メロメロパーク

目と鼻の先で…埋蔵金!!??

2006-03-30 11:09:44 Theme: ひとり言
どーも。あかりサンです。

雪ってどゆことよ!?怒り心頭なんスけど。


ではでは、早速タイトルの話。


あたしんちから歩いてすぐの所にスーパーがあり、

その横にけっこうな広さの荒れ畑とあばら家があった。

随分前から、そこに重機が入り整地してたんだよね。

「今度は何が建つんだろ?」

とか、通る度に思ってたんだけど、

工事の方も捗ってんだか捗ってないんだか、

しまいにゃ一時中断な感じに。

まぁ中断しようがあたしにゃ全然関係ないことだから

気にもとめてなかったんだけどね。


ところが、何で中断してたかってーと、

掘り起こした土地から















1億円




潰した家の屋根から










がヒラヒラ…



あんのか?こんな話?


いいのかこんなご近所でこんなことがあって?


つい最近亡くなった、その辺の地主が、

毎月の地代を何十年もせっせと埋めてたらしい。


毎朝そこを通る度に、札の1、2枚落ちてはいないかと

目を皿のようにしてしまう自分が結構好きです。ぷっ。

因みに万が一の場合、すぐ掘りに駆けつけれるように、

家族全員の 『黒装束』 用意してあります。

…それにしても何で黒なんだ!?


ねずみ小僧??

AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

思い出に残る結婚式。

2006-03-27 22:16:14 Theme: ひとり言
はいはい。

珍しく本日2回目の登場あかりサンです。

どーもどーも。

レバ串5本とキリン氷結グレープフルーツで

ちょっとばかしイイ気分です。


さてさてタイトルの話。

スクラップセンターとかいうとこで見つけたお題。

訳分かんないんで、スクラップブックとやらは

この際どーでもいーです。



想い出に残る 結婚式 かぁ…

まぁ色々とあるが、人様の旦那様ながら、

その男気に惚れたね。

それが、高校時代からの友達 チエ の2回目の結婚式。



チエの2回目の結婚式。旦那様も同じく2回目。

バツ1同士の結婚式となりました。

2回目ともなると 入籍だけ ってカップルも多い中、

チエと旦那のツカサは必死で資金を貯め、

ホテルで祝賀会を催しました。

( 因みに北海道の結婚式は、本州と違い 会費制 ね。 )


新郎新婦の入場。

まぁこちらでは定番の、長持歌(←字はこれで合ってるのか!?)

でもなく、結婚行進曲でもなく、どうゆうわけか聴こえてきたのは




























 猪木ボンバイエ!

猪木ボンバイエ!!








なんでよ!?!?!?いったいなんでよ??????




扉が開いた瞬間、目に飛び込んできたのは、

ウエディングドレスに身を包んだ、相変わらすキレイなチエと
























赤いタオルと





黒いビキニパンツ一丁の




ツカサだ。


黒いビキニパンツだで!

レスリング用のパンツでもなく、ましてや海パンでもなく










黒いビキニパンツ だぞ。


はっきり言ってかなり際どかったっての。


高砂に着くなり、


「新郎様お召し替えのため暫くお待ち下さい。」


のアナウンス。爆笑に次ぐ爆笑!


あ~この結婚式はかなり印象に残ってるな。



因みに…あたし あかりサン が

友人代表 のスピーチをしたカップル

現在時点で残ってるのは、僅か1組(爆)

けっこうしゃべったんだけどなぁ~(笑)


もしや 呪いのスピーチ なのか!? 

あ~恐ろしや恐ろしや・・・・・・

AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

殺意を覚える瞬間。

2006-03-27 18:47:45 Theme: ひとり言

はいはい。こんばんは。あかりサンです。

復活とか騒いでおきながらこの有様。

相変わらずサボりまくってます。エヘヘ。



そうそうあたしの車といや、その後相変わらず。

東京に長期で就活に行ってるハタチクンの愛車を

借りてぶっ飛ばしてます。

行く先々の駐車場の係員さんに

「珍しい!ウチの駐車場には始めて来るナンバーだ!!」

とか言われる始末。

そんなことよか、とっとと修理に出せやっ!って話だよな。



さてさて、タイトルの話。


あたしゃこう見えても(どう見えんだ!?)結構な短腹でして。

日々の中(主に勤務中)一度と無く 殺意 を覚える瞬間がある。


あたしの働く雑貨店は、昭和懐古的だか何だか知らんが、

イマドキ珍しく、レジが POS でない!!

( まっ大型店でもなけりゃそんなもんかともは思うには思うが。)



そこでまずその レジスター に 殺意 。

( 相手は生き物では無い訳で、こんくらいは許してもらおう。)

んで次に、レジに並ぶ 客 に 殺意 。

客に 殺意 だなんてスタッフとしては失格だけど、

ここでは思う存分書かせてもらうぜっっ。


1. 金を投げてよこすヤツ 殺す!

2. 金をたたんだまんま出すヤツ 殺す!

3. 100円かそこらの物に万券出すヤツ 殺す!

4. トレーがあるのに、直接台の上に小銭を出すヤツ 殺す!

5. 小銭を何十枚も出すヤツ 殺す! 

   (法律的に同じ金種は1度に20枚迄)

   たちの悪いヤツは棒金みたく紙に包んで来るんだぜ

6. レジを打っちまった後に 端数 を出すヤツ 殺す!

7. がっつり混んでる時に 「別々にお会計して下さい。」とか

   「領収証お願いします。」とか言うヤツ 殺す!

8. レジ前で 携帯で話すヤツ 殺す!

9. 袋に詰めてから 「袋要らない。」 って言うヤツ 殺す!

10. レジ前で ガキ 泣かすヤツ 殺す!店内走り回るガキも 殺す!

11. 合計金額を言ってからようやく財布を出すヤツ 殺す!

12. セルフかごを使わずに抱えて商品を持ってくるヤツ 殺す!

    ( せいぜい3点位までにしろっ!

         しかも握ってたとこが微妙に温いんだよっ!)

13. 小銭が少し足りないからって家族を呼びに行くヤツ 殺す!

14. グラスや瀬戸物、大量購入するヤツ 殺す!

    ( ウチの店はスタッフが全て包むのさ。 )

15. 大物の下に、ビーズとか細かい物入れてくるヤツ 殺す!

16. こっちはレジ打ってんのに 「××どこにあんの?」 とか

   高いとこにある物を取ってくれとか言ってくるヤツ 殺す!

    ( 出来るかっってのよ! )

17. レシートを受け取っておきながら、そこら辺に捨てていくヤツ 殺す!

    ( んじゃはなっから受け取るな! )

18. 逆から並んでくるヤツ 殺す!

19. 前の人の支払いが終わってないのに、台の上に商品を置くやつ 殺す!

   ( ウチの店のレジ台は、異様に狭いのです。 )

20. お金のトレーの上に、細かい商品を置くヤツ 殺す! 



今回はレジの時に限定して書いたが、

あ"~~~~~キリが無いぜっっ。


あたしゃ毎日頭の中で、しかもレジカウンターに入ってる

たった1時間か2時間の中で、何人の客をあの世に送ってんだ?

こういうことやってるアナタ!

確実にあたしにってか、レジ係りに殺されてますよ。


でもな、帰りに 「ありがとね。」 とか言われると、


「ごめんな。誤解して。お前っていいヤツだったんだな。」


って、即座に思う単純なオレなのさ。エヘヘ


まっ。明日も同じ繰り返しだが頑張るぜぃ。



p.s. 今日は仕事が休みで、春休み中の小アカリを連れて

    カラオケボックスなんざに行ってまいりました。

    レミオロメンの『粉雪』で 90点 出しましたっ

    十八番の『ハクション大魔王』は 88点 でした

    最近女性ヴォーカリストの曲が歌えません。

    原因は仕事中普段使わない言葉遣いでお客様と話し、

    更に普段出さない声でしゃべっている為、

    喉が潰れてしまったのです

    決して…酒やタバコのせいではありません。

                    …っと言っておきます(笑)

AD
いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

ダメだぁ o(≧◇≦*)o

2006-03-08 15:59:56 Theme: ブログ
どーも。あかりサンです。

今し方仕事が終わり、これから帰ります。

今日は路駐しました。(←駐禁じゃないとこね。)

いち早く帰りたいんです。

がっ…車のエンジンが掛かりゃしません。

バッテリー繋いでくれるヒト募集!

…って、いつ帰れんだ?
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

片付ける気などございません。

2006-03-06 21:45:54 Theme: ひとり言

こんばんは。あかりサンです。

今日は6日。ひな祭りが終わって3日ほど経ちました。

お雛様まだバッチリ飾ってあります。エヘヘ。

せっかく出したんだもん。もっと飾っていたいのさ。




・・・はい。嘘です。

出すのも面倒なら、片付けるのも面倒なのさ。

でもでも供えた?お菓子は当然子供と3人で

争うようにたいらげました。ぷっ。



つか、あたしには『雛人形』の前に、そうその前に

早急に片付けなきゃないものがあるんです。

それは・・・階段を上りきった所にひっそりと飾られている、



























    です。




それでは、本日はBEATの画像でお別れしましょう。





ひな祭り2   ひな祭り



あ"ーーーーーっ。真っ黒だ。
いいね!した人  |  Comments(10)  |  リブログ(0)

あたしゃ 『恋敵(ライバル)』 かっ!?

2006-03-04 20:17:11 Theme: ひとり言

はいはい。こんばんは。あかりサンですよ。

ようやく青色&確定申告から開放され、

立派に 納税者 となりました(爆)

日々の米にも苦しんでるのに 納税者 です。

なんだかとっても腑に落ちませんが(苦)




さてさて、タイトルの話。



あたしの勤務している雑貨店のスタッフが、

休憩中によく行く喫茶店。

そこで働いてる 店長代理の リサ(19) 

その娘がハタチクンに夢中なのさ。

ハタチクンの方は ウザイビーム 出しまくりなのだが、

リサは一向に気付く気配無しなのだ。

ハタチクンと言や、現在就活の為東京へ。

ここ2週間ほど、当然顔も出していない。


あたしが1人で飯食ってると、リサが突然向かいに座り、



「最近、川ちゃん(←ハタチクンのこと)見ないけど

    いったいどーなってんのさ?」


「聞いてないの?東京行ってるよ。就活さ。」


「就活就活って、就職決めるのってそんなに大変なの?」


「あのなぁ、あたしら高卒とは訳違うんだよ。」


「ふぅ~ん。ところでさ、

あたし川ちゃんのこと好きなの言ったよね?

前から気になってたんだけど、

アニキっていっつも川ちゃんと一緒にいるじゃん?

いったいさ、







  川ちゃんのこと

どー思ってんの?」




「はぁ?どー思ってんのだとぉ!?」


「うん。弟?」


「まっさか、弟なわけねーじゃん(笑)」


「えーーーーーっっ!じゃ…






       彼氏!!??」





「彼氏ーーーっ!!!!!

  んなわきゃねーっての!!!どう見繕っても























           息子だろ!!」




こんなやりとりがあったことを首都(笑)にいるハタチクンに教えたら、




「ウケる~!腹痛ぇ!!弟?彼氏???

  あ~面白過ぎる!!!アニキはリサのライバル!?

  んじゃ自分からすりゃ、姉?彼女???

        どー考えても






















お父さん ですよね!!」






はい。紛れも無くあたしゃアンタの お父さん ですよ。


それにしても、19の小娘からライバル視されるとは、

オレもまだまだ捨てたもんじゃねーな ふっ。

( ↑言うのも思うのもタダ。)


まっ、でも お父さん ですがね。ぷぷぷっ。


いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。