メロメロパーク

朝から吠える。

2006-11-27 10:12:25 Theme: 家族のこと

どーも。あかりサンです。

パッとしないお天気ですわ。

電気点けないと暗いのなんのって。

まっ貧乏なんで点けませんがね。

でも、電気代をケチって目を悪くし医者に通うのと

どっちが 安上がり なんだ?う~~~っ。


____________________




さてさて、タイトルの話。


先日、コーヘイ(小6) 小アカリ(小4) の演奏会があった。

問題なのは前者 コーヘイ さん。

コイツぁ 別の意味 で大物だ。

会場は隣りの市なので、出発は朝8時と前々から決めていた。

取り合えずいつも通りに起こすと


「今日学校休みでしょ?こんな早くに何処行くの?」


あなたの演奏会ですが?はい。完全な 愚問 です。

とても 感情豊かな あたしはこの時点で

軽く イラっと …


飯も食い終わり 「とっとと着替えろ!」 と言うと、


「俺のユニフォームどこにあるの?」


はい。昨日、アイロン掛けてハンガーに掛けとくね 

と伝えましたが、何か?


着替え始める様子を見ていると、


シャツの襟が 全部内側に折り込まれてる 汗


「襟!!外にちゃんと出せ!!」


吠えむかっ


襟は直しました。今度はシャツの裾が出ています あせる


「裾!!ちゃんとしまえ!!」


吠えむかっ


裾をズボンに入れるのに苦労しています。


ん?ん?


「ズボン!!後ろ前!!」


吠えむかっ


「ソックス!!裏返し!!」


吠えむかっ



ベストは奇跡的に何事もなく着ることが出来、

ようやく最後の仕上げ ベレー まで辿り着きました。


「ベレー!!どんぐり!!ちゃんとかぶれ!!」


吠えむかっ


あ"ーーーーーっっパンチ!

朝から物凄い 疲労感 が…


コイツ大丈夫なのか!?


いつの日か コイツの時代 は来るのか!?
AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

そんな無茶なっ!!

2006-11-21 10:19:51 Theme: ひとり言

ども。あかりサンです。

2日連続更新とは、天変地異が起こる!危険だ!!

みなさん、気をつけて。


____________________



さてさて、タイトルの話。


数日前、ハタチクン(21)が、



「アニキ、俺シフト一緒の時アニキに必ず 

 お弁当 おにぎり 作ってきてますよね?」



「それはアンタが卒業までに 米 食い切れないって

 言うから、親切にも食べてやってんだっけさ。」



「学生にタカリ過ぎだと思いませんか?」


「別に~。感謝されても文句言われる筋合いはねぇな。」


「そう言われると思ってましたよ。今後もお弁当食べますか?」



「はい。もちろん頂きますが。」


「そうですか。では今後のお弁当と引き換えに

  これ明日までに書いて来て下さい。」


「????何だこれ????」


「俺の卒論に協力して下さい。

  取り合えずこのアンケート





















100人分





仕上げて下さい。それともお弁当止めます?」


「このぉ~クソガキ!! パンチ! 

  テメェこんな時期までのん気に何やってたんじゃ!!」



『お弁当』 と 『アンケート100人分』 を天秤にかけ

『アンケート100人分記入』 を選んだあたし…


1枚目は 自分のこと を、2枚目は 正蔵 の気分になって、

コーヘイと小アカリにも無理やり書かせ、

BEATがもし人間だったら…と考え、

20代の若い お水の女 になり、

向かいのニート君に成り代わり…

あっ、モチロン 昭男と朝子 も登場です。

( ↑あくまでも予想 )


でもな、あたしがまともな 意見 を書くと思うなよ!!

頼む相手を良く考えたのか?

ある意味 非常に勇気ある決断 だとは思いますが。




それにしても、『卒論』ってこんな適当なもんなのか?

高卒のあたしゃ解りませんわ。

AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

昭男のTV出演!?

2006-11-20 09:40:47 Theme: 家族のこと

おはようございます。あかりサンです。どーも。

今朝、ゴミを出すのに外に出たら、

あたしの車の助手席のドアが 全開 でしたあせる

やんや。昨日最後に降りたのは誰だ!?ったくパンチ!

取り合えず無くなってる物はなさそうだけどさ。


( ↑車 ん中も散らかってるので気付かないだけかも!? )

____________________



さてさて、タイトルの話。

あたしの父、知る人ぞ知る 超強烈キャラ の 昭男(70)

地元ローカルのケーブルテレビの番組に出演することに…

ウチも実家もそのケーブルを引いていないので、

友達の めめ と みき に CD 録画を頼んだ。


あたしは用事があって、その時間車の中。

放送時間になると 携帯 にメールが入った。

めめ からだ 手紙


「昭男の服凄い !!


『服が凄い!?』 服が凄いとは何だべ?


またメール。今度は みき からだ 手紙


「昭男の服、自前 はてなマーク


( ↑ 因みにウチの両親は友達から アキオ、アサコ と呼ばれている )



『自前!?』 自前?とはいったいヤツは何を着て行ったんだ?


気になって気になって用事が済んで みきんちに 直行。


みき 「あかり、早く CD 観れ」


あかり 「早ぐかげでけれ」



渦中の昭男は、一発目バストショット



へっ???ネクタイが























リボン 蝶タイ 



お前 軽部アナ か?





んで、暫くのインタビューの後、立ち上がって引きの画


ここで みき 失笑 。


はぁ!?

























何故に モーニング ?






お前 指揮者 か ?





嗚呼… 昭男(70) 何を思う……

AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

新人さん!?

2006-11-13 21:08:24 Theme: 昼間の仕事

いやぁ~。どーも。お久し振りでごさいます。

覚えていらっしゃいますでしょうか?

はい。あかりサンです。

体調絶不調につき、パソコンを開きもせず過ごしておりました。


ダメっスね。人間40過ぎると。ぷっ。



____________________



さてさて、タイトルの話。


更新はサボってたものの、仕事は真面目に行ってたあたし。

( はい。基本的に真面目な人間です。 )

日々のシフトの中で、1時間ないし2時間くらい、


必ず レジ の時間があります。


傘下サン(37)がレジカウンターにいる時、

ちょっと物を取りにあたしもカウンター内に入りました。




傘下(37) 「あ"~~っっ邪魔邪魔!!」 



あかりサン 「あ"?邪魔!?誰がよ?」 


傘下(37) 「あー違う違う。あかりサンじゃない。ごめん。」


あかりサン 「?????」


何だ?こいつの態度は??



また別の日は 主サン(42) が、同じくカウンター内で

何度も振り返ったり、かなり挙動不審だ。

しまいにゃ


主サン(42) 「ごめ~ん。ちょっとレジ代わってもらっていい?」


あかりサン  「?いいけど…?なんかした?」


主サン(42) 「いや。何でもない。悪い。ちょっとの間でいいから頼む。」




実はみんな レジ が嫌い。

それにしても、何だか変な、つか、嫌な感じよ。


どーなってんのよ? と思いながらも取り合えず レジ業務 へ。


何人か客を捌き、数人目に常連さん。



あかりサン 「こんにちは~いつもありがとうございます。」


お客様   「こんにちは~…???」


あかりサン 「???何か???」


お客様   「そちらの方は 新人さん ?」


あかりサン 「へ??新人?新しいスタッフは入れてませんが…

           何せあたしが1番下っ端ですから(笑)」


お客様   「あらそう…ちょっと前から 見慣れない女の人 

          いつも レジに立ってる から、見習い中だと思ってたわ。」


あかりサン 「ん!?」


お客様   「ありがとう。」



ん!?ん!?何だ?何なんだ?

すぐさまバックルームへ飛び込み、




あかりサン 「今のお客さん かくかくしかじか… って言うんだけど

             何のことだべ?心当たりある?」


主サン(42) 「実はここさぁ~ず~っと前から出るのさ。」



あかりサン  「???」


傘下サン(37) 「んでさ、アンタ学校で肝試しやって お経 流したって

             言ってたっしょ?多分そのせいだと思うけど



































   アンタがっつり

憑けて来たんだよ!









あかりサン 「え"ーーーっっ!!あたしのせい!?

            あたし連れてきたの?」


傘下サン(37) 「特に女さ!!レジにいっつもつっ立ってんだよ。


              邪魔だってのよ!!」



主サン(42) 「バックルームもうろつくし寒気するよ。」




あかりサン 「マジでぇ!?ごめ~ん。あたし一切見えないし感じないから

          何とも思わないんだよねぇ。」


主&傘下 「見えない人は羨ましいわ。」



ヒィーーーーーっっ!!


目には見えない  が一緒に働いてるなんて!!

軽く衝撃だわぁ~。

それにしても 見えない体質 でいがったわ。

あっそっか。 ヤンキー には見えるのね。ぷっ。



いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。