メロメロパーク

倉庫じゃありません。

2007-03-31 09:54:27 Theme: お掃除?
070331_0948~01.JPG

ども。あかりサンです。

今日は良い天気だわぁ~。

気持ちはブルー、テンションは落ちっ放しですが。

ところで画像は、倉庫ではございません。

我が家の和室。全て正蔵の荷物です。

こういう感じの部屋がリビングも含め、後3室。

あかり家、現在アスレチック…いやちょっとした『サスケ』状態です。

ちょっとそこの物を取りたいだけなのに、

椅子を乗り越え、机に上り…

あー息の切れること。

片付けずにこのままにしといたら痩せますか?ぷっ。
AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

遂に…転覆。

2007-03-26 20:30:52 Theme: 家族のこと

どーも。あかりサンです。こんばんは。

何だか寒いわ~。

懐具合は毎度さん。

あっ。でも昨日米20㎏買いました。

来月中頃まで持つべ。


____________________




さてさて、タイトルの話。




我が家は自営業。正蔵が数年前に商売を始めた。

その店を、今月一杯で閉めることにした。



必死で漕いで来た 泥の舟 も

とうとう水が滲みこんで、操縦不能となった。



色々思う所はあるが、食べていけなきゃ仕方ない。

数百万の負債だけが残った。

普通の振りはしているが、その実泣きたいわ。

大声上げて。

まぁ泣いても何も変わらないし。

どうやってもどうにもなりゃしないのに、

何とかなるような気になってみたり。

いったいこの先どーするつもりなんだ?


しかも、最大の難関が残ってるのだ。

昭男 & 朝子 にまだ言ってない。

明後日あたりから、看板外したりなんだりが始まる。

人伝に耳に入るよか、自分で言った方が

絶対良いに決まってるんだけど。


そゆ訳で、あかりサン、現在  にぶち当たってます。

果たして 笑い飛ばせっっ!! といきますか…

AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

続 コーヘイさんの卒業式

2007-03-22 21:23:56 Theme: 家族のこと

ども。あかりサンです。


最近、夜は22時を回ると起きていられません。

んで、自動的に朝も早いです。

すでに 初老 ですか?



____________________




さてさて、タイトルの話。

アップがすっかり遅くなってしまいました あせる


先に行ってしまった正蔵。

父兄の控え室は図書室になっていた。

いたいた。すでに校舎やなんかをビデオに撮っていたみたい。

図書室には、卒業制作のアルバムが出席番号順に並んでます。

皆、それを開いて目頭を押さえています。



「タイムカプセルに入れるから赤ちゃんの時の写真頂戴。」





そう言えば、先日そうコーヘイに言われ渡した、

生後5か月の時の写真の横に、感謝の手紙がありました。


「そうか。皆これ読んで泣いてんだ。どれどれ…」



「???」



字が汚な過ぎて 読み取るのに必死ですあせる

感動が 半減 ダウン




  1~3年生の頃、しょっちゅう友達に怪我をさせて、

    謝ってもらったり、迷惑掛けてすいませんでした。



どうやらそんな内容のことをかいてあるらしい。




図書室に、ちょっと場違いな人が入ってきました。

大概、落ち着いた色合いのスーツ姿に、

パールなどのアクセの父兄が多い中、




巻き髪に、超ミニのフレアースカート、ハイヒール、

アクセはジャラジャラ…



「???」


しかも、どういう訳かこっちに向かって歩いてきます。

コツコツカツカツと靴音も高らかに…土足?




「あっ!!」


「おぅ あかりもう来てたのか?今日また何?セレブじゃん 指輪 


「まぁな。ってかアンタ 20年前の飲み会 ビール* ? 」












主サン(43) です。ぷっ。

実は、主サン(43)とこの娘と、コーヘイは隣のクラスなのだ。


父兄の皆様、体育館の方へご入場下さい。


と、声が掛かり体育館へ。

正蔵の頑張りで、最前列のコーナーゲット!!

( ビデオ撮影に最適ポイントなのさ )

正蔵・あたし・朝子・昭男の順で着席。

卒業生が入場。

入場の時点で  涙  っときてまったあたし。

でも、後ろのヒトは既に鼻までかんでます。

チラッと振り向くと


「お前かい!?」










主サン(43)です。ぷっ。

何故か逆に身が引き締まります。


卒業生も全員揃い、恐怖の



   国歌斉唱  です。


やんのかい?歌うのかい?


皆さんの予想通り、










    昭男独唱




全員が、紛れも無く全員が、昭男を見ています。


しかも、前回同様、カラオケからどんどんずれていきます。

もはや誰にも止められません。ノンストップ昭男です。


さらに、次の 校歌 まで歌おうとします。


「アンタは歌わなくていんだって むかっ 


うっかり声が出ます。こっちもノンストップあかりサンです。


卒業証書授与の際、一人一人将来の夢や、

中学校の抱負なんかを、壇上で言うんだけど、

それにいちいち相槌をします。


「うん。良い!!」 とか、「頑張れ!!」 とかは

まぁ大目に見ていたが、


「う~ん。難しんでね~が…」などと言いやがった時には


「出てけ!! パンチ!  と立ち上がりそうになりましたわ。


こんな前の席に座らなきゃよかったと後悔までしました。


何を言い出すかと始終気が気でなく、感動どころでなかったのだ。


…ったく、連れてこなきゃいかったっての。



式も滞りなく終わり、最後に 翼を下さい を歌います。

これは国歌と違いみんなも歌います。

もちろん昭男も歌います。








「みんな歌うから、音取れねぇ!」


無視。


「音取れねぇ!!」

無視。


「おぅ、あかり、音取れねぇ!!」


隣りにいる朝子を飛ばしてあたしに苦情。











知らんわ!!





どーでもいいっての。そんなん!!





狂いそうになったあたしは、卒業生が退場した後、

どうにかこうにか交渉してお引取り願いました。



その後各教室で、先生から一人一人言葉を貰い、

あたしと正蔵は、ようやく感動の涙を流したのであった 感動



でも、この程度で済んである意味良かったわ~ワラ


帰り道では、地元FM局に声を掛けられ、

生放送でOAされた。良い想い出だわ。

AD
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

コーヘイさんの卒業式

2007-03-16 08:50:27 Theme: 家族のこと
ども。あかりサンです。

本日、コーヘイさんの卒業式。

卒業?卒業ですと?

蝶結びも満足に出来ないのに?

大丈夫なのか?

でもスーツ姿は『父兄』そのもの。ぷっ。

親の受付は9:20からなのに、

正蔵にいたっては、とっくに出掛けて行きましたわ(-o-;)

仕方ねぇから歩いて行きますわ。

あかりサン、本日『アイメイク』薄めにしました。

号泣間違いなしです。

あっ…卒業式では 君が代 斉唱は無いですよね?

昭男も来るもので。

(←知る人ぞ知る 昭男君が代事件 )

ではでは、不安は残りますが行って来ます(^o^)/
いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

ハタチクン(22)との別れ…

2007-03-13 08:50:20 Theme: ひとり言

どーも。あかりサンです。

こちらは、ますます雪深くなりました。

コーヘイの卒業式は雪景色だな。靴困る。



____________________




さてさて、タイトルの話。


このブログ内ではお馴染みの ハタチクン(22) 。

今月の1日、遂にあたしの手を離れ旅立ちました。

( まぁ息子ではない訳だが。 )



で、先月の25日、ハタチクン(22)の送別会がありました。

( あたし幹事ね。20時スタート。 )

その当日まで、4月からの就職先の関係で上京してた

ハタチクン(22)から、使わなくなった冷蔵庫を貰う絡みもあって、

13時半過ぎに、空港まで正蔵が迎えに行った。

冷蔵庫を使うのは、図々しくも 昭男&朝子。

( あたしのみならず、家族・実家あげて大学生にたかってた )

先に冷蔵庫を実家まで運び、送別会の時間まで

ウチで過ごすことに。



「昨日から何か調子悪いんですよ。」


「アンタ戻ってくると必ず風邪引くよね。」


そんなこんなしているうちに、みるみる活きが下がっていく

ハタチクン(22)。様子がおかしい。


「熱測ってみな。」


「・・・39.6℃です・・・」


「えーーーっっ!!」




ってアンタ。送別会どころじゃねぇじゃん。

でも、店は予約してるし、もうキャンセル効かないし。


正蔵に病院に連れてく様に頼み、あたしは飲み会へ。


主役のいない送別会…

携帯 に、正蔵からメールが入った。



  ハタチのヤロウ、 A型インフルエンザ だとよ むかっ

  しかも、 今日会った人はもれなく感染 って言われたわあせる



なんですと はてなマーク 

インフルエンザ?もれなく感染?

今日会った人に会った人はどうなる?

急降下に盛り下がる ダウン 飲み会 。





2日後、コーヘイと正蔵が感染。

3日後、小アカリが感染 ドクロ




かくして ハタチクン(22) は、あかり家に


とても迷惑な 置き土産プレゼント をして

旅立って行ったのだった 飛行機



…あたしですか?

お陰様で どっこも具合悪くございません。

いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

困ります(-o-;)

2007-03-10 12:29:29 Theme: お掃除?
070309_1524~01.JPG

あかりサンです。どーも。

昨日4か月振りの更新ついでに、スキンも変えてみた。

犬の絵可愛いし

したら何?記事読むよか先に、画像バレバレじゃん。

困ります(-o-;)

そゆ訳で BEAT の画像でカムフラージュするのだ。

それはそうと、昨日アップした テレビ周り。

それなりに片付けましたとも。

そしたら、 ドライバーセット が 4つ もお目見え

使いたい時に見つからない あかり家。

ついこの前も買いましたわ


…ではでは仕事戻ります。本編は後ほど。
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

あかりサン再始動!?相変わらず汚ぇっス。

2007-03-09 09:44:54 Theme: お掃除?

どーも。お忘れですか?あかりサンです。

約4か月振りの登場でございます。

青色申告も無事終了し、ホッとしたとこです。

あたし自身には何の変わりも無く、

相変わらず、家の中は汚いことこのうえないですわあせる



____________________





さてさて、話は年末までさかのぼり…


年末と言えば 『 大 掃 除 』 

皆さんご存知の通り、あかりサンの最も苦手とする分野です。

んで、頼みもしないのに、しびれを切らした 昭男 & 朝子 の登場です。

しかも、ウチの家族が仕事や学校で留守中に合鍵で侵入したらしく

( 不法侵入 と認定したい )

あたしの職場に 携帯 。


「おぅ。お前んとこにプレゼント置いてきたから家帰ったら見れ!」


? 勝手に掃除してくれた上に プレゼント まで ?

ちょっと遅れたクリスマスプレゼント?それともちょっと早いお年玉?


いそいそと家に帰りましたって。

そしたら、リビングの中央に プレゼント  ドーーーーン!!





ダウン









ダウン









ダウン








ダウン









ダウン









ダウン









ダウン









ダウン









ダウン









ダウン









ダウン






プレゼント?







汗これはこれはどうもありがとうございます汗


…って… んなわきゃねぇ パンチ!


画像では大きさがピンとこないと思うけど、


高さ 7、80㎝ はあるぞ。

しかも、重くて1人じゃ動かせねぇむかっ


恐る恐る中を覗きこむと、


子供達の 通信表 まで入ってるじゃねーかっっ!!


ゴミじゃねぇし。ったくイラつく。







すんげぇ腹たったけど、何とかまともな状態で

新年を迎えることが出来た あかり家 。

それがどういう訳か今じゃ…



ダウン









ダウン









ダウン









ダウン









ダウン










ダウン









ダウン









ダウン





a






はい。今から片付けます汗


来月は 家庭訪問 あるし、今からやんなきゃ間に合わねぇあせる

中学校の家庭訪問は、子供部屋まで見るって言うし。

でも、今日片付けた所は、数日後にはまた散らかってる様な気が…



4か月振りの記事がこれってのも…(笑)


いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。