メロメロパーク

今回はこれを…

2006-07-31 14:41:52 Theme: ひとり言

どーも。あかりサンです。こんにちはっと。

本日公休日。子供らにっつか、ウチの子達の友達に

「海に連れてって」とせがまれ、意味が分かりません。

思いっきりお断りさせて頂きました。当たりめぇだっての。


____________________




さてさてタイトルの話。


あかりサン、よく物を無くします。

実際の所、 落した のか 忘れてきた のか

盗まれた のか どっかにしまいこんだのか

はたまた 誰かに貸しっ放し なのか 捨てた のか

素晴しく だらしない性格 & だらしない生活 の為、

判断が付きません。へへへっ。


半年位前に デジカメ が行方不明になり

手元には現在 充電器 だけが残っています。

「本気掃除すれば出でくるべ。」 

と、高をくくっていましたが、

家庭訪問の際の大掃除でも出てきませんでした。

その半年くらい前には、逆に 充電器 を無くし

バッテリーの切れた デジカメ だけがありました。


一昨日、ハタチクンから携帯に電話があり、

暫く話し込んでた時 

「やけに手熱いなぁ」

って思い、切った後見てみると

























携帯の 裏カバー が無くなっていました。






手が熱くなっても、すぐに気付かないのは

耄碌 たかってる証拠ですか?

思い当たる所は全て探しました。

どなたか見つけた方はご一報下さい。ぷっ。



AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

貧乏過ぎて故。

2006-07-29 19:32:28 Theme: ひとり言

はい。あかりサンです。こんばんは。

最近めっぽうお疲れです。活きが下がってますわダウン

そのせいか とんでもなく がっかり な…


____________________



仕事帰りには絶対電話をよこす正蔵。


正 「これから帰るけど何か買ってく物ある?」

あ 「ないよ」

正 「あっそういえば今日Yんとこ行って△×#@貰ったぞ!」

あ 「え?何て?Yサンとこで何貰ったって?」

正 「△×5万貰ったぞって」

あ 「何て? 即金で5 貰ったって?お金ラブラブ

正 「即金で5万?何それ?」

あ 「即金で5万貰ったんだべさ?」

正 「はぁ?貰ったのは





























   ほっけ 5枚   だけど…」


あ 「ほっけ 5枚・・・・・・」






どこをどう聞き間違ったら


   ほっけ5枚 が 即金で5万


になるのでしょう?


どなたか教えて下さい・・・


嗚呼。楽な暮らしがしたいっス汗



AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

あかり家海へ行くの巻。

2006-07-24 21:50:05 Theme: ひとり言

どーも。こんばんは。あかりサンです。

夏らしくないわ~。天気もパッとしねぇし。

そんな北海道でも、先日無駄に暑い日がありました。

その暑い1日の アツイ? 出来事。


____________________



その日は朝から曇り空。

天気も微妙だし、面倒臭ぇし、出来ることなら 中止 に

したい気分だったけど、子供達が前日から自分達の

友達を誘いまくり(総勢15名)、今更断る訳にもいかず、

しゃーねーから頑張りましたよ。

朝もこっ早く起き出し、15人分の弁当作り。

15人分って 弁当屋 じゃねぇっての!

結局、 重箱5段 になったっつの。

ウインナーだけでも1㎏近くあったべな。


待ち合わせは学校に午前9時。

ありがたいことに、ウチの他にもうひと組

「あかりサンとこに全員お願いするの申し訳ないから…」

って、夫婦揃って来てくれたお宅があって一安心。 

正蔵の車に男の子8人、あたしの車に女の子4人、

Hサンとこの車に女の子3人乗せていざ出陣。

…っても、近場の海水浴場まで車でわずか5分。

早く着き過ぎて、良い場所はゲット出来たけど、

30分以上待ち時間が。

「おばちゃ~ん、あと何分?」

「うるせ~まだまだだ。黙って準備体操しとけっ!」

親はこの時点で ビール プシュ (笑)

「いーか。おめぇら。おじさん達もう飲んだから溺れても

 助けられねぇからな。とにかく死ぬなよ!分かったが?」

と、正蔵。Hサンご夫婦は笑うばかり。


天気はだんだんと晴れ間が見え始め、太陽が照りだしました。

沖縄から来たという 露天商 の男性。

「暑いですねぇ~。たまらないです。北海道がこんなに

  暑いとは思ってもみませんでした。」

「でも沖縄とは比べ物になんないべさ?」

「いやぁ何ででしょう?暑くてたまらないです。」

そうなのか?確かに暑いけども。


子供達は早くから遊び始めたもんで、腹減るのも早い。

「お腹空いたぁ。おばさ~んお昼まだぁ?」

1人、2人とこうるさい。

仕方ねぇから、お昼にはまだ早いが昼食にすることに。

小アカリがでしゃばって、重箱を敷物の上へ。

「ダメだ!そこに直に置いたら!砂かぶるぞ!」 と正蔵。

んなもんで、小あかりは重箱を、あたしらの座ってる

パラソル付きのテーブルの上に。

子供達が次々と海から上がって来ました。


「よーし一杯食え!」 正蔵の声。


ふーーっっ。と息をつき、

あたしの向かい側に座ったとたん































重箱がゴロン!





はい!?今何か起こりましたか?

ゴロン ってなんですか?

下に落ちてる 砂まみれ の物は何ですか?







・・・・・ 15人分の弁当が台無し ・・・・・













テメェの体重考えろやっ!



腹が立ちすぎて声も出ず、また子供達の手前、

正蔵に パンチ パンチ! を食らわすことすら出来ません。


あまりの怒りに何故か眠気がさしてきたあかりサン。

パラソルの下で、頬杖をつき居眠り開始です。

( ↑ あっ。因みに袖に 飯粒 はついていません。 )






目が覚めた時、


































周りに誰も

いねぇじゃねーか!





ちくしょー

誰か起こせっての!




家に戻ってシャワー入ったら、

背中が痒くて痒くてしょうがない。


ん?ん?何じゃこりゃ?

えっ?






















ブラのあと 日焼け 

  してんじゃねーかっ!

    驚愕!!





Tシャツ、がっつり着てたんですけど。

これだもん、沖縄県人も暑いって言うわな。



何はともあれあかりサン



















人生初ビキニ  ですわチョキ


AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

袖口には・・・。

2006-07-14 12:02:04 Theme: ひとり言

どーも。あかりサンです。

本日公休日。朝風呂なんざ浴びちまいました。

部屋はこ汚いですが、あたし自身は清潔です。念の為。


____________________



さてさて、タイトルの話。( patoraサンお待たせしました )


あかりサン、PTAの係りやってます。

去年に引き続き今年も委員長です。

面倒です。ぶっちゃけ好きではありません。

でも毎年その時期になると、何を決めるのにもグズグズと、

それに耐えられないんです。

そうして無駄な時間が過ぎていくのが許せず

「いーよ。じゃあたしやるよ。」

と、なかば捨て鉢になり、毎回同じ轍を踏んでいるのです。

そんな自分に嫌気がさしますが、性分と諦めています。


んで、何回か前の委員会の時。

一応委員長なもんで、 お誕生席(注:1) に座ります。

その時のメンバーは、小アカリのクラスの担任の先生(女)、

コーヘイ・小アカリと同じクラスのお母さん達、

子供達の部活で一緒のお母さん、中高と一緒だった後輩など、

まぁ6年間も同じとこにいる訳だし、全員が知った顔。


話し合う議題が何点かあって、

「去年はどうでしたか?」

と、振られる度に 両手で頭を抱えて(注:2) 考え込むあたし。

終いにゃ何だか疲れてきて ずーっと頬杖をつく(注:3) あたし。

議事進行はグダグダだったけど、どうにかこうにか

片が付き、滞りなく終了。


結構遅くなって、大急ぎで家に帰った。

「あー終わった終わった。だり~。」

テーブルで 頬杖をつく あたし。


すると小アカリがひと言。



「お母ちゃん、袖口に




































御飯つぶ ついてるよ。」





はっ!?今なんて??? 飯粒 だと!?


しかも確認したら 1粒や2粒 の話じゃねぇ。

固まり で付いてんじゃねーか!!!


会議中 注:1 で 注:2  注:3 のポーズをとり続けたあたし。



みんなに バレバレ だっての。








NOぉぉぉぉぉ~~っっ






あのぉ~この 飯粒 は

















ご飯粒アクセサリー

として、 認定 されますか?


いいえ。どーかして下さい。


いや。しろっっ!!!

いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

約束は12時では!?

2006-07-10 17:38:26 Theme: ひとり言

はいはい。3か月ぶりの登場あかりサンです。

お待ちかねの方はいらっしゃいましたでしょうか?(笑)

サボってた間にそりゃそりゃ色々とございました。

家庭訪問は無事終わり、お楽しみ『親子バトル』が繰り広げられる

運動会も済みました。コーヘイの修学旅行も終了。

毎年恒例、あかりサンの誕生日のアサイチの大仕事

『子供達の尿検査』も、今年は土曜日だったので

1日ずれて免除。

おっ。なんだ。何だかいっぱいネタあったじゃねーか。ふっ。


____________________



さてさて、タイトルの話。


赤貧あかり家。食う米にも困ってるというのに、

『ボイラー』がいかれ、銭湯生活に。

毎日親子4人銭湯じゃ、馬鹿ならん金額に。

んでヤ○ザもん ケンさん の知人のボイラー屋に修理を依頼したら

あっさりと 「寿命です」 との言葉。見積り額は19万。

「テメェちゃんとみたのか?」 と怒鳴りたい気持ちを抑え、

ちゃんとしたメーカー代理店に電話。

今日の12時に約束を取り付けました。

「昼なら余裕だな。ボイラー周辺も何とか片付けれるべ。」 とふんだあたし。

皆出掛けたし、サッカーも観てお疲れだし、二度寝でもすっかなぁってね。

そんな少しばかりの余裕があったのは、昨夜サッカーが始まるまでの間、

ちょこちょこと、ボイラー室から丸見えの台所に手を付けてたから。


そしたら、まだ9時半だっつーのに ピンポーン !!

「○×サービスです。」

げぇーーーっ。ボイラー屋じゃねぇか。

「あら。12時と伺ってましたのに、随分お早いんですね。

   早い方がウチも助かりますけど…」

何だ!?この 奥様口調 は?

あまりの動揺に頭がおかしくなったのか!?

掃除が全く終わってねぇ!!ヤベぇ!!


玄関は、今朝コーヘイの友達が迎えに来た時に 消臭剤 をぶちまけ

訳の分からん いくら状のビーズ が散乱。

玄関正面の階段に置き去りになってた荷物を焦ってどけたら

綿埃が舞い踊り、ボイラー室へ続く廊下は、使ってないテーブルを

置いているので、工具を持ったボイラー屋は カニ歩き 。

しかも洗濯物の片付けも当然間に合わず、干したまんまで

ボイラー屋の頭にぶつかり放題!!

丸見えの台所には 燃やせるゴミ袋×3、燃やせないゴミ袋×2

洗い物の山、脚立出しっ放し。( やりかけだったもんで )

さらにボイラー室に、捨てようと思い置いておいた壊れたフロアーライトを

邪魔だろうなとどけてやったら、綿ゴミまみれのBEATの食いかけの

ブタミミ 登場。もう我が事ながら 腹が痛くてしょうがない !!

笑いっぱなし、もう止まらない。NON STOP あかりサン!!


ボイラーは、着火ヒューズが切れてたとかで、交換で復帰。

ホッとしたけど、あまりの こ汚さ に 追加料金 を

請求されやしないかとドキドキですわ。ぷっ。


ボイラー屋が帰った後、洗い物でも片付けましょうと

お湯を出したとたん

「アッチーーーーっっ!!」

思わず手を引っ込めるほど、湯気が立ってるじゃありませんか。

ん!?と、ボイラーを確認しに行くと 高温設定 に。



絶対、 汚さの腹いせ にボイラー屋が仕組んだに違いない!!

くぅーっ。憎いぜ!!でも修理で直してくれてありがとうラブラブ


久々に 『片付けられない女』 あかりサンの実況中継?でした(爆)


P.S. pataraサン、とっておきはこれじゃないんでお楽しみに。

いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。