知りました。

気を付けているつもりでしたが、意識が足りませんでした。

今まで親からしか注意されたことがなかったので、

今日あの様に言ってもらって良かったです。ありがとうございました。

また明日から気持ちを入れ替えて頑張ります」



・・・・・・


ホントに分かってくれた?ホントかい?


2度目はないよ?とか言っちゃうアタシは、


やっぱりまったくもって大人気ない。ふっ。


でも乳が頑張ってくれることを、ちょっとは願ってます。


ちょっとね。
いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 Next >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。