メロメロパーク

本日も…

2007-09-29 18:22:07 Theme: お掃除?
ども。あかりです。


本日も飲み会なのだ。


続くなぁ。


小アカリの部活の祝勝会。


小中学生は1000円との事だが、


「あっコーヘイは来るなら 大人料金 ねっ」


と幹事に言われ、


「アンタは塾行きなさい!」


って。へへへ(^o^;)


まずは行って来ますわ。
AD
いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

飲んでるよ

2007-09-23 23:26:33 Theme: お掃除?
小学校時代にタイムスリップし、良い気分。

久々に飲んだから、生3杯、梅サワー2杯

レッドアイ2杯でフラフラです。

あかり年とともに飲めなくなり、

割り勘負けです。
AD
いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

本物の休日

2007-09-23 10:36:47 Theme: お掃除?
ども。あかりサンです。


こっちは今日とてもイイ感じ。


晴れてるけど、暑くない。


エアコンも本日お休み。


家中の窓を開けて、清々しいことこの上ない。


それプラス、今日は仕事も休みで、


正蔵は出番、子供達は部活。


朝の弁当作りは毎度ながらにイラっときたけど、


それを乗り越えた今は、BEATと二人(?)っきり。


まさしく 本物の休日 なのだ。


夜は夜で、高知から帰郷した小学校時代の友達が、


地元で居酒屋をオープンすることになって、


そこのご招待日ってことで、声が掛かってる。


それもまた楽しみ♪久々の飲み会。


掃除の大っ嫌いなあたしですが、


あまりにも気分がいいので、


今日は水回りを攻めます。


トイレ、洗面所、流し台、既に終了。


これから風呂場もやっちゃうぞ!


どうした?あかり狂ったか!?


いやいや。本物の休日を満喫してるだけ。


さぁて、風呂掃除やってまうか。
AD
いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

子供のためにはなりません(汗)

2007-09-18 00:28:02 Theme: 家族のこと
ども。あかりサンです。


寒いのか暑いのかわかりません。


あたし自身の機能が低下してる様な気がします。


皆さん、年に一度は健康診断を受けましょう。


かく言うあたしゃ、もうかれこれ7、8年受けてませんが。



____________________



さてさて、タイトルの話。



我が家の問題児 コーヘイさん(13)


中学生になり、隠れていた (隠していたはてなマーク) 才能が開花。


只今、成績うなぎ登り アップ です。はい。どう言う訳か。


不思議でなりませんが、まぁ親としても喜ばしい。


でもコイツ、芸体類がまるでダメ。


はたまた お前マジ日本人か !?  ってくらい文章が書けない。


( 漢字もね。 )


んで、弱ったのが夏休みの宿題。


文化祭のポスターと、同じく文化祭で行われる


弁論大会の論文。テーマは 「今気になっていること」


これが原稿用紙4枚。


出来上がったポスターは、目も当てられない あせる


漢字も間違っている 汗


論文に至っては、一行も書いてない。


何日経っても、白いままの原稿用紙に向かい


悩んでる姿を見ていると、腹が立ってしょうがない 爆弾


そこで我慢出来ずに立ち上がった あたしと正蔵。




「アンタ (←正蔵) ポスター描いて。あたし論文書くわ。」




シーンと静まり返ること数時間。


PCを駆使し、青空をモチーフにとりあえずポスターは完成。


あたしは、みんながもってきそうな、


いじめや少年犯罪、9条や地球温暖化は避け、


もっと身近なテーマで、頭がオーバーヒート気味になりながらも、


どうにかこうにか4枚書き上げた。



「ほら!!持ってけ!!!」



夏休みが開け、ポスターはコンクールがあるらしく、


クラス代表を決めるため、投票が行われたとか。




僅か 3票差 で敗れたと聞き、のたうち回る正蔵。




ってか違うし あせる


確かにアンタが描いたけどさ。





…かく言うあたしのだけどあたしのじゃない論文も、


現在最終選考まで残っちゃってます 顔文字



選ばれても選ばれなくても、こっ恥ずかしい。



嗚呼…あたしらってダメな親…




それにしても 携帯 で記事書くの辛いわ 汗
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。